フォト

プロフィール

  • ロワ 2004.11.17生まれ
    トイプードル レッド 男の子
  • ROI 意味は仏語で『王様』
  • 甘えん坊・わがまま・小心者・マザコン

今までのブログ

おともだちリンク

ショップ

  • couturealamain
  • 閲覧には登録が必要となります

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006/12/26

2周年

12月26日 二年前のこの日
ロワが我が家にやってきました

Kif_03761
初日のロワ(二年前)です
一緒に来たワニさんが唯一のお友達 とでも
いいたそうなお顔
触られるのもあまり好きではなく じーっとしてました
生後40日程で我が家に来ているので
親や兄弟と別れたのはもっと前、、、
ロワはショップにいたので きっと ぬくもりのない
ケージの中はすごく寂しく悲しかったと思います。。
また 違う環境・我が家での初日は不安いっぱい
というお顔なんだと思います

Kif_1097
去年のロワです
ママ大好きな男の子に成長しました~
しかし この頃のロワ 悪さピークです
ロワジジ・ババ・ママ 全員噛まれまくり
週1のペースで誰かが爪貫通の本噛みをされてました

Pc262446
今日のロワ
今年1月からレッスンを始めた甲斐あって
だいぶ良い仔になりました
が 実はまだ 忘れた頃に噛まれます・・・
でも以前と違うのは 噛む強さが弱くなったこと
ロワもなるべくなら噛みたくないような顔をすること
噛んだあととっても申し訳なさそうに反省すること
叱ると自分から口をはずすようになったこと
歯を当てること自体いけないことですが
大きな成長だと思います
キレやすく キレたらロワ自身もとめられないところは
なかなか治らないのですが
もっと良い子になってるロワと3周年が迎えられるように
頑張ります♪
男の子の悪さは3歳がピークだそうです
それまでいい子でも悪くなったり
悪い子でもその悪さがパワーアップするそうです
押さえこめれるように ママが早くボスにならないとっ(笑)

Pc262443 スペシャルごはん
いつものご飯を半分にして
ママが帰宅してから 作りました
すね肉にミックスベジタブルハンバーグ
肉感を大事にしようとたたきにしたため
きれいにまとまりませんでした。。。
ほうれん草でRを切り抜き飾りました~
ロワ もりもり食べてくれてうれしかったです
Pc262453

2006/12/24

★クリスマス★

ロワファミリーのイヴ♪

この日しかトリミングの予約が取れなかった為
ロワを元町のサロンまで送りに行き
そのままロワババと品川に行きました
(車で都内まで行くのが初めてだったので
緊張しましたぁ ハンドルを握る手が汗かいてしまった・・
やっぱり 首都高は怖いですぅ
山手線の中に入れるのはまだまだ先と思われます(笑))

DEAN&DELUKAでディナー用のお買物をし
アトレでランチ 元町に戻ってHOMESで
ロワのおトイレを買ってから
(大きいケージを片付けたので L字のおトイレを
新たに購入 ロワママのお部屋が広くなりました~)
ロワをサロンへお迎えに行きました~

お家に帰ってから ディナーの準備!
今日はシャンパンを頂きます!!
Pc242420
ムタール・プレステージ です
これ 1本で買うと6300円也
ですがっ お得な箱買いの中の1本なのです
Pc212368

エノテカの晩酌セットです
2.3ヶ月おきに買ってるのですが
1本1本買うと手が出しにくいお値段のワインが
いつも2本位はいっていて お徳なのです~
配送無料なので オススメですよ!
Pc212366
箱を開ける前 期待いっぱいのロワです・・・

ケーキはこんな感じ↓
Pc242441
ホールで頂くケーキはシンプルなものがすきなのです
こちらのケーキ 生クリームにバニラビーンズがいっぱい
入っていて とーっても美味しかったです♪
たぶん アレグレスのケーキだと思います

そうそう トリミングを終えたロワを見ていただかなくては!
Pc242438
毎度 同じように見えますが 細かく変えてます(笑)
お耳が伸びないなーって思っていたら
オーダー時「お耳はこのままで(きらないでください)」
トリマーさん「じゃ そろえる感じで」
がいつものやりとりだったのですが
トリマーさんは「お耳はこのままで(長さをキープ)」と
思っていたようで いつも同じ長さに揃えていたのです
伸びないはずだーー(笑) 気づくの遅いですね
ので 今回は 伸ばします ときちんと伝えました
でも 立った時座った時の体高とのバランスを考えて
伸ばしてもあと2cmくらいかな~ と思ってます
Pc242436
最近 お気に入りでよく撮る横顔
マズルが長いのを気にしていたので
あんまり撮ってなかったのですが
それもロワの個性 チャームポイントに変えよう!
と思い 撮るように心がけてます

カットの時 いつも考えるのは
したいカットと 似合うカットの 差。。
ほんとは 可愛い丸いふんわりとしたベアカットが好き
ロワがやっても それなりになるかも なんですが
小さく マズルの短い お目目ぱっちりの子がした方が
絶対似合うと思うのです
ロワはベアっぽくないし きつめのお顔なので
欠点を隠しつつ それを長所に見えるよう
したいカットを意識しつつ 似合う範囲で
トリミングの度に微調整を続けるのです~

みなさまは 我が仔のトリミング
どんな点をこだわってらっしゃいますか?

2006/12/22

おくりもの

ロワの体調 ほぼ元通り元気になりました
ご心配かけちゃって ごめんなさい
みなさまのお心遣い とってもうれしかったです
ありがとうございました

ここのところ ずっと ロワの体調がよかったので
ちょっと無理をさせていたのかもしれないなって
反省しました
もともと 車も苦手だったのだから
吐かなくなったとはいえ ロワにはストレスだったのかも
しれないし・・
ママがお出掛け好きだから ロワの体調考えずに
連れまわしすぎちゃったのかもーって思いました
二日連続とかはやめたり 車で遠出した前後は
予定入れないようにする など気をつけなくちゃ・・

でもでも お友達と会ったり お出掛けしたり
ロワもとってもうれしそうなので 
これからも 遊んでください!!

駆け足で更新しましたブログですが
やっと 現実に追いつきました
これからは 以前のようにマイペースで
いきたいと思います♪

・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

さてさて
ずっと 心待ちにしていた ロココのノベルティが
やーーーっと 到着しました!!

Pc202346
お札のデザインの真ん中にロワのお写真
ロワ王にふさわしく 王冠かぶせられてます~
生地はデニムで丈夫そうだし マチが広く
使えそう~
ポイントが貯まった時にPGかロココか
どっちのバッグにしようか悩んだのだけど
DMに載っていたデザインの王冠が決め手となり
ロココにしたのです 正解でした!!
色合いもママ好みです~

パリエロやPGのノベルティってタダなのに
(といっても お買物頑張なきゃ なんですが・・・)
可愛いし丈夫で使えるものが多いのですっ
また次回も張り切って手に入れたいなーっと思います

Pc202358
私がずっとバッグ片手に あーだこーだ言ったり
テンション高いのが ロワは気に入らないらしく
バッグを近づけるとよけるのです・・・
やきもち?? なわけないかな・・・

そうそう ロワには いっちゃんママさんから
クリスマスプレゼントが届いてますよ~
「ほんとでしゅか???」←テンション一気にアップ!!
Pc202343
「早く開けてくだしゃい・・・」

おやつとおもちゃを頂きました
ロワ おやつモリモリ頂いた後はおもちゃでひと遊び
満足して おもちゃ抱っこしながら眠っちゃいました
Pc202361
と とらないわよっ。。
寝てると思って近づいたら この疑いの眼差し
かわいくないなぁ~(笑)
そういうとこもかわいいんだけど・・・(笑)

二代目ちびロワ

masaさんお手製のちびロワ二代目が到着しました~
(masaさんのちびぐるみは大人気のため
現在オーダーストップがかかっております・・)

オーダーしたのが今年の2月?!
やっと我が家へ二代目ちびがやってまいりました~
ちょうど ロワへのクリスマスプレゼントとなりました♪
(初代ちびロワの姿はコチラの記事をごらんください 
コチラ

さて 二代目ちびロワを紹介しまっす♪
Pc222377
へそ天ポーズでお願いしました~

私はロワがへそ天で寝ている姿が大好きなのです
お家に来てからしばらくはへそ天で寝ることがなくって
安心してないのかな~と気になっていたのです
初めて へそ天で寝ている姿を見た時は
とってもうれしかったことを覚えています
今でも ロワがひっくりかえっていると
幸せ気分になるのです♪

masaさん 可愛いちびロワをお婿に出してくれて
ありがとうございます
初代ちびロワも兄弟ができて喜んでいると思います♪

Pc222382
おとなしく見てるように見えますが
実は スキあらば パクリッ なんですよ~
でも 初代ちびロワが来た時と同じように
くんくんとお鼻をくっつけ お尻もくんくん してました(笑)

Pc192336
ママのベッドで気持ちよさそ~な ロワ
(なんかのドラマのポスターみたいだ・・)
こんな時ついついなでたり 触ってしまう私。。

Pc192341
ご ごめんね・・・

2006/12/19

やっとのデート

12月10日

レッスンを終えた後 ロワと横浜元町へ向かいました
(この日のレッスン ロワ 褒められました!
 呼び戻しの時 ダッシュしてとってもうれしそうに
 ママの元に走ってきてくれたのです~ ママもうれしいよ♪)

茶倉」でななっちさん&楓ちゃん&お子さん2人と
ルークママさん&ルークくんと待ち合わせです

ななっちさんとはずっとお会いしたいと思っていて
今回やっとお約束できて実現したのです
この日をとっても楽しみにしていました!!
ルークママさんはななっちさんの紹介でお会いして
こちらもはじめまして です

Pc102412
本日のロワです
PGのTシャツにデニムを合わせて
ななっちさんに頂いたカラー&リードをつけました

ママが頂いたお料理
Pc102414 豆乳オムライス
ボリュームあって美味しかったです!

お腹もいっぱいにして 室内ラン「charlie」へ向かいました
Pc102417
楓ちゃんです!!
なんと 可愛いのでしょう~
チェックのスカートワンピがとっても似合ってます
ママのお膝が大好きなとっても大人しい女の子
ロワもメロメロになってました

Pc102422
ルークくんです!!
ベアそのもののお顔 小さくて可愛い♪
男の子なんですが 優しくておとなしいのです
ロワに爪の垢~

Pc102433
2ワンは仲良く ルークくんのおもちゃで遊んでました
楓ちゃん 走るととっても速いのです
自分のおもちゃで楓ちゃんが遊んでいても
見守る優しいルークくんでした

Pc102430
いつもの光景 イスの下に逃げ込むロワさん。。

Pc102455
楓ちゃんのワンピを着たルークくん
違和感なしに似合ってます~キュート♪

Pc102440
ツリーと記念撮影 ルークくんと
ロワ でかっ

Pc102446
楓ちゃんと
アイドルと撮ってもらってるでかい奴(笑)な雰囲気

Pc102459
ななっちさん ルークママさんに
クリスマスプレゼントを頂きました
ありがとうございました!!
また 遊んでください!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Pc192491
ロワがカフェで使用してるマット
ママ手作りです~ 
冬仕様のマットがほしくて作りました!

お買物?

12月9日

ここ最近 ロワのお洋服など お買物を
我慢している ロワママです。。

ほんとは 色々欲しいお洋服盛りだくさんなのですが
11月にお出掛けしすぎて ちとビンボーな私、、
パリエロのノベルティ 欲しいな~ と思っていたのですが
どうしても!!な お洋服はなかったのでなんとか思いとどまり、、
(その反動が初売りの時に出たりして、、)

しかし これは絶対買わないと後悔するかもーと
思ったお洋服に出会っちゃいました!
ロワ 絶対似合うしぃー ここのお洋服似合うしぃー
思ったより安いしぃー とあほな感じで自分を止められず

が 見つけたショップでは既に売り切れ、、

が 狙った獲物は必ず手に入れる しつこいロワママ
ティナさんのお店に走りました~
「たしか ティナさんのところで扱ってたはず!!」

お目当てのお洋服はなかったのですが
つたない説明でなんとか欲しいお洋服をわかってもらい
お取り寄せしてもらえるようにお願いしました
来週あたりに商品入荷するので ゲットしたら
お写真アップしますね~

Pc092400
お店にはトリミング終わったばかりの
ショコラちゃんがいました
憧れのプーチくんカットをしています♪

Pc092402
可愛いショコラちゃんを気に入ってしまったロワ
しつこいです~
けど 恋の上級者ショコラちゃんにロワは
振り回されてました。。
ロワがあきらめて撤退すると ショコラちゃんは
ロワの前にきてお尻ふりふりするのです
ロワがうほほーいってなって追っかけると
逃げるショコラちゃん ママも見習いたい駆け引き(笑)

Pc092406
そんな2ワンをクールに見つめる看板犬プーチくん
この日もめちゃお洒落でかっこよかったです♪

帰りにルアナに寄りました
ほんとはフィッシュ&チップスをテイクアウトする為に
さくっと寄るつもりだったのですが
ツリーがあったので ロワもお邪魔し
お写真撮らせてもらいました
Pc092411
改まってお写真撮ろうとすると
最近 カメラ見てくれないんです
わざと?ってくらいに目線はずすのですよ~
ロワの意地悪。。。

るぱんくんと

12月3日

日曜日レッスン行ってきました~
内容はお座り・ついて・待て・呼び戻し・伏せなどです
お座り、待ては大丈夫なのですが
ついて歩く時 ママとの距離がまだ開きすぎ。。
呼び戻しもなんとなく歩いてきますが 途中よそ見したりします
伏せはリードをひょいっとしないとしてくれません
まだまだ 問題点は盛りだくさん。。

この日はレッスン後 るぱんくんファミリーとランチに
行く約束をしていて まだお昼までには時間があったので
上級生のレッスンを見学していきました
上級生のクラスにはまだレッスンをはじめたばかりのワンも
いるのですが 飼い主さんの態度が毅然としているので
ワンもきびきびと動くのです
ロワがいつまでもやらないのは ママの責任でもあるのですよね~
トレーナーさんに変わった途端 ロワはきびきびと
動くので まだまだナメられてるロワママ。。
気長にがんばりまっす!!

Pc032364
レッスン後 ロングリードで遊ばせました~
「かぜがきもちいいでしゅ~ けどさむいでしゅ~」
Pc032367
「ぼくは元気だから 大丈夫でしゅよ~」
ボール大好き るぱんくんです
一緒にレッスン頑張ってます!!

さて お腹も空いてきたので ランチへと向かいました
お店は「
BIO COMPLEX」 久々行きました

Pc032374
葉山牛のハンバーグ をオーダー
ボリュームがあって美味しかったです

Pc032373
レッスン後なので ロワ おとなしかったです
この後 珍しく 爆睡してました
お外で寝るなんて今までなかったのに、、
よっぽどレッスンが疲れたのかな。。

Pc032377
るぱんくんも良い子にカフェマットの上に
ステイしてます

この日は るぱんママさんと久しぶりにゆっくりお話できました
色々勉強にもなりました~
とっても楽しかったので また是非 ランチしましょう♪

2006/12/18

月のうさぎ

ワンネタではないのですが も少しお付き合いくださいませ~

11月23.24日
ロワババと伊豆温泉旅行へ行って参りました
お宿は二度目の「月のうさぎ」です
去年の1月に行って以来 また行きたいと切望していたお宿です

途中 熱海によって こちらも二度目のお店
ア・ラ・プラージュ」でランチしました♪
Pb232493

お皿一枚一枚手書きなので 店名も入っていて
とっても 可愛いです~

Pb232495
海の幸のマリネ
とっても新鮮なお魚でぷりぷりの食感
ひとつひとつ味が違ってすっごく美味しい
車じゃなかったら 飲みたかったです~

Pb232497
お魚のポワレ
付け合せのトマトにアンチョビがつかわれていて
とっても美味しかったです

Pb232500
静岡豚のソテー
マスタードソースが上品で美味しかったです

Pb232502
デザート
クレームブリュレです
ちょっと焦がしすぎかな?お砂糖が分厚かったです

ここはほんっとにオススメですよ~
熱海に行かれた際には是非お立ち寄りくださいませ

ooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

チェックイン時間に合わせて 月のうさぎへ

Pb232505 ウェルカム和菓子♪
手作りわらびもち 黒糖がまぶしてあって美味しかったです

Pb232509

お部屋は離れになっていて それぞれに露天風呂がついてます
この日はあいにくの雨・・ でも海を見ながらの入浴は気持ちよかったです

Pb232510
ロワママ好みのソファ(笑)
Pb232514

寝室は二階にあって こんな感じ ベッドです
Pb232517

母屋の二階は売店になってます
うさぎにちなんだ小物が売ってて可愛い空間です

さてさて お待ち兼ねのディナーの始まりです~

Pb232519

母屋の個室でお食事を頂きます
席につくと いろんな大きさのワイングラスが並べてあって
あれ?? そういうお料理をいただけるのかしら?と
ロワババとワインを頼むか悩んだのですが
一番安いワインで12000円、、、 グラスでは出してないとのこと、、
ちょっと お料理が出てきてから考えようと思い
ひとまず日本酒をオーダー
Pb232531
お品書きです
Pb232520
なすが使ってあるごま豆腐
上に乗ってる銀杏はかぼちゃでできてます
Pb232522
エビ春巻きみたいなのでした
Pb232524
お刺身 金目鯛となんだっけ・・・
Pb232525
お酒のおつまみということで 料理長からです
と出して頂きました 心遣いはうれしかったです
これ たたみいわしにチーズを乗せて焼いたものです
簡単に作れそうなので真似してみようかなって思います
おしょうゆを塗って もうちょっとこんがり焼いた方が美味しいと思う
Pb232526
メイン?小さいえびとえりんぎ お麩田楽と くり 焼き芋!
普通 伊勢海老とまつたけ とかじゃなくって??
お味はしょうゆ?味
Pb232528 お口直しの柿シャーベット
Pb232529
牛肉の石焼 ソースにひねりなし。。
Pb232530
〆のご飯はたきこみごはん
上のいくらとご飯の味が合ってなかったです
Pb232532 デザート
すごく酸っぱいグレープフルーツの角切りの上に
ゼリーその上に粉砂糖みたいのがかかってて
周りはドライフルーツと羊かん、、
なんじゃこりゃ な お味でした

部屋に戻った ロワババと私 テンション下がりまくり
期待しすぎたから?? いや どう考えても
ひどい食事だったと思います
前回は大感動したお味だったのに、、 料理長が変わった?
通知表があるのですが お夕食の点数は0点にしちゃいました。。

こちらの宿を予約したのは今年のはじめ
ロワババとずっと楽しみに毎月少しずつお金を貯めて
待ち望んでいたのです
ご褒美で自分を連れて行きたいお宿だったのに、、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
翌朝 見事に晴れました!! 
Pb242535

お風呂があるお庭からの景色はこんな感じです
Pb242536

お風呂の一部は浅くなっていて 寝て入れるようになってます
ゆずが植えてあって 可愛いお庭です

Pb242540

母屋から離れまではこんな竹林が続いてます
部屋数が少ないので 他のお客様に会うことはほとんどないです

Pb242534
朝食です
こちらはまあ美味しかったです

お風呂は好きな時に好きなだけ入れるので
計7回ほど入りました! とっても気持ちよかったです
担当していただいた仲居さんも感じがよく
お部屋ではゆっくりと過ごすことができました

けど たぶんもう 行きません。。。
だって お食事って 重要ですよね、、

ooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

チェックアウトして テディベアミュージアムへ
Pb242553

かっわいいベアがたーーっくさんいます
Pb242555

ロワババが一番気に入ったリーゼントベア
かっこいい!!!

何回か来たことはあったのですが いつも時間がなくて
売店を物色したのみ
今回はゆっくり 中を見て楽しみました~
ロワに会いたくなっちゃいました♪

Pb242558
レマンの森 に寄りました~
aikoさんやいっちゃんママさんが行っていて
気になっていたのです
ケーキやパンを大量買いしちゃいました(笑)
とっても 美味しかったです!

ooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

帰り道 またまた 熱海に寄り道してランチです
こちらはお初のお店「
美旨」です
Pb242560

あおりいか(写真撮り忘れ)からはじまり
まぐろづけ・はまち(昆布のってます)

Pb242561

あんきも・金目鯛
Pb242562

むつ
Pb242564

うに
Pb242565

あわび
Pb242566

中トロ
Pb242567

牡蠣
Pb242568

まぐろ巻物
Pb242569

あなご
これに みょうがとはまぐりが入った上品なお吸い物を頂きました
おまかせの握りで 5000円です


都内で同じネタ食べたら 万いきますよね??
どのネタも ものすっごく美味しかったです
絶対また行きたいです
今度は 夜 お酒いただきながら 食べたいな~

2006/12/17

大阪・京都旅

11月18~20日

旅行してまいりました~
二泊三日の旅 初日のお宿はなんとっ

チョッパーママさんのお宅です♪
大阪に行くならば 是非 妹さんのひとみさん
そして 可愛い可愛い3シーズーちゃんに会いたい!!
と思って ご好意に甘えてお邪魔してきました~

Pb192434
左から チョッパーくん・viviちゃん・neneちゃん です
めちゃくちゃ可愛いのです!!!
それぞれに個性があって魅力いっぱい♪
多頭飼い あこがれちゃいます~

チョッパーママさんとは私がロワを迎える前からの
お友達で 3ワンのお話をよく聞かせてもらってました
ワンを迎えたい!という気持ちが強くなったのは
ママさんの影響だと思います
新米ママの頃はよく相談にのって頂きました
他のシーズーちゃんのママさんと仲良くさせて頂く
きっかけもチョッパーママさんのお陰なんです

来年には3ワンと上京されるとのこと!!
今からとっても楽しみにしてます~

チョッパーママさん ひとみさん 大変お世話になりました
お二人&3ワンちゃんが上京された際
精一杯お世話させて頂きます!! お待ちしてます!!

++++++++++++++++++++++++

さて 翌日 私は京都へ移動。。。
そう 今回の旅の目的のもうひとつ ふみお京都ライブです
夏から始まったツアー最終日です

まずは お友達のNちゃんと豪華ランチ♪
京都ホテル「
ピトレスク」にてフレンチを堪能
Pb192443
かにのスープ
下がかに風味の茶碗蒸しみたいのが入ってて
上がふわふわメレンゲになっています めっちゃ美味

Pb192444
すずき?のポワレ
皮がかりっとしていて身はふんわり
とっても上品な味で 野菜ひとつひとつも美味しかったです

Pb192445
鹿肉のグリル
Nちゃんのメインです
クセがなくて美味しい と言ってました(笑)

Pb192448

デザートはワゴンサービスです♪
こっから好きなだけ選べます!!わくわくの2女子

Pb192450

プリン・ひめりんごコンポート・いちじくコンポート
メレンゲ・チョコムース・カプチーノムース・香料のアイス
アイスがヒットでした クセのあるスパイスがたくさん
入っているのですが 大人なパンチとバニラの風味がマッチ!!

Pb192452

マシュマロ・キャラメル・ココナッツ・生チョコ・ゼリー

ホテルのレストランということでサービスも完璧でした
小娘(年はいってるけど)二人も丁寧に対応してもらい
気持ちよくお料理を楽しみました
ちょっとお高いですが オススメのお店です
また行きたいです

昼間からワインを頂き ほろ酔いでライブ会場へ
なんと この日 最前列だったのです~
ふみおさんをしっかりと堪能しました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Nちゃんと打ち上げということで ディナーへ
選んだお店はくずし割烹「枝櫓枝櫓ひとしな」です
Pb192453

ホシイカのお寿司・揚げ物・酢の物
色んな物が乗ってました

Pb192456

鯉のたたき(ごぼうじょうゆで頂きます)
千枚漬けの中は昆布じめした鯛だったかな
お椀の中は白子が入ってました

Pb192458

百万石しいたけの肉詰め?あさりソース
味噌味のお肉を詰めたしいたけにクラムチャウダーが
かかってるって感じかな・・
お肉に味がしっかりついているので 私にはソースがくどかった

Pb192463

げその朴葉焼き
お隣さんはサーモンだった 品切れ??だからげそ?
に少し悲しかった(笑)

Pb192468

朴葉の味噌をご飯でどうぞ って感じです
味噌がもう少し甘い方が好きかな・・

Pb192471 

盛りだくさんなデザート お茶のアイスやゆずシャーベット
かぼちゃの八つ橋 紅芋あずきアイス などなど
唯一満足できた一皿


予約困難なお店ということで かなり前もって
予約して行ってきました 9時半スタートだったのにも
関わらず お店は超満員でした
このコースのみで 3800円とかだったかな?
安いですよね~ という意味ではオススメです
美味しかったけど ほっぺを落としたお料理はなかったです
原宿にも枝國さんプロデュースのお店があるそうです
どうなんだろう???

#########################

翌日お家に帰る日 JR京都伊勢丹内「和久傳」でランチしました
Pb202475

かぶとサーモン ポン酢のゼリーが乗ってます
ロワママもろ好みのお味

Pb202476
自家製豆腐の湯葉あんかけ
濃い色をしてるおだしですが からくなくって
しょうががきいてて すごく美味しかったです

Pb202480

さば寿司 今まで食べたさば寿司の中で一番です
Pb202481

柿 ちょっとがっかり・・
懐石のデザートってもう少しなんとならないかな。。

さすが のお味でした
開店してすぐ入ったのですが 10分位して
周りを見るとすでに満席
平日のお昼だったので 主婦さんでいっぱいでした
ロワママもそういう生活したいな~(笑)

お腹もいっぱいとなり お土産買って帰りました
Pb222482
大好きな児島のお漬物

ふみおさん Nちゃん おつかれさまでした~
ツアーが終わるとすでに今年も終わった気分なロワママ
今年はチケ運がよいツアーだったなぁ
ここで運を使ってしまったような感じ・・・

復活します~

大変 ご無沙汰しております・・

PC修理が終わり戻ってまいりました
最初に聞いていた代金より安かった為
直して もう少しこのPCと付き合っていくことにしました

今回修理したのはバックライトの交換とモデム交換だったのですが
結果からいうと このモデム交換は意味がなかったのです!!
修理を終えて戻ってきても まだネットができなくて
おかしい!!と思って ヘルプデスクにたずねたところ
ルーターではないか?と、、
結局 ルーターのコンセントを抜き差ししたら直ったのですが
(それだけで直るなんて。。。)
今回交換したモデムはFAXモデムで普段使ってないものだったので
別に直さなくてもよかった という始末。。。
最初に壊れた!ってヘルプデスクに電話した時に
私の説明が間違っていたのが原因だと思うのですが
その時に対応してくれた人がもうちょっと詳しく
聞いてくれれば。。。と ちょっと思いました。。
ま 知識のなさが身を助けなかったということです(泣)

依然 ついてないロワママです(携帯も壊れるしぃーーー)

そして ロワも 最近不調なのです
先週末 何回かにわたって吐いてしまって以来
いまいち元気なし 大好きなお散歩も消極的です
病院に連れて行ったのですが
・変な物食べた?
・ワクチン打ってない子と触れ合った?
心当たりなし・・・
ならば 疲れ かな という診断
幸い 食欲はあるし うんちっちも正常なので
お注射うってもらって お薬のんで今は安定してます
しかし 今朝も吐いてしまったので まだ本調子ではありません

ほんとは 今週末 楽しいお誘いがあったのですが
全てキャンセル
残念ですが ロワが不調ならばしょうがないですね。。
お誘いくださったお友達 懲りずにまた誘ってくださいませ
Pc142465

一ヶ月 更新できなかった為
かなり話題が古くなってしまいますが
日記のように書いているので
しばらく現実に追いつくまで 過去の話題に
お付き合いいただけたら うれしいです

2006/12/04

えーーーん

バイトも一段落し 旅の予定もなくなり
ブログ更新頑張るぞ!っと気合いを入れた瞬間
PC壊れました・・・
最初バックライトが壊れて 画面真っ暗になったのですが
数日すると復活!!
ちょっとこのまま使ってよう♪と思っていたら
今度はモデムが壊れちゃいました
ネットつなぐことができず・・
電話で聞いてみたところ 修理費8万円位?
きちんとした修理費を見積もってもらう為
一度PCを出してみることにしましたが・・
8万じゃ 新しく買った方がいいですよね~
そんなお金あったら キスデジほしいのに・・
貧乏OLには修理費も新品も高すぎです・・
(ついこの間プリンターも修理したばかり)

記事が現実に追いつく前に
また 更新できなくなっちゃいました(T_T)

お金のない時に限って
電化製品は壊れ 化粧品はなくなるもんなんですよね・・
ただでさえ 最近 ついてない私なのに
泣きっ面に蜂 状態です・・
底が見えないくらいに落ちて行ってます・・

次の更新は
生き返ったPCか おにゅーPCで
元気な記事 書きたいと思います

ロワママ@会社

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »