フォト

プロフィール

  • ロワ 2004.11.17生まれ
    トイプードル レッド 男の子
  • ROI 意味は仏語で『王様』
  • 甘えん坊・わがまま・小心者・マザコン

今までのブログ

おともだちリンク

ショップ

  • couturealamain
  • 閲覧には登録が必要となります

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008/07/31

おかいもの

2ワン目の憧れをもちつつ、、、
  お先にこの子を迎えました。。。

P7312651
名前は「LULU」ですribbon

GUCCIのグッチョリです
私は迷わず プードル・ルルちゃんをセレクトpresent
お値段に悩みましたが
同僚がハワイに行った時に少しお値打ち価格で
ゲットしてきてくれましたscissors

子犬の一家グッチョリには7種類のワンがいます
ブルドッグのアニェーゼ、ダックスのアルトゥ
チワワのブランド、フレンチブルのレロイ
パグのオリバー、ビーグルのサム
首輪のつき方などチャームで見たらフレブルか
パグが可愛いかしら。。

どの子にも性格があって、、 ルルは
「ユーモアにあふれたコケティッシュなルルは、
生まれながらにエンターテイナーで、
皆の注目を集める中心的な存在でいたいタイプ。
エネルギッシュで運動好き、疲れを知らずに遊んでいる。」
だそうですwink

毛量が多いボリューミーなルルなので
秋以降に活躍させたいと思いまっすnote

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お次に紹介しますのは、、、
クリスタルボールのミニサンジェルマンです
クルージングの時にロワがデニムにつけてました
お問合せいただいたので~

P7312653
お写真だとわかりにくいですが
大好きなマカロン柄です
底の鋲まで再現されていて本物のバッグさながらです~
私もお揃いでつけたいので 2つゲットしましたbleah

P7142691
こんな感じでございます~

以上 ロワママのお買物 でした~

やきにく!

7月18日 ビックパパさん&ママさんにお誘いいただいて
焼肉を食べに行ってまいりました~

お店はビックママさんのブログで拝見して
とっても気になっていた「
関内苑」です

P7192650P7192651
P7192653P7192654
P7192655P7192656

どれもこれも とおーっても美味しかったです!!
上のお肉をオーダーしなくても十分美味しいお肉でした
色んなキムチも 筋煮込みも美味なのです
まった行きたいお店となりました~
オススメでっすwink

2008/07/30

ついに。。。

P7272718

ラデュレが銀座三越にオープンしました~lovely
まだかまだか?と待ち続けて一年半。。。
待望の日本進出でございますup
パリに行く目的のひとつだったラデュレが
日本にできるのは正直複雑だったりするのですが、、
でも やっぱり マカロンを食べたい時に手に入る!
お仕事帰りにサロンへ~なんてことができる!
というのは とっても幸せheart04 なことだと思います

色々 悩んだ結果、、、
オープン初日に行ってまいりましたsmile
中途半端な時間に行って ほしいものはまだあるかな?
と思いつつ並ぶのはいやだったので 始発trainで、、
並ぶ準備は万端だったので あっという間にオープン時間bell

P7272710
P7272713
目の前に並ぶマカロン
好きなお味が選んで買えますhappy02
なんか すごくうれしすぎて泣きそうでしたcrying
オーバーなようですが 感慨深かったのです。。。

P7272720
お買い上げしたマカロンの一部(笑)です
見た目も可愛いですよね!!!
簡易ボックスもあるのですが 今回はあえて
有料のお箱をセレクト
色々な柄を選びたかったので何箱にも分けて購入しました
P7272724
2008年限定のお箱
毎年限定デザインを集めるコレクターがいるとか・・
P7272733
かわいいショッピングバッグです
雑貨類は品薄ですが どれも可愛かったです

P7312650
こちらは今回の購入品ではないのですが
いずれ日本でも発売されるようです~
黒いバッグは保冷バッグなのですよ

マカロンはモナコより空輸ですので 
本場のお味がいただけます~
パリジェンヌも行列して買うマカロン!
是非一度お試しを~

『ラデュレ』 銀座三越2F
ブティックだけではなく サロン・ド・テもあります

混雑は落ち着いてきているようですが
オープンしたばかりで 不慣れな点など
多々あり 優雅な気分で紅茶をいただく という
気分にはまだ程遠いようです。。。
サロンへは秋頃行ってみようかなぁと思ってます。。。

ランチ&ラン

久しぶりの更新となってしまいました。。。
色んなことが滞っていて いっこいっこ
頑張ってこなしております~
ちょこちょこと暇を見つけて 
記事をアップしていきたいと思います~
お時間ある時に見ていただけたら うれしいですconfident

7月15日(火)sun
会社をお休みして ロワさんと横浜へ~
とっても可愛いワンズとホテルで待ち合わせですheart04
ご一緒していただいたのは
ももさん・ななっちさん・葵さん・ミルママさん・ハリーママさんですsign03
どの方も おひさしぶり~ でしたので
この日をとっても楽しみにしていましたlovely
色々とアレンジしていただいた ももさんcherry
本当にどうもありがとうございましたhappy01

まずは レストランのワンOKスペース(お外)でランチですrestaurant
P7162741
美味しいお弁当でしたよ~
しかし この日はとおっても暑いcoldsweats01
急いで食べて 日陰に避難、、、
P7162743
テーブルの下のロワ、、、
暑すぎて 目がいっちゃってます・・・

この後 ホテルの方のご好意で
室内のクーラーが効いたスペースを開放していただけました
そのスペースに一番に駆け込んだのはロワさんでしたsweat01

一旦 涼しいところで休憩して 落ち着いたところで
併設されているランでひと遊び~
ロワもちょろーっと出てきて遊びましたよ(笑)

では お友達のご紹介~
P7162780
可愛いワンピがとってもお似合いのはなちゃんheart01
相変わらずの可愛さでございます~

P7162768
ひさしぶり~の楓ちゃん ママちゃんになってましたhappy02
弟の空太くんと 息子の怜音くんははじめまして~でっす
ななっちさんのお家の男の子くん達は暑さに負けず
元気いっぱいでしたheart01

P7162759
岡山からおかえり~ のショコラちゃん
この日はママの葵さんを独り占め~
今度はまろんちゃんも一緒に遊びましょうheart01

P7162748
りんちゃんと姫ちゃんですheart01
お揃いのワンピがかわいくって 姉妹みたいでした
ママ同士が仲良しだと ワン同士も仲良しになるのですよね~

P7162786
集合写真ですcamerashine みんな 頑張りました~
ロワ やっぱり 大きい(笑)
楓ちゃんファミリー3ワンを足してもロワのが重いんですよ、、sweat02
重さを考えると 2ワン目の夢が遠のきます、、、coldsweats01

こちらのホテルのランチ&ラン また行きたいです
ホテルの方もとても感じがよかったですし
お値段もお得でしたup
涼しくなったら 同じメンバーで是非またご一緒したいです
よろしくお願いします~

P7162777
この日のお気に入り写真ですheart02
なんともいえない表情がこの日のロワを象徴してるような。。

P7162738
ロワがしているネックレスはりんりんさんからプレゼントです
いっこいっこのパーツがとっても可愛らしくて
存在感があるので夏のコーデにはもってこいですshine
素敵なお品 どうもありがとうございました

2008/07/16

ワンワンクルージング

7月13日 日曜日 sun
わんわんクルージングに参加しました~

実は 先月ゆーこさんと遊ぶ時にチェックした
イベントだったのですが 気づいた時にはすでに満席sweat01
なので 早めに7月の予約を入れて この日を
楽しみに待っていたのです~
どうせなら ってことでそれぞれのお友達を誘って
大勢でわいわい楽しい一日を過ごしましたhappy01
(参加ワン:モコちゃん、ムックちゃん、アロハちゃん
 RYUくん、桃太郎くん、金太郎くん、ロワ でっす)

まずは~ ワン達を遊ばせてあげましょーってことで
チャーリーで みんなと待ち合わせribbon
P7142666
この日もモコちゃんしゅきしゅきのロワさん
akiさんにもエロワになっておりました・・・sweat02

P7142665
ぷちおひさしーのアロハちゃんheart01
P7142657
こちらのランを気に入ったのかな?爆走してましたぁ~
楽しそうに追いかけているのはRYUくんです~note
P7142669
RYUくんです~cherry ほぼ1年ぶり??の再会でした~
PGのワンピがとっても似合っていて少女って雰囲気でしたよ
でも 男子なのです~(笑)

P7142659
ロワはこちらのプーちゃんに気に入られてました
何度も遊ぼうって誘ってもらってたのですが
上手にこたえられず、、、
でも結構うれしそうにしてましたsmile

1時間ほど遊んだら~ そろそろクルージングの受付時間
大桟橋に移動ですcardash
と その前に 湘南チームで記念撮影cameradiamond
P7142674
ちょっと狭めの台が功を奏したか?
よい感じのお写真が撮れました~good

大桟橋で受付を済ませて~ いざ乗船shipwave
ワンコ連れが使用できるスペースはかなり限られていて
お食事をいただくお部屋とそこから出られるデッキのみ
キャリーインしていれば他のエリアへも行けるらしいのですが
この日はとっても暑かったので 涼しいお部屋に
落ち着いてしまうと 腰が上がらない・・(笑)

P7142696
いただいたお食事は 飲茶 です
もっとがっつりおなか一杯いただけると思っていたのですが
おやつ??え?もうこれで終わり?な量でした
飲茶って本来そういうものなんでしょうけど。。
お味は美味しかったので もっと食べたかったぁ~

P7142682
お隣のお席だったムックくんclub
ポップなワンピとフルーツアクセが合っていて
この日のキュートでした~

P7142692
少しはクルージングらしいお写真を と思い
浮き輪の前でパチリィ

P7142687
狭いデッキでなんとか集合写真~
離れて前に立つスペースがないくらい細いデッキなのです~
船の両先端には行けないようになっているのですよdown
もうちょっと なんとかしてほしい。。。

P7142714
船を降りてからの集合写真
後ろが船なのですが 近すぎて写せず・・
みんな暑い中 ママ達の撮影に付き合ってくれてありがとうheart04
けな気でかわいいのです~

この後 masakoさん&ムックくんとお別れしてルーズカフェへ
初めて行ったカフェなのですが 雰囲気がよくて
お食事のお味もよかったです~また行きたいなぁ~
カフェでは 桃くん&金ちゃんのお写真を~
P7142730
桃太郎くんです~heart01
かわいいアフロが強調されたとっても可愛いお写真が
撮れたと自負しております~ まん丸お目目に釘付けlovely
P7142728
金太郎くんです~heart02
何枚も撮らせてもらって このお写真がベストだったのですが
YUKOさん どうでしょう??
コンデジでは限界が、、、(言い訳ですが。。。)

P7142732
素敵な照明を味方につけた ほんわりぃなモコちゃん
癒されますね~

この日 masakoさんと私以外は皆さん一眼レフを
お持ちでした~ cameraほしーですーーhappy02
もしお金を貯めて買うとしても ロワ重いし
シングルマザーではコンデジが精一杯なんて思ってたのですが
YUKOさんは桃金ちゃんを連れて 一眼レフも持って
颯爽と歩いていました!!
桃金ちゃんを足した体重=ロワぐらいなのかな?
だとしたら 私も頑張れるのかもーとちょっと前向きに検討中です~

クルージングに参加された皆様~
暑い中 お疲れ様でございました!!
とっても楽しい一日をご一緒させていただきありがとうございました
また 遊んでくださいませhappy01

P7142680
船内で撮ったお写真 逆光でぼけぼけなのですが
色味とロワの表情が気に入っております~
自己満足なのですが 載せちゃいましたbleah

2008/07/09

都内満喫

7月5日 土曜日sun
モコちゃんファミリーと一緒に都会へお出掛けしました~

モコちゃんファミリーrvcarにピックアップしてもらったのですが
ロワさん大興奮up この日のモコちゃんは とっても魅力的らしく
ロワ しつこいimpact 久々エロワになってしまいました。。。sweat02

まずはランチ~ということで恵比寿へ
P7062669
で、、私が頂いたのはこちらのジュース。。。
と ロワさん用お水(中身は水道水)

P7062675
このワンコが モコちゃんのそばにいきたくて
ひぃーひぃー言うので、、、お店に入るのは断念down
日陰を見つけて 1人と1ワンでお茶しました・・・
恵比寿のおされカフェでランチしたかった、、、crying

気を取り直して~ 多摩川へ移動~rvcardash
ドッグインク多摩川」へ
この日は晴れていたのですが とっても暑いっsun
とてもじゃないけど お外で遊ばすわけにはいかず
前もって こちらの室内ランを予約してました
P7062693
さー ロワさん 遊んでくださいませ~note

P7062681
えっと なにしてるのかしら・・・sweat01
ここ 遊ぶところなんだけど。。。bearing

ということで お店の方の配慮で 仕切りの向こうの
もう1つのランへロワは移動しました
こちらのランでは ワンの性格などを見ながら
楽しく遊べ 動きがあるワン達と
おとなしくて びびり~なワン達と分けてくれるのです
モコちゃんは遊び上手なので ロワとは分かれてしまいました

P7062720
akiさんにもしゅきしゅき攻撃していたロワさん
仕切りの向こうのakiさんがとっても恋しいようですheart02

P7062723
かぎに目をつけてましたが、、、
さすがにナスカンは開けられないでしょう。。catface

P7062724
モコちゃんですlovely
この日もとっても可愛かった~heart04
ストライプのお洋服が似合ってて 爽やかBoyでしたよんhappy01

P7062698
モコちゃんも楽しそう~

P7062710
モコちゃんの周りにはいつもワンがたぁーくさん
人気ワンなのですgood

ロワもだんだんと雰囲気に慣れてきて
おとなしいワンばかりだと気づいたのか
動くようになりましたnote
P7062701
ほらっ とおーっても楽しそうでしょうup
ホテルにお泊りのワンも様子を見ながら入ってくれるので
ご挨拶を楽しそうにしてましたbleah

P7062713
「ママ ここ たのしいでしゅheart01」って言ってるみたいlovely
どちらのランにもお店のスタッフの方がずっと
見ていてくれてますし 性格を見ながらメンバーチェンジ
してくれるのは ビビリのロワにはとってもよいシステムだなぁ
と思いました
お泊り・お預かりのワンも参加してくれるので
ワンがいなくて寂しいってこともなさそうですsign03
また 行ってみたいなぁ と思いました

P7062736
目黒に移動して やっとのランチ~
ロワ おとなしくしてくれたので ゆっくりできました~
お店は アズと隣接しているカフェです
名前が わからない、、、です

この後 私は原宿で車を降ろしてもらって
パリエロ&PGへ GOdash
フェアを気にしつつ絵型見ながら あーでもないこーでもない・・
気づいたら あっという間に1時間半catface
用事を済ませたモコちゃんファミリーと合流wink

西麻布へ移動して ディナーを堪能restaurant
お店は akiさんセレクト「
ENZO
ワン店内OKとは思えないお洒落なレストランです
すでにお疲れロワさんは目の前にあるモコちゃんの
おちりに目もくれず 爆睡sleepyなのでお食事をゆっくり楽しみました
P7062742
運転手モコパパさんのお言葉に甘えて・・
泡もの~ワインをいただきましてwine

P7062747P7062749
P7062750P7062753
P7062754
炙りサバのカルパッチョ・前菜盛り合わせ
魚介のフリッター・4種類のチーズのピザ・パンナコッタ

美味しゅうございました

P7062739
撃沈ロワさん 
イスの足とテーブルの足に挟まれて・・・
落ち着く のかな??

都内で ロワを連れて お酒もいただいちゃって
ご機嫌な帰宅でございました
ずうずうしいにも程があるロワママでした。。

モコパパさん 大変失礼しました。。。
本当に1日 ありがとうございました

まだまだ食べてます・・・

7月4日 会社のお友達と焼き鳥食べに行きました~
お店は「
」です
白レバーが有名で そのお味はフォアグラに匹敵するとかhappy02
これは行かなくてはっsmile

P7052650P7052652P7052654P7052655P7052658P7052665P7052667
突き出しの車えび・キャベツ、レバさし、白レバー、砂肝
ささみ柚子こしょう、ささみチーズ、焼きおにぎり鶏スープ

これ以外にもたくさん頂いちゃいましたrestaurant
めちゃウマでしたよ~
ここのお店 お酒の種類がすっごい多いんです
この日は日本酒を頂きましたbottle また行きまっすtrain

***********************

7月6日 お料理教室
今月は cuteバスク料理cute 
雑誌などで最近取り上げられていて興味津々なお料理
生徒みんなのリクエストでバスク料理に決まったのです~
生徒のみなさん とってもグルメで知識豊富!! 
食のトレンドにも敏感ですし お店もたっくさんご存知pencil 
そのへんも勉強になるのです~

restaurantマッシュルームの姿焼き  Championes al estilo cuevas
P7072758

restaurantトルティーリャ Tortilla
P7072757

restaurantイカの墨煮 Calamares en su tinta
P7072756

cakeクレマ・カタラナ Crema Catalana
P7072761

P7072759
スペインぽいナフキンです~ こういう一工夫が
テーブルを華やかにしますよね~
この日も先生セレクトのスペインワインと共に~
後味が少し甘めの美味しいワインでした
トルティーリャの下に敷かれているナフキンはバスク地方の
ものだそうです パリでは流行っているのだとか。。
小さい情報のようですが 私はひとつひとつ感動しますheart04

P7072763
先生お手製のコンフィチュール
「ラズベリーとマンゴー」 2瓶お買い上げ~
ヨーグルト・アイス・チーズに合うそうですwine
以前 イチゴのコンフィチュールを頂いたことがあるのですが
そちらもバニラがきいてて絶品だったので
今回のお味もとっても楽しみですwink

2008/07/02

ダイエット中なのに・・・

またまた 更新 間が空いちゃいました・・・

6月22日 お料理教室に行ってきました!
何ヶ月も前から申し込みをして待っていました 
1クラス増設したということで参加可能となったのです~

月一回のレッスンで 6月は「restaurantリヨン料理」

入手困難な噂のKさんの天然酵母パン
P6232659

前菜 リヨン風サラダ Salade lyonnaise
P6232663

メイン 豚肉のロースト レンズ豆添え
 roti de porc aux lentilles vertes

P6232656
P6232661

デザート ガレット・ブレッサンヌ Galette Bressane
P6232664

前菜・メイン・デザートを教えてもらいます~
お料理だけではなく フランスの地図を見ながら
気候や好まれているメニューなどを説明してくれたり
リヨンのお写真も見せてくれるので
とっても楽しいお教室です
お料理に合ったワインも出してくれますし
この日は先生お手製のリモンチェッロをウォッカで割った
お酒も頂きました~ 美味しかったぁ~

P6302676
自分のものにすべく 復習を先日しました~
成功しましたよ!!
毎月の楽しみが増えました!!
ロワはお留守番 ですが・・・sweat02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月27日
当日masakoさんから急遽 ディナーのお誘いが~
ワン連れで飲みに ということで
以前から気になっていた葉山のお店へ~
こちらのお店を教えていただいたビックママさんもお誘いして
3ママ&3ワンで 飲み です~
P6282652P6282653
P6282655P6282656
たーくさん 食べて たーくさん 飲みました(笑)

P6292657
P6292659
P6292660
ビックくん・ムックくん・ロワ のお写真です
ボケボケなのは 酔っ払っていたから ではなく、、
暗かったからですよcatface
スタートが遅かったとはいえ 気づくと 日付が変わり
1時過ぎていたかな??
ロングな飲みに付き合ってくれた3ワン ありがとうheart04
そして ビックママさん・masakoさん
とおっても楽しかったですhappy02 
地元飲み やめられません!また行きましょう~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌28日 お友達とイタリアンランチへ~
P6292665
大好きな「オ・プレツェネッラ」です
たまーにしか行ってないのですが
私にしては珍しくオープン当初より通っているお店です
お隣にピッツァリアがオープンしたので
こちらのお店はレストランとしてきちっとしたお料理を出す
お店になった とのことでした
ランチも充実したものになり お値段もアップしてました

P6292663P6292666
P6292668
P6292671

P6292673
P6292675_2
3500円位のコースだったかな?
パスタは何種類からか選べて メインはお肉かお魚かを
選べます デザートもついているので お得だと思います
この日も ランチから アルコールいっちゃいましたwine

ピザもとっても美味しいお店だったので
今度はお隣のお店も行ってみたいです
そうそう お隣のお店にテラス席があるのでワンOK??
と思い伺ったのですが NGとのことでした・・
保健所から許可が下りなかった という理由なので
しょうがないですね。。。
「よく聞かれるんですよー」とおっしゃってたので
ワン連れのみなさん 考える事は一緒?(笑)

P7022680
私が週末 ロワを置いて出かけても 遅く帰ってきても
健気に待っててくれるロワ 本当にかわいいです
眠くっても 2階にあがるのを嫌がって 玄関の近くに
いたがるそうです(ロワババ談)
一緒に2階にいっても私が寝支度をするまでは
お写真のようにじっと見ているのですよ~
なので 早く寝ないと!って気になって あまり夜更かしはできません。。

今週末晴れたら 久しぶりにロワが喜びそうなお出掛けが
できるのですが、、、 太陽頑張れsunup

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »