フォト

プロフィール

  • ロワ 2004.11.17生まれ
    トイプードル レッド 男の子
  • ROI 意味は仏語で『王様』
  • 甘えん坊・わがまま・小心者・マザコン

今までのブログ

おともだちリンク

ショップ

  • couturealamain
  • 閲覧には登録が必要となります

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007/10/31

ハロウィン

Pa312555
ハロウィン用の おくびの わしゃわしゃを買ったのを
思い出して 急いで お写真撮りました~
ぎりぎり 間に合った?  かな??

2007/10/29

いたたっ

先週オープンしました ショップ(という程ではないけど。。)
予想外に 多くの方に登録頂き 感謝しております
そして すぐに第一段のお品 完売となりました

(品が少なかったら という話も)
ほんとに ほんとに ありがとうございました!!

Pa272555
「これがしんさくでしゅた クリスマスをいしきした
 カラー&リードでしゅ」
予定は未定の第二弾 決まりましたら
こちらで お知らせいたします~

+++++++++++++++++++++

土曜日はすごい雨でしたね~
多少の雨ならば レインコートを着せて
お散歩に出掛けるのですが さすがにあの暴風雨じゃ無理
(台風くるって言ってましたっけ???)
いじけ&やさぐれモードで 一日過ごしたロワだったので
日曜日は たーんまり お散歩しなきゃ! っと
気合いを入れて出発!!
往復50分程の公園をお出掛けしました~

が 急な坂道を上がって 頑張って行ったのに
ロワさん あまり喜ばず 目的地の公園を出よう出よう
とするのです
(たぶん 入る時に後ろをバイクが爆音で通り過ぎたからテンションダウン)
お家に帰りたくなっちゃったみたいで 帰り道も
ロワは足早。。。 親の心 子不知 だわーーー

帰りは 下り坂なのですが、、、
濡れた葉っぱがいっぱい落ちていて
「ロワー すべりやすいから気をつけてー」なんて言ってたら
私が転びましたーーーー(泣)

右足を伸ばした状態で尻モチ、、、
左足は変に頑張ってしまったので 折り曲がった状態
足首をすりむき&ねんざ、左おちりにはあざができました。。。

きょとんとするロワに見つめられた瞬間
なんだか 悲しくなっちゃいました。。。
頑張って 坂苦しいのに行ったのに たいして喜んでくれず
帰り道転んじゃうし、、、って
そっから家まで ついて歩く練習をいつもより厳しくしながら
帰りました
(ちょっと意地悪なわたし)
Pa282553
まだ濡れていた草木の中にがしがし入って
帰宅後のロワさん きちゃなかったので シャンプー
ドライヤーする前のロワは 毛がくりくりで大好きなのです
毛玉とか ブラッシングとか関係なかったら
このカールを生かして自然乾燥させたいー と思うのです

痛い話はまだまだ続き、、、
先日 歯ぎしりをする とブログに書いたのですが
そのせいで 奥歯が欠けてしまいました。。。
詰め物をしてる歯で 穴が開いてしまう感じになっていたのです
定期検診のつもりが 麻酔して 詰め直し。。。
ランチも食べられず 寝込んじゃいました。。。

そして まだまだ続きます
車でお出掛けしようと思い 車庫のシャッターを開ける時
爪を引っかけて おにくのところから 割れちゃいました!!
流血するし じんじん痛いし、、、
キーボード打つのも痛いっ 怪我した人差し指は使わず
中指に活躍してもらってます。。。

転んだことも ロワの上にのっかったり踏んだりしないでよかった
 と思うようにし
歯のことも 定期検診に行ったから 虫歯になる前に治す事が出来た
 と思うようにし
爪のことは さぼらずちゃんとネイルのお手入れしなくちゃ
 という教訓にします

みなさまもお気を付けくださいませ

2007/10/24

行ってきました

会社をお休みし 新しいトレーナーさんが行う
お散歩会 という名のレッスンに行ってきました
以前から お友達のマウリくん・翼くん・光くん
オーパスくん・凛ちゃんが参加していて興味津々だったのです
この日は 大人数の参加が可能ということで
まきぴかさんにお誘いいただき行ってきました♪

会場は四ツ谷~
なんとっ カートでロワさんと行ってまいりました
大緊張です だって カートでのお出掛けは 
お隣ひと駅しか行ったことがないのです
それを一気に新宿まで!! 大丈夫???と不安いっぱい

不安をよそに と言いたいところだったのですが
不安的中 という結果になってしまいました・・・

改札前でカートの蓋を閉められたロワさん
激怒り~ カートのバッグが変形しそうなくらい
ぼこぼこいってます。。。
急いでグリーン車に乗り込んだのですが
ロワさんの怒りおさまらず メッシュ部分の蓋を
めりめりっと破きそうな勢い。。シカトしてると
クーンクーン、、、ウーーーーっ ワンッ と
最後には吠え出しました。。。
ほんとはここで負けたくないのですが
車内で吠えられるのはやばすぎです。。。
そっと カート後ろ部分を開け ロワを触ってあげると
少し落ち着きましたが また閉めようとすると
猛反発で脱出しようとします
結局 お顔は出たままの状態で
スキあらば脱出を試みるロワさんと押さえる私の
格闘は結局新宿まで続き ゆったりグリーンのはずが
すでに がっつり疲れました。。。
幸いなことに 平日のお昼だった為
この車両にはあと1名しか乗っておらず&
ロワの存在には気づいてないようだったので助かりました

カートレッスン 必要です。。。(汗)
(帰りはりりさんに車で送っていただきました
とっても助かりました ありがとうございました)

新宿についてから御苑までお散歩~
ランチをする為に あるカフェに入りました
Pa232555

ママオーダーナポリタン&アイスチャイ
なぜかクリーミーなくどいお味のパスタと
薄いお水とシナモンの味しかしないチャイ。。。はずれ。。。

Pa232551

ロワさん用ご飯 ささみときゃべつの煮込み
ただちぎってゆでただけ と思われます
とびでてるのはキャベツの芯部分 うーーーん

あえて 店名はふせさせて頂きます~
店内OKだったのですが おすすめできません!!
Pa232553
カフェではおとなしいロワさん
車内で格闘したため すでにお疲れ気味?(笑)

お店を出て 四ツ谷の会場を目指してロワと出発
御苑を通りつつ お散歩をかねて・・・
Pa232557
この日は日差しが強かったので 木陰が気持ちよかったです
下が土なので ロワもとっても楽しそうにお散歩してました
Pa232561
あまりワンのマーキングなどされてないみたいで
ロワも下をくんくんせず 前を見て歩いてました

さて やっと 本題のレッスンです!!!
参加ワンは20ワン近く??かな??
すでに トレーナーさんの教えを受けている先輩ママさんや
私のように初めて参加するママさん
これからワンを迎える予定のママさんがいらっしゃいました

ワンとの遊び方、抱っこの仕方、ご飯の順番
吠えについて、部屋でもできるレッスン
個別にロワの問題行動(噛みます まだ、、)についての
対処の仕方など教えていただきました
ハンドラー&ワン(どちらも人間)のゲームもしました
Pa232563
ロワも真剣に他のワンの様子 ママたちの様子を
見ていました これもとってもよい勉強になったはずです

育犬とはこういうもの 今までよかれと思っていた
やっていたことが逆だったという発見がありました
でも その1つ1つを 別のたとえ話でワンの立場から
説明してくれるので すごく理解しやすいのです
そしてそれは すごく普通でシンプルな考え方
言われればそうなんだよなー そっかー
の繰り返し(笑)

初心に戻らなくてはー と思いました
日々の生活において指摘された点は
「そういえば今のトレーナーさんに最初に言われてたな」
ってこと。。。すっかり忘れてたんですよね。。
やり続けるって本当に難しい(言い訳)

早速昨日帰ってから 実践してます
具体的には 抱っこの仕方・行動範囲の制限・食事の順番などです

以前もそうだったのですが こちらの態度が変わると
ロワは戸惑いを見せます
最初はいじけます(昨日今日はこの段階)
この後たぶん悪い子になっていくでしょう・・・
思いとおりにならないので反抗的になるのです
前回はそれで断念してしまったのです
前より悪い子になってしまったと思って、、
でも 今回は ゆっくり あまり極端になりすぎないように
またチャレンジしてみようと思います

ロワは 私が初めて迎えた子
ママとして至らないばかりに申し訳ない気持ちになります
こちらの態度がころころ変わるので
振り回してしまってますよね・・・
最初から よいママでいてあげれば
こんな苦労はかけずにすんだのにって思います。。。

なにもしないで 自然にロワが良い子には
なってくれないですものね
全ては私達家族の接し方。。。
新たに また 頑張ります!!!

2007/10/23

お知らせ のつづき

先日 告知しました カラー&リードお譲りの件
登録済みの方には第一弾についてのメール配信しました

メールフォームより送ったのに届いてない という方
いらっしゃいましたら 再度ご連絡ください

登録募集の件 一旦締め切らせて頂きます
ありがとうございました

*********************

今日 会社をお休みして 念願のレッスンを
受けてまいりました
私にとってもロワにとっても よい勉強になりました
帰宅後 早速実践しております

明日 その様子をご報告できれば と思っています
(今日はもうやすみます(笑))

ロワのお写真がなく 寂しい記事でごめんなさいっ。。。

2007/10/20

☆ お知らせ ☆

突然なのですが、、、
以前よりロワ用にと作っていたカラー&リードを
これから 少し多めに作り
皆さまにお譲りしようと思っています

ど素人のロワママがロワにほしいな っと思うデザインで
それをロワババが形にする というスタンスなので
手作りで趣味の枠を出ないお品なのですが。。

ネットショップという形はとらず
“ロワにこんなん作りました~”のお裾分け
って感じで 数も少しなので
その都度 興味ある方に
メールでお知らせしたいと思っています

第一弾は 今までお問い合わせ件数No.1(笑)
(っていっても数件なんですが・・)
の リバティカラー&リード です
P7181333
バックル・レースのお色など多少異なりますが
詳細はお問い合わせいただいた方にお伝えします~

こちらのカラー&リードが気になる方は
メールフォームよりご連絡ください

このほかにももう1種類新作(笑)も作りました
この新作に興味ある方 そしてこれからの
ロワママ・ババ作品に興味がある方
今までお問い合わせいただいた方も
メールリストに登録させていただきたいので
改めてご連絡ください
折り返し こちらよりメールをお送りします

よろしくお願いします♪

2007/10/19

ロワごはん

夏にakiさんと行った ワンの栄養学のレッスン
それをふまえて ロワのご飯を見直そう!!と
心に誓ってから もう秋。。。
夏場は食欲も体力もなくなる時期なので
秋の涼しくなってから 徐々に変えていこうと思ってました

半生フード+トッピング → 生食  へ。。。

選んだ 生食用お肉はこちら
P9172534
100clubのコンプリートフード です
馬の赤肉と内臓のミンチの冷凍です
今はこのミンチを食べる前に冷蔵庫で解凍し
今までのご飯に大さじ1くらい混ぜています

がっ ロワさん ぜんぜん食べません。。。
最初 生肉に慣れてないおなかの為にさっと
湯通しして混ぜていたのですが 匂いが気になる為
2週間後には 生のまま混ぜるようにしたのですが
それでも 食べません・・・
くんくんってして 馬肉の存在を発見するとぷいっとします
よっぽどおなかが空いてると 仕方なく食べ始めますが
生肉がお口に入ると器の外へ生肉だけ
ぺっと出しちゃいます。。。
かれこれ一ヶ月ぐらい続けてるのですが状況変わらず・・
P9152545

なぜ 生食にしようと思ったか というと。。
レッスンでは
ドライフードのメリット・デメリット、人とワンの体質の違い
草食動物と肉食動物の消化機能の違い
生食のメリット・デメリットなどについて勉強しました
その上で
肉食のワンには生食がよいんだ!!と思ったのです
それぞれママさんの考え方もあるだろうと思うので
半分ぐらいで聞いてくださいね

私は便利なドライフードをインスタント食品と考えた場合
それをベースに考えて毎日あげるのはよくないなって
思いました 毎日食べる基本の食事は本来のお肉
それでは足りないものを補うにはサプリや野菜
忙しい時や旅先などでは便利なフード という形にしたいな
っと思ったのです
ま 肝心のロワさんが受け入れてくれてないので
なかなか移行できてませんが・・・
以前は手作り 今でのトッピングはワンバーグなど手を加えたもの
なので味覚が生食を受け付けなくなってしまったのかしら。。(汗)

勉強したことで役立ちそうな情報は、、、
○ワンの胃腸は野菜を消化しにくいので
与えるなら 細かく刻むかミキサーで
○卵の殻はカルシウムだからよい と言いますが
結石になりやすいそうです
○穀物や豆類などは必要ないそうです
○お肉をあげるなら 馬肉が一番だそうです
○食べムラがあるのは当たり前 ワンが自分で
体調に合わせて調整してるのだそうです

ほんとは 移行が順調に進み
生食によって ロワの体調が~ とか
毛並みが~ などの報告をしたかったのですが
なかなか進んでおりませんので まずは現状報告をしました~

あ そうだっ 色んな情報に振り回されて
しょっちゅうフードを変えたりするのが一番よくない
って先生がおっしゃってました。。。
なので ワンに合ったご飯で落ち着いてる方はスルーしてくださいね

イライラには・・

最近 会社で むきーーーっ となることが多く
むしょうに 甘いものが食べたくなるのです
ダイエットしなきゃーと思いつつ
甘いものまで我慢したら 余計イライラしそう
最近 歯軋りをしているらしく
朝起きると 奥歯&顎が痛くてだるいのです。。。
ってことで しばしダイエット中断。。(太り続ける私・・)

ということでーー
会社帰りにIさんと
COLD STONEへ行ってきました
品川エキューとに入ったのですぅ
Ice
並んでるのですが どれにしよーって悩んでると
順番はすぐ回ってきます~
私は自分で選んでMIXしてもらいました
ホワイトチョコアイス・ピスタチオ・ブラウニー
キャラメルソースです 成功なお味でした
がっ 言いたいことがひとーつふたつ(笑)
コーンが結構甘いです チョコついてなくても甘いって
Iさんが行ってました 次はカップにします
あと アイスが出来上がってからお会計なんです
店員さんがレジに慣れてない為時間かかって
その間 アイスが溶けていくのはすごーく気になります
お会計先にしてほしーなー
あとあと キャラメルソースをMIXする前に入れるのです
ソースは後からかけてほしーなーと思いました

お写真ないのですが 実は昨日も行ってきました
またまた自分で選びました
スイートクリームアイス・はちみつ・ピスタチオ・
ホワイトチョコチップ・グラハムパイクラスト・苺です
ちょっとつぶつぶしすぎて失敗
かりかりものは1つにした方がよいです(笑)

Do
少し前の話題のドーナツやっと食べました~
私のイライラを察した会社の人が
「朝は空いてるんだよ~」と言いつつ買ってきてくれたのです
お味は普通(笑)
ミスドのリッチドーナツとあんまかわらない感じ・・
私的には
ドーナッツプラントのが好きです
あ でも ミスドで全然OKです~

2007/10/15

オーディション

土曜日 グランベリーモールへ行って来ました♪
Pa132550
この日は女の子仕様のロワさんです
Rママのアクセが映えます~

モコちゃんファミリーに車でピックアップしてもらい
お友達と待ち合わせしている「
Sorriso」へ 
ランチを頂きました
Pa132558Pa132564

Holidayランチ1380円なり お味はイマイチ
Pa132562

ロワさん用やらわかチキンハム
こちらは美味しかったらしく完食でした♪

グランベリーへ移動しました~ お友達の紹介です
Pa132587
ランチから一緒してくれたお友達ワン
左から シフォンちゃん・ココアくん・るぱんくん・モコちゃん・ロワ

Pa132581
応援に駆けつけてくれた れおんくん
Pa132591
はじめまして のロビンちゃん

お写真は撮れなかったのですが
ハーブくんも応援に来てくれてました!
あと ムックくんも参加してましたよ~

この日の目的は ファッションショーのオーディションです
6ワンで1グループとなり ステージをウォーキングした後
エントリー用紙を箱の中へ
参加メーカーさんが箱の中から用紙を引き
当てられたワンが合格となります
ようは 運が勝負 なんです(笑)
トイプーは最も参加ワンが多く 34ワン!!
約1/2の確率に あえなくロワさんは敗退しました
お気に入りメーカーさんに引き当ててほしかったので
結構強く願ったのですが ロワママの力及ばず・・・
お友達のココアくん・モコちゃんは合格したので
ショー当日は応援に行こうかしら~

ワンもパパママもちょっと疲れたので
ランチメンバー+バロベリちゃんでお茶しました~
Pa132608
お疲れかな?モコちゃん
Pa132599
何を見つめてるの?ベリーちゃん
Pa132603
シフォンちゃんとベリーちゃん チューした???
Pa132619
さすが兄弟 ベリーちゃんと視線が一緒 バロンちゃん
Pa132622
かっわいい兄妹のココアくん・シフォンちゃん
Pa132618
可愛いポーズをパチリ るぱんくん
Pa132604
愛想なしのお疲れロワさん カートの中で熟睡です
皆と同じように抱っこしようとしたのですが
拒否られ カートに戻ってしまいました。。。
それだけくつろげる場所になったのは嬉しいことですが、、

☆ご一緒して頂いた皆様
今日はありがとうございました
ショー当日 応援に行きたいと思ってますので
またお会いできたら と思います

☆当日声を掛けて頂いた皆様
今はコメント欄を閉じてますが
いずれ再開しますので その時に書き込んで
頂けたらうれしいです
またきっと お会い出来ますね!

2007/10/14

都会つあー

10月10日
会社をお休みして 久々にロワとお出掛けしてきました

Pa102533
この日の目的地は都会・東京です♪
田舎ワンのロワさん ナメられないように
お洒落させましたよ~(笑)
(頑張りすぎなとこが かっぺさんかしら・・(汗))
ブリジットT&ラブカバー(ロワ仕様リメイクあり(笑))です

masakoさん・akiさんがすでに同乗しているりりさんカーに
お迎えに来て頂き 広尾へゴー です!!

到着したお店は「シェ松尾 広尾キャフェ」です
Pa102544
目線の先は入口をしっかりと見張ってますが
ずっとおとなしく足元でステイしててくれたので
ゆっくりとお食事できました
Pa102545Pa102547

チーズのこんがりふんわり、生ハム・スモークサーモン・野菜のマリネ
Pa102549Pa102551

ポークソテーのマスタードソース、カシスのムース・バニラアイス、チョコマーブルケーキ

前日の9日はオーパスくんのお誕生日♪
Pa102562
サプライズのケーキでお祝いしました!!
Pa102566
お店の方のお言葉に甘えてママありの集合写真を!
あんまり皆さんと一緒に撮ることがなかったので
よい記念になりました♪
こちらのお店 店内にも入れますし 店員さんもとっても感じがよく
お料理の味もよかったのでオススメです 皆様是非♪

広尾から原宿へ移動しました
ピンクゴールド・パリエロへ~
店内でやっと お友達のお写真を撮りました
Pa102570

モコちゃん 会うたびに甘えてくれるようになって
とってもうれしいです また遊んでね!!
Pa102578

ムックちゃん UP新作のワンピがとってもお似合い
メンズばかりだったので お花をそえてくれました~
Pa102573
この日の主役 
オーパスくん 笑顔が可愛い!
カットチェンジして ますますパピーらしさが際立って
いるのですが もう2才!!
でも 永遠のぱぴぱぴちゃんでいてほしーなーと思います

Pa102582
パリエロ店内で こめちゃんと遊ぶロワさん
こめちゃんはちょっと大きいトイプーの男の子がタイプらしく
ロワのこと気に入ってくれました
そんな可愛いこめちゃんをロワが気に入るのも当たり前!
2ワンでうれしはずかし といった感じでじゃれてました
アイドル相手に両思いなんて 身に余る光栄です(笑)

念願の都内ツアーが実現できてとっても楽しかったです
それも りりさんのお陰です!!本当にありがとう♪♪
そして 一緒してくれたmasakoさん・akiさん お疲れ様でした

2007/10/09

ゆったりと

久しぶりの更新になってしまいました・・・

最近 お出掛けせず
週末はおうちでゆっくりと家族で過ごしています

P9232608
月下美人が咲きました
夜9時ごろかな? きれいに花が開きました
怪しい魅力のあるお花にうっとりしちゃいました
P9232612
トリミングしたてのロワさんと記念撮影を~
と思ったのですが 味気ない紐が気になるようで。。。(汗)

レッスンも頑張っております~
夏に少々悪い子ちゃんのロワになり
恐るべし3歳のボス気質に近づいてきた!!
と思っていたのですが レッスンが再開されたら
自然と良い子になってきました
週1回でも ママがボスなのよ 頼りになるでしょ?
という機会をもつことはとってもよいことのようです
Pa072538
レッスン前のちっちタイムではご機嫌のロワさんです
楽しそう~

近所のお散歩はたーーっぷりしています
久しぶりに 遠い公園まで頑張って歩いてきました
Pa072555
自然あふれる公園を堪能中です
Pa072561
ロングリードなので 好きなように探検するのですが
時々こうやって 私がついてきてるか振り返るのです
確認すると 尻尾ふりふりで探検に戻ります(笑)

カラー&リード、お散歩バッグを作りました
Pa082569
秋らしいお色のチェック柄です
Pa082572
作りました といっても 縫ったのはロワババ・・(汗)
私は型紙とったり 切ったりする程度の
ちゃちゃいれ担当。。(汗)
とっても気に入ってます~
Pa082574
アメリカン?な香りのカフェマットも作りました
小さい方はお友達のところへお嫁に参ります~

2007/10/02

撮影会

遅くなってしまったのですが
スーパードッグカーニバルで撮影してもらったお写真を
アップします~

ピンクバックが室内で撮ってもらったお写真で
ホワイトバックがお外で撮ってらったものです

3
お座りしたくない時に座らせると
こうやって右足のように伸ばして密かな抵抗を見せるのです
何回も座らせなおしても つつつーーっと足を出すんですよ。。(汗)

B4
結構このお写真は気に入ってるのですが
ボケてません???
こちらのお外で撮ってもらったお写真は全てボケてました
有料じゃないから文句言えないけど。。。(汗)
B3
「ママのおつきあいはたいへんでしゅ。。。
 ぼくはモデルしゃんにはむいてないとおもいましゅよ」

どちらも無料の撮影会でした
日にちが経っても 懐かしく思い出すことができてうれしかったです
こうやってデータをダウンロードできるのって良いですよね!
去年 365カレンダーの撮影会(ホワイトバック)は
ダウンロードが有料だったのです
きっと不評だったんでしょうね~

また何かイベントあったら行きたいなーって思いました

*ここのところ いろいろとあってバタバタしているロワママです
 ロワも私も体は元気なので ご心配は無用なのですが
 皆様のところにお邪魔してもコメントが残せずでごめんなさい
 記事を拝見することで癒されたりリフレッシュできたりするので
 楽しみに読ませて頂いてます また落ちついたら
 コメント書かせて頂きたいと思ってますのでよろしくお願いします
 そして それまでこちらのコメントも閉じさせて頂きたいと思います

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »