フォト

プロフィール

  • ロワ 2004.11.17生まれ
    トイプードル レッド 男の子
  • ROI 意味は仏語で『王様』
  • 甘えん坊・わがまま・小心者・マザコン

今までのブログ

おともだちリンク

ショップ

  • couturealamain
  • 閲覧には登録が必要となります

« 復活します~ | トップページ | 月のうさぎ »

2006/12/17

大阪・京都旅

11月18~20日

旅行してまいりました~
二泊三日の旅 初日のお宿はなんとっ

チョッパーママさんのお宅です♪
大阪に行くならば 是非 妹さんのひとみさん
そして 可愛い可愛い3シーズーちゃんに会いたい!!
と思って ご好意に甘えてお邪魔してきました~

Pb192434
左から チョッパーくん・viviちゃん・neneちゃん です
めちゃくちゃ可愛いのです!!!
それぞれに個性があって魅力いっぱい♪
多頭飼い あこがれちゃいます~

チョッパーママさんとは私がロワを迎える前からの
お友達で 3ワンのお話をよく聞かせてもらってました
ワンを迎えたい!という気持ちが強くなったのは
ママさんの影響だと思います
新米ママの頃はよく相談にのって頂きました
他のシーズーちゃんのママさんと仲良くさせて頂く
きっかけもチョッパーママさんのお陰なんです

来年には3ワンと上京されるとのこと!!
今からとっても楽しみにしてます~

チョッパーママさん ひとみさん 大変お世話になりました
お二人&3ワンちゃんが上京された際
精一杯お世話させて頂きます!! お待ちしてます!!

++++++++++++++++++++++++

さて 翌日 私は京都へ移動。。。
そう 今回の旅の目的のもうひとつ ふみお京都ライブです
夏から始まったツアー最終日です

まずは お友達のNちゃんと豪華ランチ♪
京都ホテル「
ピトレスク」にてフレンチを堪能
Pb192443
かにのスープ
下がかに風味の茶碗蒸しみたいのが入ってて
上がふわふわメレンゲになっています めっちゃ美味

Pb192444
すずき?のポワレ
皮がかりっとしていて身はふんわり
とっても上品な味で 野菜ひとつひとつも美味しかったです

Pb192445
鹿肉のグリル
Nちゃんのメインです
クセがなくて美味しい と言ってました(笑)

Pb192448

デザートはワゴンサービスです♪
こっから好きなだけ選べます!!わくわくの2女子

Pb192450

プリン・ひめりんごコンポート・いちじくコンポート
メレンゲ・チョコムース・カプチーノムース・香料のアイス
アイスがヒットでした クセのあるスパイスがたくさん
入っているのですが 大人なパンチとバニラの風味がマッチ!!

Pb192452

マシュマロ・キャラメル・ココナッツ・生チョコ・ゼリー

ホテルのレストランということでサービスも完璧でした
小娘(年はいってるけど)二人も丁寧に対応してもらい
気持ちよくお料理を楽しみました
ちょっとお高いですが オススメのお店です
また行きたいです

昼間からワインを頂き ほろ酔いでライブ会場へ
なんと この日 最前列だったのです~
ふみおさんをしっかりと堪能しました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Nちゃんと打ち上げということで ディナーへ
選んだお店はくずし割烹「枝櫓枝櫓ひとしな」です
Pb192453

ホシイカのお寿司・揚げ物・酢の物
色んな物が乗ってました

Pb192456

鯉のたたき(ごぼうじょうゆで頂きます)
千枚漬けの中は昆布じめした鯛だったかな
お椀の中は白子が入ってました

Pb192458

百万石しいたけの肉詰め?あさりソース
味噌味のお肉を詰めたしいたけにクラムチャウダーが
かかってるって感じかな・・
お肉に味がしっかりついているので 私にはソースがくどかった

Pb192463

げその朴葉焼き
お隣さんはサーモンだった 品切れ??だからげそ?
に少し悲しかった(笑)

Pb192468

朴葉の味噌をご飯でどうぞ って感じです
味噌がもう少し甘い方が好きかな・・

Pb192471 

盛りだくさんなデザート お茶のアイスやゆずシャーベット
かぼちゃの八つ橋 紅芋あずきアイス などなど
唯一満足できた一皿


予約困難なお店ということで かなり前もって
予約して行ってきました 9時半スタートだったのにも
関わらず お店は超満員でした
このコースのみで 3800円とかだったかな?
安いですよね~ という意味ではオススメです
美味しかったけど ほっぺを落としたお料理はなかったです
原宿にも枝國さんプロデュースのお店があるそうです
どうなんだろう???

#########################

翌日お家に帰る日 JR京都伊勢丹内「和久傳」でランチしました
Pb202475

かぶとサーモン ポン酢のゼリーが乗ってます
ロワママもろ好みのお味

Pb202476
自家製豆腐の湯葉あんかけ
濃い色をしてるおだしですが からくなくって
しょうががきいてて すごく美味しかったです

Pb202480

さば寿司 今まで食べたさば寿司の中で一番です
Pb202481

柿 ちょっとがっかり・・
懐石のデザートってもう少しなんとならないかな。。

さすが のお味でした
開店してすぐ入ったのですが 10分位して
周りを見るとすでに満席
平日のお昼だったので 主婦さんでいっぱいでした
ロワママもそういう生活したいな~(笑)

お腹もいっぱいとなり お土産買って帰りました
Pb222482
大好きな児島のお漬物

ふみおさん Nちゃん おつかれさまでした~
ツアーが終わるとすでに今年も終わった気分なロワママ
今年はチケ運がよいツアーだったなぁ
ここで運を使ってしまったような感じ・・・

« 復活します~ | トップページ | 月のうさぎ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 復活します~ | トップページ | 月のうさぎ »