フォト

プロフィール

  • ロワ 2004.11.17生まれ
    トイプードル レッド 男の子
  • ROI 意味は仏語で『王様』
  • 甘えん坊・わがまま・小心者・マザコン

今までのブログ

おともだちリンク

ショップ

  • couturealamain
  • 閲覧には登録が必要となります

« 大阪・京都旅 | トップページ | るぱんくんと »

2006/12/18

月のうさぎ

ワンネタではないのですが も少しお付き合いくださいませ~

11月23.24日
ロワババと伊豆温泉旅行へ行って参りました
お宿は二度目の「月のうさぎ」です
去年の1月に行って以来 また行きたいと切望していたお宿です

途中 熱海によって こちらも二度目のお店
ア・ラ・プラージュ」でランチしました♪
Pb232493

お皿一枚一枚手書きなので 店名も入っていて
とっても 可愛いです~

Pb232495
海の幸のマリネ
とっても新鮮なお魚でぷりぷりの食感
ひとつひとつ味が違ってすっごく美味しい
車じゃなかったら 飲みたかったです~

Pb232497
お魚のポワレ
付け合せのトマトにアンチョビがつかわれていて
とっても美味しかったです

Pb232500
静岡豚のソテー
マスタードソースが上品で美味しかったです

Pb232502
デザート
クレームブリュレです
ちょっと焦がしすぎかな?お砂糖が分厚かったです

ここはほんっとにオススメですよ~
熱海に行かれた際には是非お立ち寄りくださいませ

ooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

チェックイン時間に合わせて 月のうさぎへ

Pb232505 ウェルカム和菓子♪
手作りわらびもち 黒糖がまぶしてあって美味しかったです

Pb232509

お部屋は離れになっていて それぞれに露天風呂がついてます
この日はあいにくの雨・・ でも海を見ながらの入浴は気持ちよかったです

Pb232510
ロワママ好みのソファ(笑)
Pb232514

寝室は二階にあって こんな感じ ベッドです
Pb232517

母屋の二階は売店になってます
うさぎにちなんだ小物が売ってて可愛い空間です

さてさて お待ち兼ねのディナーの始まりです~

Pb232519

母屋の個室でお食事を頂きます
席につくと いろんな大きさのワイングラスが並べてあって
あれ?? そういうお料理をいただけるのかしら?と
ロワババとワインを頼むか悩んだのですが
一番安いワインで12000円、、、 グラスでは出してないとのこと、、
ちょっと お料理が出てきてから考えようと思い
ひとまず日本酒をオーダー
Pb232531
お品書きです
Pb232520
なすが使ってあるごま豆腐
上に乗ってる銀杏はかぼちゃでできてます
Pb232522
エビ春巻きみたいなのでした
Pb232524
お刺身 金目鯛となんだっけ・・・
Pb232525
お酒のおつまみということで 料理長からです
と出して頂きました 心遣いはうれしかったです
これ たたみいわしにチーズを乗せて焼いたものです
簡単に作れそうなので真似してみようかなって思います
おしょうゆを塗って もうちょっとこんがり焼いた方が美味しいと思う
Pb232526
メイン?小さいえびとえりんぎ お麩田楽と くり 焼き芋!
普通 伊勢海老とまつたけ とかじゃなくって??
お味はしょうゆ?味
Pb232528 お口直しの柿シャーベット
Pb232529
牛肉の石焼 ソースにひねりなし。。
Pb232530
〆のご飯はたきこみごはん
上のいくらとご飯の味が合ってなかったです
Pb232532 デザート
すごく酸っぱいグレープフルーツの角切りの上に
ゼリーその上に粉砂糖みたいのがかかってて
周りはドライフルーツと羊かん、、
なんじゃこりゃ な お味でした

部屋に戻った ロワババと私 テンション下がりまくり
期待しすぎたから?? いや どう考えても
ひどい食事だったと思います
前回は大感動したお味だったのに、、 料理長が変わった?
通知表があるのですが お夕食の点数は0点にしちゃいました。。

こちらの宿を予約したのは今年のはじめ
ロワババとずっと楽しみに毎月少しずつお金を貯めて
待ち望んでいたのです
ご褒美で自分を連れて行きたいお宿だったのに、、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
翌朝 見事に晴れました!! 
Pb242535

お風呂があるお庭からの景色はこんな感じです
Pb242536

お風呂の一部は浅くなっていて 寝て入れるようになってます
ゆずが植えてあって 可愛いお庭です

Pb242540

母屋から離れまではこんな竹林が続いてます
部屋数が少ないので 他のお客様に会うことはほとんどないです

Pb242534
朝食です
こちらはまあ美味しかったです

お風呂は好きな時に好きなだけ入れるので
計7回ほど入りました! とっても気持ちよかったです
担当していただいた仲居さんも感じがよく
お部屋ではゆっくりと過ごすことができました

けど たぶんもう 行きません。。。
だって お食事って 重要ですよね、、

ooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

チェックアウトして テディベアミュージアムへ
Pb242553

かっわいいベアがたーーっくさんいます
Pb242555

ロワババが一番気に入ったリーゼントベア
かっこいい!!!

何回か来たことはあったのですが いつも時間がなくて
売店を物色したのみ
今回はゆっくり 中を見て楽しみました~
ロワに会いたくなっちゃいました♪

Pb242558
レマンの森 に寄りました~
aikoさんやいっちゃんママさんが行っていて
気になっていたのです
ケーキやパンを大量買いしちゃいました(笑)
とっても 美味しかったです!

ooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

帰り道 またまた 熱海に寄り道してランチです
こちらはお初のお店「
美旨」です
Pb242560

あおりいか(写真撮り忘れ)からはじまり
まぐろづけ・はまち(昆布のってます)

Pb242561

あんきも・金目鯛
Pb242562

むつ
Pb242564

うに
Pb242565

あわび
Pb242566

中トロ
Pb242567

牡蠣
Pb242568

まぐろ巻物
Pb242569

あなご
これに みょうがとはまぐりが入った上品なお吸い物を頂きました
おまかせの握りで 5000円です


都内で同じネタ食べたら 万いきますよね??
どのネタも ものすっごく美味しかったです
絶対また行きたいです
今度は 夜 お酒いただきながら 食べたいな~

« 大阪・京都旅 | トップページ | るぱんくんと »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪・京都旅 | トップページ | るぱんくんと »