フォト

プロフィール

  • ロワ 2004.11.17生まれ
    トイプードル レッド 男の子
  • ROI 意味は仏語で『王様』
  • 甘えん坊・わがまま・小心者・マザコン

今までのブログ

おともだちリンク

ショップ

  • couturealamain
  • 閲覧には登録が必要となります

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/26

手作り☆アクセ

最近 またアクセサリーを作ってます
しばらく お休みしていたのですが
暖かくなってくると お洋服を着せる機会も
減ってくるので アクセが欲しくなるんですよね~

まずは こちら
P4262398
今年流行のマリンを意識しました
P4142399
プーオフ会の時につけてました
着せるお洋服がボーダーだったので
マリンぽくしようかなぁと思って・・・
ビーズがしきつめられているのですが
そんなに重くないのですよ~

お次はこちら
P4262406
ROIの「R」イニシャルチャームです
P4262405
これも結構大きめですね・・・
キャミを着せた時に合いそうです

モデル・ロワさん かなり嫌そう・・
おねむな為 お耳も下がってます
「かんべんしてくだしゃい」って言ってますね・・

もういっこ モデルさんしてもらいたかったのですが
怒りそうだったのであきらめました(汗)
そのアクセはこちら~
P4262408
ウォレットチェーンです
これは 元々出来上がってたものを解体して
このような形にしました
パールなどは後からプラスしてます
甘辛バランスがとおっても気に入っております
でも ロワがブルブルブルッ ってしたら
壊れちゃったりして(汗)
耐久テスト済んでおりません・・・(笑)

手作りというには恥ずかしいぐらいで
手の込んだものではないのですが
紹介させて頂きました

あれもこれも作ってみたい と
妄想ばかり膨らみ 買った材料が山積み、、
ひとつずつ 形にしていきたいと思ってます♪

2007/04/25

逗子ドッグラン

逗子ドッグラン情報です~

もうオープンしております!!
レポ 遅くなってごめんなさい・・・
ロワすでにロワババと何回も行ってます(汗)

日曜日 やっと 私も行ってきましたので
様子をお伝えしますね~
場所は「
第一運動公園」内 電車の横スペースです
P4222425
入口に貼ってある看板です
読みにくくて ごめんなさい
最初に登録証が必要と書いてますが
管理者が常時いるわけではないので
入口でチェックなどはありません
ですが よく利用するなら 市に届け出て
もらっておいた方が気分的によいですよね
それと 奇数日が大型犬、
偶数日が小型犬の日です
(ロワババ曰く これはあまり守られていないそうです
この日も偶数日だったのですが大きなワンが走り回っていた
 ので 少し時間をずらして入りました)
P4222413
ランの形は変形です
入口から 横1.5m×5mぐらいのスペースがあって
その奥が台形になってます
このお写真は台形の底辺部分から撮ったものです
細長い道を通ったら 大きく広がってまた細くなっていく
って感じです(わかりにくくてごめんなさい)
台形のスペースだけでも 鵠沼デプト1階より広いです
水場やベンチはなく フェンスで囲まれてるだけです
ちっちも皆気にせずしてるみたいで ロワは終始
くんくん大魔王です・・・
P4222412
公園まで来る途中 20数台のバイク集団と
すれ違い すさまじい音にビビってしまい
またもや テンション低いロワさんです 尻尾ダウン↓
公園まで自転車のかごに乗せていたのですが
自転車に振動が伝わるぐらい ロワさん震えてました(汗)
P4222423
しばらくはランに入っても動かず
帰りたいアピールだったのですが
後から来たお友達に気に入ってもらえて チューまで♪
(ちなみにこのワンは男の子(笑))
尻尾もアップしました↑
今年 ロワは男の子ワンにモテるのです~
(女の子にモテるようになるのは難しい??)
P4222427
今 公園内は八重桜(かな?)がとってもきれい
P4222434
せっかくなので お写真撮りました
しかし この日は 風が強く上手に撮れず・・

ランの情報 お役に立ったかしら?
わざわざ足を運ぶほどのランか?といわれたら
なんと答えたらいいのか・・・
でも 利用料・駐車場も無料なので
逗子・葉山のカフェでのランチ目的でいらして
ランにも寄ってみよう~ってスタンスならよいかも です

2007/04/23

鎌倉ぶらり

土曜日 ロワババが鎌倉に用事があるということで
ロワと一緒にくっついて行っちゃいました~

用事を済ませてもらってから 「
パティスリー雪ノ下」へ
美味しいと評判のマカロンを買いたかったのです
P4212400
お店の前で ロワ 記念撮影~
ベンチがミッキーさんで可愛いです
隣が工事中だった為音がうるさく ロワのテンションがた落ち↓
お写真も冴えないお顔してます・・・

P4212408
こちらのマカロン 購入しました
真ん中がラズベリー、その左の白いのが桜
そっから時計周りに ピスタッシュ・チョコラ
バニーユ・キャラメルなんとか(笑)
お味はとっても美味しかったですよ
私の中では かなり上位に食い込みました
ここのマカロン クリームが多めです
贅沢を言えば もう少し生地のしっとり感を
味わいたいなぁって思いました
でも こんな近くでこのお味が楽しめるなんて◎
通ってしまいそう~ 是非 皆様お試しを♪

小腹が空いたので 早めのランチです
SONG BE CAFE」 ワンはテラスOKです
P4212403
グリーンカレー です
結構辛かったですが 美味しかったです
P4212404
タピオカ入りお汁粉 だったかな・・
ちょっと大き目のもちもちしたタピオカが美味しかった~
P4212406
杏仁豆腐
この日はライチゼリーがのってました
日によって上のゼリーが変わります
ここのは本当に美味しいので食べてみてください
少し甘めかな・・

P4212402
先ほどのテンションを引きずったままのロワさん
尻尾丸めて テーブルの下で固まってました・・
ので おとなしかったです(笑)

この後 ぶらぶらロワババにお買物に付き合って
SWANYに行って手作り材料を仕入れ
帰って参りました

ロワには面白くないお出掛けだったかな?
でも 途中で寄ったショップの店員さんが
若くてべっぴんさんで 一気にテンション上げて
甘えまくっていたので 楽しんでくれた と思います(笑)

2007/04/19

豪華ディナー

公園を出て そのまま車を走らせて
ディナーに向かいました
場所は「
葉山庵」です

前から気になっていたレストランで
今回叔母からお食事券をもらった為
行ってきました
ワンはお庭の席のみOKです

P4152441
お庭に用意されていた席は一つ
よいお天気だったのですが
夕方になると冷えてきて 寒かったです
お店の方からひざ掛けを貸して頂き
途中からストーブもつけてくれました
ロワにはお水を出してくれました
P4152442
テーブルの下にステイしてます
眠い目を開いて 店員さんが出入する
ドアをじーっとチェックしてます(笑)

では お食事のはじまりです~
P4152443

お食事を始める前の先付けみたいなもの
ひこいわしのマリネ
P4152446
下仁田ねぎのスープ
上にチーズがかかったバケットが乗ってます
P4152447
むつのポワレ 菜の花ムースがひいてあります
P4152445
天使エビ・あわびのお寿司
すし飯はバルサミコ酢を使ってます
P4152448
お口直しのシャーベット
カリフォルニアのぽんかん って言ってました
P4152454
日が暮れてきて テーブルのろうそくもきれいです
P4152452
牛タンの赤ワイン煮です
やわらかくて ソースが美味しかったです
P4152456

ながいおしょくじでしゅね・・
 さむくなってきたでしゅよ

P4152450

とおっても寒くなってきたので
お店の方のご好意で建物の白い部分
に入れて頂けました
ロワがおとなしくしててくれたからです♪
P4152463
中からお庭を見たお写真です
ぽつんとあるテーブルでロワババと食べてました
P4152464
暖かいところで食べたデザートです
左上からバナナの揚げクレープ
抹茶のムース・いちごのミルフィーユ
オレンジのテリーヌ・バニラアイス(オリーブオイルかかってます)


暖かいお部屋でバラのお紅茶と一緒に頂きました
大満足のコースでした

一皿一皿お店の方がわかりやすい説明をしてくれます
地元の素材を使っていて とっても新鮮でした
付け合せのお野菜も味が濃くて美味しかったです
今回頂いたお料理は8000円のコース
これにワインを頂いたりするとサービス料も入ったりして
一人12000円ぐらいになると思います

テラス席ですが 今の時期はまだ寒いので
ランチがオススメとのことでした
夏場などはディナーでもよいと思うのですが
この日 ロワママは4箇所蚊に刺されました
虫除け対策は万全に。。。(笑)

結構美味しかったですよ~ オススメです♪

P4162465
ダイエットちゅうとはおもえましぇんね・・・
 ぼくはつかれたので ねましゅ

ディナーの前公園へ行って疲れてもらおう作戦が
功を奏して レストランではとってもおとなしかったロワ
店員さんがロワに気づかなかったくらい・・
「しつけがきちんとしてらっしゃいますね」
「とってもおとなしくていい子ですね」と褒められました
暖かい部屋でデザートを頂けたのはロワのお陰です
(ロワいなかったらずっとお部屋だったけど(笑))
真相は、、、
・ワンはロワだけで匂いチェックの必要なし
・初めてきたレストランでなわばり意識がない
・緊張してておとなしかった
・住宅街にあるのでとっても静かだった
・疲れて眠かった
ということです(笑)

2007/04/18

レッスン&ラン

楽しいオフ会の翌日はレッスンです♪

P4152418
レッスン開始前に まずは 匂いチェックです
(ロワ 目つきわるっ 今は邪魔しないわよっ)
掃除機さんのようにずーーっと下向いてます・・
着いていきなりレッスンを始めると集中力が
なくなってしまうので すこし早めに着いて
おトイレ&匂いかぎなどをすませておかないと
いけないのです~

P4152409
オーちゃんも 同級生になりました~
芝生にすりすりしてるうちに こんな姿勢に・・
寝ちゃったかな??(笑)

P4152419
ぐみちゃんともご挨拶
同級生だってわかってるのかな?

この後レッスン開始です この日の内容は
ついて歩く練習や、お友達ワンがすぐ後ろを
通ったり前からすれ違ったりしてもついて座ってられるか?
お座り・伏せの練習など です
とっても簡単なことのようですが
ひとつひとつの動作にも 細かな改善点があり
毎回勉強になります
例えばロワはワンの数が多い合同練習の時は
ビビる為ついて歩く時ママより少し後ろを
ちょっと遅れ気味に歩いたりします
ついてお座りする時もやりたくない時は
ちょっと横を向いて座ったりします
それまでは ついて歩いてくれるだけでも
横で座っててくれるだけでも大変だったのが
それができるようになると 新たな改善点が
出てくるのです
この日は呼び戻しもしたのですが 最後に
ロワちょっと動いてしまいました
前だったら待ってられるぐらいの時間だったのに・・
ついこの間できたこともできなくなったり、、
道のりはとっても長いのです(汗)
この日は特に匂いかぎが激しく
伏せしながら お鼻くんくんさせて匍匐前進
前だったら立ってしまっていたので
これでも 進歩と言えるのかな??(笑)

レッスンを終えて 一旦帰宅。。
ロワとたぁくさん お昼寝をしてから
南郷上ノ山公園へ行きました
P4152434
りりさんからこの公園にドッグランができる
と聞いていたので チェックしに行ってきたのです
P4152425
できてました! が、、、
管理する業者が見つからないらしく
まだ使えないそうです(ワン連れの方に伺いました)
いつになったら 使えるようになるんでしょうね?
周りを木に囲まれているので 夏でも時間を選べば
涼しそうだし いい感じですよね~
でも手前がたぶん小型犬用だと思うのですが狭かったです
P4152426
近くにこんな看板が!!大丈夫なのかな?
P4152423
公園に入ってすぐ ドッグトイレがあります
こういうのを見つけると ワン歓迎?って思えて
うれしくなりますが 
マナーが悪い方が多いから作ったのかな?という
見方もできますよね。。。
P4152432
こちらも公園内です 素敵ですよね~
芝生も多く ワン連れの方もたくさんいました
ランが使えなくても また連れてきてあげたいなぁって
思える公園でした

お散歩でロワをここに連れてきたのは
疲れてもらう為(笑)
この後はロワババとディナーにお出掛けです

つづきます~

*そういえばっ 逗子のラン情報ですが
 もうすでにオープンしております
 私が時間がなく行ってないのですが
 奇数日が大型犬、偶数日が小型犬専用となっていて
 いちおう 市役所に使用許可届けみたいなカードを
 発行してもらいました
 常時 管理者がいるわけではないし 提示を
 求められたりはしないのですが 使用するには
 届出をしてください となっています
 (きっと何かがあった時の為 だと思うのですが)
 そのカードは市外の方でも取得可能です
 ロワと行きましたら また詳しくレポします~

2007/04/17

プレゼント

先日のオフ会では プレゼント交換がありました
私が頂いたのは 
なっちゃんさん
からのプレゼントです♪
P4142483
フードボールに おもちゃとワン用のしゃぼん玉
これ やってみたかったんですよ~
「ぼくといっしょに しゃぼんだま やってくれるひと
このにくきゅうに とーまーれー でしゅ」byロワ

久しぶりにお会いした ももさんから
素敵なカードケース・はなちゃんモデルの
ポストカードを頂きました
P4162399
このポストカード 本当に素敵です
はなちゃんが ふわふわ妖精のようなのです♪
P4162400
ケースの中には ロワの名刺が!!
作ろう作ろうと思っていてまだ作ってなかったので
すっごくうれしかったです
使うのがもったいないので とっておこうかと
真剣に考えている けちなロワママです(汗)

そして どらさんからロワに素敵なネックレスを
頂きました
P4162398
可愛いパッケージで開けるのがもったいないくらい
P4172404_1 
ロワにつけてもらいました~
似合ってますよね??? サイズもバッチリです!!
どらさんの手作りということで 愛情たっぷりです
ロワはなんて 幸せワンなのでしょう~

なっちゃんさん、ももさん、どらさん
ありがとうございました♪

オフ会では 可愛いプーちゃん達に囲まれママは
とっても幸せでしたし
ドアにへばりつくロワにパパママさん達が声をかけて
頂き ロワも優しさをいっぱいもらいました
本当に幸せな一日でした

2007/04/15

プードルオフ会

4月14日 晴れ
まちにまったプードルオフ会に行ってきました~

プードル34ワン?パパママ41名?の大規模なオフ会です
P4142463

12:00~14:00 ビュッフェを楽しみつつ歓談
14:00~16:00 屋上ランで遊びつつゲーム大会もあり
というメニューでした
では ここからは ロワさんにレポしてもらいましょー(笑)

みなしゃん こんにちは ロワでしゅ♪
きょう いっしょにあしょんでくれたワンしゃん・ママパパしゃん
どうもありがとでしゅ
あしょびにしゃしょってくれたワンしゃんたち 
じょうじゅにあしょべなくて ごめんなしゃい
こんどまでに つよいおとこになっておくので
また あしょんでくだしゃい

では おともだちワンのえがおをおたのしみくだしゃい
P4142409
P4142405 P4142406
P4142412
かたのりマシュゥしゃんでしゅ
おかお かわいいのでしゅよ↓
P4142417
P4142407
P4142411
P4142418
P4142414
P4142416
P4142420
ラムしゃんもカメラめしぇんでしゅ
P4142423
P4142408
まだまだ つづきましゅよ
(ロワババのイスの下に避難中・・・(汗))

P4142427
P4142443
P4142436
あこがれのらぶらぶ とろはなカップルでしゅ
P4142446
ぼくもこのまあるいあたまにしてみたいでしゅ
P4142453
P4142457
P4142466
P4142467
P4142431
ぼくはドアのところでけいびしてましゅた
(にぎやかな場所にビビッたロワの
 帰りたいアピールはいつまでもつづく・・)

P4142472
でへへ・・・ どらしゃん・・ うれしいでしゅ
P4142475
たかねのはなでしゅ。。。
P4142477
き きんちょうしましゅでしゅ
P4142478
は はなしゃんとちゅーでしゅ・・・
とろしゃん ごめんなしゃいでしゅ
P4142479
こんどはラムしゃんと・・・ぐふふ
P4142481
むりでしゅた・・・
ほかにもかわいいかっこいいおともだちが
いっぱいいましゅた
きのきかないママはじぇんぶおしゃしんを
とってないそうでしゅ・・・
そんなママにバトンタッチしましゅ

ロワ つかれてるところ レポありがと♪
気になる?ゲーム大会の結果ですが
「待てゲーム」「かけっこ」でロワは予選敗退
待て では集中力を欠きアウト
かけっこ ではママを横目に出口へ向かって
急カーブ(汗) 広げたママの手 むなしかった(笑)

今回は裏幹事に回らせていただいたお陰で
会を参加者として 楽しませていただきました
幹事のりりさん・akiさん、裏幹事のmasakoさん
本当にお疲れ様でした ありがとうございました

たあくさんのプードルちゃん・パパさん・ママさんに
お会いできて すごくうれしかったです
どこを見ても可愛いプーちゃん達の笑顔に
本当に癒されました

愛想のないロワを気遣ってくださったり
声をかけてくださった方 ありがとうございました
初めてお会いした方たちや
お久しぶりにお会いした方たち
ゆっくりとお話できずごめんなさい
そして 失礼などがあったらごめんなさい
是非また 皆様にお会いできたら と思っています
初めての方は今回をご縁に
そして 二度目まして以上の方たちも変わらず
これからも 仲良くしていただけたらと思っています

今日という一日 共通の思い出を作らせて頂いて
感謝しています
また 一緒に 楽しく遊べるといいな と思います
本当に ありがとうございました

ロワ&ロワババ&ロワママ

2007/04/12

1回目

前回カメラマンさんに撮影をお願いした時って
どうだったかしら? と ふと思い
久しぶりにその時のDVDを降り返ってみました

_tkp0424
その時のお気に入りの一枚です
ロワ ちょうど1歳の記念に撮ったのです
今から1年5ヶ月前 こうしてみると 幼いですよね~
カットのせいだと思うのですがころころしてます(笑)
実際はご飯もちゃんと食べてくれなくて
痩せていたのですが 丸く見えます(笑)
今より お鼻も黒く 毛色も濃いです
「きれいなレッドですね~」ってこの頃は言われたのですが
今は頭部から退色してグラデーションになってます(汗)

ワンの1年間の成長って早いですね~
まだ2歳 だけど もう2歳
なんだか ちょっと老けたように見えてしまった
今のロワの姿に泣きそうになってしまった
弱いロワママです

早く大きくなってほしいって思うのは1歳までですね
1歳過ぎると1日1日がとってもいとおしく早く感じます
パピーの頃のハイパーさ 無邪気さ 無謀なとこ
早く落ち着いてほしいって思っていたのに
落ち着いてしまうと寂しいです・・

時々感傷的になって沈んで また
後悔しないようにロワをいっぱい愛そう と
心に誓って 上がるロワママでした。。

2007/04/11

たからもの

先日 プロの方に撮影をお願いしたお写真
到着しました~

全部で3パターンあります
まずは お外での撮影 メインの桜と です♪
_tkp0267

参加ワンとの 集合写真です~
_tkp0069_1
左から ムックくん・ロワ・モコちゃん・オーパスくん
るぱんくん・くるんちゃん・とろんちゃん

_tkp0382
カメラマンさんならではのお写真です
他に鼻でかロワもありました~

セットでの撮影です
_tkp1044
さわやかなシャツを持参していたので
それに合うキルトをセレクト

バックを変えて もう1パターン
_tkp1375
ゴージャスなバックなので お洋服もゴージャスに

_tkp1418
野性味あふれる?ロワさんです

どうでしょう???
どのお写真もとおっても気に入ってます
自分では撮れないアングル・ロワのお顔
新たな一面が見れたりして とってもうれしいです

300枚近いお写真が収められたDVDを
送っていただいたのですが 選ぶのが大変!!
ついつい 見入ってしまうので時間がかかるのです
なので 今回はカメラマンさんセレクトの中から
選んで載せさせて頂きました~

今回は二回目の撮影でしたが
念願の桜と撮れて本当によい思い出になりました
また お願いしたいなぁって思ってます

このデータを元に 親ばかグッズを
増やしていきたいです~(笑)

2007/04/10

田園デビュー

りりさん・masakoさん・akiさんにお誘い頂いて
田園茶房」に行って参りました

頂いたのは
P4072399

ごまうどん
鶏と山菜が入っていてうどんつるりん
七味がきいていてぴり辛でした

P4072407_1 

いちごパフェ
使ってるいちごが甘くて美味
ぺろりっと頂いちゃいました

P4072400
一緒してくれた 
ムックくん
今日も笑顔が可愛いです ママのお膝でうれしそう

P4072401
オーパスくん
チェックのお洋服がとーっても似合ってました
ぬいぐるみみたいで本当に可愛い
お持ち帰りしたかった・・・(笑)

モコちゃんも一緒だったのですが
併設されているサロンでトリミングを頑張りました
仕上がり後のモコちゃん とおっても可愛かったのですが
お写真撮り忘れ・・ なんたる失態・・

P4072398
ロワさんです(女の子仕様(笑))

この時はまだよかったのですが
入店30分ほどするとテンションがた落ち↓
生番組の収録がテラスでされていたのですが
人数の多さ 手拍子 ガラスの戸の開け閉め
人の出入り などが怖かったようです・・
ビビリすぎるロワがいけないのですが
私も出入の多さにちょっと落ち着かなかったかな
って感じです
毎週土曜日この放送はあるらしいので
避けた方がよいかも です~

モコちゃんのトリミングが終わり 皆でショッピング
ロワにはマナーパンツを購入しました
買出しという一番の目的もあったので
JOKERにも寄り 皆でお買物
ワンにとっては あまり面白くないお出掛けでした(笑)

P4072408_1
罪滅ぼし?ってわけではないのですが
ロワごはん「ポークソーセージプレート」をテイクアウトしました
フードに混ぜてあげたのですが 美味しそうに食べてくれました
 

この日 ロワにとっては初の東京上陸!
私が都内へ車で行くのは不安がある為
あきらめていました
なので 連れて行ってくれたりりさんに感謝感謝です
また連れて行ってくれるとのこと うれしいです
りりさん どこへでもついていきます~(笑)
運転 ありがとうございました&お疲れ様でした

2007/04/09

ソニア

金曜夜 広島風お好み焼きを食べに
新橋にある「
ソニア」に行ってきました~

このお店は会社の広島支店長に教えてもらった
お店で 広島のお好み村にあるお店の広島店
広島で働いてたおかみさん・息子さんが
そのまま新橋店にいるので 味は本場そのもの
前回行った時にとても気に入ったので
今回はワンママ友さんを誘って 行きました

P4062396
玉子焼き(ふわふわでマヨネーズをつけて頂きます)
ホルモンキムチ(ぷりぷりホルモンとキムチが合います~)
げそ焼き(ゆず風味でさっぱり げそがぷりぷりです)


P4062397
お好み焼き そば入りです
今回は豪勢にスーパースペシャル だったかな・・
うまうまでした♪
写真にはないのですが このほかにも
ねぎ焼き・すじ煮込みもオーダー
どちらも美味しかったです

akiさん・roccoさん・ももママさん
気に入っていただけたかしら??
また ご一緒してください~

2007/04/08

お花見&撮影会

この日は いつもの仲良しプーちゃんチームと
お花見に行ってきました♪
場所は「
大庭城跡公園」 初めて行ったのですが
芝生が多くて 広くて 桜がとおってもきれい
また 普段のお散歩でも連れてきてあげたいなぁって
思いました(ちょっと遠いけど・・・)

P4042426
桜とロワさんです
ワンと桜って撮るの難しいですよね・・
大きいロワを抱き上げるのも一苦労
腕がブルブルしちゃいます(笑)

P4042427
ママさん持ち寄りのご馳走~
美味しいし 楽しいし ロワは一緒だし
最高のお花見です!!

P4042428
大きな桜の木の下に シートを広げました
見上げるとこんな素敵な光景です

さてさて タイトルにもありますが
この日の目的はお花見だけではありませんでした
プロカメラマンの方に ワンの撮影をお願いしたのです
撮影をお願いするのは ロワは
二回目です
前回お願いして以来 今度は桜の時期に
ロワを撮ってほしいなぁってずっと思っていたのです
今回はその願いが叶って 本当にうれしかったです
それも お友達ワンも一緒・・・

皆様に 是非そのお写真を見ていただきたいのですが
出来上がりのDVDは後日発送ということなので
楽しみに待っているところです♪
アップをお待ちいただければ と思います

今回 ロワの撮影に立ち会って
よっぽど疲れたのか お友達ワンのお写真ゼロ(汗)
ご一緒してくれたのは
るぱんくん・とろんちゃん、くるんちゃん・モコちゃん
オーパスくんムックくんでした~

2007/04/06

ペットフェア

3月31日 ジャパンペットフェアに行ってきました!!

このイベントに参加するのは初めて♪
チケットも早々に(お安く(笑))ゲットして楽しみにしておりました~

りりさんにピックアップしてもらい 道中すいすい~
開場前に着いたのですが すでに人がいっぱい
ワン連れの方もたくさんいました
列ができていたので 並び 時間になってから入場~
色んなメーカーのブースがあり アンケートに答えると
除菌スプレーやらおやつやらフードやらたっくさん試供品を
頂きました 30分もしないうちに 両手いっぱい~

ちょっと 休憩しましょうか~ときょろきょろしていると
P3312402
れおくん&りりかちゃんに会いました!!
伊豆旅以来1週間ぶりの再会♪ 覚えていてくれたのか?
テンション高いご挨拶となりました とってもうれしかった~
事前にれぴれおママさんにスナールTを着ていくという
情報を聞いていたので ロワもその場で着せて
お揃いの記念撮影 仲良し
オーパスくんも一緒です
P3312400
バックショットです ロワはピンクで れおりりかちゃんは白黒
お色が違うだけで かなり印象が変わりますね~

P3312405
大きい鷹さんがいたので一緒にパチリッ
なんだか2ワンともうれしそう(笑)
カートは会場内で無料貸出していました
サンプルなどで大荷物になってしまったので
とっても便利で助かりました 2ワンは常にハコ乗りです(笑)

この日ステージでは
ホリプロ主催「ワンワンスカウトキャラバン」という催しがあるとのこと
トイプー仲間でステージ上のオーディションに出るべく抽選に
チャレンジしました すると なんとっモコちゃんとロワが当選!!
確率は、、、1/4位だったのかなぁ。。。
当選!というのはうれしいのですが ロワママ 人前が苦手・・
ステージ袖でスタンバイ となると急に緊張
P3312411
ロワのテンションはがた落ち・・・
大勢の人・ワン・慣れないカートで疲れたみたい
大道具の下に入り込んで出てきてくれません。。
出番が近づくと 引っ張り出し なんとかステージへ
司会はものまねのホリ○ンさん
名前の由来を聞かれ 一発芸を披露し 15秒間待て
というオーディション内容
ロワは順番が最後の方だったので 名前の由来は聞かれず
一発芸もないので 待て だけして合格~ となりました
前に出た時のロワはというと、、、「ママ抱っこ抱っこ」ばっかり
ホリプロの人に 甘えん坊ですね~ と言われてしまいました
ホリ○ンさんは話を広げ下手だし 自身もちわわん飼いなのに
特に他のワンにも興味なさそう・・・(毒)
なんだかなぁのステージデビューとなりました(笑)

ワンも人も疲れてしまったので 会場をあとにし
遅めのランチに向かいました 
Azcaffeです
P3312416
ココちゃんです
ホリプロオーディション合格してました!
テーブルの下からのぞくお顔が可愛い~
P3312412
モコちゃんです
ボケてないお写真これだけだった・・
可愛いお顔なのにごめんなさい
でも 後頭部もまあるくて可愛い♪
モコちゃんももちろん オーディション合格

P3312423 
この日もらったサンプルたち
ものすごい量ですよね~
ほとんどのブースは販売はしてなくて展示のみ
なんですが 岡野製作所は販売をしていてので
そちらで かねてから欲しいなと思っていた
「武蔵(スリッカー)」と トレーニング用のハーフチョーク
をお安く購入しました
スリッカーの使い心地はとってもよいし
ハーフチョークはドイツのなめし革を使用
両方合わせて3000円ちょい よいお買物しました~

2007/04/04

伊豆旅行パートしっくす

かなり日にちが空いてしまいましたが・・
やっと旅最終日です

朝ロワの起こされて せかされ
森のドッグランへ行きました
P3262675
写真部のみなさま すでに到着されてました
朝からランでお散歩のロワさん ご機嫌です♪
P3262683
ランで遊んでくれたモコちゃん・オーちゃん・ココちゃんと
記念撮影~ 朝からお友達と遊べてよかったね~

さて 朝食!!
前日の朝食はロワが落ち着かなかった為
お写真撮れず・・
なので この日はちゃんと撮りましたよ~
P3262695
オムレツが乗ってる奥のプレートが
一日目の朝食 手前が二日目の朝食です
どちらもとっても美味しかったです
5ファミリーが並ぶ食卓は豪華で楽しかったです

P3262689
お世話になった四季の蔵の前で記念撮影

チェックアウトして お友達みなと「びわの木」へ
オーナーの方の人柄がとってもよく
遊びやすいきれいなランでした
P3262718
ロワも楽しそう~
看板犬のパスタちゃんを気に入ったみたいで
ストーカーしてました けど相手にされず・・・
P3262732
くんくんチェックも終わると いつもの通り
イスの下でお休み・・・
P3262738
こちらでも皆で集合写真
左からパスタちゃん・ゆーさくくん・いっちゃん・ロワ
オーパスくん・モコちゃん・ココちゃん
皆おりこうにできました~
とっても可愛い光景でママもにんまりしちゃいました♪

我が家はここで皆さんとお別れしました
ほんとはランチなどご一緒したかったのですが
ロワジジが心配するため・・・
ですが ナビが案内してくれたルートがまずく
天城越え・ループ橋・箱根越え・渋滞にぐったり・・・
いつもの海沿いで帰ればよかったと激しく後悔。。
5時間もかかっちゃいました・・・

P3262747
れぴれおママさん・チョッパーママさん・ひとみさんからの
プレゼントです
ママ用のクッキーまであって とってもうれしかったです!!
ありがとうございました♪

今回の旅 本当に楽しかったです
とっても内容の濃い二泊三日でした
なかなか会う事ができないチョッちゃん・viviちゃん・neneちゃんに
会えたことも本当に感動でしたし
れおくんがロワにすきすきしてくれたこともうれしかった
りりかちゃんもちょっとママに懐いてくれたかな?
シーちゃんチームとお別れし 湘南チームに合流
寂しさが癒え ほっとしました
この旅でとってもうれしかったのは ロワが楽しんでくれたこと
毎日ほんとうに楽しそうでした
また 連れてきてあげたいなって思いました

ご一緒していただいたみなさま
本当にありがとうございました

帰りに寄った「伊豆 村の駅」で買ったお土産が
美味しかったので ちょっとご紹介
中にある「デュ・フロマージュ」の白いロールケーキ
クリームがエバミルクっぽくてめっちゃ美味
農産物特売所で買った紅ほっぺ(いちご)
一番好きな品種紅ほっぺ やっぱり甘くて美味しかった
このルートで帰るのはもうこりごりだけど
村の駅にはまた行きたいなぁって思います

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »