フォト

プロフィール

  • ロワ 2004.11.17生まれ
    トイプードル レッド 男の子
  • ROI 意味は仏語で『王様』
  • 甘えん坊・わがまま・小心者・マザコン

今までのブログ

おともだちリンク

ショップ

  • couturealamain
  • 閲覧には登録が必要となります

« ぼくのしゅきなこと | トップページ | プリン »

2007/01/14

やっと

遅くなりましたが ロワ・ロワババと
鶴岡八幡宮へ初詣へ行ってまいりました~

P1142331
ロワとの2shot撮影です
気づいてみると ロワとママのお写真って少ないのです
今年は努めて撮ってみようかなって今日思いました(笑)

P1142332_1
ぐぐっとお正月気分に逆戻り~
まだ人がたくさん出ていて 結構混んでました

P1142333
ロワババとママで交代でお参りし
ロワは大階段下で待っていてもらいました
でもロワもそっと手を合わせて遠くからお参りしましたよ

おみくじはロワババ「大吉」 ロワママ「吉」
よいことが書いてあったので お持ち帰り~
厄除けのお守りとペット守りを買ってきました

その後は あの待ち望んでいたお洋服を受け取りに
ティナさんのお店へ~
しかし、、 サイズが合わなかったのです
ファーがついてたり 冬物で生地が厚かった為
いつものサイズだと きつかった・・・
もうひとつ気になっていたお洋服がありサイズも合ったので
そちらを購入しました~
また お出掛けした時に着せてアップしますね♪
P1142338
もう一枚気になったお洋服を試着したまま
トリミング終えたばかりのダックスちゃんと遊ぶロワ
この仔(男の子・・)をすごく気に入ってました~
こちらのお洋服もお買い上げ~

ランチをしてから帰りましょう~ということで
LUANA
P1142349
ロワババが頂いた
「カマンベールと粒マスタードのフレンチトースト」
P1142347
ロワママが頂いた「アボカドバーガー」
P1142344
「おとなしくしてましゅよ~」 いい仔でした♪
今日のロワのお洋服はLilyのニットとアルファアイコンのデニムです
この組み合わせで着せるのは初めてで新鮮でした

ロワと車でのお出掛け 久しぶりでした
八幡宮~ティナさん~ルアナはロワババのお膝に乗せて
移動し その帰りに後部座席のハウスへ入れたのですが
ロワ 大激怒!!(行きもハウスの中では大激怒・・)
やっぱり 面倒がらず 車に乗ったらハウス っていうのを
徹底させないといけませんね。。
耳が痛くなるほどの奇声。。 酔わなくなったので進歩は
してるのですが まだまだハウスに入れると怒ります
いつも行きはギャンギャン。。 怒るとより吠える。。
この問題点はいつ解消されるのかな?
一度 トレーナーさんの運転でドライブした時は
ロワはじーっとしずーかにしてたらしいです。。。(汗)
今年の課題にしまっす!!
「行きから 車のハウスでおとなしくすること!
自分から入るまでに 成長すること!」
(帰りは疲れていると おとなしくしてることもあります・・)

*本日のお土産*
P1142350
わっふる21 のワッフルです♪
あずきフレッシュ・マーブルフレッシュ・抹茶カスタード
久々に購入したのですが クリームいっぱいで
美味でございます~(笑)
実はこのお店 名古屋在住の時に通っていたワッフル屋さんで
弟子入りしていた方がオープンしたお店
祖父母の家に遊びに来ていた頃から買っていたので
15年以上?!御用達
名古屋のお店よりも美味しいです(笑)

« ぼくのしゅきなこと | トップページ | プリン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのしゅきなこと | トップページ | プリン »