フォト

プロフィール

  • ロワ 2004.11.17生まれ
    トイプードル レッド 男の子
  • ROI 意味は仏語で『王様』
  • 甘えん坊・わがまま・小心者・マザコン

今までのブログ

おともだちリンク

ショップ

  • couturealamain
  • 閲覧には登録が必要となります

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007/03/31

伊豆旅行パートふぁいぶ

まだまだ続いております
旅報告 パートふぁいぶもお付き合いくださいませ

二日目 可愛いシーズーちゃんチームとお別れし
寂しい気持ちを抱えつつ 宿に帰ると
車を停めた時点で オーちゃん発見!!
気持ちがふっと 暖かくなりました
ロビーに行くと・・・
P3252626

ココちゃん
P3252631
モコちゃん
P3252628
オーパスくん
いつもの湘南チームです♪
皆 お友達ってわかっているのか
テンション高いです!! ロワもうれしそうでした
3ワン(+いっちゃん・ゆーさくくん)は最初から
日にちを合わせての旅
私はシーズーちゃんチームとの旅を決めていて
あとから 日程が重なっている事が判明
なので 1泊にしないで2泊にしたのです
シーちゃんチームとの別れの寂しさが
癒されました ありがとう~

いったん 皆と別れて お夕飯に備えました
まずは お部屋でロワのご飯
P3252635
鶏レバーのミルク煮 だったかな・・
ロワ 食べませんでした・・ 一口も。。。
そんなワガママさんはほっておいて
ママ達のご飯です

P3252637
はまぐりのゼリー仕立て
P3252638

赤エビのカクテル
P3252640

なんだっけ。。お魚のパン粉焼き?
P3252641

白魚のパスタ レモンソース
これめっちゃ美味しかった

P3252643

ほたるいかのパスタ
これも美味しかった

P3252645

子牛のソテー だったかな
つけあわせのおいもが美味

P3252646

べにほっぺのムース
やわらくて 美味しかった~

P3252649

小菓子
時間が希望の時間にできなかった為に
あまりお腹が空いてない状態のディナー
だったのですが 美味しかったので
ぺろりっ食べちゃいました(笑)
P3252651
ディナー用にお洒落したのに
撃沈のロワさん 爆睡してます(笑)
ディナーを一緒に頂いたのは モコちゃん
P3252655
かっわいい~ 

他のワンはこの日はディナー付きではないので
お夕飯はモコちゃんファミリーと頂きました

この後は 全員集合 室内ランへ
いっちゃん・ゆーさくくんもいます
P3252662
ロワ なんとこの日もお友達とお相撲を!!!
お相手はいっちゃんです
今まで何回か遊んでもらってるのですが
お相撲をするのは初めて♪
いっちゃんがロワのことを気に入ってくれて
実現しました~
P3252665
皆 ハイパーすぎて ボケボケ写真ばかり(笑)
明日もあるので~ ということで
ひと遊びしたら お部屋に戻りました

P3252667
お部屋に戻ってもハイパーなロワ
疲れてるはずなのに寝ようとしません・・・
すぐ玄関へ行って ドアをかりかり
「開けて」ってします。。チェックインしてからずっとです
お外に行くと楽しい~ ドアの向こうにお友達がいる
ってわかってるのでしょう
ロワが楽しんでいる という証拠
とってもうれしいです
でも ロワをリラックスポジションで落ち着かせ
なんとか 眠ってもらいました~

パートしっくす に続きます♪

2007/03/29

伊豆旅行パートふぉー

パートすりーからの続きです♪
旅二日目です

ロワも私もすっきりと目覚め(ロワババは眠たそう(笑))
皆と待ち合わせしているレストランへ~
行ったのですが・・・
入口付近にいたビーグルちゃんの横を通った時
ロワ豹変・・・
(実は前の晩もこの子に会った時ひーひー言ってました)
自分の席についても ロワはビーグルちゃんの
ところに行きたくてしょうがない様子・・・
いくらチェックを入れても言う事を聞いてくれません
とても食べられる状態ではなく一旦レストランを出ました

P3252554
することがなく暇なので
ラウンジ横の変身コーナーで浴衣を試着
結構似合ってる???
P3252547
ロワ「ビリヤードでもしましゅか?」
ママ「ロワー ママお腹空いちゃった・・ 
   レストランに戻っても いい子にできる?」
P3252538
ほんとかな・・・(汗)
レストランへの行く時に 食事を終えて
出て行くビーグルちゃんが見えたのでほっと一安心
お鼻をくんくんさせるものの なんとか朝食をとりました・・
その後またロビーで会ったのですが
まだ姿が見えない時からロワはそわそわ
ヒンヒン泣き出すので なんで??って
思っていたら ビーグルちゃんが来ました
ロワのあまりの興奮度合いに ヒートなんじゃ・・
って思っちゃいました。。。

朝食後プレイルームに集合
その日の予定計画&撮影会(笑)
P3252558
☆女の子チーム☆
viviちゃん・neneちゃん・りりかちゃん
なんてかわいらしい姫達なのでしょう♪
シーちゃん界屈指の美人さん揃いです

P3252568
★男の子チーム★
チョッちゃん・ロワ・れおくん
こちらもシーズー界の貴公子2ワンです
その間に恐れ多くもロワさん入らせてもらって光栄です

P3252561
途中から少年が来てビリヤードを始めました
カーンコーンって音が怖い2ワン
ビビリ二階建てです(笑)

この日は朝から雨、、というか豪雨
昨晩から降り続いていたので 朝にはやんでくれるかも?
って期待してたのですが がっつり降ってます
お外で遊ばせるのは断念して 行ったのは、、
P3252585
ワンは抱っこやキャリーなどでOK
地面に降ろさなければよいのです
P3252609
イルカショーを見ました
ロワママ イルカ大好き♪
いつか一緒に泳ぎたいっていう夢持ってます(笑)
P3252598
大集合写真です!!
若干 ロワさんが怪しげですが(笑)
前列5ワン なんと可愛らしいんでしょう~
屋根があるところにいても 風が強いため
雨に濡れてしまうし 寒い!! ので早々に退散。。
ランチに向かいました

P3252610
Spicedog」さんに行きました
ワン店内okなのですが 一番奥の席のみ?
と決まっているからか そこが空くまで
かなり待たされました・・・
P3252623
ほうれん草カレー&タンドリーチキン
P3252624
ココナッツカレー
お味はまずまずです・・・

P3252617
お気に入りショット viviちゃん♪

悲しいことにシーちゃんチームとはここでお別れです
チョッちゃん・viviちゃん・neneちゃん・
れおくん・りりかちゃんは一泊なのです
あんなに楽しみに待っていた二日間
あっという間に過ぎてしまいました
けど とっても濃密だったように思います
また 絶対 皆で会おうと誓ってお別れしました
最後 バイバイする時 すっごい寂しかったです
ロワも鼻鳴らして 悲しがってました

パートふぁいぶ に続きます

伊豆旅行パートすりー

パートつぅ からの続きです♪

お待ちかねのママ達のディナーのはじまりです
P3242518
チーズとエビのクッキー?
香ばしくて美味

P3242519
アマゴのカルパッチョ
P3242520
焼きたてフォカッチャとグリッシーニ
P3242521
ソラマメとグリーンピースの煮込み
どっちもロワママ苦手なお豆・・
でもお味はよかったです

P3242524
メカジキと松の実 手打ちパスタ
チェリートマトソースが美味しかったです

P3242525
貝とアスパラのリゾット
P3242527
真鯛のポワレ
P3242528
果実を包んだクレープグラタン
P3242530
小菓子
濃厚なプリンとかりとろっのチョコ

P3242523
ディナー用にロワもおめかししました~

美味しいお食事後はラウンジへ移動
こちらでワン用ケーキをオーダーして
サプライズバースデーパーティー♪

りりかちゃん・れおくんが来月お誕生日
P3242531

viviちゃんは今月お誕生日でした
P3242533 
皆でケーキをわけわけして頂きました

遠くに住んでいてなかなか会うことができない
お友達のお祝いをロワと一緒にできて
とってもうれしかったです
皆 幸せな一年を過ごしてね!

ここで、、、一日目は終わり。。。
パートふぉーに続きます♪

2007/03/28

伊豆旅行パートつぅ

パートわんっ のつづきです♪

P3242449
今回の宿「
四季の蔵」へ到着しました
去年来て以来 また来たいなって思っていたのです
P3242451
ペットのアメニティも揃っているし
お部屋も清潔 お風呂はジェットバス
ランもたくさんあるし ワン連れには言う事なしのお宿
オススメですよ~
あ ひとつ 人間用の温泉があったらなぁ~
(ワン用の温泉はあります(笑))

荷物を整理したら ウッドデッキランへ
一瞬雨がやんでいたのです
P3242454
れおくんと遊ぶロワ
行動パターンがわりと似てる2ワンです
すぐにまた雨が降ってきてしまったので
室内ランへ移動~
P3242461
れぴれおママさんに甘えるロワ
れおくん「ぼくのママだよ!!」
りりかちゃんにもしつこくしてました・・・(汗)
P3242462
遊んでるうちに れおくんがロワのことを気に入ってくれました
男同士の熱い抱擁も何回か見られ(笑)
最近のロワはモテるのです!!
最初は貸切だったランもだんだんにワンが増え始め
色んなお友達と遊びました
P3242467
P3242471
なんと お相撲まで!!!
か細いお友達なので ちょっと心配でしたが
重さはロワと一緒とのこと・・
P3242468_1
れおくん お気に入りショット
うるうるお目目がたまりませんっ

そのうちに お待ちかねの 3ワン到着!!
P3242474
neneちゃん・viviちゃん
たくさんのワンのご挨拶に圧倒されちゃったかな?
P3242480
neneちゃん&チョッパーくん
P3242483
チョッちゃん お気に入りショット!
二度目まして の3ワン やっぱり可愛い~
みんな 個性あって それぞれに可愛い♪
ロワババとカワイ子シーちゃん勢ぞろいに
テンションあがりました~

長時間の運転お疲れ様(なんと10時間)の
チョッパーママさん&ひとみさんなので
ラウンジへ移動し ゆっくり談笑しました~
P3242509
お揃いのお洋服に着替えて 集合写真です
ロワ でかーーーい(汗) 
なんか茶色い人がいるーって感じ(笑)
あれ れおくんは???
P3242517
いたいた(笑)

P3242492
朝から何も食べてないロワ・・・
お出掛けする朝はそわそわして食べないんです
なので ワンメニューをオーダー
P3242495
牛ステーキのなんちゃら
フードを混ぜてあげたら ロワ美味しそうに完食
P3242496
neneちゃん 落ちるよーーーー
P3242497
お友達ワンも美味しそうに同じステーキを完食

さて ママ達もディナーにしますかぁ~
パートすりーに続きます♪

伊豆旅行パートわんっ

3/23-25と伊豆へ
ロワ・ロワババと旅行してきました♪
今回はたくさんのお友達と会える予定が入ってます
計画したその日からずっと楽しみにしていたのです!
気になるのは お天気・・・
こういう時こそ予報があたるなんて。。。

お家を7:45に出発!!曇ってます。。
ケージに入れられてご機嫌ななめなロワさん・・
まずは平塚手前のコンビニでおトイレ休憩
次は西湘バイパスのPAで休憩
売店裏の行き止まりになっている場所で
人が誰もいなかったので ちょっとだけノーリード
P3242398_1 
ロワ 楽しそう~
ご機嫌でロワババと私の間を行ったり来たりしてました♪
そのまま 伊豆へ向かいます~
渋滞もなくすんなり走れ お友達との待ち合わせ時間まで
かなり時間があったので 
小室山へ寄りました
せっかくなので リフトを使って頂上まで
P3242420
ロワババ怖かったらしく 両手でしっかり握ってます(笑)
P3242411_1 
ロワ リフト初体験!!
怖がるかなーって思ったのですが 気持ちよさそうに
きょろきょろしてました~
P3242417
頂上でパチリッ
曇り空でしたが 景色はしっかりと見えましたよ
ロワも絶景の中 お散歩を楽しみました
P3242422
駐車場横の水仙とパチリッ
お気に入りショットです
小室山を後にして 待ち合わせ場所へ~
P3242424
と言いつつ まだ時間があったので
一碧湖
結構大きい湖でした わざわざ行くところではないかな・・(笑)

ようやく時間になったので 今度こそ待ち合わせ場所へ
わん友」で お友達のれおくん&りりかちゃん
パパさん&ママさんとお約束していたのです
本当はチョッちゃん&viviちゃん&neneちゃん
チョッパーママさん&ひとみさんとも約束していたのですが
渋滞に巻き込まれて 到着せず・・・(悲)
P3242443
ロワとりりかちゃん
久々に会ったアイドルりりかちゃんにロワもでれでれ
P3242432
れおくんと(りりかちゃん くんくん中)
ロワ「しゅてきなおぐしでしゅね」
P3242429
頂いたお料理は「新鮮組」というちらし寿司
お魚は名前の通り新鮮で美味しかったです
お店も畳敷きで清潔な雰囲気で
ワンもそのままあがることができたし
お店の方も優しくて よいお店でした
ワンにはお水のサービスがありましたよ
P3242431
お隣の席のダックスちゃんが気になるロワ
落ち着きがありません・・・
ロワババと交代でリラックスポジションをして
お食事しました ゆっくり食べたかったな。。

ふと気づくと 外は大雨・・・
それではどこにも行けないので宿へ移動することに。。

パートつぅ に続きます♪

2007/03/22

親戚ちゃん

今日のデートのお相手はまろんちゃんと葵さん
まろんちゃんはロワと親戚さんです♪

葵さんが以前から行ってみたいと思っていた
ということで 
Ottimoでランチしました
P3212396
海が見えるロケーションです
ワンがOKなのはこのテラス席だけなのですが
これからの季節 こちらが特等席では??
P3212398
きれいな海にロワもうっとりです~
P3212399
親戚2shotです♪ 似てますかしら???
まろんちゃんはまだ1歳になってないので
あどけない パピーらしさの残る可愛いお顔
手足がとーっても長くて 可愛いのです!!
とっても穏やかな性格でおっとりさんでした
ロワと似てるところ・・内面的にはないかな(笑)
あ でも ママのお膝が大好きってところが一緒かな

P3212402
岩カキ
P3212403
バージャカウダー
P3212406
生うにのパスタ
お味はまあまあ~ かな・・
ちょっとお値段設定が高いので
もうちょっと期待してしまうのです
平日だとビュッフェになるみたいなので
そちらのがオススメかも です

P3212410
お食事後 お店の階段を使って砂浜へ
すこしお散歩しました
P3212407
やっと 興味を持ったかな???
はじめまして~ の時にまろんちゃんが
近づいてきてくれたのですが ビビリなロワは
ちょっと引いてしまって・・・
ランチ中はお互いおとなしくしてて あまりからまず・・(笑)
P3212418
でも こうやって 仲良く 一緒にクンクンする姿も
P3212411
岩場で 葉山らしい?shotを撮影
P3212415
まろんちゃんも挑戦! ちょっと怖かったかな?

このへんは海の水もとーってもきれいでした
海草もゆらゆらしてて ママ達も気持ちよくお散歩できました

この後は お茶をしに SHUNA&BANI
P3212427
可愛いグッズがたくさん置いてあって
雰囲気のよいお店です
森戸海岸すぐのところなので お散歩後に
ゆっくりお茶 っていうのもよいコースです
P3212425
豆乳スムージー
豆乳・カフェオレ・バナナ・シナモンで不思議なお味
P3212428
可愛いまろんちゃん・素敵な葵さんと
楽しい時を過ごせました
残念なのですが 葵さん・まろんちゃん・ショコラちゃん
(この日は前日お腹を壊してしまった為欠席)
はもうすぐ岡山へお引越ししてしまうのです
一番近くにいる親戚さんが遠く離れてしまうのは
とっても寂しいです
葵さんと仲良くして頂くようになって日が浅いので
もっとご一緒したかったです
でも いつかまた横浜に戻ってこらえるとのこと
そして その間もちょこちょこといらっしゃる 
ということなので その時にまたお会いできたら と思います
気をつけて いったらしてください!!
お帰りを お待ちしています♪

2007/03/19

ベイサイド&トリ

日曜日 午前中レッスン 午後はトリミングの予定でした
が トレーナーさんがインフルエンザになってしまった為
レッスンは中止
なので、、 午前中はベイサイドマリーナにお出掛けしました

いつもチェックするお店で可愛いお洋服を一枚
別のお店でも前からチェックしていた靴を購入
どちらもロワは入店できないお店・・
ロワババと外で良い子に待っていてくれました
といいたいところですが、、、
ちらっとでもお店の中に私の姿を見つけると
キーキー泣くのです・・
抱っこしてるロワババの腕の中で暴れまくり。。
行きの車のケージの中でもずっと吠えてるし
最近 ちょっと わがままなロワです、、(汗)
最低限のお店だけチェックして
マリーナ内をお散歩してから トリミングへ向かいました

P3182401
ベイサイド内のベンチでパチリッ
今回はいつもより早いサイクルのトリミングです
もうちょっと持つかな?って思ったのですが
P3182397
この角度で見ると お目目が見えません
マズルをふんわりさせてもらったのはよかったのですが
すぐにお目目にかかってしまい
可愛い時期が短かったのです。。

P3182403
トリミング後のロワです
おつかれのご様子(笑)
トリマーさんからのお手紙には
「今回は手足も嫌がらず良い子にさせてくれました」
と書いてありました♪
ブラッシング時肉球さわりまくり作戦が成功しました!
でも お迎え待ちのケージから出してもらう時
ガウガウしたそうです・・・
いっこクリアすると またいっこ問題が。。。
キレやすい性格はなかなか直りません、、、
P3182404
でも トリミング頑張ったことと
いい子にしてくれたこと
いっぱいロワを褒めました
(お写真は私に甘え喜ぶフリフリ尻尾)
P3182405
お顔は疲れているので 今回はロワママの好きな
おちりショット(笑)
トリミングしたての小尻ラインが大好きなのです~
1歳過ぎてから張ってきた胸も男らしく
手足の付け根は筋肉たっぷり
首が細く 顔が小さいので
お洋服着ると細く見られるのですが
わりとマッチョなロワさんです♪
朝晩で3時間近くお散歩してるからかな??
(ロワババに感謝!!!)

お詫び

最近 コメントを入力する際エラーが出て
反映されないという現象が出ています
私の方で拒否設定などは行ってません・・・
私もここ2ヶ月会社からコメント返しできなくなっています
(最初は会社のセキュリティ??と疑ったのですが)

ココログさんに問い合わせすると
『「ココログフリー」にてコメントを送信できない件につきましては、
コメントスパムの対策のため弊社側で地域により
制限を行っております。
大変恐縮ですが、対応が完了後制限が解除される時期
については未定のため、具体的な解除日について
ご案内できる状況ではございません。弊社でも早急な解決を
めざし対応を行っておりますが、今しばらくお時間を
いただきますようお願いいたします。』
とのこと・・・

なんだか見通しがたたないお返事です

ご迷惑をお掛けしてる方 申し訳ございません。。
懲りずに ブログに遊びに来て頂けるとうれしいです
よろしくお願い致します

2007/03/17

いつもの週末

ロワママはOLです
なので 平日のお散歩や朝晩のご飯など
ロワジジやロワババにお任せしちゃってます・・
ロワと触れ合える時間が夜のほんの少しの時間
私が帰宅すると熱いお帰り~をしてくれた後
ロワは安心するからか すぐにオネム・・

なので お休みの週末はなるべく予定をいれず
ロワとべったり過ごせるようにしています

今日はちょっと朝から曇り空だったのですが
ロワのお散歩アピールが激しいので
近くの公園へお散歩に出かけました
P3172396
寒くても ロワ 元気!!
途中から雪まじりの雨が降ってきたのですが
ロワはお構いなしに楽しそうに歩きます
P3172414
途中 菜の花を見つけてパチリ

P3172408
今日の行き先はこちら
ここは公園の隣にある空き地スペースなんですが
柵で囲ってあり出口はひとつなので
ランのように使えるのです
公園の水場にはワン用の食器が置いてあって
とても使いやすいのです
お天気が悪いからか? ロワの貸切状態でした
P3172411
ママが走るとロワも走ります
大きな木があるので かくれんぼみたいにして
たくさん 遊びました(笑)

帰宅した後 おうちでまったりしていたのですが
お庭をいじるロワババのことがとっても気になるロワ・・・
P3172428_1
ソファによじ登ってます・・・(汗)
窓から見えるロワババを監視中。。。
「ロワも お庭出る?」
P3172430
ちょこっと出してあげたのですが
おうちの前を通る男性を見つけると
吠えまくり・・・ なので早々に撤収。。
P3172416 P3172419
P3172420 P3172421
我が家のお庭のお花たち
左上は杏です
下はロワババが大好きなクリスマスローズです

昨晩はワンママ友達と美味しいお料理とお酒を
頂いたロワママ
Hamu Niku
ランテルナロッサ」に行きました・・・

罪滅ぼし??ではないのですが
ロワババがアジのお刺身が余ってるよっていうので
ロワごはん用アジバーグを作りました
P3172431
あじ・ささみ・お豆腐・水菜・卵・お米が入ってます

これを小さくちぎってフードに混ぜてあげました
ロワ 美味しそうにたいらげてくれました♪

2007/03/13

イヌコレ

月曜日 会社帰りにakiさんと待ち合わせして
銀座プランタンで開催されている
イヌコレ
にいってまいりました~

戦利品はこちら↓
P3132396
おやつがメインです♪
左上はワンパン(閉店間近だった為半額でゲット)
その下がスイートポテトとかぼちゃプリン
右上がおやつ4点セット(500円也)
右下が唯一買ったお洋服一枚

早速ロワさんに着てもらいました~
P3132405
似合ってるのか?? 微妙・・・
ロワババが「安っぽいわね」って、、(汗)
お安く購入しましたが(1050円也)
元はそんなに安くないはず。。
P3132407
ロワはあんまりポップな物は似合わないので
このようなお洋服は買わないのですが
色々見てるうちに 一枚ぐらい買いたくなって。。
どうせ買うなら J&Kいっとく?と思って購入
何でも着こなせるロワさん、、ではなかった?(笑)

モデルさん してくれたので ご褒美に
かぼちゃプリンをあげました
P3132399
初めて食べるものは慎重に匂いかぎ
この時点でぷいっ されちゃうおやつも多数・・
P3132397_1
食べてくれました~
もっともっとぉ ってしてくれたので美味しかったみたいです
が 翌日は食べてくれなかったです・・
相変わらず 食の選り好みが激しいです
ワンパンも最初は楽しそうに食べていたのに
途中で 「もういらないでしゅ・・」って見向きしなくなりました
まだまだ いっぱいあるのに~~(汗)

2007/03/11

週末

土曜日
ロワババと美容院へ行き 帰りにランチしました
お店は「
CAFE de la PRESS」です
フランスの匂い漂うこのお店 ずっと行きたいなって思っていたのです
P3102403
歴史ある建物の二階にあります
大理石で出来ている柱や階段
すごく落ちつく雰囲気です

ランチ頂きました
P3102400
カワハギと春野菜のグリル?です
これにスープとサラダ、パンがつきます
ふっくらした身とバターのソースがそんなに
脂っぽくなく美味しかったです
P3102401
デザートもつきます
1/2シュークリームでしたが美味でした

大好きなマカロンをテイクアウトしました
P3102406
よい雰囲気を出している箱に入れてくれます
P3102408
左からカフェ・ラズベリー・パッション・
ライム・カシス・ショコラ です
お味はまあまあでした・・・(笑)
私 ほんとに ものすっごいマカロン好きなんです
でも すごく美味しいと思うマカロンになかなか出会えず・・
一番はパリ・ラデュレのマカロンです
Kif_0313
これこれ つやが違います
どのお味も全部美味しく 中がしっとりしていて
めちゃくちゃ美味しいのです・・
でも 渡仏しないと食べれない代物で。。
ですがっっ なんとっ バレンタイン限定で
銀座や日本橋三越で買えたらしいのです
その情報を最近知った私 立ち直れません。。
朝から並んででも ゲットしたかった・・・
ですがっっ(しつこい?) 銀座にラデュレの直営店が
オープンするかも?という噂も・・
もし 本当だったら 私 会社休んで(有休ないのに・・)

オープン駆けつけます(笑)
しかし 日本価格はお高いんだろうなぁ(ボソッ)
日本でまあ美味しいマカロンをいただけるのは
ピエールエルメか銀座和光チョコレートショップかなぁ・・

**************************

日曜日
この日はあいにくのお天気だった為
遠出の予定も延期・・・ レッスンも中止・・・
午後からデプトに行こうかと思ったのですが
お天気すぐれず・・
近場だったら お出掛けできそうだったので
披露山公園に行ってきました
P3112428
おうちから結構近いのですが 行くのは初めて
お天気が悪く寒かったのですが わりと人は多めでした

P3112414
おサルさんがいます
お写真に収めていると 柵の下からロワがフレームイン
ロワは興味津々だったのですが おサルさんは
嫌そうに逃げていってしまいました・・
寒い中皆で寄り添ってるおサルさん とっても可愛かったです

P3112416
見晴らしがとってもよいのです
逗子の海と かの有名?な披露山の高級住宅街が
眼下に広がります
(この住宅街 女優のN・Yさん、SのKくん、S・TとM・N夫妻
などが住んでます)

P3112422
「いいこうえんでしゅね またきましゅ」
ロワはとっても気に入ったみたいで
とっても楽しそうに散策してました~

パンヤコットでパンを買って披露山で景色見ながらランチとか
グランブルーでランチした後披露山でお散歩
帰りに小坪でお魚を買って帰る
なんていうのが オススメコースです♪

2007/03/05

新入生

日曜日 久々のレッスンでした
朝9時からだったのですが お天気もよくて暖かい
レッスン日和です!!

新入生とは、、 今日からオーパスくんが参加です♪
P3042397_1
ロワ「オーちゃん いっしょにがんばるでしゅよ」
オーパスくん「がんばるでしゅ」

P3042410_1
久しぶりにレッスンに参加の
るぱんくん
あんよの調子もよさそうで ママさんと楽しそうに
走ったりしてました レッスンのメニューも優秀に
こなしてましたよ~

今日は上級生を含めた9ワンでのレッスンでした
ワンの数が多いと トレーナーさんからの細かいチェック
など少ないし メニューについてこれないワン中心に
なったりするのですが ロワとママにとってはそれもよい勉強
他のワンを叱るトレーナーさんの声にビビるロワ・・
その場にいるだけでも よい勉強になります
最初に教えてもらったであろう 新米ママに対するトレーナーさんの言葉
は ママにとっては復習となり 再認識できるものなのです
パワーあるワンに圧倒されたり 大勢の人の中でビビるロワにとっては
グループレッスンはとっても効果的なのです
そんな中でも ママの横にちゃんとついて座ってくれて
見上げてくれるロワが とってもうれしい♪
信頼関係を認識できる瞬間です!!
もっとこの関係を強くしなくてはっ!!

さて 練習後のお楽しみ~
この日はロワの大好きはハリーくんが来てました
P3042400_1
ハリーーーーしゃーーーーーーんっ
P3042421_1
ハリーーーーしゃんってばぁぁあぁ
P3042422_1
ボールを追っかけて遊ぶハリーくんを追っかけて遊ぶロワ(笑)
時々こうして ハリーくんがロワがボールを取ってもいいように
置いてくれるのですが ロワは拾わず すこしビビって引き気味(汗)
(後ろに下がらないように ハリーくん ロワのリード踏んでる?(笑))
ハリーママさん曰く ハリーくんは1ワンだけだとボール遊びしない
そうなので ロワもすこしはいっしょに遊べたってことかな??

P3042418_1
チェルちゃんに押さえ込まれるオーパスくん(笑)
男の子ワンにモテモテのチェルちゃんなのですが
自分より小さいオーパスくんには強気の決め技
るぱんくんもチェルちゃんのことを気に入ってました~

★逗子ドッグランについて★
3月完成予定だったのですが 資材?の到着が遅れているらしく
まだ未完成です が ロワババ フライングし 今日遊んできたらしいのです
いつものお散歩仲間といっしょだったせいか ロワ相当楽しんだ模様
クンクン隊はもちろんなのですが お友達ママさんのおやつに
他のワンと並んでお座りし頂いたり すこし走ったりしたみたいです
ロワにとっては ホームだから遊びやすいのかな??
今はただ囲いがある状態なのですが これからベンチや水場など
できるのかは不明・・ 思ったより広くないらしく 中途半端な出来かも・・
皆さんにご足労願うほどのランなのかどうか、、
完成したら いち早く ロワ隊員とレポしまーす♪

2007/03/03

素敵なディナー

今日はロワジジがお友達と都内で飲み ということで
ロワババとロワとで鎌倉へお出掛けしました~

今日はお酒飲みたかったので電車で鎌倉へ向かいました
いつも寄るお店でお洋服を物色し お買い上げ~
(久しぶりに自分のお洋服を買いました)
江ノ電に乗り 長谷へ向かいました
ロワのお散歩をしながら 目的地のお店「
COCOMO」へ

店内ワンOKのお店です 今回は予約をしていたからか
窓際のお席を用意してくれていました
P3032417
17時ごろお店に入ったので まだ明るく海がきれいに見えました
窓際のお席は低いカウンターになっていて
ゆったりとしたソファに座るので とっても落ち着きます
P3032416
ロワも景色が気に入ったのか
私のお膝にのって 海をじーーっと眺めてました(笑)

お待ちかねのディナーのはじまりです~
P3032419

牡蠣盛り合わせです
左から広島県・徳島県・三重県の牡蠣です
どれも美味しいのですが 私は三重県が好きでした

P3032422
バーニャカウダー
野菜を暖かいオイルにつけて食べます
タイのおいもみたいななんとかっていうのが美味しかったです(笑)

P3032426
牛のカルパッチョ
暖かいガーリックソースなのですが 美味でした

P3032429
さざえのサラダ
肝まで入っててオリーブたっぷりのサラダ
さっぱりしたドレッシングでウマウマです♪

P3032433
牡蠣とウニのクリーム焼き
美味しくないはずがない!!

P3032438
日が暮れてきて ろうそくの灯りがとっても素敵♪

P3032439
牡蠣とドライトマトとオリーブのリゾット
こってりとした感じに見えますが
意外にぺろりっといただけちゃいました

P3032446
デザート食べたら帰るからもうちょっと待ってね(汗)

P3032452 P3032458
似たようなスイーツ頼んでしまいました(笑)
どちらもパイが暖かく とっても美味しかったです
こう見えて くどくはないんです

ちょっと食べ過ぎました(笑)でも 全部美味しかったです~
何を頼んでも美味しいので 次から次へとオーダーしてしまうのです
ここ ほんっとに オススメですよ!!
ワン連れOKというのはあまり知られてないみたいで
普通のお客様のが多かったのですが
お店の方はロワにとても優しく接してくれました
(お水のサービスやワンメニューはないです)
場所に慣れるまで ロワちょっと落ち着きなかったのですが
「おとなしいですね~」といいながらなでたりしてくれました♪
お店のお席ほとんどがソファでゆったりできますし
お食事は本当に美味しい お酒が飲めるのも貴重です
雰囲気としては バーっぽいかな・・


他にワン連れの方が1組いたのですが

そのワンがすごくおとなしく 近くを通るまでいることに気づきませんでした
マナーあるお客様が多いのだろうなっと思い
私もロワへ目配りをいつもより気をつけました
(帰る間際 突然外から入ってきた店員さんにロワが
「ワンワンッ」と吠えてしまった時は冷や汗かきました・・)
こういう良いお店に出会うと 大切にしたいなぁって思います
ワンNGになってしまうことのないように。。。


・・・・・・・・・・・・・・今日のロワ★コレ・・・・・・・・・・・・・・
P3032406
IZZY 3枚目の ☆sexy bell scarf☆
合うパンツがなかったので ロワババに作ってもらいました
黒無地に裾フレアをつけたパンツです
ちょっと丈が長かったので お直ししてもらおうと思ってます
意外にこういう合わせやすいパンツって売ってないんですよね~
ロワババ GOOD JOB!!

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »