フォト

プロフィール

  • ロワ 2004.11.17生まれ
    トイプードル レッド 男の子
  • ROI 意味は仏語で『王様』
  • 甘えん坊・わがまま・小心者・マザコン

今までのブログ

おともだちリンク

ショップ

  • couturealamain
  • 閲覧には登録が必要となります

« さむかったぁ~ | トップページ | BD »

2007/11/14

アニマルコミュニケーター

11月14日
アニマルコミュニケーターのキャサリンさん
に会ってきました!!
Pb142567
初対面の人におとなしく抱っこされるなんて
あり得ないのですが、、、 この通り。。。
恐るべし キャサリンさん。。。

JOKERのイベントでテレビなどで拝見したことがある
キャサリンさんに見てもらえるチャンスがある
と知ったのは半年ぐらい前 お友達から聞いて、、
それ以来 次回がもしあったら絶対に見てほしい
と思っていたのです 
11月再来日すると知って 急いで申し込みしました

やっと今日その日がきたので 会社お休みして(笑)
行ってきました!!

あらかじめ 聞きたいことはメモして通訳さんに渡します
それを見ながら約20分 お話を聞くことができます
私はロワババと一緒だったのですが 
家族の写真などがあるとよい と聞いたので
ロワジジの写真を持って行き 渡しました
すると 話は主にロワジジとロワの話に、、、
実はロワとロワジジ 男同士の固く深い絆があるらしく
ロワなりに ロワジジのことを思いやっている様子
私とロワババから見ると ロワジジはロワの子分のように
思われていて よいように振り回されている と
思っていたのですが 意外や意外
相思相愛だったようです
男の人は ワンを所詮犬 と思う人が多いらしいのですが
ロワジジはロワを本当の家族のように思い
かわいがってくれるので ロワは喜んでいると。。。
あとで ロワジジに伝えたら とおっても喜んでました

「ロワが何をするのが好きか?」
お出掛けが好き 家族と一緒のお出掛けが大好き
車に乗るのも好きだし お買物に行くのも好き
とにかく何でも 家族と一緒に過ごすのが好き

「嫌と思っていること ストレスはある?」
マズルの上の毛が伸びて 目にかかるのが嫌
視界に入ってうっとおいから短く切ってほしい
口元の毛も伸びてくると食事の時に口に入るから
気になる そこも短くしてほしい
それと 耳の上の毛が立っているのを
他のワンにからかわれるのが嫌だから切りたい
とにかく 毛のカールを伸ばしてつんつんっとさせるのが嫌
もっとカールを生かしたカットにしてほしい
ブーツカットもお散歩の時に色んなゴミがつくから嫌

「心臓のこと」
ロワ自身は自分の心臓が悪いと感じてはいない
それよりも 疲れやすいので注意してほしい
熱にとにかく弱いので 暑い夏は気をつけてほしい

などなど。。。
時間があったらもう少し聞きたいと思っていたことを
手元のメモには持っていたのですがタイムオーバー
あっという間の20分でした
ロワジジとの話を細かく聞いていて
半分くらい時間を使ってしまったので
あれもこれも は無理でした。。
うーん また見てほしい(笑)

さてさて 喜ぶところと 悲しいところと。。。
今までお出掛けする時 私に付き合ってもらってる
という感覚だったので ちょっと安心しました
お買物はロワはつまらないだろな と思っていたし
車も やいやいうるさい時があるので嫌いなのかなって思ってました
でも ロワも楽しんでくれてるようなのでよかったです

それとーーー カット。。。
視界がさえぎられて見にくいのはかわいそうなので
マズルを大きくするのはやめます。。。
が、、、耳のカットは位置変えはもうしないので
徐々に伸びてくるだろうし そしたらつんうん立たなく
なるので そこはもうちょっと我慢してもらって、、
あと ブーツカットはロワの手足の長さにすごく合ってる
と私は思うし 色んなものがくっつく季節・秋はもうすぐ終わるし、、、
見てもらって言うこと聞かないのはかわいそうなのかしら。。。
でも 手足とお耳のカットは譲れない。。。
ワンにからかわれても ロワ 負けるなよーー(笑)
カールを生かしたカットってどういうのかしら。。。
キャサリンはとにかく カールを出してって言ってたのです
ロワ自身 巻きが強い自分の毛をもっとアピールしたいのかしら??

今 ロワの毛 最高に伸びてるんです
あさってトリミングで、、、
なので ちょうど一番不便を感じてるときだったから
というのは 私の言い訳??かしら。。。

あと パピーの頃に問題があったサロンでのお話も
ちらっと聞きました
その時のトリマーさんは 耳や目の周りのデリケートな
部分を乱暴に扱ったようです
それをロワはすごく嫌だったようです。。。
のちのちまでトラウマとなって苦しむことになるので
間違ったサロン選びをしてしまった と再度後悔しました

今回 ロワは色んな事を考え 悩んだりしていることを知りました
そのことで 一人前の家族なんだなーと実感しました
ものすごく 人情の厚い家族の一員です
大切にしなきゃなー と改めて思いました

さて この日は akiさん&モコちゃんも一緒でした
興奮冷めやらぬまま ランチへ~
クイーンアリスで 頂きました
Pb142568

食べ放題のパンです~(三人分ですよ(笑))
Pb142573
ロワママのランチ ひな鳥のなんちゃら
Pb142575
ロワババのランチ サーモンとコロッケのなんちゃら

Pb142571
この日 終始落ち着きがなかったロワさんです
モコちゃんに会うなり しゅきしゅき光線だしまくり
すきあらば モコちゃんにもakiさんにもマウントしようと
するのです・・・調子乗りすぎ。。。
やっとどうにか 落ち着いて伏せしてくれたところで
パチリしました。。。

Pb142587
グランベリーモールはいたるところにツリーがたくさん
これからの季節はこういうイルミネーションで街が
かわいくなりますよね~
逆光でお写真 うまく撮れず・・・

ロワババが八景で用事があった為移動~
akiさんに付き合ってもらって海の公園をお散歩しました
Pb142600
ランにも入ってみました~
ママが走るとワンズも走ります~
モコちゃんの速さに ロワ全く追いつかず
Pb142604
モコちゃんも笑顔~
Pb142605
ロワさんも楽しそう~

海の公園は芝生がたくさんあって とっても広いし
よいお散歩コースでした
しかし ランはところどころに大きいうんPがけっこうあって
早々に退散しちゃいました・・・
ランはフリーでなんでもあり って場所じゃないんですけどね。。

akiさん&モコちゃんへ
今日一日ありがとうございました
車では本当にロワがうるさくて失礼しました。。。
男同士なのですが モコちゃんのこと
だいしゅき みたいです。。。
次回もしつこくしないといいのですが、、、ちょっと心配。。。
がっつり怒りますので、、、また遊んでくださいね

« さむかったぁ~ | トップページ | BD »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さむかったぁ~ | トップページ | BD »