フォト

プロフィール

  • ロワ 2004.11.17生まれ
    トイプードル レッド 男の子
  • ROI 意味は仏語で『王様』
  • 甘えん坊・わがまま・小心者・マザコン

今までのブログ

おともだちリンク

ショップ

  • couturealamain
  • 閲覧には登録が必要となります

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008/06/24

ムックしゃんと

6月18日 会社をお休みして、、
masakoさん&ムックくんとおデートしました~happy01
P6192716
関内駅で待ち合わせをして 目的地までお散歩~
お写真は ランチをするお店「
デピス」です
ママ友のmichaさんのブログで拝見して気になっていたお店です~
テラス席がワンOKです
屋根もついているし お店もオープンになっているので
快適に過ごせます~

P6192724
ぷちお久しぶり~ のムックちゃん
駅で会うなり喜んでくれて たっぷり甘えてくれました~
とってもうれしかったです
女の子に負けないくらいの可愛さでっす
P6192728
こちら ロワさん~
2ワンとも 打ち合わせなしで女の子仕様(笑)
キルトカラー&リードもお揃いでこれまたうれしい~

P6192733
うふふ ランチから ワインをオーダー
香草はご自由にどうぞ~ とのことでした~
P6192736
ロワママオーダー 魚料理
味が濃いお野菜とこんがり焼かれた鯛が美味でした~
ワインとゆっくり頂きましたよ!
P6192738
デザートもついてます~
パンナコッタでカラメルがゼリーになっていてめちゃウマでしたよん
このお店 絶対また行きたいです~

P6192743
ゆっくりランチに付き合ってもらった後はワンのお散歩~
と思ったのですが この日は風があるのですが結構暑い!!
2ワンとも はぁはぁ なってます
(なんか このお洋服 ロワがおでぶちゃんに見える。。。 
 若干太ったのは事実なんですが・・・

日陰を選びながら たくさん歩いて 次の目的地のカフェへ
がっ お休みsweat02 だったので masakoさんオススメのカフェへ
P6192752
ハーバーズムーン」です
ハーバーってお菓子知ってますか?
そちらの経営みたいです
masakoさんとメニューを見ながら、、お互い顔を見合わせ
思いは一致heart01で またまたワインをオーダーwine
P6192761
二杯目をオーダーする時にケーキも一緒に。。
こちらのグラスワイン かなりお得です!!
お写真のようなとっぷりとしたグラスに
多めに入れてくれて630円です お味も重めで美味でした
ランチのワイン(840円だったかな。。)と比べると
お得感がよくわかります~
ここもまた行きたいなぁ~ もちろんワインが目当てです(笑)
P6192758
ママたちの飲みっぷりに あきれ気味?のムックちゃん
P6192754
我が家のように椅子の下でくつろぐロワ。。
ゆったりランチとゆったりカフェに付き合ってくれて
ホントにありがとねwink

masakoさん
一日どうもありがとうございました~
ゆっくりお話できて とおっても楽しかったです
たくさん飲んじゃいましたね~
また このコース行きましょうね~
閉まっていたお店のリベンジもしましょうup

2008/06/23

地元もイイネ♪

おデートの翌日 夕方 
ロワババとロワと一緒にお散歩におでかけ~

P6162693
「あるきたいのに ときどき おしゅわりして
 しゃつえいでしゅ・・・down
P6162699
「ママ きょうはいつもと ちがうコーシュでしゅね」

気になっていた モーモーズへソフトを食べに行きました
P6162702
手前のお席がワンOKです~
P6162704
ミルクとメープルのMIXソフトをオーダー
めっちゃクリーミーで美味でした!!
色んなお味があって試してみたいし 
ポイントカードもらったので通うぞ~scissors
P6162708
「ぼくのおしゃんぽにかこつけて
ママが アイシュ たべたいだけでしゅた」
ロワもちょっとだけ ペロリィ しましたよんpenguin

帰り道 気になっていたお店でパテを購入~
P6162700

偶然見つけたお野菜直売コーナー
P6162710
赤玉ねぎとじゃがいもで200円也でした~

ロワはたくさん歩けて満足みたいだったし
ママ達は美味しいソフトで一息つけて
お得なお買物もできて このコース気に入りました~
地元をのんびり散策もよいものですねwink

2008/06/21

アロちゃんとデート

6月14日 ぷりてぃーアロハちゃんとデートしました~

P6152656
うっひゃーーー かっわいい 
この日 元町でおデートしてくれたのは
アロハちゃんとゆーこさんですぅheart04

ブログでやりとりさせていただいてるものの
お会いするのは1年ぶり~ 
待ち合わせは「
kaoris」 ゆーこさんご希望のカフェ
だったのですが 素敵なカフェでした~

P6152653
ロワママオーダー カレー です
パンかライスを選べるのですが
自家製パンが有名らしいとのことで パンをチョイス
美味しかったですよ♪
P6152664
「アロハしゃん おひしゃしぶりでしゅ
 ぼくのこと おぼえてましゅか?」
P6152661
テーブルの下で 時々 こうしてお話してました
P6152660
ちゅっちゅもしてたかな?
マイペースな2ワンだけど 時々 ちょっと気になる(笑)
って感じでした 
P6152662
同い年!と判明したゆーこさんと私
だからか? お話とっても盛り上がりました~
長いランチに付き合ってくれて アロハちゃんありがとね♪

暑い日だったけど ずっとカフェじゃかわいそうなので
お散歩に出発~
元町を抜けて~ 記念撮影しながら~
P6152666
港の見える丘公園へ到着~
P6152674
まだ バラ咲いてましたよ~
あちちー のお顔の2ワン~

ぐるっと歩いて 「茶倉」へ
P6152692
またまたパフェをオーダー
中に入ってるゴマムースみたいなのが美味でした~
P6152689
まだまだ続くママ達のお話に付き合ってくれるアロちゃん
おとなしく待っててくれました~
P6152690
呆れ顔のロワさん

カフェに付き合ってもらう代わりに
ワンにはたっぷりお散歩を~ と思うのですが
これからの季節 難しくなってきますよね。。
夏場にワンが喜ぶお出掛け先ってないのかしら??

ゆーこさん 今度は涼を求めて ディナー行きましょう~
beerありで(笑)

2008/06/20

またまたまた

すごーーーく悩んだのですが またまたまた
キャサリンさんのリーディング会に参加してきました

P6092774
相変わらず 素敵なキャサリンさん
3回目ともなると覚えていてくれてるみたいで
ロワのヘアスタイルの変化に気づいてたり
父の病気のことを気遣ってくれたり
ロワも覚えてるみたいで キャサリンさんに甘えまくり~
勝手にお膝のったり しゅりしゅりしたり ちゅっちゅしたり
だいしゅきみたいです(笑)

お部屋に入って さー聞きたいことを聞くぞ!と思ったら
キャサリンさんから ロワの消化器系についてのお話が、、
前回お会いした時にも 胃腸が弱いから気をつけて
といわれていたのです
(よいサプリがあるから次回来た時に渡す と
お約束をしていたので 今回リーディング費アップに
めげずこの日うかがったのです)

春頃 胃腸を壊しませんでしたか? 
その前に ロワが興奮するようなことは? と・・
ずばり 春旅に行った時にエロワ大興奮してしまい
その後 嘔吐など繰り返し2週間程体調を崩していました
ロワは興奮するようなこと(うれしくても悲しくても)
環境の変化などに弱いそうです
それを私がわかっていれば ロワが体調を崩しても
うろたえることはないし 理解していればいい と言われました
そして 胃腸の働きを助ける酵素が入ったサプリを頂きました

他にも色々伺ったのですが ひとつだけ書かせてもらいます。。
ロワの生まれ変わりについて 伺いました
前回 ロワの魂は古い と言われたのですが
魂が古いとなかなか生まれ変わってこない と
他の方のブログで拝見したので そのことが気になっていたのです
すると 今回は ロワの魂はミディアム だと、、
(これはちょっと前回と違うのですが・・・(汗))
なので また生まれ変わってくるそうです
その時は私の元に来てくれるかしら?と伺うと
「あなたとの絆がとっても深いので 
またあなたのところへ生まれてきますよ」 と言われました
通訳さんが「40才?50才」と聞いたら 「もっと後、、」と。。
私がロワと再会するまでには他のワンを何ワンか迎えるそうです
なので 「この子がロワ? この子かしら?」と
探したり 待ったりしないでほしい と言われました
自然にロワが私のところへきてくれるそうです
「でも まだまだ長生きするので今からそんな心配しないで」
と言われちゃいました。。(汗)
これは夢物語(江原さん風?(笑))なのかもしれないのですが
いつか訪れるロワの旅立ちを考えると今でもすぐ泣いてしまう私
まだまだ先なのですが その時の為の準備 というか
その日の為に後悔のないように 
ちゃんと立っていられるように
心構えをしておかないと っと思っているのです
その上で 今回のお話はその時の支えになるかな と思いました

リーディングの後 ベイクォーターへ移動してランチです
FRESHNESS DOG CAFE」 初めて入りました
P6092777
他のお席のワンが気になるロワさん
なんだか 父親が我が子におくるような視線です(笑)
P6092779
朝ご飯を食べなかったので ロワ用バーガーをオーダー
チキンパテがはさまっていて 美味しそうでした
P6092780
自分のご飯ってわかるみたいで 座ってられないみたいです(笑)
すっごく姿勢がいいのはわかるのですが
お座りっ!!!!
この後お座り・待てしてから 細かくしたバーガーを
美味しそうに平らげてました
とっても気に入っていたので テイクアウトもしました!
ドッグカフェって久しぶりに入った気がするのですが
気分的に楽ですね~
もちろん守るべきマナーはどこも一緒なのですが
テラスのみ や 一部ワンOKのお店だと
ワン連れではないお客さんに対して
どうしても気を遣ってしまうので・・・
またベイクォーターに来たら入ろうっと思いました

************************

パリエロ・PINK GOLDからノベルティが到着しました~
P6202765
クリスマスフェアのノベルティだったかな??
いつも忘れた頃送られてくるので・・・
とっても可愛くて気に入ってるのですが
お写真 ちょっとアップすぎません??
もうちょっと 引き で入れてほしかった・・
がま口の方なんて ハートが眉間に食い込んで
富士額になってるし(笑)
次回(集まるのか?)はお写真の入れ方に注意しよう・・

P6132650
ノベルティが気になるロワさん・・・
私のスキを見てくわえていこうとするので一喝
いじけつつも 目線はノベから離さず。。。
ロワに持っていかれたら 穴空けられちゃうので絶対だめ!!(笑)

2008/06/17

マカロン・アジサイ

6月6日 マカロンの作り方を教えていただける
お教室に参加してきました~

先生は「レ・トラス・ドゥ・マ」赤嶺さんです
P6072705
卵白に色をつけて泡立てたところ
かなりしっかりと泡立ってます
ハンドミキサーでここまでにするのは無理とのこと。。
この段階でお家では再現できない という結果に(笑)
赤嶺さん お顔をお見せしたいぐらいの 超イケメェン
P6072708
ラズベリークリーム・いちごクリーム
赤嶺さんお手製のジャムから作られてます
P6072703
ハートマカロン・クマさんマカロンが焼きあがったところ
P6072712
これだけの数が完成しました~
マカロンの生地を混ぜたり 丸く絞ったり
クリームを入れて挟んだりする作業を
交代しながら体験させてもらいました
大好きなマのマカロンが目の前にたくさん並んだ時は感動~
お店で出すのと同じ工程・同じ配合で惜しげもなく
教えていただいた赤嶺さんに感謝です!!
気温や手の感覚 長年の経験があって完成するとのことなので
技を教えていただいたところで同じものを作るのは無理なのですよね~
お土産にたぁくさんのマカロンを頂いて ほくほくでしたlovely

帰りに パリエロ・PGに寄って お洋服を回収~
今回はおもちゃも予約していたので
お留守番を頑張ったロワに早速プレゼント~tulip
P6072727
バラのおもちゃ です
ちょうどロワが咥えてるあたりを押すと
heartI Love Youheart」と悩ましい声が出るのです~wink
そのたびにテンション上がるロワが面白かったです
P6072730
お写真撮りまくってたら 後ろ向かれちゃいました・・・sweat02
伏せしてても 尻尾が上がってますup
気に入ってくれたみたいでよかったですnote

************************

その週末~ お天気はsun晴れsun
お疲れちゃんな私は お昼寝ごろごろ。。。
ふと視線を感じて目を開けると、、、
P6082757
すぐ横のソファの上から ものすっごいロワが見てますeye
P6082762
よく晴れた窓の外をうらめしそうに見ては、、、
また私をがん見eye
「夕方になってからね~ もうちょっと涼しくなったらね~」
と言っても お外→私→お外→私・・・
場所を変えて またお昼寝すると 手で私の頭をかりかり~pout
それでも無視をして、、、
夕方になってから ロング散歩にお出掛けしました~

P6082771
きれいなアジサイが咲いてましたよ~
オーソドックスなこの色が一番好きです~
P6082763
アジサイはほとんど写ってないのですが
お気に入りショットが撮れましたcamerashine
レンズを見ないように目をそむけているのですが
光を見つめてる視線が気に入ってますhappy01

2008/06/12

ランチ&ランラン♪

久しぶりの更新となってしまいました。。。coldsweats01
普段のお仕事は暇なのですが もひとつのお仕事
プライベートの用事 ショップの準備などなど、、
なんだかバタバタとしてました。。

6月2日のことなのですが、、、お友達と遊んできました
トリミングの後 隠れ家レストランで待ち合わせnote
いただいたメニューはこちら~
P6022653
P6022656
P6022658
これ全てで1500円也~ お得ですよね!!
お野菜いっぱいで体に優しい前菜も
ボリュームたっぷりのグラタンも美味でした
ワン店内OKなので これからの季節重宝しそうですrestaurant
P6022655
トリミング直後のロワさん ほぼライオンですねsweat01
悩みつつトップを伸ばしてみたものの
どうなるのが完成形なのかちょっと見失ってる私coldsweats02
悩んでるうちは まだ伸ばし続けてみます。。

たぁくさん おしゃべりして、、、
お友達御用達ランへ移動です~cardash

お友達とは、、、
P6022685
いっちゃんshine
笑顔がとおっても可愛い~
ランチの時から甘えてくれたり ロワに遊ぼうheart02
してくれたり とっても人懐っこいのですlovely
P6022677
ゆーさくちゃんshine
ロワババの足元で うししなお顔bleah
個性的なカットがとっても似合っていて可愛かったです~

P6022673
P6022678
P6022690
ロワの行くところにいっちゃんあり~(笑)
遊び下手なロワ いっちゃんの遊びに上手に答えられるように
なるといいなぁ と思います~

いっちゃん ロワのこと そんなに好きup??
P6022683
「しゅきでしゅよ いっしょにあしょびたいでしゅ」

P6022688
ゆーさくちゃんはマイペースに
気が向くと走ったり いっちゃんの助っ人したり
弟くんっていいなぁ という場面もありました
やっぱり 多頭飼い あこがれますlovely

P6022681
毎度おなじみ ベンチの下。。
この日は暑かったので 休憩してパワー充電しながら
遊んでましたよ~
どこのランに行っても こういうところをすぐに
見つけるのですよね~smile

Mamさん&いっちゃん&ゆーさくちゃん
遊んでいただき うれしかったですsun
ランチのお店&ラン 素敵な情報ありがとうございました
トリミング後の定番コースになりそうです~
また是非ご一緒してくださいcherry

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

rainが続く近頃 皆様の愛犬はいかがお過ごしですかsign02

ご飯よりもなによりもお散歩が大好きなロワさん
雨の日はストレスが溜まるようでして・・・sweat02
小雨ぐらいなら行くのですが 大雨はさすがに我慢
houseにずっといると いたずら魔王になるのです・・・
P6022651
ロワにびりびりにされたトイレシート(未使用)
汚い画像でごめんなさい・・
興味をひこうと思ってやっているし 食べはしないので
シカトするのですが 細かい綿は部屋中に散らかってるし
お口の周りはよだれでかぴかぴになった中綿がくっついてるし・・
お片づけしようとすると 遊んでもらってると思って
喜んで走り回るので また散らかるのですimpact
トイレシートをびりびりにするのはパピーの頃から
ずーっとやってますdown
その頃はケージから出してもらえないと
構ってもらおうとトイレシートをかじってたのです
その時は食べちゃいけない と思って
ケージから出しちゃったりしてたので 
いたずらすると構ってもらえるって学習しちゃったのですよね~

ロワさんのいたずら これだけじゃないんですよweep
証拠写真撮れたらアップしますねcatface

2008/06/02

熱海へ

先週日曜日 
お友達と熱海へリフレッシュ日帰り旅をしてきましたtrain

最初の目的地はホテルミクラスです
P5262714
こーんな眺めのよいお部屋とランチがついて6000円の
プランを堪能してきました もちろん温泉付きですよ~

P5262716P5262719
シーフードカレーと私セレクトのミンチカツサンド
どちらもボリュームがあって 美味でした

P5262710
お部屋はこんな感じです 目の前が海でございます
19時までお部屋を使えるので
大きなテレビで持って行ったDVD見たりして
過ごしました 温泉もたくさん入りましたよ~

チェックアウトしたあとは、、、ディナーです~
お寿司屋さんの「美旨」に行きました 二度目です
おまかせコースの真ん中いっちゃいました~
P5262721P5262722P5262724

とりがい(今まで好きではなかったのですがこれは絶品)・かつお・刺身盛り合わせ
P5262727P5262729P5262730

雪中花(とろろの中にうにとお刺身 某俳優さん命名とか)・
ぴくぴくうごいてた車えび・の頭と尻尾を焼いたもの

P5262731P5262732P5262734

ここからお寿司~ あじ・あおりいか・はまぐりのおすまし
P5262735P5262736P5262737

かわはぎ・車えび・まぐろ
P5262738P5262740

穴子・きゅうりの巻物 大満足のお味でございました~
P5262741

お土産に買って帰ったニューサマーオレンジ
P5262745

前から気になっていたほていやの蒸しパン
今は予約なしでもゲットできます~
これはその場で温かいのを頬張るのが一番美味しいかな

ミクラス+お寿司 また行きたいなぁと思ってます
今度はエステもお願いしたいっwink
頑張って働かないとーーーrock

+++++++++++++++++++++

先日金曜日~ ビックママさんと地元飲み~
選んだお店は「
食彩堂
P5312746P5312747P5312748

大根としらすのサラダ・たこのマリネ・フォアグラの春巻き
P5312749P5312750P5312751
海の幸さつまあげ・牛ほほ肉の赤ワイン煮・お魚の温野菜サラダ
どれも美味しかったです~
まだまだ気になるメニューが盛りだくさん!!
ビックママさん また行きましょうね~

帰宅すると ロワさん 寝ないで待ってましたdespair
月曜からお仕事なので 金曜ともなると 
ロワの甘えん坊度数がマックスに達してますup
喜びの舞(フィギュアのようにくるくると回転~sign05
おかえりに儀式(しゅりしゅり、ちゅっちゅ、ハグ)が長かったですheart02
飲んで帰ったので 罪滅ぼしsweat01に大好きな骨を少しだけ・・
P5312752
野性味あふれるロワさんですcoldsweats01
P5312759_2
ちょっと 怖い・・・shock

この骨 最初そのまま与えたら 気に入って離さなくなり
大変なことになったのでsweat02
それからは手で持ったままかじらせるようにしましたdash

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »