フォト

プロフィール

  • ロワ 2004.11.17生まれ
    トイプードル レッド 男の子
  • ROI 意味は仏語で『王様』
  • 甘えん坊・わがまま・小心者・マザコン

今までのブログ

おともだちリンク

ショップ

  • couturealamain
  • 閲覧には登録が必要となります

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007/08/28

葡萄狩りぃ

P8262533
日曜日 勝沼へ葡萄狩りに行ってきました~
P8262536
お一人様2500円でピオーネ2房お持ち帰りできます~
色が黒い方が甘味が強い という園の方のお話を元に
一生懸命中腰で探しました(笑)
1房がかなり立派で重みがあります
(おうちに帰って食べたら ものすごく美味しかったです
 香りがあって酸味もあって 1粒で満足のいくお味)
P8262539
葡萄棚の下は日陰になってるから多少涼しいかな?
しかしロワ さくらんぼ狩りの時と同じように
テンション低く 早く早く園を出たがっていました・・
P8262540
葡萄狩りを楽しんだ後は休憩所でお茶が出ます
2人で桃ひとつ・葡萄ひとふさ頂けます♪
桃は固くてイマイチでしたが 巨峰は美味しかったです

この日一緒してくれたメンバーを紹介します~
P8262546_2
いちごちゃん
P8262543
リラちゃん
可愛い2ワンは初めまして です
血のつながりはないそうですが 姉妹のように
似ていて とおっても可愛かったです

P8262541
レアちゃん
この日で会うのが3回目
ちょっと慣れてきてくれたかな?

P8262544
今日もご一緒 モコちゃん
葡萄棚の下を楽しそうに散策してました~

園をあとにして ランチのお店「SunBurstCafe」へ
いちごちゃんとリラちゃんのママ・ななさんの案内で
連れてきてもらったのですが 涼しい店内OKで
お料理も美味しいし ゆっくりできて とってもよいカフェでした
P8262549
ママが頂いたランチ ベーコンチーズバーガー
ボリュームたっぷりで美味しかったです♪

P8262548
まったり~のレアちゃん
とろんとしたお目目が可愛いですね~
P8262552
ロワもまったりです この後爆睡してました~
P8262557
ギバちゃんの物真似中のモコちゃん
自慢のアフロをあれこれいじっても全然怒らないの
だからって おもちゃにしちゃって ごめんなさい。。
でも 愛らしくって可愛かったよ~
P8262565
お店の外で集合写真!!
5ワンともなると ちょっと難しい~
P8262566
色んなワンの匂いがする場所だったのかしら??

はじめましてのななさん・いちごちゃん・リラちゃん
一日ありがとうございました♪
今度はレオくんも一緒に遊びましょう~
今度は苺狩りかな?(笑)
こちらにいらっしゃることがあったら連絡くださいね♪

roccoさん この日のアレンジどうもありがとうございました
とっても美味しい素敵な園を探してくれて感謝です
ピオーネめちゃウマでした!
また来週にでも行きたいぐらいの勢いです(笑)
また 果物狩りに行きましょう~

モコパパさん・akiさん 連れて行ってくれてありがとうございます
いつも 本当にすみません。。。
ロワもモコちゃんファミリー大好きみたいなので
また遊んでやってください

みなさま~ 葡萄狩り オススメですよ~
ピオーネはかなり高級なお品らしいのです
家に帰ってロワババに見せたら こんな立派なのが
2500円では買えない って言ってました
その上もぎたて新鮮で 超美味です
是非 お出掛けくださいませ~
今回お世話になったのは「
理想園」さんです

2007/08/25

2007夏旅④

夏旅レポ 最終章です~

カーロで待ち合わせしていたのはモコちゃんファミリーです
P8202798
旅先でお友達に会えるとなんだかほっとします
遊びに来てくれてありがとう♪
ロワも安心してランを楽しむ事ができたと思います

P8202759
この日もランで楽しそうにしていました~
お気に入りワンはこのサラちゃん(セラちゃんだったかも・・)
ロワって細い子が好きなのかしら?
akiさんと「ロワってあばらフェチ?」と笑ってましたぁ
P8202763
たくさんのお友達にご挨拶周りも忘れずに(笑)
P8202786
ワン見知りなチワワちゃんとも仲良くご挨拶できました
最近のロワは自分より小さい子や
においをかがせてくれた子には自分のにおいを
かがすようになりました
少しづつだけど ワン世界を学んでいるようです
P8202775
モコちゃんはたくさんダッシュをしてましたよ~
akiさんの隣で私もカメラを構え頑張って撮りましたが・・
コンデジの限界? いや 私の腕か・・・(汗)
ロワババや私が呼んでも走ってきてくれるモコちゃん
慣れてきてくれてるのかな?とってもうれしかったです
P8202765
この日モテモテのモコちゃん
ロワの一方通行の思いが切ないです~(笑)
P8202770
お気に入りワンにしつこかった為(のろうとしたりする為)
小型犬用ランにロワを隔離して反省させていると
モコちゃんが心配して近づいてきてくれました
モコちゃん 優しい~ お友達ってわかってくれてるのかしら?

お食事の時間になった為レストランに移動しました
モコちゃんファミリーも一緒にディナーです
P8202807
宿泊についてるコースのメニューです
P8202804
と その前に ロワのご飯をオーダー
ミルクリゾットのコースです
美味しかったみたいでペロリッ平らげてました
P8202809 P8202810
P8202811_2 P8202812
P8202814
ママ達のコースです
結構美味しかったですよ~
お食事を終えたら モコちゃんファミリーとはお別れです
お部屋に入ってくつろぐロワ
P8212823
満足そうなお顔 たくさん遊べて楽しかったかな?

カーロなんですが 私が泊まったお部屋はバストイレがついてません
お風呂は宿泊者で交代で空いていれば鍵をかけて使う形です
温泉ではないのですが 露天もあって大きいお風呂で気持ちよかったです
脱衣所までワンを連れて行くことができます
でも おトイレは部屋にほしいなって思いました
お部屋の前がおトイレだった為 結構夜中までドアの開閉する音が聞こえ
そのたびにロワが吠えてしまいました・・・
自分の躾がなってないのもいけないのですが
ちょっと寝不足になってしまって。。。
カーロって今大人気のお宿で予約もかなり先までいっぱい
のようなんですが それほどかな???っていうのが感想です
レストランの作りが食堂みたいだったり
従業員の方も親切なんですが一歩上のサービスがない というか・・
外観から受けるイメージとギャップがあるように感じました
ランとカフェだけを利用していれば感じないと思うのですが
二階へ上がると違和感があるというか。。。
雑誌やHPの写真って上手に撮るなぁって感心してしまいました
マイナス点はないのですが私の中では期待以下でした
また泊まろう とは思わないです

翌朝です~
P8212825
「おはようございましゅ」
寝起きのロワ ぼーっとしてます(笑)
P8212826
朝ごはん 和食でした
意外だった和定食 美味しく頂きました

チェックアウト前にランでひと遊び
P8212831
お友達が誰も来てなくて残念でしたぁ
P8212839
朝の清々しい空気の中 お気に入りショットが撮れました♪

P8212840
宿をあとにして 山中湖畔から富士山と記念撮影してから
御殿場アウトレットに向かいました
P8212845
ゴディバのチョコレートなんちゃら
濃くて美味しかったですが 結構甘め
暑くてロワもかわいそうだったので早々に退散し
道の駅・ふじおやまに寄ってからおうちに帰りました
P8212849_2
あじ菜寿司だったかな??
ご飯に水菜とごまが入っていて美味でした

P8212852
帰宅後のロワです
避暑目当てで選んだ場所だったのですが3日間
とっても暑かったです
それなのに 体調も崩さず頑張ってくれました
その場その場で楽しんでくれるロワがたのもしかったです
行く場所などはロワ中心に考えてはいますが
やはり ロワが私に付き合ってくれてるんだと思います
なので 元気についてきてくれて感謝です♪

長いレポになりましたが読んでくれてありがとうございました
みなさまが同じ場所に行く時参考になればいいなっと思います

2007夏旅③

旅レポ つづきです~

お土産を買う為に 道の駅・南きよさとに寄りました~
P8202729
ランがあったのですが さすがに暑いっ
入ってすぐ イスの下に入っていたのですぐに退散

P8202731
地面も暑かったので ちょっとした休憩でしたが
カートを出動させて 木陰で一休みです

P8202732
「信玄ソフト」
信玄餅がのっていて 黒蜜がかかってます
ソフトも濃いミルク味で美味しかったです~
P8202734
蜜がかかってないところをロワちょっとお味見
とっても気に入っておりました(笑)

山中湖への道の途中「天下茶屋」に寄りランチです
P8202743
清里方面からの登り道 かなりクネクネ細道で車も少ないっ
ほんとにこんなところにあるの??
このトンネルこわーーーい とビビっていたら抜けたところにありました(笑)
有名なのかな?結構混んでました
縁側やお外にある席・お外に面してる席がワンOKみたいです
私達はロワの左後ろに写っている席に案内されて
ほぼ店内って感じだったので ゆっくりお食事できました
P8202735 P8202739
味噌こんにゃく・いもだんご
P8202740
ほうとう どれも美味しかったです~
ほうとうがかなりの量なので2人で分けて
サイドメニューをオーダーというのが正解でした
P8202736
テーブルの下でロワ 呆れ顔??(笑)
P8202745
こちらのお店 ちょうど頂上にあるので
富士山がきれいに見えます
左上に大きく写っているのが富士山です
この日は上の方が雲に隠れて見えませんでした・・

山中湖に到着して 宿に向かう前に「セカンドセミカ」へ
P8202751
とおってもかわいいお店です
前から来て見たいなっと思っていたのです
P8202752
雑貨がたくさん置いてあり 色々目移り・・・
何点か購入しましたぁ~
店内でワンと一緒にお茶できますよ~

お買物後 本日の宿「カーロ・フォレスタ」へ
P8202757
素敵な外観に期待度が上がります
P8202756
スタンダードのお部屋です
春頃予約したのですが すでにこのお部屋しか空いてませんでした

さてさて
この後 お友達と待ち合わせしています~
④につづきます♪

2007/08/24

2007夏旅②

美味しいケーキを頂いた後は
バウムコレクション」へチェックインです
P8202717
奥に写っているお家まるごとがこの日のお宿です
なんとも 可愛いお家
モロ ロワババ&ママ好みなのです
P8192662
玄関もかわい~
P8192645
中に入るともっとかわい~
カーテン、家具、ひとつひとつかわい~のです
(くんくんチェックに忙しいロワさん・・・写ってます(汗))
P8192652
ロワも気に入ったようです
すぐにお気に入りの場所を見つけてくつろいでました

この後 お夕飯までこのお家でのんびりしてたのですが
外は雷&豪雨!!!
ロワは持参したハウスに閉じこもり出てきません。。。
ロワババは「ロワがかわいそうだし 出前にする?」
と後ろ向き発言。。。 けど私はせっかくの旅
美味しくないものは食べたくありません。。
雨が小降りになって 雷も少し遠くになった頃ロワに
「お外出られる?お夕飯付き合ってくれる?」というと
ゆっくりとハウスから出てきてくれました
3時間近く鳴っていた雷に少し慣れてしまったみたいです

ママ思いのロワに感謝しつつ 向かったのは
コート・ドゥ・ヴェール」美味小舎でBBQを頂きました
P8192668 P8192671
P8192672
お肉うまうま・お魚うまうま でした~
ガラス張りのサンルームのようなお部屋もワンOKなので
雨でも関係なくゆっくりお食事できました
日曜夜だからか? 雷鳴ってたからか?貸切状態でした

---------------------------------------------

ぐっすり 眠って 二日目~ です
とおってもよいお天気 今日も暑くなりそう~ ってことで
早起きして 「
清里の森」へ行きました
P8202697
広くて 涼しくて きもちいい~のです
遠くには富士山が見えましたよ♪
ワン連れ1組・フリスビーを楽しむご夫婦1組にお会いしました
自然と「おはようございます」の挨拶をします
ゆったりとした清々しい空気が流れていて素敵なところでした
P8202684
ロワ ごっきげん♪
スキップのように楽しそうに歩いたりクンクンしたり
P8202689
珍しくママに向かって全力疾走!
ハート型のお顔 というとかわいいけど
ライオン??みたい(笑)
P8202700
芝生が前夜の雨をたっぷり含んでいたので
ふっくら手足がしょぼしょぼに(笑)

宿に戻って 朝食です~ テラスで頂きました
P8202704
前日に仕入れたパンと清泉寮のヨーグルトとトマト
パンが絶品でした!!
ブルーチーズとくるみのバケットがたまらんかったです(笑)
また是非買いに行きたいです~
P8202705
チェックアウト前に高原ワンピに着替えてもらって
記念撮影です ロケーションがよいので絵になります(笑)
P8202709
階段ひとつとっても お洒落ですよね~

この後 母屋?のテラスでお茶を頂き
チェックアウトして 清里を後にしました

まだ③につづきます♪

2007/08/23

2007夏旅①

Img18265_2
8/19-21 二泊三日で清里・山中湖へ
ロワとロワババと行ってきました~

早起きして向かったのは山梨県・明野村
有名なひまわり畑を見に行きました
昨年 コロスケくんファミリーが訪れていて
ロワと行ってみたい場所No.1になっていたのです
一面のひまわり畑 その向こうに見える富士山
とおっても素敵な光景でした
P8192576
9時には着いたのですが 暑かったですぅ・・・
ロワのお写真どれも はぁはぁなっちゃいました(笑)
ほんとはお盆が一番満開シーズンのようなんですが
この時期でもきれいに咲いているひまわりが見れました

この後向かったのは 「バックハウス・インノ
P8192584_2 P8192582
翌日の朝食を調達です~
とおっても可愛い外観で素敵なパン屋さんでした
石釜を見て パンへの美味しさ期待度が上がります~

次に向かったのは「いせ藤」 ランチです♪ 
P8192585
ワン連れは左のテラス席のみOKです
P8192588
ロワママが頂いたのは天おろしそばです
美味しかったですよ~
そば好きではないので コシとか喉ごし
にはうるさくない私なのですが
ロワババも美味しかった と言ってました

P8192591
近くにかわいいペンションがありました
ランもあったのでワンOKだと思います
絵になりそうだったのでお写真撮らせてもらいました
清里って こういう可愛い建物がたくさんあって
ドライブしていても楽しかったです♪

P8192594
次に向かったのは「
サンメドウズ清里ハイランドパーク
涼しさを求めて リフトで登ったのですが 暑い。。。
眼下に広がるゆり畑はとってもきれいでしたよ~
頂上は風が吹くと多少涼しいので 少しお散歩
P8192605
ワンもたくさん来てましたが皆暑そうにしてました・・
P8192622
かなり広いランもあるのですが 暑さのためか
ワンはロワだけ・・・ 早々に退散しました

次に向かったのは、、「清里マチス
P8192631_2P8192632_2
白桃のソルべなんちゃら と ミルフィーユ
どちらも美味しかったですよ~
が アイスティーのお味が×、出てきたお水が×
よいお値段とるんだし ケーキこんなに美味しいのに
お水美味しいと思ってたのに って感想でした
P8192630
ロワは保冷剤でひえひえのカートで
気持ち良さそうに過ごしていました
こちらのお店 テラス席がワンOKなのですが
店内もオープンになっていて冷房がそのまま
テラスにも流れてきてるので 涼しかったです

次の②に続きます~

先週の土曜日とおっても涼しかったですね~

この日は朝からロワとたーっぷりお散歩してから
翌日からの夏旅の準備をしてました
といっても 荷物をまとめるのはそこそこにして
ひたすらレース編み、、編んで編んで、、
ロワババにスカートつけてもらって ワンピ完成!!
P8182548 P8182549
      
前             後ろ
エマさんがラムちゃんに作ったワンピを見て
ロワにも作ってあげたいなぁと思っていたのです
やっと 形になりました~

P8172542
ぷーおふの時にアロハちゃんやRYUくんがつけていた
blue bleu bleueの虫除けオイルを購入
月1回フロントラインをしているのですが シャンプーを
早めにしてしまったし 旅で高原に行くので
念のため 用意しました
フロントラインは体によくないって話も聞くので
今後月1回のサイクルを1ヶ月半に1回など長めにとって
オイルを併用させようかなって思ってます

P8172545
ロワの準備も万端!!トリミング 行ってきました~
前回の気になるところを細かく修正オーダーをして
念の為メモをトリマーさんにお渡ししました
完璧な仕上がりです!! 気に入ってます♪
ロワババが「引き受けてくれるとなったら すぐに
色々細かいこと言うんだからっ もう少し
慣れてからにしたら?」と忠告してくれたのですが
やっぱり ロワカット完成形を早く見たかったのです
今のカットとっても気に入ってはいるのですが その反面
新たなロワカットを探しています
ロワの個性を活かしつつ お友達ワンとかぶらないカット
がなかなか見つかりません・・・
今のトリマーさん 元先生というだけあって
私のオーダーに対して 「おかしい バランスが崩れる」など
プロの目からのアドバイスをくれます
なので 安心してお任せできるので 相談しつつ
ニューロワカットを探していきたいと思います~

話それちゃいましたが、、
夏旅報告につづきます~

2007/08/13

合コン?!

P8112537
土曜日 横浜中華街に行ってきました~
とおっても暑かったので ワンを歩かすことはできず
カートで移動し ランチしました
お店は「
翠鳳」です

この日一緒してれたお友達ワン~
P8112540
モコちゃん&akiさん
P8112544
ももちゃん&Iさん
P8112548
レアちゃん&roccoさん

涼しい店内で ワンには休んでてもらって
ママたちは美味しい中華を堪能しました♪
P8112550 P8112556
ふかひれスープ・生ハムサラダ
P8112560 P8112562
えびちり・鶏肉のカシューナッツ炒め
P8112563 P8112564
春巻き・酢豚
P8112565 P8112567
小龍包・あんまん・チャーハン
P8112575
杏仁豆腐
3000円のコースを頂きました!
ボリュームたっぷりで 結構美味しかったです~
また行きたいなって思いました
2階を案内されたのですが 大きい円卓を
使わせてもらって ゆったりお食事できました

P8112574
熟睡中のロワ
外出先でもカートの中だと安心できるみたいで
くつろげるようです 購入してよかったなぁって思いました
P8112576
お店を後にして 次の目的場所「
Charlie」へ向かう途中
記念撮影しました
でも 暑さ&女の子チームはカートに不慣れな為
上手に撮れませんでした・・ 残念~

涼しい室内ランに到着です
まずは女の子チームの様子から~
P8112598_2
ワンが苦手なももちゃん
ママに抱っこをせがんでいます
P8112599_2
二本脚で立つのが特技??
姿勢よく上手に立ってる姿が可愛かったです

P8112610
こちらもママに抱っこをせがんでるレアちゃん
P8112609
モコちゃんのこの日の恋のお相手は ももちゃん
モコちゃんの熱い視線に ももちゃんは緊張?
片手あがっちゃってます。。

P8112614
この日のロワさん 室内ランの為
テンション低い?と思っていたら・・・
P8112595
たくさんのワンと精力的にご挨拶♪
P8112622
そして 看板犬のくーちゃんを気に入っちゃいました
しつこくアピールしてました・・
P8112628
じゃー遊ぼうよ って誘ってくれたのですが
上手に遊べるロワさんではなく・・
P8112631
ひたすらストーキング 
(隙あらば のろうとしちゃいます・・・(汗))
P8112629
しつこすぎるロワにくーちゃん反撃!!
P8112647
怒られてます・・・
エロワさんはほっておいて。。。
P8112639
モコちゃん・ももちゃん・レアちゃんは
仲良くボール遊びです
P8112646
俊敏な動きのももちゃん
両手を使う仕草がとっても可愛いかった~
P8112649
大きいボールを一生懸命くわえる姿にキュン
としちゃいました

P8112637_2
ロワの恋のお相手くーちゃんは
なぜかロワママを気に入ってくれて目が合うと甘えてくれます
ロワママにアピり中のくーちゃんを
いっちゃってる目で見つめるエロワ・・・(汗)

2時間程遊んだ後 「茶倉」へ移動しました
P8112653_2 P8112656_2   
抹茶入り玄米茶・抹茶パフェ です
パフェ 美味しかったです~
さくらアイスがのっていて お茶の寒天
お茶のクッキーが中にも入っていて気に入っちゃいました

とっても楽しい一日を過ごすことができました
また 同じメンバーで遊んで
もっと仲良く慣れたらいいなぁって思います~
P8112624_2
この笑顔♪ ロワも楽しかった という証拠ですね~

2007/08/09

盛りだくさんナ週末☆日☆

楽しい週末はまだまだ続くのです~♪

日曜日も モコちゃんファミリーとお出掛けしました

P8052600
足柄SAでパチリッ 記念撮影です
モコちゃん アチチィ のお顔ですね~
この日も猛暑で 車を出た途端 汗がたらりぃ。。
なので 涼しいところを目指します!!

P8052603
ここは???
P8052608
そうです~ 涼しいところ=富士山です!!
ロワママ&ロワ 初めて来たので感動でっす
でも 絵に描かれている富士山のイメージが強かったので
目の前にある頂上を見て
「なんで 茶色いの??水色じゃないし 白くもない。。」と
お馬鹿な感想をもちました(笑)
ここまで登ると(車で ですが)涼しいのですよ~
22度とかかな じっとしてると寒く感じたりします
ワンにとっても過ごしやすい温度じゃないかしら
でも ワンがお散歩する場所もないし 売店もしょぼい
登山の入口なのでしょうがないのですが。。。
苦労して来たわりには滞在時間は短かったですよ~
P8052613
紹介が遅れちゃいましたが 五合目で待ち合わせをしていた
COCOちゃん(一番左)です
渋滞にはまってしまった為かなりお待たせしちゃいました・・
まぁーかさん&トナカイさん ごめんなさいっ

P8052615
五合目から下界を見ると すごい霧に包まれています
ここから 富士宮市内を目指したのですが
2m先も見えない状態が続き すごく怖かったです
とっても貴重な体験をしました
モコパパさん 運転お疲れさまです!!

市内のカフェは満員だった為 朝霧へ移動
フィールドドッグガーデンのカフェでランチしました
P8052622
椅子の下からこんにちは のモコちゃん
うるうるお目目が可愛いです
P8052619
ちょっと ビビってるロワさんです
「おしゃしん とってるばあいじゃないでしゅよ」
店内にいた大型犬がずっと吠えていた為
怖かったようです。。。
アウェイでは小心者炸裂です。。。
P8052626
ロワ用ご飯 ワンバーグ
レバーが入っててよい香り
珍しく 完食してたので美味しかったみたいです

P8052630
ママ用ハンバーグ
お味はイマサン。。。

P8052652
COCOちゃん 伝票に釘付け?!
お会計 よろしくお願いします~(笑)
P8052623
ランチの後 ランで遊ばせてあげたかったのですが
雨が降ってきてしまってたので断念しました
ずっと来たいと思っていたランだったので本当に残念。。
P8052635
ここでも記念撮影~
P8052638
みんな 冴えないお顔です・・・
椅子をひきずる音がコワイ ランで遊べない お写真いや
がそれぞれの理由かな??(笑)
P8052647_2
ワン見知りをするというCOCOちゃん
最後の方にはロワに興味を持ってくれて
こんな場面も!
その前はモコちゃんともお話したりしてたので
ランで遊べたら もっと仲良くなれたかなぁって思いました

またリベンジに来たいです!!
モコちゃん また来ようね♪
COCOちゃん また遊ぼうね♪

2007/08/06

盛りだくさんナ週末☆金土☆

週末の為に働いてるといっても過言ではないOLのロワママ
先週末もとびっきり楽しい週末を過ごしましたよ♪

お仕事を終えて 外苑前にレッツゴーーー!!
リエッタ・ネロ」でお友達と待ち合わせです
P8032535
なんとっ 大阪から
チョッパーママさんとチョッパーくん
来てくれたのです~~
チョッちゃんに会うのは3回目なのですが
あまりの可愛さに 緊張してしまうロワママです
いっぱいなでなでしたいのですが アイドルにきやすく
触っていいの??っていう感覚なのです(笑)
でも この日のチョッちゃん お膝に来てくれて
そのままねんねしてくれたりして 感動でっす♪

P8032545
もっちろん お友達の
れぴれおママさんとれおくん・りりかちゃん
も一緒です
チョッパーママさんを通じてれぴれおママさんとは知り合いました
シーズー界の東西の王子・東の姫が集合する場に
居合わせることができて ニヤニヤしちゃいました~

お料理のお写真 全部撮ったのですが ボケボケ(汗)
唯一お味がイマイチだったチョコタルトだけ
なんとか撮れてました(笑)
P8032561
こちらのお店のお料理 スイーツ以外どれも全部美味しかったです
お値段もそんなに高くないし 店員さんのワンに対する
態度もとっても優しいし 居心地よかったです
また行きたいなっと思いました
ワンにはクッキーとお水のサービスがあります

P8032568
お店を出てバイバイする前に記念撮影です
みんなスポットライトを浴びたワンドルですね~
きらっきらしてて可愛い♪
(コンビニの横なのですが(笑))
P8032570
シーちゃんって横顔がとっても可愛いですよね~

この日ロワが欠席だったのがとっても残念
そして 大阪ではチョッちゃんの可愛い妹ワンの
viviちゃん&neneちゃん そしてひとみママさんがお留守番
近い将来 全ワン集合して 遊べるといいなぁって思いました
旅行第二弾 計画したいです~

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

翌日の土曜日 モコちゃんファミリーにピックアップ
してもらって原宿へ~
そこで チョッパーママさんとチョッちゃんをピックアップ
なんとっ チョッちゃん BABYCAKEのモデルさんに
選ばれたのです!! すごい~☆
その撮影を終えたところで合流したのです

その後東京タワーのすぐそばにある「
GARB pintino」へ

P8042582
この日も可愛い チョッちゃん♪
(チョッパーママさんがちょっと車から離れた時に
パチリッしました 不安そうにしてるところ
お写真付き合ってくれてありがとうね)

P8042595
モコちゃんです~
前日にトリミングに行ってたとのこと
アフロの丸みが完璧です~
このお写真 ロワママ的にとっても気に入ってます
akiさん どうですかぁ??(笑)

P8042593
ロワさんです
車の中でチョッパーママさんに再会するなり
エロワに変身してしまい ヒートアップ↑
カフェではランチどころではないんじゃ?って
心配したのですが おとなしくしてくれました ほっ

P8042590
ロワママが頂いたランチ
このパスタは斬新なお味でしたが
他にも食べたいメニューもたくさんあったし
店員さんも感じがよいので オススメです
お水のサービスもありますよ~

ランチの後は原宿に戻って お買物~
っとその前にPGさんに行く途中 モデルさん?女優さん?
のY倉R子さんに遭遇しました! ロケみたいでした
すぐ近くを通り過ぎる時 ロワを見て
「見て~ デニム履いてる~」と言ってました
3ワンに大注目してくれて 可愛い~って言ってくれました
楽しい体験でした♪

P8042596
パリエロの看板犬こめちゃんにアピるロワ
田舎ワンは相手にされませんよ~(笑)
と言いつつ こっそりチュッチュしたりしてました(ボソッ)

この後 品川に行って チョッパーママさん&チョッちゃん
とはお別れ。。。
あっという間の二日間でした
チョッパーママさんとはロワを迎える前からのお友達なのです
ロワを迎えた当初はわからないことだらけで
いっぱい質問したりして 色んなことを
教えてもらった先輩ママです (年は私のがおばはんですが。。)
また 遊びに来てほしいなって思います
今度はひとみママさん・viviちゃん・neneちゃんも一緒に!

この日も車を出してくれたモコパパさん・akiさんに感謝です♪
いつも本当にありがとう~~

2007/08/01

太陽ぎらぎら

P7292614
日曜日 お友達の中で評判だった「つばさドッグラン
に行ってきました~

管理事務所で受付をしている時
頭上を飛行機がゴーーーーーーッと通りました
思っていた以上に近く 音も大きいのです。。
ロワを見ると 案の定 テーブルの下で
尻尾を丸めて ビビリまくってます・・・

暑さ・飛行機の轟音・たくさんのワン
きっと 今日のロワもイスの下だろうなぁと
思いながら ランに向かいました

ランに着くと入口ですでに遊んでいるワン達の
お出迎え ロワ ビビらずに楽しそうに挨拶してます
その中には先に来ていた
ココちゃんもいます
だからかな? すんなりランに馴染んでくれました
P7292603
おしゃきにあしょんでましゅた
 ロワしゃん おしょいでしゅよ~

P7292600

モコちゃんです
最近よく遊んでくれているので ロワも慣れてきて
一緒にいると 安心して遊べるようです

この日のロワ たくさん遊んでくれたのです
悪条件が揃っていて 絶対無理って思っていたのに
私の予想を良い方に裏切ってくれましたぁ
楽しそうなロワの様子を見てください~
P7292591
P7292609
P7292616
P7292589
このイタグレちゃんのことは相当気に入ってました
(かなりしつこかったので 飼い主さんは
 嫌がっていたかも・・・(汗))
ロワの好きな犬種なんですよね~
この日テンションが上がった一因でもあります♪
P7292596
とおっても暑い日だったので
ワン自身で休憩をとってました
お水をいっぱい飲ませて お腹濡らしたりもしました
(内股を濡らすとよいそうですよ~)
P7292626
みんなで記念撮影です!
あちゅい!!のお顔ですが たっぷり遊んで
満足なお顔にも見えます(笑)

この後はベイクォーターに移動して パパママのランチです
「ask a giraffe」に入りました
P7292632
カートを登場させました
モコちゃんにも入ってもらって一緒にパチリッ
兄弟みたいで 可愛い♪
P7292635
お店の中に入っても 私のイスの横に
カートを置いてるので ロワは落ち着いてます
同じ高さなので安心できるのかな?
この後 爆睡してました(笑)

こちらのマザーカート 本当にオススメですよ
ベビーカーと同じ作りなので足回りがとってもよく
国産なので頑丈です
今後はバッグ部分のみも発売されるので
ママのお洋服に合わせてコーディネートできるので
とおってもお洒落です
機能的でありお洒落 いうことないですよね
ワンにとって考えて作られたカートなので
乗り心地もよいと思います
ロワも気に入ってくれてますしね~
私がこのカートを選んだ点は
迷彩生地が可愛いってところ・バッグ部分に
高さがあるところ・側面以外全て開く
収納がたくさんある・足回りがよい
ロワが伏せできるスペースがある
安全で長持ちしそうなところ です
これから予定している夏旅にも活躍させます!

P7292639
この日の紅一点 ココちゃんの可愛い
お写真が撮れました~
女の子 やっぱり可愛いなぁ 迎えたいなぁ(笑)

♪モコパパさん&akiさんへ
いつも送り迎え ありがとうございます!!
私だけでは行けないところへロワと一緒に
お出掛けできて とってもうれしいです
これからも よろしくお願いします(ずうずうしいかな・・)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »