フォト

プロフィール

  • ロワ 2004.11.17生まれ
    トイプードル レッド 男の子
  • ROI 意味は仏語で『王様』
  • 甘えん坊・わがまま・小心者・マザコン

今までのブログ

おともだちリンク

ショップ

  • couturealamain
  • 閲覧には登録が必要となります

« 高知 | トップページ | しゃくらんぼ »

2007/06/15

高知つづき

お食事&とっておき編です~

お待ちかねの夕食のはじまりです
お部屋ではなく レストランで頂きます
P6092431
献立を見ると わくわくしますよね~♪
P6092433
日本酒のシャンパンです 小夏を絞って・・
P6092429
前菜です
野菜のお寿司は土日祝日限定だそうです
P6092436
かんぱちととびうおのお刺身
四万十のりととびうおが合ってて美味
P6092438
別オーダーした 土佐ジロー の炭火焼
こりっこりの地鶏はめちゃ美味でした
肝は甘く煮てくれてます
P6092439
あなごの柳川鍋
P6092441
あまごの焼き物
ふわっとした身が大好きなんです~
P6092442
脂がのってた金目鯛のムニエル
P6092445
初体験・めしいかの天ぷら
中にたまごみたいなものがつまってて
それが美味しいのです また食べたい!
P6092447
はずせない かつおのたたき
柑橘の香りがするさっぱりとしたポン酢が
めちゃウマでした
P6092451
〆のご飯
からし味噌がご飯に合ってました
P6092452
デザートの小夏とスイートポテト

満足のいくお夕飯でした
オーベルジュと聞いて想像するお料理とは
かけ離れているのですが 美味しいので
アリ です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて 夕食後のとっておきのお楽しみ~
私が泊まった日は なんと蛍祭り♪
地元の方がスライドで蛍の説明をしてくれて
蛍スポットまで案内してくれるのです
もちろん 参加しました!!

ホテルの裏の橋を渡り 川を下っていくと
ちらちらっと 飛ぶ光・・・
蛍を見るのは初めてでした
光の交信 ずっと見てても飽きません!

近くにいた地元の方が蛍を捕まえて
私の手のひらに乗せてくれました
P6092466
めちゃめちゃ感動しました

翌日の朝食です~
P6102470
麦とろご飯をセレクト
おかずは普通。。。ですが
フルーツトマトが甘くてものすごく美味しかったです
それと お豆腐!!

こちらのお宿 ちょっとへんぴなところにあるせいか
お安いのですよ
高知に行かれる機会があったら是非行ってみてください
大好きなCDを持って 連泊をオススメします~

二泊目は高知市内のホテルに宿泊
ふみおさんを堪能し 帰ってまいりました~

« 高知 | トップページ | しゃくらんぼ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 高知 | トップページ | しゃくらんぼ »