フォト

プロフィール

  • ロワ 2004.11.17生まれ
    トイプードル レッド 男の子
  • ROI 意味は仏語で『王様』
  • 甘えん坊・わがまま・小心者・マザコン

今までのブログ

おともだちリンク

ショップ

  • couturealamain
  • 閲覧には登録が必要となります

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008/05/31

バラの季節

happy01 PC修理を終えて返ってきましたpc
焦げ臭い原因となっていたのはメインボードだったので
それは無償で交換してもらえたのですが
他に見つかった故障箇所(バッテリー・ケーブル・DVD読み込み)
については有償だったので直してもらわず返してもらいました
そのまま預けててOSの再インストールすると
お写真消えちゃうし バッテリーなどはコンセント使ってれば
問題ないってことだし DVD再生もしないのでいいかなぁと。。
完治ではないけど こうして使えてるのでひとまずこれでshine

(しかし 購入後5年経ってるんですが
無償で修理してもらえたってことはメーカー側の責任?!
消防署や警察に電話したか尋ねられたので
下手したらリコール対象なんてことにもなるのかしら・・)

さてさて~
少しさかのぼりますが、、、
先週末のお出掛けの様子を載せさせてもらいます~clubP5252673
港の見える丘公園に満開のバラを見に行ってきました~
混雑をさけて わりと早起きして行きましたよ~
P5252670
バラには全く興味なし(当たり前?(笑))のロワさん
でも うれしそうに園内をお散歩してました~
P5252680
ラベンダーの前で 風に吹かれてうれしそうなお顔
この日は暑かったのです
P5252678
どのお写真も 舌がちろりぃ~
P5252699P5252687
P5252698P5252697
きれいに咲いてたバラたち~
一輪一輪がとっても鮮やかで豪華なお花でした

この後 中華街へ移動して
お気に入りのチャーシューとゴマ団子をゲットしてscissors
早めのランチをしにモトヤへ~
P5252701
たっぷり歩いたので おねむなロワさん
カメラ向けたら 不機嫌な悪いお顔。。。catface
P5252704

初挑戦のミール系パンケーキ
本日のサラダをオーダー
北海道産の甘いじゃがいもとぷりっぷりのほたるいかが
マリネされててめっちゃ美味でした
P5252707
やっぱりいっておきたいスイーツ系
バナナキャラメルパンケーキもオーダー
どちらもロワババとシェアして頂きました

早い時間にお得なブランチメニューがあったので
今度はもうちょっと早く来店してみたいです~
P5252705
ふとテーブルの下に目をやると、、、
寝ていたはずのロワさんがパンケーキの匂いにつられて
イスの下から出てきてました
もらう気満々でお座りしてます~ お洋服めくれてますよ~
端っこをちょこっとだけあげたら
美味しそうによく噛んで食べてましたbleah

お隣の席に小さくて可愛い女の子のトイプーちゃん2ワンを
連れていたご夫婦がいらっしゃいました
お姉ちゃん?と思われる方の女の子とロワが
行動も物腰(笑)も似ていて 時々ちゅっちゅしてました
気が合ったみたいなので またお会いできるとうれしいです
イチデジ持っていらっしゃったのでブログやってる方かしら?
2プーちゃんのお写真撮らせてもらえばよかったです。。

***********************

ずっと気になっていたパリエロNY店のお洋服を
お友達と一緒にゲットしましたcherry
P5232665
どちらもNY店限定なのです~
P5232663
ワンピの方を試着heart04
似合ってますでしょう???
スクールガールな雰囲気がとっても可愛いですlovely
お袖のピンクの切り替え&清楚なフリルがポイントですheart01

NYでは ラブリー系よりかっこいい系が好まれるそうで
これからは男の子向けのお洋服が増えるらしいのです
日本のパリエロはラブリーなお洋服が多いので
貧乏OLなので たまぁーにしか買えないのですが
これからはこちらのお洋服をチェックしようかなぁと
思ってます~
(と言いつつワンピを購入してるって突っ込みはなしで~)

2008/05/26

あぅ、、、

パソコン クラッシュしてしまいました・・・crying
メール書き書きしていたら 突然ぷしゅぅ という音とともに
電源切れましたsign04
再度入れようとしても 反応しなくって なにやら 焦げ臭いbomb
本日より 修理に出してますdown

今年に入ってから撮ったお写真 保存しておりません。。
消えてしまうのでしょうかbearing
焦げ臭いなら ハードは無理ですよね??annoy

会社pcでは 色々とセキュリティが厳しく
できることに制限があるので
(というか プライベート使いは全てNGですよね基本sweat01
しばらく 冬眠状態になりますsnow

ショップのお品到着のメール 届いております~
お返事 しばしお待ちくださいませ~

2008/05/20

お天気のよい週末

土曜日~
ロワさんとロングサンポにお出掛け~
P5182652
玄関を出る時は いったんお座りして、、
ママの合図があってから ドアの外に出ます~
そわそわしつつも じっと待つロワさんです
P5182676
この日のコースは 長い長い階段が続くヘビーコースです
途中休まないと上がれません・・・
ひたすら 上がって 歩いて~ 歩いて~
P5182657
目的地に到着! わかなぱんの工房です
こちら 予約なしでは買えないパンで
神奈川県ではかなり評判らしいのです
あらかじめ工房受け取りを指定して予約しておきました
逗子海岸の近くにカフェもあるようで
そちらも行ってみたいなぁ と思ってます

パンをゲットして~ また歩く~ 歩く~
P5182673
気持ちよい気候&ロングサンポにロワさんご機嫌♪
よいお顔~
P5182678
帰宅してから お庭でバラ(テディベアという名)とパチリィ
スモーキーなお色が気に入って去年購入したのですが
今年もきれいに咲いてくれました お手入れはロワババ任せ(汗)
P5182683
ゲットしたパンたちです
一部冷凍したので全部食べてないのですが
スコーンが美味でしたよ~
どのパンもずっしり重めです
体に安心なパンというのが伝わってきました~

翌日曜日~
P5192684
ドッグランフェスタへ行ってきました~
P5192690
あちぃーお顔のロワさんと
ご一緒したワンズは、、
P5192697
レアちゃんnote
P5192692
モコちゃんnote
みんな 暑い ってお顔~
お天気がよかったのはよいのですが
日が出るとちょっと暑い、、、
風はあったので 陰ると涼しいのですが、、、

まずはお買物をして~
ミニドッグランがあったので ワンズを投入~
P5192708
あっという間に壁の花sweat02
出口に張り付いておりました・・・
P5192707
モコちゃんはお友達と仲良くダンシングゥーgood
P5192714
ランの外からお声を掛けてくれたママさんが、、
ロビンママさんでした!!そしてじゅうべえちゃんファミリーも!
少しお話させていただき 3ワンで記念写真camera
二度目まして なのだけど 久しぶりだったからちょっと距離が微妙sign02
また 是非ゆっくり 遊んでほしいです~

P5192717
会場をバッグに記念写真
皆 舌がチロリィ
せっかく昭和記念公園にきたので そちらも堪能~
P5192745
フラワーフェスティバルの看板の前で記念撮影~
公園内にあるレストランのテラススペースでランチrestaurant
P5192722

オムハヤシ です~ お味はいまいち。。。

公園内のランも体験~
P5192747
えがお~ 楽しんでくれる?と思いきや、、
すぐに壁の花に、、、
P5192751
ロワを置いて ちょっとランを出てみると、、、
「ママ だしてーーー」と情けない姿。。。
でも可愛い~(笑)

公園を後にして 行きの道で見つけたカフェへ
P5192754

フォンダンショコラをいただきました
美味しかったですよ~ジェラートまでついて400円って安くないですか?

P5192757
私のお膝&肘掛で ぐっすりお休み中のロワ
たぁくさん 歩いたからね~ 眠いよね。。
そして 帰宅~
帰りはモコパパさんの車の中でへそ天で寝てました~
よく乗せていただいてるので どんどんリラックスする
ようになりました
(モコちゃんファミリーいつもありがとうhappy01

P5192760
お目当てのパリエロ戦利品です~
二日目なのでないかな?と思っていたのですが
初日よりお値段も下げられていたようですし
ショップでは売り切れだったものもあって
うれしいお得なお買物となりました
他にもインポートの有名なおもちゃが300円で買えたり
サンプルたくさんいただいたり お得感が高かったです~
来年もチェックチェックですねshine

2008/05/17

ロワは??

今週一日会社をお休みして
misaさんのお菓子教室に参加してきました~

P5152694
ご一緒していただいたのは ハーディーくん&ハーママさん
チヴィッキーくん&∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
この日ロワは欠席でした~coldsweats01

教えていただいたお菓子は「カップケーキ」です
最初にケーキの作り方を教えていただいて
その後は上にクリームチーズを飾るのですが
その絞り方をしっかり丁寧に教えていただきました
P5152681
いろんな形の口金です
この中から何個か使って・・・
P5152683P5152687
misaさんのお手本を見つつ ひたすら練習です
どちらが私のかは一目瞭然・・・sweat01
最初は難しくて コツもつかめず苦労したのですが
慣れてくるととっても楽しい♪
すっごく集中できるのですよね~
練習の後 本番notes
P5152688
焼きあがったカップケーキの上に、、、
P5152691
こんな感じになりました~どうでしょうか???
この作業本当に楽しかったです
misaさんオススメのお教室に通いたくなってしまいました
また やりたいことが増えてしまいましたwobbly
見た目のかわいらしさだけではなく お味もめちゃうまなのですよheart04

来月教えていただくお菓子の試食ですcafe
P5152699
クッキーシュー です
上がさくさく でもシューはふんわり~
そして 中のクリームは2種類up
濃厚なカスタードが美味でした

ロワさんいなかっのでレッスンに集中できたのですが
ちょっと寂しかったかなぁ。。
来月は一緒したいと思いますwink

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

この二日後~
お仕事帰りに レストランで行われたワイン会に
参加してきましたwine
P5162628
シャンパンからはじまって白2種赤2種といただきます
とっても詳しい方から 細かい知識まで色々と
教えていただきました
今回は初心者の会だったので すごく初歩的な質問なども
ざっくばらんに伺うことができてすごく勉強になりました
P5162629P5162631
前菜とスープとメイン です
どれもとってもよいお味でした
P5162635
見てください~ この幸せな食卓を~
同じワインをグラスを変えて飲み比べる というのを
したのですが お味が全然違う!!!
香りからして違うんですよね~
そのワインに合ったグラスでいただくとより美味しく
いただけるのですね~ こだわるときりがなさそう。。
P5162636
追加でオーダーした豚肉のゆずこしょうソース
こちらも美味しかったですよ~
ワイン5種類いただいて お料理ついて5000円
安いですよね?? また参加したいですhappy01

今週最初の方はお天気も悪く寒かったので
満足なお散歩ができず テンション低めなロワさん
体力が有り余ってるようで 遅く帰っても
ボール遊びに長い時間つき合わされました。。。sweat02
P5122674
「ママ しゅうまつはきたいしてましゅよ
 ぼくをおいていくのはゆるしゃれましぇんよthunder
週明けは 楽しいロワの笑顔をお届けできればうれしいです~

D&Dでのお買物~
P5182638
なんとか賞を受賞しているオリーブオイル
説明書きの「青臭さ、アボカドの香り」というキーワードにひかれました
手前左はフィナンシェ(大好きなんですよー)お安くなっていたのでゲット
たばこのような箱のは牧場で出しているミルクジャム
中に1回分づつのジャムが入ってます パッケージにひかれて、、
緑の蓋のはお気に入りのはちみつです
いろんなナッツが入っているので ブルーチーズに合わせて頂きます~


これからロワとロングサンポに出かけて
美味しいパンをゲットする予定なので
帰ってきたら 久々にお料理して ワインいただきます~
ダイエット中とは思えない ロワママでした。。。

2008/05/14

週末いろいろ

土曜日~
フィアママさんとルアナで待ち合わせして
riceballランチ&お茶cake しました~

フィアママさんとは以前 サロンでちらっと
お顔をお見かけした程度なのですが
その後ブログなどでやりとりさせていただいていて
ずっと 会ってじっくりお話したいなぁと思っていたのです
お会いしてみて 意外な共通点も多く話は盛り上がり~
あっという間に夕方になってました(笑)
お洒落なフィアママさんからは学ぶことも多いし
販売されているリボンレイにも興味があるし・・
また是非 お会いしたいと思ってますheart04
今度は可愛いフィアちゃん・ポノちゃんも一緒に~

P5112628
ロワママオーダー なんだっけ・・・名前が、、
マグロのフリットにマスタードソースかかってました
P5112630
Wプリン
パンナコッタとプリンが重なっているのです~
ここのデザートはハンドメイドで美味しいのですhappy01


P5112634
ロワさん
この日はマットを敷いて ママのお隣にステイ
ずっとカウンターの中のお姉さん 見てましたsweat02
いつもかわいがってもらえるので 覚えてるみたいです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌日曜日~
前から気になっていた「アリスヴィラリゾート」に行ってきました
P5122664
海が見下ろせる高台に立ってます~
P5122635P5122658
P5122637
ウェディング仕様なので ロビーなどホテルっぽいです
従業員の方もホテルマンぽくて 親切です
P5122645
こちらが2階にあるレストラン
窓際のお席から中を撮りました
カウンターもよい感じでした

あ そうそう なぜこちらでランチか?というと
母の日のプレゼントにロワババを連れてきたのです~present
おまかせコースをオーダー
P5122638P5122640
まずはシャンパンで乾杯して
右はアミューズ めかぶのジュレとあじのフリット
P5122643P5122647
ホタテと海老とサーモンのゼリーなんとか
これめっちゃ美味しかったです
フォアグラと三浦大根のなんとか
ソースが美味しくてパンをつけて頂きました
P5122649P5122651
コーンスープ 初物のコーンは甘くて美味
鯛のグリル 下のホワイトアスパラとソースが美味
P5122653P5122655
牛ヒレ肉のステーキ とイチゴのデザート
アリスなのでデザートは見た目豪華 お味はまあまあでした・・・
ま もともと クイーンアリスのケーキ好きじゃないのですが。。

P5122657
お食事の後 屋上に上がってチャペル?(があると
伺ったのですが 実際はなく・・)を見学して
上からお写真を撮ってみました 眺めは良いです~

ロワババはとっても喜んでくれたのでよかったです~
また行くか??はわからないのですが
一度行ってみるのはいいかも なお店です

P5122667
「ぼくはおいていかれたでしゅ」
スネて猫のように丸くなってるロワさんです。。
今週末はお天気がよければ ロワが喜ぶ
お出掛けをする予定です~note

2008/05/10

こどものひ

P5072736
5月6日 仲良しモコちゃん・ムックちゃんと一緒に
端午の節句をお祝いしましたbirthday

akiさんがご実家から立派な兜を用意してくれたのです~
3ワンのお顔もなんだか凛々しく見えてきますdiamond

P5072724
この日はモコちゃん宅にお邪魔させて頂きました

P5072722_2
爽やかムックくん~
P5072726_2
格安デニムを着こなすロワ(笑)

P5072730P5072731
ママ達の持ち寄りお料理でお祝い会のはじまり~
主役のワンズをよそに飲みたいだけ?(笑)
話は尽きず 楽しいランチとなりました~

P5072807
呆れ顔??の3ワン
モコちゃんのかわゆいベッド拝借中heart04

P5072758
cameraまたまた記念撮影~
このかぶりもの ロワママが夜なべして作りました~
なかなかよく出来てると思いませんか?(自画自賛)
モコちゃんは自慢のアフロがつぶれるからか?悲しいお顔
「ロワママがへんなものつくってきたでしゅ」って思ってそうsweat02
ムックくんはどのかぶりものも全てお似合いでした~

P5072770
3つの中で一番似合ったのがこれ
(なにげにお洋服とコーデ?)
鯉のぼりなロワさんbleah

P5072776
お写真頑張ってくれたワンズには
こちらのケーキを~

Perritos!さんでオーダーしました~
お茶味のクリームで美味しかったですよ(味見しました(笑))

P5072785
待て中のロワさん
我慢する為にケーキから視線そらしてます
この後美味しく平らげましたgood

ワンズがからんで遊ぶってことはなかったのですが
この日 皆で一緒にこの会ができてとても幸せでした

akiさん、masakoさんと
「ワンズがおじいちゃんになるまで一緒に
お祝いできたらよいね みなずっと元気でいてほしいね」
とお話しました
何十回も会を重ねることができますように。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

P5082630
お土産に今人気のキャラメルを頂きました
食べたいなぁと思っていたのでうれしかったです
お味はフォションのミルクジャムみたいでした~

キャサリンさんのリーディング会

JOKERで予約受付中みたいですよ~

興味ある方は是非♪

かなり値上がりしましたが・・・・

2008/05/08

せんでん

P5092675
appleショップではキルト祭 開催しております~
P5092695
初アクセにもチャレンジしてみたりしてwink

既に登録いただいてる方で
ご案内メール届いてない方いらしたら
お手数ですが連絡くださいませ~mailto

新規登録ご希望の方いらしたら
左下メールフォームよりご連絡くださいませmailto

2008/05/06

ペット博

5月3日 ペット博へ行って参りました~

一緒してくれたのは~
P5042645
モコちゃんheart04 モコパパさん&akiさん~

P5042651
レアちゃんheart04 roccoさん~

P5042643
ももちゃんheart04 Iさん~

お天気は雨rainだったのにも関わらず
会場はたくさんの人・人・ワン~
色々開催されるイベントを楽しむ感じかなぁと
思って行ったのですが お店も結構出ていて
お買物も楽しむことができました~

せっかくだから ということで
ももちゃんの前にある看板 に書いてある
「ワンちゃん大運動会」にエントリーして
4ワンで出場しましたよ~happy01

種目は5つで
・ほとんど飼い主が頑張る だるまさんがころんだ
・ワンが頑張る お手、お代わりゲーム
・これまた飼い主が頑張る 借り物競争
・ワンが頑張る 待て 競争
・またまた飼い主が頑張る たすきリレー
あまり頑張らない(笑) 4飼い主ではありましたが、、、
ワンが頑張るゲームでは
お手、お代わりゲームでももちゃん優勝scissors
待てゲームでは モコちゃん準優勝しました~
ロワさんは、、なんでも真ん中ぐらいでした~coldsweats01
わりと 楽しめましたよ~note

P5042632
会場で偶然に こさきくん&だいちゃん&ねぇちゃんさん
に会えました~
こさきくん 覚えていてくれたみたいでうれしかったですlovely
だいちゃんは会うのが初めてだったのですが
人ごみが苦手ということでテンション低め、、
今度はだいちゃんの大好きなのびのび遊べるところで
デートしてくださいね~

P5042637
朝からお出掛けを察知してごはんを食べなかったロワさん
会場内にDecoさんのショップが出ていたので
ビーフポテトを購入~
美味しかったらしく 平らげてくれましたup

P5042635
真剣にお買物もして(ロワも呆れ顔??)
会場を出ました~

雨があがって晴れていたので 4ワンで記念撮影camera
P5042659
結構温度が上がっていてムシムシしてたので
ワンも暑そうかな?

ランチのお店「スプラッシー・ドッグ」へ移動~
P5042668

ロワママオーダー マグロのポキ だったかな?
かなりなボリュームでしたが
お腹が空いてたのでペロリ食べちゃいました
お味は普通です~

P5042661
毎度おなじみ イスの下にステイのロワさん
ゆっくりご飯食べられたよ ありがとねwink

この日 ワンズにとってはあまり楽しくない1日
だったかも・・ カートインばかりだし人ごみですしね。。。
今度は お散歩たくさんのお出掛けしようね~

P5042670
戦利品です
デニムはどちらも800円ちょい
袋のおやつはまとめて
300円(写ってないけど缶詰もあり)
イベントには必ず出ている北海道産のおやつのお店では
ごっつい骨や牛のコラーゲン、スイートポテトなど購入~
手前のおもちゃは1個50円でした
ショップはみなアウトレットって感じでお安く売ってましたよ
お買物は期待してなかったのですが
お安くたくさん買えて満足でした

chickモコちゃんファミリーへ
車での送り迎え どうもありがとうございました
いつも 本当に感謝しておりますlovely
モコパパさん 運転お疲れ様でした

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »