フォト

プロフィール

  • ロワ 2004.11.17生まれ
    トイプードル レッド 男の子
  • ROI 意味は仏語で『王様』
  • 甘えん坊・わがまま・小心者・マザコン

今までのブログ

おともだちリンク

ショップ

  • couturealamain
  • 閲覧には登録が必要となります

« 合コン?! | トップページ | 2007夏旅① »

2007/08/23

先週の土曜日とおっても涼しかったですね~

この日は朝からロワとたーっぷりお散歩してから
翌日からの夏旅の準備をしてました
といっても 荷物をまとめるのはそこそこにして
ひたすらレース編み、、編んで編んで、、
ロワババにスカートつけてもらって ワンピ完成!!
P8182548 P8182549
      
前             後ろ
エマさんがラムちゃんに作ったワンピを見て
ロワにも作ってあげたいなぁと思っていたのです
やっと 形になりました~

P8172542
ぷーおふの時にアロハちゃんやRYUくんがつけていた
blue bleu bleueの虫除けオイルを購入
月1回フロントラインをしているのですが シャンプーを
早めにしてしまったし 旅で高原に行くので
念のため 用意しました
フロントラインは体によくないって話も聞くので
今後月1回のサイクルを1ヶ月半に1回など長めにとって
オイルを併用させようかなって思ってます

P8172545
ロワの準備も万端!!トリミング 行ってきました~
前回の気になるところを細かく修正オーダーをして
念の為メモをトリマーさんにお渡ししました
完璧な仕上がりです!! 気に入ってます♪
ロワババが「引き受けてくれるとなったら すぐに
色々細かいこと言うんだからっ もう少し
慣れてからにしたら?」と忠告してくれたのですが
やっぱり ロワカット完成形を早く見たかったのです
今のカットとっても気に入ってはいるのですが その反面
新たなロワカットを探しています
ロワの個性を活かしつつ お友達ワンとかぶらないカット
がなかなか見つかりません・・・
今のトリマーさん 元先生というだけあって
私のオーダーに対して 「おかしい バランスが崩れる」など
プロの目からのアドバイスをくれます
なので 安心してお任せできるので 相談しつつ
ニューロワカットを探していきたいと思います~

話それちゃいましたが、、
夏旅報告につづきます~

« 合コン?! | トップページ | 2007夏旅① »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 合コン?! | トップページ | 2007夏旅① »