フォト

プロフィール

  • ロワ 2004.11.17生まれ
    トイプードル レッド 男の子
  • ROI 意味は仏語で『王様』
  • 甘えん坊・わがまま・小心者・マザコン

今までのブログ

おともだちリンク

ショップ

  • couturealamain
  • 閲覧には登録が必要となります

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006/11/28

はっぴぃばーすでい

11月17日
♪ロワ 二歳になりました♪
(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)

Pb172422
1歳を過ぎてから 体つきもしっかりして
体調も落ち着き 丈夫になりました
体重も5.2kgで安定しています♪
ロワ自身 自分の体を理解したみたいで
走ったり無理をしないようになり 咳もあまり
出なくなりました この状態がずっと続くといいなと思います
ご飯は半生フード+トッピングに落ち着きました
二歳に近づいた頃から 頭の毛が退色してきました
グループレッスン頑張ってます
まだまだ噛みは治ってませんが かなり
いい子になってくれました
最近かなり甘えん坊です ママがお休みの時は
ストーカーに精を出します(笑)
お友達とも少しづつ遊べるように
お友達のママさんにも甘えるようになってきました
車酔いもしなくなり 長距離okになりました
ハウスで一人ねんねできるようになりました
まだまだ ロワは成長しています
これから何十回もお誕生日のお祝いをしたいです
ロワ 元気で長生きしてね
それが ママの願いです☆.。.:*・゜

ママからのプレゼントはこちら↓
お洋服をオーダーしましたぁ(あめりさん ありがとう♪)
Pb252311
Pb252322
マフラー付きトレーナーです
Pb252332 記念エンブレム
Pb252329
モデルさん さんきゅう ロワ

Roi_00_s Pb282342
Pb242579 Pb282335
Pb242589 Pb242593
みなさまからプレゼントたくさん頂きました!!
他にもおもちゃ・おやつ・迷子札・ママグッズ・フォトフレーム
食器などなどなど です
なんて ロワと私は幸せ者なんでしょう♪
暖かい気持ちも一緒に頂きました 
大切に使わせて頂きます 大事に大事にします
本当にありがとうございました

ロワが幸せな二歳をおくれますように
ママ 頑張ります♪

2006/11/27

館山ワン旅~2日目~

二日目の朝 悲しいことに雨&雷の音で
目が覚めました・・ (*ノ-;*)エーン
今日の予報は 晴れ なはずじゃ・・
Pb122352
おはよ~ ロワ 昨日はいい子にねんね
してくれてありがとう 夜鳴きもしなくて偉かったね
とたくさん褒めてあげました
両隣がお友達だとわかっているからか?
物音にも敏感にならず ぐっすり寝てくれました
前回の旅では 物音がしなくなるまで吠えまくっていたので
心配してたのです・・

豪雨に少し重い気持ちを引きずりながら 食堂へ
おはよーーで 一瞬テンションが上がるワンも
昨日の疲れか? まだ眠いのか?おとなしめ
ゆっくり朝食を頂きました
Pb122355
ボリュームある朝食 リゾットが美味しかったです
雨だし 今日はどうしましょう?? せっかく
素敵なランがあるのに・・ なんてお話してたら
Pb122356
そうです 空を見てみると 明るい?
太陽も出てきたようです
急いで 皆で ドッグランへ出ました~
こちらのお宿は芝がきれいに整備された
とっても広いドッグランがあるのです!!

Pb122363
Pb122365
Pb122377
Pb122380
皆 とっても楽しそうに 遊んでました
ムックくんが すごく早いスピードで走ってるのが
印象的でした~ 芝がとっても気持ちよかったのでしょうね
Pb122369
ロワのお気に入りショットも撮れました!!

チェックアウトの時間になった為 帰り支度をし
ローズマリー公園へ
また雨が降り出してきたり 強風&寒さで
ワンもママ達も 震えちゃいました
Pb122388
なんとか記念撮影をして 暖をとりにカフェでひとやすみ
この後どうするか?相談したのですが
この寒さの中 散策などは無理・・
ひとまず 久里浜に戻ることに決定 金谷港へ向かいました

Pb122393
うかないお顔のモコちゃんとムックくん
お土産を買いに行ってるママを待っているのです
2ワンとも出入口をじっと見つめてます
愛しいお顔です
Pb122394
あら オーパスくんも悲しそうなお顔
ママに抱っこされているのに 2ワンの悲しい気持ちが
うつっちゃったのかな?

1便フェリーが欠航だった為 金谷港でゆっくりしました
ちょうど晴れていたので テラスも気持ちよかったです
あ ここでびわメロンパンなるものを食べたのですが
美味しかったです! 中のクリームが手作り感あって
とろとろ美味しいのです びわらしさゼロですが
オススメです!

Pb122405
かっぱえびせんを食らうカモメさんです
Pb122408
晴れても フェリーのデッキは寒い寒い!!
早々に車に退散しました・・

久里浜に到着した後 ブルームーンで遅めのランチしました
Pb122409
チーズバーガー頂きました(メロンパン食べたのに。。)

こちらのお店で解散となりました
ご一緒していただいた方々&ワン達
本当にありがとうございました
とっても良い思い出ができました
ロワも私も 本当に楽しく過ごすことができました
また 企画して お出掛けしましょう♪

館山ワン旅~1日目~

11月11~12日
ワン友達の
ムックくんファミリーモコちゃんファミリー
オーパスくん、りりさんと館山旅行に出かけました

この旅行が決まってから この日を楽しみにしていたのですが
あいにくの雨!! それもかなり豪雨・・
雷も鳴ってて テンション低めのロワ・・ うぅ
しかし 張り切って お出掛けしました!!!

本日のお宿 K-9 のチェックイン時間3時に
皆様と待ち合わせだったので 余裕を持ってお家を出ました
久里浜まで行き そこから金谷までフェリーです

Pb112305
雨の為 車の中で待機です・・
ケージから出られたロワはうれしそう~
駐車スペースががらんっと空いていたので
何周かロワとお散歩しました

Pb112307
金谷から館山まで大雨で視界が悪かったので
一般道をゆっくり進みました
やしの木に旅気分が少しくすぐられます~

宿に一番乗りをしたロワと私
荷物を運び込んで ロワの安らぎスペースを作りました
Pb112311
車の中にあるとあまり入りたがらないケージも
見慣れないお部屋では安心できるのか
自らはいってくつろいでくれました
Pb112312
お部屋はこんな感じです お風呂が見えるのですよ
外から・・(笑) もちろんブラインドついてます
明かりの色が優しくて 清潔なお部屋でした
Pb112313

お友達が続々と到着し お互いのお部屋で
しばし談笑して過ごしていると あっという間に
お夕飯の時間です
Pb112317 Pb112323
地ビール と 犬ワイン(トイプー柄はないそうです)
どちらも美味しかったですよ~
Pb112316 牡蠣のグラタン
Pb112318 じゃがいものニョッキ
Pb112322 サーモンのグリル
Pb112325 チキンのトマト風味
イタリアンな感じのディナー
プラスお刺身盛り合わせを頂きました
Pb112319
ロワのご飯「いわしのなんちゃら」
半分くらい食べてくれました~
好き嫌い王のロワなので食べてくれただけで十分!

Pb112330
なんとっ!!!
まもなくロワがお誕生日ということで、、
皆様にお祝いして頂きました
プレゼントまで頂き 本当にうれしかったです
一緒に旅行ができただけでも ロワにとっても
私にとってもとてもうれしいことなのに
このような心遣いが本当に幸せでした♪
こちらのケーキはワン用なのです 豆乳ムースと
いうことで とっても美味しそうでした
忘れらない ロワのBDとなりました
Pb112327_1
そして モコちゃんパパさん 13日お誕生日!!
パパさんのお誕生日 忘れませんよ~
一緒にお祝いして頂き うれしかったです
ありがとうございました~

ディナー後 ムックくんファミリーのお部屋で
お酒をいただきながら 楽しくお話しました
ノーリードになったワン達も楽しく遊んでました♪
笑顔のワンを見ながら お酒を飲んで お話
とっても幸せな夜でした~
Pb112345
ロワ・モコちゃん・ムックくん・オーパスくん です♪
遊んでる時は ロワ→オーパスくん→モコちゃん→ロワ
といった三角関係(笑) 面白かったです

二日目につづく・・・ 晴れますように・・・

2006/11/24

上級生

11月5日(日)
ロワでしゅ♪
きょうはレッシュンの ひ なのでしゅが
どうきゅうしぇいのワンみな おやしゅみなので
じょうきゅうしぇいのワンにまじぇてもらって
レッシュンしたでしゅよ

ママがレッシュンにしゅうちゅうできるように といって
あきちにはやく つれてきてくれたでしゅ
ひろくてきもちよい しばふをボクはたのしんでいたのでしゅが
おにいしゃんたちが やきゅうをしていて
バットのカーンカーンっておとがボクは こわかったのでしゅ
これはまじゅいでしゅ にげなくては でしゅよ

Pb052283
かえるでしゅ おくるま のせてくだしゃい

Pb052285
のせてくれるまで うごきましぇんよ

Pb052290
ここはあんじぇんでしゅかね・・
ママもかくれたほうがいいでしゅよ・・

じょうきゅうしぇいのハリーくん
Pb052297
チェルちゃん
Pb052296
ブーマーくん
Pb052298_1
みな とっても よいこだって ママがいってましゅた
ボクは???

* * * * * * * * * * * * * * * * * 

バッドの音だけで怖がるロワ ヨワヨワです。。(汗)
車のシートの下に入っても震えていたのですよ~
でも 車の外でハリー君の元気な声が聞こえたら
怖がっていたのを忘れて 出たい出たい 遊ぶ~
って元気に車を飛び出していきましたが・・・
この日 上級生のレッスンに混ぜてもらったのですが
とっても勉強になりました
レッスン後も1時間ほど 遊んだりお話したりして
過ごしたので その時間がとっても私やロワにとって
勉強になりました
しつこくお尻のにおいをかぐ 
でも 自分のにおいをかがせない
人の腕にマウントする・・
悪いとこが先生の前でちょうどよく露呈したので
その都度チェックの入れ方を教えてもらえました
少しずつ悪いところを治して
上手に遊べるようになるといいなって思いました
ロワも まだまだですな(笑)

カフェ

ご無沙汰しておりました・・
まだバイトがたてこんでおりますが
これから 少しずつ 更新していきたいと思います
新鮮なネタに追いつくまで長そうなんですが
お写真は撮ってるので 気長に見ていただけたらうれしいです

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

11月4日(土)
前日カーニバルに行って したこま洋服を買ったにも関わらず
“閉店セール”という言葉につられて VIVA&BATTYに
行って参りました~
冬物のコートが欲しいな~と思ったのですが
ロワのサイズは売り切れでした・・
都内では小さいサイズが品薄らしいのですが
藤沢界隈は大きめのサイズが売れる とのこと・・
トレーナー一枚 買いました(手ぶらでは帰れない私・・)

そのまま帰ろうと思ったら ロワババが
「向かいのお店 見たい」というので
「ロワが入れるならいいよ」とたぶん駄目だろなって思いながら
言ってみると なんと お洋服雑貨が置いてあるエリアも
ワンOK(抱っこやキャリーじゃなくてもOKかも?)
素敵なカフェもあったのでランチをすることに
中庭がワンOKです

Pb042274
とっても素敵な雰囲気です♪

Pb042272
ランチプレートを頂きました
左上はマッシュルームのスープなのですが
とっても美味しかったですよ~

Pb042277
落ち着いた雰囲気でロワもくつろいでました~
オススメですので 是非 いってみてください♪

SPORTIF」 りさ子さんのお店みたいです

2006/11/13

さぼってます・・・

ご無沙汰しております

私 OLなんですが 毎日仕事が忙しく残業・・
自宅に戻ってからは 深夜までバイトに励んでいる為
最近 ブログの更新をさぼっております・・・

と 言いながらも 大好きなライブに出掛けたり
週末はちゃっかりワン旅にも行ってまいりました♪

皆様に読んで頂きたい話題は盛り沢山なのですが
バイトが落ちつきましたら更新したいと思っています

ロワも毎日とっても元気に過ごしています♪
ご心配頂いた方 ありがとうございました

2006/11/03

カーニバル

今日は早起きして(5時おき(ρ_・).。o○)SEIBUドームへ
渋滞に巻き込まれながら 予定より一時間遅れで到着しました

Pb032259
そうです! スーパードッグカーニバルへ行ってきたのです

まずはお買物、、、パリエロ・BABY CAKEを買いあさり(笑)
一通り ざっとブースを見て 落ち着いたところで・・

Pb032228
シーズーチームと合流です!!
左から ロワ・
ロビンちゃんれおくん、りりかちゃんじゅうべえちゃん
れぴれおママさんとはこの日お約束していたのですが
ロビンママさん・パパさん、じゅうべえママさん・パパさんとは
パリエロの前でばったり!!!
しかし ロワがロビンちゃんをいたく気に入ってしまい
ストーカー状態・・・Σ( ̄Д ̄;) ヒンヒン泣くわ 吠えるわ・・
ゆっくりお話ができませんでした 離れても しばらく
ロビンちゃんを探し続けるロワなのでした。。。

ロビンママさん
ロワがしつこくして ごめんなさい
でも ロワ 抱っこしてもらって とってもうれしそうでした
ロビンちゃんのこと とっても気に入っていたので
また 今度ゆっくり 遊んでくださいませ

じゅうべえママさん
ばたばたと去ってしまい ごめんなさい
声を掛けていただいたパパさんによろしくお伝えください
実は最初にじゅうべえちゃんのお顔に あっ と思った私
可愛い可愛いさせてもらって とってもうれしかったです
ママさんのバッグとっても可愛かったです
今度ゆっくり見せてくださいね!

皆様といったん お別れをし
365カレンダーのブースへ 無料撮影会をしてました
プロの方に撮ってもらったお写真がネットでアップされ
その写真で名刺などオーダーできるという催し?
並んで 参加しました~

Pb032230
横からママカメで撮影
ロワ いい仔にお座りしてくれてました~v('▽^*)

その後 カフェエリアで
れおくん&りりかちゃんファミリーと待ち合わせ
イスなど埋まってしまっていたので 端っこの芝で
ランチをとりました~ ピクニックみたいで楽しかったです

Pb032236
長距離ドライブ&暑い日差し&たくさんのワンで
お疲れ気味?ロワ


Pb032240
アイドルりりか姫 日焼けは厳禁!
自ら 日陰を選び お肌を守ります☆

Pb032244
うるうるお目目のれおさまも負けじと?
お肌を守ります
(念願の車庫入れもしてもらって ロワママ感激)

3ワンで記念写真です!!
Pb032246
Pb032247
Pb032248
Pb032249
りりかちゃんの魅力にすっかりやられてしまったロワ・・
とってもしつこくしつこくしてました。。
パパさんやママさんにも甘えまくりで・・・
ご迷惑 おかけしました。。。

Pb032253
ロワを虜にした りりか姫の憂い顔v(*'-^*)-☆

Pb032238
反省中のロワ しかし この間も
りりかちゃんのそばに行きたくて ヒンヒン・・・(>ヘ<)

このあと ファミリーとお別れして ざっと会場を
みた後に帰宅しました
(帰りも渋滞で 自宅が遠かった。。。)

れぴれおママさんから頂いた帽子を試着
Pb032261
モデル風??
Pb032260
ママしゃん ありがとでしゅ!!
おいもしゃんも美味しかったでしゅ♪

Pb032267
本日の戦利品!!
はい、、 買い過ぎました。。。(笑)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »