フォト

プロフィール

  • ロワ 2004.11.17生まれ
    トイプードル レッド 男の子
  • ROI 意味は仏語で『王様』
  • 甘えん坊・わがまま・小心者・マザコン

今までのブログ

おともだちリンク

ショップ

  • couturealamain
  • 閲覧には登録が必要となります

« 三連休 | トップページ | ぷ~おふ »

2007/07/24

駒沢へ

土曜日 akiさん&モコちゃんと駒沢へ行ってきました

この日の目的はレッスンを受けるためなんですが
早めに到着して まずはランチです♪
Pet Love」へ行きました
P7212563
よい感じの2ワンです
最近よく遊んでもらっているので かなり仲良し?
になりました~ 距離が近いですよね~
P7212565
この日のロワさん パリエロのアイスTを着せたので
アクセサリーもコーンアイス
市販のものをスワロで可愛くしてネックレスにしました~
P7212571
ワン用メニューをakiさんと一緒にオーダー
しかぁし 2ワンともおきに召さず・・・
もったいないことをしちゃいました。。。
P7212575
ママ用ランチ ホットドッグ いまさん・・
しかし このカフェ 室内ランがついてるのです
飲み物などはそのまま持ち込めるし
ゆったりしたイスがあるので ママ達は楽チンです
P7212588
看板犬と楽しそうに遊ぶモコちゃん
P7212590
床がつるつるに見えますがビニールがしいてあるので
滑らなくて 遊び良さそうでした
P7212593
ロワさんは 遊ばず・・・
毎度のことながら 隅っこか↑テーブルの下です
出てきそうでぇ~
P7212594
出てきません・・・

移動して 今後ロワ用ご飯でお世話になる
お店「
100 CLUB」へお話を聞きに行ってから
もう一軒カフェ「
KOMAZAWA RESTAURANT」へ
P7212597
ベイクドチーズケーキを頂きました

カフェを出て 今日の目的地「Dog Life Design」へ
行きました 「ぼっくらのドッグラン」というプログラムを
受ける為です
ロワはいつもランで遊べないので このプログラムを
受けて 少しでも上手に遊べるようになったらいいなぁ
と思っていたのです
出席ワンはモコちゃんとロワ、ダックスちゃんと
柴犬ちゃんの4ワンでした 
内容は 出席ワン同士 挨拶したり フリーにして
いいとこは褒め 悪いところは直すように練習
といっても ロワはずっとテーブルの下。。。
でも 時々ワンが目の前を通る時にロワは鼻を
くんくんっとさせるので その時にすかさず褒める
私が他のワンと触れ合うところを見せて
ほら お友達は楽しいよ と教える などなど・・

P7212603
レッスン後の2ワン ちょっとお疲れ気味かな?

この日わかったことは ロワはランという場を
怖がっていてるのかな?と思っていたのですが
先生曰く「もし怖がっているのなら イスの下で伏せ
はできない ロワは自分で落ち着こう この場に
慣れようと努力している」と言われました
それと 近所のお散歩時やお家でよく吠えるので
慣れたところではボス気質丸出しなのに
外に出るとおとなしい内弁慶だと思っていたのですが
「本来のロワの性格はおとなしく 小心者
お家で威張っているのは 頼りになる人がいないから
頑張っている」と・・・
「家族が信頼されるようになること」といわれたのですが
それが一番難しい。。。
あと ロワの性格上 リードを使ったレッスンは不向きだと
言われました なので今まで以上に「褒め」を中心に
レッスンを頑張ろうって思いました

***********************

翌日 ロワさん トリミングへ行ってきました~
P7232606
どうでしょう??? とっても可愛くないですか???
久々のおリボンだったので お写真パチリ

新しいトリマーさんが見つかったのです
ご近所のプーちゃんを飼っているママさんから
ご紹介いただいた方で 元トリマーの先生をしていて
今は自宅でカットされているのです
そのプーちゃんのカットもとってもかわいくてきれいなカットを
しているし なんといっても経験豊富な方!!
トレーナーさんにも「毅然とした態度で接してくれるベテランさんを」
といわれていたので この方にお願いすることにしました
距離も車で高速使わず30分位のところなので近いのです

預ける時に今までの経緯をお話したのですが
「ま 大丈夫でしょう 今までできなくてお帰ししたことはないので」
と 頼もしいお返事・・・
ロワを預ける時にぐずったのですが
「背中を私に向けてひょいっと渡してください」といわれて
その通りにしたら ロワおとなしくその方に抱かさりお家に入って行きました
さすがベテランさん 扱いも慣れています
二時間後 終わりました と連絡があり(早い!!!)
お迎えに行くと きれいにカットされたロワが~~(涙)
大丈夫でしたか?わがまま言いませんでしたか?の質問に
「全然 大丈夫ですよ」と淡々と。。。
またお願いできますか?と聞くと 「はい いいですよ」と・・
こちらが拍子抜けするくらい あっさりとしたお返事
そして お値段もお安いのです。。。
上手い・安い・早い!!!すごすぎです!!
ロワも全く疲れていないようですし お別れする時トリマーさんに
お世辞つかってたので 一目おいてるようでした
カットの仕上がり とおってもきれいです
脇の下 お腹 お尻周り 足裏 完璧でした 大満足です

みなさま ご心配おかけしましたが
ロワを預けるトリマーさんが見つかりました
サロンを紹介していただいたり 励ましの言葉をいただいたり
本当にうれしかったです
どうもありがとうございました!!!

« 三連休 | トップページ | ぷ~おふ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 三連休 | トップページ | ぷ~おふ »