フォト

プロフィール

  • ロワ 2004.11.17生まれ
    トイプードル レッド 男の子
  • ROI 意味は仏語で『王様』
  • 甘えん坊・わがまま・小心者・マザコン

今までのブログ

おともだちリンク

ショップ

  • couturealamain
  • 閲覧には登録が必要となります

« 週末 | トップページ | 雪 降りました »

2008/02/03

横須賀ラン

前回の更新からすっかり日が空いてしまいました。。

ロワはとおっても元気ですよ~
食欲旺盛でフードもモリモリと食べてくれてます
この時期はちょっと体重が増えてもいいかな?
と思って あまり気にしてませーん(笑)

えっとですね、、ひとつご報告が、、
実はロワジジ 昨年9月中旬から入院してまして
先週やっと退院したのです!!
大病だったのですが ロワジジが頑張ってくれたので
病気を退治できました!!
まだ通院して 治療も必要ですし 油断大敵なのですが
一安心したので やっとブログに書こうかな
という気持ちになりました

キャサリンに会った時の報告ブログで
ロワジジのお話ばかりになった と書いたのですが
その時のことを細かく報告しますと、、、

キャサリンにロワジジの写真を見せるとすぐに
(来ることができない家族の写真を持っていくとよい
と聞いていたので)
「一緒に住んでますか?彼(ロワジジ)は元気ですか?
その病気は深刻ですか?
彼のことをロワはすごく心配しています
彼からも病気に打ち勝とうとする意欲が感じられます
ロワは彼の病気を自分が治してあげられると思っているので
もっと彼とロワを会わせてあげるべきです
彼の病気を吸い取ることで ロワが代わりに病気になったり
弱ったりすることはないので心配しないでください
彼はその病気を洗い流す能力があるので大丈夫です
彼らは強い絆で結ばれているので 会わせてあげてください」
といわれたのです
そのことをロワジジに伝えると すごく喜んでくれて
治療で弱ってる体でも頑張って 病院の玄関の外まで
出てきてくれたので 可能な限りロワと会わせました
ロワジジも先生に
「とにかくワンちゃんに会いたい
  ワンちゃんと暮らしたいから早く家に帰りたい」
と話していたそうです

病気が治って退院できるとわかった時にロワババと
ロワが治してくれたんだね ロワはうちの宝物だね
と話しました
家族として 家族を気遣う心を持ってるロワが
いとおしくてしょうがないです
ロワも一生懸命ロワジジを支えてくれました
長い時間のお留守番も頑張ってくれたのです
今はお家で療養中のロワジジと毎日
べったりしているロワさんです(笑)

ロワジジが入院中 予定をドタキャンしてしまい
迷惑を掛けてしまうこともありました
そのお友達へのお詫び&報告
専門外でも親身になってお話を聞いていただき
アドバイスくださったお友達へのお礼を言いたくて
書きました

みなさま~ 健康にだけはお気をつけて!
病院嫌いなんて言わず 気になることがあったら
すぐに行きましょう!!
(偉そうですみません、、、)

***********************

今週看病疲れ?気の緩み?で
ロワババと私 ノロさんにやられました。。。
が 今は元気になりましたのでご心配無用です!!
(ちょっとは痩せたかしら、、、(笑))

ずっと つまんないオーラを出して いたずらしまくり
だったロワさんを連れてお出掛けしました

P2022602
行き先は横須賀モアーズ
リビング.ダイナー+Dogです
こちらイスの上にワンを乗せることがOKだそうです
直接は悪いかな と思ったのでマットをひいてステイ

(近くのテーブルのワンが床とイスを自由に行ったり来たり
してたのですが それって人が座るイスだったりするので
ちょっとどうかな?って思いました、、、)

ロワさん この日はスカート履いてます(笑)
マナーベルトをした時に隠れるように上から
履かせてます 先日のパリエロセールで購入しました
単品すカートは初挑戦です いかがかしら。。

P2022606
キャベツのゆずこしょうソース
三浦のキャベツが甘くて美味でした
お家で真似できそうです(笑)

P2022608

マルゲリータピッツァ
こちらは味にアクセントがなくイマイチ
辛いオイルがあったらまだよかったかも・・

ロワには手作りクッキーをくれました!
お水のサービスもあります~

お食事後ロワババは地下へお買物~
ロワと私はカフェの隣にあるランへ移動しました
P2022627
だーれもいませんでした・・ 貸切です
P2022618
ボールを使って 一緒に遊びました
めずらしく走ってくれたので 
動きのあるお写真が撮れましたよ~
P2022622
しかし、、、、ロワさん
P2022628
眉間に皺よってません???
もうちょっと こう 楽しそうなお顔、、してほしいな
P2022629
「とっても たのしいでしゅよ これがえがおでしゅ」
実際は とっても楽しそうだったので
連れてきてよかったなぁと思いました
人工芝が敷いてあるのですが ふかふかと
気持ちよく ロワも走りやすそうでした
そんなに広くないのですが 混むこともなさそうなので
大丈夫かな??(笑)
また行こうっと~

vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv

さてさて もうすぐ バレンタインですね~
毎年 自分買いに忙しいロワママですが(笑)
第一弾 横浜高島屋に行ってきましたよ♪

P2012597
フォションです
P2012600
大好きなマカロン&マカロンです(笑)
真ん中はQ-POT限定マカロンストラップなんです~
本物そっくりのストラップ すっごく美味しそうです
マカロンはまだもったいなくて食べてないので
お味報告はできないのですが
こちら限定数決まってるので興味がある方は
お早めに~

P2032679
こちらは BABBI のチョコです
ロワジジ用に買いました
かわいいポーチの中にはウエハースを
チョコで包んだお菓子が入ってます~

他にもサダハルアオキのマカロンを
チェックしていたのですが 完売。。
仕事帰りの時間帯だと無理なのかしら・・
めげずに バレンタイン当日まで
各店舗をチェックしまくる予定ですっ

« 週末 | トップページ | 雪 降りました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末 | トップページ | 雪 降りました »