フォト

プロフィール

  • ロワ 2004.11.17生まれ
    トイプードル レッド 男の子
  • ROI 意味は仏語で『王様』
  • 甘えん坊・わがまま・小心者・マザコン

今までのブログ

おともだちリンク

ショップ

  • couturealamain
  • 閲覧には登録が必要となります

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007/06/29

初☆江ノ島

先週日曜日 ロワとロワババと江ノ島に行って来ました
なんとっ ロワも私も 初江ノ島なのです~

何回も前は通っていたのですが 車の列が続いていたり
人の頭がいっぱい見えていたので 避けていたのです
でも 湘南BOY と名乗るからには 行っておかないと
と思い やっと行ってきました
早めに出発して 10時には到着しました
空いてると 30分位で着いちゃうんですよ~
P6242402
まずはエノスパの前でパチリッ
気になってはいるのですが ここってどうなんでしょう?
行かれた方 いらっしゃいますか?

P6242406
江ノ島らしいところでお写真を と思ったのですが
後ろが池だからか ロワ 震えっぱなし
お顔もこわばってます・・・

P6242410
エスカー 使いました
ロワママ 歩くの嫌いなんですぅ・・・
  だから おでぶ(汗)
ロワを迎えてからは これでもまだ歩くようになったんですよ・・
抱っこでもOKでしたが いちお バッグにinしました
最近 ロワさん お太りになられ 重いんです・・

P6242411
上について 散策中です
この日曇りで涼しい方だったのですが
ロワにはちょっと暑かったかな はあはあ言ってます

P6242414
眺めのよいところで・・
一句詠んでくれそうなロワさんです(笑)

早めのランチをしました 混雑を避け 早め早めに行動です
皆さんのブログに登場している「魚見亭」です
P6242423

海の幸サラダ
(野菜がもうちょっとほしい・・お刺身まあまあ)

P6242427
焼きはまぐり
(ぷりぷりで美味しかったです でも おしょうゆを少しにしてほしい)
P6242424

江ノ島丼
(親子丼のお味にさざえ入り 煮るので固いのはしょうがない?)

P6242426

生しらす丼
(新鮮で美味しかったです)

P6242430
お店の定位置 椅子の下 です
このお店 テラスのみワンOKだと思ってたのですが
店内の椅子席もOKなんですね~
雨がぱらぱらっと来たので 途中から中に入れて頂きました

P6242432
「50こいりの くだしゃい」
帰りはぷらぷらとお店をのぞきながら・・・
P6242434
アイス最中を買いました
外側の貝の形を選んで 中のアイスを選びます
美味しかったけど 食べにくかったです(笑)
このお店で買ったみたらしも美味しかったですよ
あと たたみいわしも買いました~

家からそんなに遠くないのに 観光地に来た
気分を味わえて とっても楽しかったです
ロワジジが行きたいと行ってるのでまた行きたいです
この日は雨も降ってきたので 早々に帰宅しましたが
ロワも人が多かったのにテンションも下がらず
楽しそうに歩いてたので うれしかったです

今日のロワさん 女の子仕様です
P6242435
くろーぜっとのわんぴでしゅ♪
あしあげちっちしたら ママがおこるんでしゅよ~
おんなのこにみえましゅかあ?

2007/06/23

週末

話が前後してしまうのですが
先週土曜日 とってもお天気がよかったので
ロワのおもちゃをお洗濯しました

P6162417
P6162403
ちょこちょこ買ったり いただいたり・・・
こうして見ると たくさんありますね~(笑)
P6162406
自分のおもちゃだからか とっても気になるみたい
編み戸の向こうから監視してます(笑)

暑かったので 少しだけですが
ロワをお庭に出して 日光浴☆
ロワババが好きな あじさい をパチリしました
P6162415
P6162411
これも あじさい なんだそうです
P6162413
裏の空き地には 野生?のあじさいが!
一面に咲くようになるときれいでしょうね~

P6162420
洗い立てのおもちゃで早速遊ぶロワ
きれいだと気持ちいいのかな?

******************

P6162425
マナーベルトです!ちょっと前なのですが
これも ロワババに作ってもらいました!
P6162430
余った布で入れる袋も!
さらっとした綿素材なので夏向きかな?

******************
P6162421
私も久しぶりに アクセサリーを作りました
一年近く 寝かせておいたパーツです(笑)
皮ひもとおしも自分でやっております~
シルバーチェーンとスカルのチャームで
ロワママにしては珍しいかっこいい雰囲気です
P6162423
ロワさんも クールに決めてくれました
こうして 後ろにたらしても素敵ですよね♪

******************

P6162431
また 買っちゃいました
レ・トラス ドゥ マ」のマカロンです
P6162432
だって 今回 父の日フェアで
くまかろん だったのですもの・・・
(くま+まかろん)
ちょっと大きめでボリュームがあって満足です♪

2007/06/17

しゃくらんぼ

日曜日 モコちゃんファミリーとお出掛けをしました♪
行き先は南アルプス市です!!

P6172434
朝早いのに 我が家までお迎えに来てくれました
モコちゃんファミリーの車なので
うちの車よりもくつろぐロワ(笑)
P6172437
モコちゃん おはよう~
助手席から可愛いお顔で時々後ろを
のぞいてくれるのです♪

はい 到着しました!!
P6172441
この日の目的は『さくらんぼ狩り』です!!
こんなにたくさんのさくらんぼが実っている光景を
はじめて見ました とおっても可愛いですっ
P6172449
品種は佐藤錦 あまあくて美味しいのです♪
ちょうど時期もばっちりだったようで
熟れ具合・固さもちょうどよかったです
P6172458
可愛い双子のさくらんぼを発見!
P6172457
さくらんぼの木を見上げるロワ
食べるかな?と思って 1つあげてみたのですが
お気に召さなかったようで 食べず・・
園内でも終始テンションは低く 出口を目指してました
(何がイヤだったのかは原因不明)
常に引っ張られながらも ロワママはたくさん食べましたよ(笑)

P6172462
モコちゃんとの2shotです
この日はお揃いのカラーをしてます
兄弟と間違えられましたよ~ 似てるかな?
ロワさん 笑顔に見えますが 暑くて舌が出てるだけです(笑)

お腹がいっぱいになったので 制限時間を待たず
園を後にし 八王子を目指しました~
P6172479
途中 双葉パーキングエリアで休憩です
ハーブガーデンがあったので 少しお散歩
P6172471
きれいなお花がたくさん咲いてたので記念撮影
P6172477
ラベンダーの前でもパチリッ
しかし、、 あつーーーい!!!
ので 早々に退散です・・・

八王子に到着し 「FunnyFace」でランチしました
P6172483
席につくなり 壁際キープのロワさん
いつもながらの光景です・・・
P6172500
モコちゃんは良い子にテーブルの下にステイ
可愛いshotが撮れました~
P6172485
ワンメニューをオーダー

モコちゃん用(左)いわしのつみれ
ロワ用(右)軟骨入り肉団子
(ロワ食べず・・・)

P6172487

おすすめボウル(牛タンととろろ)
お味はまあまあ・・・
お腹空いてたのでぺろっと食べましたが、、(汗)

P6172496
メイプルナッツワッフル
ナッツがピーナッツってところがイマイチ・・

こちらのカフェ 全ての席がボックスみたいになっていて
隣の席との間も広く 過ごしやすかったです
なので 大型犬を連れてきてるお客さんも多かったです
マナーにもうるさくないので カフェデビューにはおすすめの
お店かも・・です

帰りも送っていただき 帰宅しました

モコパパさん・akiさん・モコちゃんへ
今日はご一緒して頂き 楽しかったです
モコパパさん 運転 本当に疲れたと思います
送り迎えまでして頂き ありがとうございました
パパさんのお陰で山梨まで行くことができました
感謝してます♪
akiさん 色々とありがとう!!
よかったら また ロワと遊んでください

********************

この日のロワさんのコーディネート
ロワババお手製さくらんぼカラー&リード
P6172502_1
PGのさくらんぼキャミです
P6172505
P6172507
“あれ?このデザインって??”ってお気づきの方も
いらっしゃると思いますが あるブランドのを
まんまパクっております(笑)
夏っぽい生地を使っているので
お洋服など着せない時にポイントとして
活躍させたいと思ってます~
ロワババ いつも私のわがままを形にしてくれて
ありがとう♪♪
P6172398
ネイルも1本だけ さくらんぼを描いてもらいました
10本で見た時のバランスはおかしいのですが(笑)
気に入ってます~

2007/06/15

高知つづき

お食事&とっておき編です~

お待ちかねの夕食のはじまりです
お部屋ではなく レストランで頂きます
P6092431
献立を見ると わくわくしますよね~♪
P6092433
日本酒のシャンパンです 小夏を絞って・・
P6092429
前菜です
野菜のお寿司は土日祝日限定だそうです
P6092436
かんぱちととびうおのお刺身
四万十のりととびうおが合ってて美味
P6092438
別オーダーした 土佐ジロー の炭火焼
こりっこりの地鶏はめちゃ美味でした
肝は甘く煮てくれてます
P6092439
あなごの柳川鍋
P6092441
あまごの焼き物
ふわっとした身が大好きなんです~
P6092442
脂がのってた金目鯛のムニエル
P6092445
初体験・めしいかの天ぷら
中にたまごみたいなものがつまってて
それが美味しいのです また食べたい!
P6092447
はずせない かつおのたたき
柑橘の香りがするさっぱりとしたポン酢が
めちゃウマでした
P6092451
〆のご飯
からし味噌がご飯に合ってました
P6092452
デザートの小夏とスイートポテト

満足のいくお夕飯でした
オーベルジュと聞いて想像するお料理とは
かけ離れているのですが 美味しいので
アリ です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて 夕食後のとっておきのお楽しみ~
私が泊まった日は なんと蛍祭り♪
地元の方がスライドで蛍の説明をしてくれて
蛍スポットまで案内してくれるのです
もちろん 参加しました!!

ホテルの裏の橋を渡り 川を下っていくと
ちらちらっと 飛ぶ光・・・
蛍を見るのは初めてでした
光の交信 ずっと見てても飽きません!

近くにいた地元の方が蛍を捕まえて
私の手のひらに乗せてくれました
P6092466
めちゃめちゃ感動しました

翌日の朝食です~
P6102470
麦とろご飯をセレクト
おかずは普通。。。ですが
フルーツトマトが甘くてものすごく美味しかったです
それと お豆腐!!

こちらのお宿 ちょっとへんぴなところにあるせいか
お安いのですよ
高知に行かれる機会があったら是非行ってみてください
大好きなCDを持って 連泊をオススメします~

二泊目は高知市内のホテルに宿泊
ふみおさんを堪能し 帰ってまいりました~

高知

6/9-11と高知へいってまいりました~

その前に。。。
お家を出る前に旅支度をしていると・・・
P6092406
勝手にバッグに入ってました・・・(汗)
連れて行ってもらおうと必死のアピールです
胸が痛みます・・

そんなロワに後ろ髪を引かれながら出発!
羽田空港で お弁当をゲット
キムカツ」のサンドイッチです
P6092408 P6092410
豚さんが運転手のバスの絵のかわいいパッケージ
肝心のカツですが まあまあでした
揚げたては美味しいのかしらん?
サンドイッチだけで比べるなら まい泉のが断然美味しい
と思いました

一泊目は温泉とご飯が目当ての宿
オーベルジュ土佐山」に泊まりました
P6092411
緑に囲まれた 静かな癒しの宿
といった感じです
P6092413
素敵なエントランスに胸が高鳴ります~
P6092426 P6092424_1
ウェルカムドリンクをホテル内のバーで頂きました
ゆずとハーブのジュースです
爽やかなお味でした
雰囲気のあるバーもとっても素敵でした

P6092421 「り」のお部屋
いろはにほへと・・・となっているのです
P6092417 P6092418
お部屋の窓からの景色です
やわらかな緑が目に優しいのです
広くはないのですがほっとできるお部屋でした
P6092420 P6092427
温泉があるのでこちらのお風呂は使わず・・
浴衣は好きな柄を選べます
ロワママは朝顔の柄をセレクト
P6092422
P6102472_1
とおっても素敵なお宿です

お食事&とっておき編に続きます~

2007/06/13

セール

先週末 ナイガイのファミリーセールに行ってきました
フィフィ狙いです~♪

多少オープン時間より早めに行ったものの
気合が足りなかったらしく 長蛇の列。。。
中に入った時には フィフィの棚には何もありませんでした・・
オーナー用のお洋服が少しあるのみ・・

何の為にきたのよー 補充はないのかしらー
とあきらめきれず フィフィコーナーにウロウロしてました
(そんな人達が他にもたくさん・・・)

最初大量に抱え込んだ人の返品や
他の方があきらめたお洋服などを地道に集め
(戦利品がない私を哀れんで恵んでくれた方もいました(汗))
数少ない選択肢の中から選んだお洋服はこちら~

P6132480
なんとか 3枚ゲットしました

P6132482
ロワさんにモデルをしてもらいました~
パールのボタンと白い襟がかわいいニットです
P6132484
後ろのリボンがとっても可愛いのです
これは刺繍ではなくて 白いストーン?が
いっぱいついているのですよ~

P6132488
もう一枚 水玉のフリフリカラーと袖が
なんとも可愛い♪
ロワの手足のふんわりカットが生かされるデザインです
珍しい緑色のお洋服にチャレンジです

着になるお値段は50~80%オフかな・・
予算内でだいたい満足のいくお洋服が買えました

けど ロワのサイズはとっても品薄なので
次回行くかどうかは? 微妙です(笑)

2007/06/03

シャンプー

日曜日 朝からレッスンでした♪
いつものメンバーは皆お休みの為
新規グループに混ぜてもらって参加!
まだレッスンをはじめたばかりのワン達なので
その中では ロワはよくできている子に見えました(笑)
見本になることもあり その都度緊張する私・・・
“もうできて当たり前”のプレッシャーに弱いんです。。
何も考えてないロワは(当たり前・・)暑い中頑張って
見本ワンを務めておりました(笑)
この日も よい子に頑張ってくれて満足の内容でした

P6032404
先週PGでゲットしたクラウンTを着せていたので
レッスン後 モデルさんしてもらいました
いつものサイズなのですが サマーカットにした為か
ちょっと ぶかぶか??
でも 王冠のデザインだし 深いピンク色もとっても気に入ってます

レッスンを終え 一休みしたら サロンへ~
この日は シャンプーをお願いするのです

トレーナーさんから教えて頂いた注意事項を伝え
指示通りにロワをトリマーさんにお預けし
サロンを後にしました・・・
お迎えまでに間 不安がつきまとうロワババと私
鎌倉スタバであずきのフラペチーノを頂いたのですが
味 覚えてません。。。

時間になって お迎えに行くと、、、
トリマーさんから「おっしゃってる意味がわかりました」と。。

それまではとってもよい子に見えていたロワ
シャンプーとなると 悪い子に豹変した とのこと(汗)
お風呂に入って前足を触ろうとした時にまずガウッ・・
それから ドライヤーでイヤイヤ大騒ぎ・・
途中興奮しすぎて お○ん○んが出てしまって
大変だったそうです。。。
ガウッ した時にそのまま作業を続けていれば
確実にトリマーさんを噛んでしまう勢いだったそうです
なので 作業をとめて ロワをなだめつつ進めたということ・・
3人のトリマーさんでなんとか作業を終えてくれたようですが
とってもご迷惑をかけたと思います

「もっとガウガウするワンちゃんもいますし大丈夫ですよ
せっかくうちのサロンに来て頂いたので
ゆっくりと トリミングという作業を好きになってもらうように
頑張りましょう」
とトリマーさんにおっしゃって頂いたのが救いです
Roi
お風呂に入ってるときのロワさん
トリマーさんが撮ってくれていました
こちらのお風呂 ハイドロバスで マッサージ効果があるのです
ロワもうっとりなお顔
気持ちよさそうにしてるのに なんでこの後ガウガウに・・
P6032420

次回のカットもこちらのサロンでお願いしたいと
思っているのですが 不安いっぱいです・・・
トリマーさんの言葉に甘えていいものかどうか。。

実は最近のロワ またワガママになっています
ボス気質のピーク・3才に向かって
再度強くなろうとしているように見えます・・
家族に対して本噛みはなくなっていたのですが
最近 ブラッシングなど自分の気に入らないことを
される時は 唸って歯を当ててきます
その当て方が徐々に強くなってきているのです
このままだと また噛むようになってしまうと思います

ここのところ お家でのレッスンがおろそかになっていました
ロワもそのことをわかっているのでしょう・・
また 家族がナメられはじめているのです。。
ちゃんと やり続けなければいけませんね

先週から お家でもリードをつけています
毎日のリラックスポジション・ブラッシング・歯磨き
ソファの乗り降り・行動の制限など
初心に戻って レッスン徹底したいと思います

お家でのレッスンを徹底すると
ストレスがたまるのか しきりに手足を舐めたり
ソファの下に入ってすねたまま 出てこなかったりします
以前より反抗的になったり
レッスンに全く協力しないロワジジに逃げて
私に対して唸ったり。。
でも 負けちゃいけませんね、、、

次回のカットで なるべくご迷惑をかけないよう
頑張ります。。。

P6032425_1
悪い子でしたが シャンプー頑張ったね
ってことで チキンロールを作りました~
P6032434
美味しかったようで お皿までぺろぺろ~
作った甲斐がありました♪

P6032440
この日は早めの就寝。。。
とおっても疲れたみたいです・・・

2007/06/02

ひさしぶりに

たなおライブに行ってきました♪

長いツアーだったのに行ったのは今日の1本だけ
関東でのライブがある日は何回か腰が浮きそうに
なったけど我慢・・・
我慢するのも辛いから だったら行って辛い方が
まし?と思ったり。。。

辛い時期に聞いた曲を後になって聞くと
その時の気持ちがよみがえってきて
また辛くなることってありますよね?
音楽や匂い、風景 思い入れがあるものって
その時に簡単に戻れちゃう。。

大好きだったライブを純粋に楽しめなくなったのが
辛くて 行くのを我慢してたけど
今日行って 辛い気持ちでいる時間より
楽しく感じる時間のが長かった。。。
ちょっと傷が癒えたのかな・・・

おんがくに全く詳しくないロワママですが
たなおのおんがくは ぴくん ぞくぞく っとなるのです

やばいやばい また引き戻される・・
いっぱい行きたくなっちゃう。。

でも 週末はふみおさんライブ。。
たなおモードを断ち切れるかはふみおさん次第(笑)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »