フォト

プロフィール

  • ロワ 2004.11.17生まれ
    トイプードル レッド 男の子
  • ROI 意味は仏語で『王様』
  • 甘えん坊・わがまま・小心者・マザコン

今までのブログ

おともだちリンク

ショップ

  • couturealamain
  • 閲覧には登録が必要となります

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008/08/28

雨の合間に

8月17日 cloudのちrain

土曜日お料理教室に出かけてしまったため
houseで退屈していたロワさん。。

日曜日朝起きてみると 涼しい~up
ならば と お買物をかねて ちょっと横須賀まで~
リビング.ダイナー+Dog」で軽くランチしました

お店に着いてみると ワンOKのお席は
半分以上が予約席sweat02
唯一残りの1テーブルには先客が・・・
待たせてもらうことにして 併設されているランへ~

P8182711
入ってしばらくは 掃除機のようににおいかぎ・・
気が済むまでやってくださいな。。。

においかぎが終わるとやっと遊びモードへ~ 
P8182719
ロワ~ と呼ぶとうれしそうに走ってきます~
P8182720
ロワババと私の間を行ったり来たり~
P8182724
ランにあったおもちゃを投げたりすると
スキップしてるかのように追いかけて~
P8182730
けど 持ってきません~(笑)
おもちゃを確認したら 手ぶらで戻ってきますcatface

誰もいないランでのびのびと遊ぶ事ができたみたいです
久しぶりに動きのあるロワのお写真が撮れて大満足
(ボケてますが、、うれしくって載せちゃいました)

P8182733
あきるのが早いロワさん。。。
15分くらいで 出口に張り付き~gawk
帰りますアピールdespair

ちょうど お席も空いたので カフェへ移動です
P8182742
イスで良い子にしてるのには訳が、、、
P8182737
お店からいただいた手作りクッキー目当てです

ママたちのご飯は~
P8182744

モッツァレラとアボカド、生ハムのフリット
わさびマヨネーズ(たぶん)をつけていただきます

P8182746

カプリチョーザのピザ
ぱりっぱりの薄いピザ

P8182748

お食事メニューをオーダーするとプラス300円(だったと思う)で
飲み物とデザート食べ放題がつきます
チーズケーキが美味でした

こちらのカフェ いつも真似したくなるような
工夫されたメニューがあってうれしいです
週末でもお得ランチがありますし~
お味も美味しいですしね~
ランはいっつも空いているので ロワはのびのび
他にワンがいないので 私が相手となって遊ぶと
とっても楽しそう~ また行きたいなぁ~と思います

2008/08/27

韓国料理

8月16日 お料理教室へ行ってきました~

今月は韓国料理です

5
「石焼ビビンバ」

石焼の発祥は日本だとか!意外な事実に驚きました
専用の器がなくても このように鉄鍋で代用して
テーブルで混ぜて 取り分けて頂きます
おもてなし料理として使えそうですぅ


4
「サムゲタン」

手羽先・手羽元で作りました
朝鮮人参が入っているので本格的な香りがしました
なつめの美味しさが新発見!体にもよさそうなので
秋から作る機会が増えそうです


6

本日はマッコリを頂きました
このお教室のいいところは お料理に合った
お酒をいただけるところ~
我が家のテーブルに登場したことがないお酒でしたが
今後このボトルは常備決定です(笑)


3
「黒ゴマのおかゆ」

デザートですが お砂糖を入れなければお粥としていただけます
これ すっごい美味しかったです
私好みのお味でした 体にもとってもよいそうなので
これも作りたいなぁ~


2
「ざくろ茶」

先生が韓国でゲットしてきたお茶です
お湯でうすめて飲むのですがとっても香りがよくて美味しかったです
初めて飲むお茶ですが 懐かしいお味でした
甘いお茶ですが 抵抗なくいただけました

++++++++++++++++++++++++++++

食べ物ネタつづきで、、、

ずっと気になっていた堂島ロール ゲットしました
8
これこれーーー
お味はもちろん 激ウマでしたよんhappy02
スポンジはしっとりスフレぽくて軽すぎず重すぎず
そして 皆が絶賛するクリームがやはり美味でした
このクリーム アンジェリーナのモンブランの中のクリームと
一緒ですよね??作り方が同じなのか
もとの生クリームが同じなのかはわからないのですが・・

7
こちらも気になっていた「ぼくのプリン」
同じ モンシュシュさんのものです なめらかプリン系です
苦めのカラメルがお好きな方は物足りないかも?
ですが 私にはちょうどよく上にも生クリームがうっすらあって
クリーミー めちゃウマでしたよん
大きさのわりにちょっと お高いかな・・moneybag

私がゲットしたのは ラゾーナ川崎店です
会社帰りに寄って(19時頃)16時焼き上がりのケーキが
ゲットできましたよん♪10分程並びました

++++++++++++++++++++++++++++

1
こちらは~

DEAN&DELUCAのランチボックス×2ですrestaurant
デリの中から 温かいお料理2品と冷たいお料理2品を
選んで デザートがついて980円
これ かなりお得~
この日は鴨やスモークサーモン、ロースとビーフのサラダ
まあるいのはズワイガニのコロッケなどです
コロッケはカニの身がこれでもかってぐらいに入ってました

11:45~13:00 と限られた時間なのですが
かなりオススメランチですよsign03
ランチタイムに品川を通る用事がある方は是非wink

ふみおさん

忙しい日々を送りつつ、、
しっかりと リフレッシュもしておりましたhappy01

大好きなふみおさんライブnote
このツアーはおとなしく2本で 関東のみ
7月末と8月頭にお出掛けしてきました~

棚ボタ的な感じで手に入れたチケットは
なんとっ 1列 と 2列 happy02 
至近距離で ふみおさんの歌声を堪能しましたnotes

今回はアニバーサリーツアーなので
懐かしい曲~ヒット曲~ファンに人気な曲
たっぷり じっくりと聞きほれるライブなのです

私はライブ前アルバムを聞き込んで備えたりしないので
久しぶりに聞く曲に 新たに感動したり 
当時の思い出がよみがえって一人しんみりしたり。。
音楽って不思議ですね~
誰かがタイムマシーンって言ってましたが
その通りだと思いましたshine
(香り も同じようなとこありますよね~)

チケットを持って 会場に訪れ 扉を開ければ
そこは別世界lovely
現実を忘れ 夢の世界にどっぷり浸れるライブは
やめられませーーんheart02
トキメキ いつまでも大切にしたいですwink

9月はライブ強化月間 になりそうなロワママ。。
パワー充電してきたいと思いまっすup

2008/08/26

大事に至らず

P8112687
実は先日 ロワの体のことで 心配事を抱えておりました

ある日 ブラッシングをしている時 
ロワのおてぃんてぃんに ぽちっと黒い点を発見
ダニ? なんか とげ?? と思った私は
毛抜きで 黒い点がある皮部分を引っ張ってみたりしたのですが
取れず・・・
以前病院よりもらっていた皮膚用の塗り薬をぬりぬりして
様子を見てました
2日後 黒い点が ほくろのように大きくなっているのです~
明らかに おかしい・・・
ロワは気にする様子もないので 痛かったり痒かったりは
ないみたい。。
その2日後 もっと大きくなっていたので 病院へ。。

黒い部分をセロテープで皮膚表面の粉?を取って
顕微鏡で見てもらい、、、
先生曰く 「ばい菌は発見できないけど ちょっとした傷を
いじったことによって 大きくなってしまったかな?」
私が毛抜きでいじったことが原因??? (汗)(汗)
「しばらくしたら かさぶたのようになって取れると思うけど
 このまま黒い部分が大きくなるとちょっと厄介だね」

え??

「たぶん大丈夫だと思うけど ばい菌ではなく
 これが もっと大きく広がってしまうようだと厄介なんだよね
 腫瘍という可能性も出てくるから
 もし 1週間してもっと広がってるようだったらまた来てください」

えーーーーーーー皮膚がん?(泣)

飲み薬をもらって 帰宅してから
ロワの その黒いできものが気になってしょうがない
1週間を過ごしました。。。
その後2日間はまたまたできものが大きくなったので
すっごく心配したのですが 
3日後に一部がかさぶたのような状態に・・
5日後にはその一部がとれ
7日後には全部きれいにとれました・・・

今回はわかりやすい 毛がない部分にできたので
すぐに発見することができたのですが
(その為にいじってしまったのはいけないのですが・・)
これが 毛がある箇所にできて 発見するのが遅れ
大きく腫瘍として育っていたら怖いなぁーと思いました
私はリラックスポジションでブラッシングしているので
お腹や手足などはよーく見るのですが
背中や後頭部、首の後ろなどは見落としがちです。。
これからはロワの体をくまなく見ないと と思いました!!

ロワ自身は 夏ばてもせず 毎日楽しくお散歩に出かけ
元気一杯です!!!
以前よりもご飯もよく食べ食欲も旺盛

な為に 要ダイエット となってしまいました・・・
以前から 6kg超えてはいけないといわれていたのですが
今や 6.2kg。。。
ずっと 「もっと太った方がよい 食べさせて」だったのが
今は「痩せた方がいい」となってしまいました。。。
肥満ではないけど ぷちおでぶ だそうです。。。

朝晩合わせて2時間程お散歩してて
おやつは普段 与えてません。。
これ以上お散歩時間は増やせないし 
おやつをなくす というのもないので
ご飯の量を少し減らして 今は様子を見てますが
なかなか痩せません。
トッピングのお肉が原因かしら・・・

ロワのダイエット 引き続き 頑張ります
私も一緒に。。。

2008/08/25

ずっとお友達

8月12日
お友達の 
楓ちゃん が虹の橋を渡ってしまいました

悲しい知らせを聞いてから10日ほど経ちますが
まだ信じられない気持ちです。。

ママのななっちさんとは私がブログを始めてすぐからの
お付き合いなので 3年程になります
お会いしたのは2回しかないのですが
ずっとブログを通して 楓ちゃんをパピーの頃より
拝見していたので 今でもブログにお邪魔すれば
可愛い元気な楓ちゃんに会えるのでは と思ってしまいます

我が子の健康と幸せ そしてできるだけ長生きをしてほしい
と願う気持ちはもちろんなのですが
仲良くしてもらってるお友達ワンへも同じような気持ちを持っています
年齢が近いお友達が多いので みなロワと同じように
年を重ね シニアになり 少しでも長く犬生を過ごしてほしい
と願っています
なので 楓ちゃんの早い旅立ちはとても悲しいです

楓ちゃんのお写真を載せたいと思います

ママのななっちさんのことが大好きな甘えん坊な女の子でした
目がくりくりとしていて とにかく可愛い!!
性格はおっとりしていて 静かな雰囲気
去年7月には弟の空太くんを迎えお姉ちゃんに
今年3月には怜音くん・テディくんのママになりました

Pc102417
2006年12月 はじめまして~ の楓ちゃん

Pc102446_2
初2ショット 楓ちゃんとロワ
アイドルと撮ってもらって緊張しているファン(ロワ)みたいですね(笑)

P7162768
先月横浜で会った時のお写真
弟の空太くんと息子の怜音くんと
P7162755

P7162773

ななっちさんをはじめ ご家族の愛情をたくさん受けて
大事に育てられていたのが 楓ちゃんのお顔を見るとわかります

今までもこれからもずっとお友達の楓ちゃん
みんなよりも 早く虹の橋を渡ってしまったけど
いつか ロワと再会し 遊んでくれると思います
向こうでのお勉強が終わったら また
楓ちゃんが大好きなママのななっちさんのところへ
来てくれるんじゃないかなって思います

これからも色んな場面で楓ちゃんを思い出すと思います
ずっと 忘れません。。。

楓ちゃん ありがとうtulip

2008/08/24

湘南・暑気払い

またまた 更新が滞ってしまいました・・・
お仕事・サブお仕事その他色々 忙しいのです。。。
お盆休みもなく 働いておりました、、
しばらくは こんな感じのペースになりそうなので
お暇な時に見ていただければ と思いまっす


8月9日
湘南のお仲間に我が家へ来ていただき
暑気払い をしました~
P8102668
「いらっしゃーい」なお顔のロワさん
ロワジジの「家にいるのに洋服なんて着せるな」の一声で
この日はヌードでした・・

くつろぎやすいワンピを用意してたのにな。。。

お招きしたお友達 ワンズのお写真で紹介です~
P8102665

ぷちお久しぶり~ なムックくん・パパさん・masakoさん
我が家を覚えていてくれたかな?
ワンズの中で一番楽しそうに動いてました~

P8102666
キャメルちゃん・パパさん・michaさん・ちびりんこちゃん
こんなにおとなしいダックスちゃんはなかなかいない?
というくらい穏やかで良い子なキャメルちゃんです

P8102658
りんちゃん・だんなしゃん・スーさん・しょーたん
我が家の居心地よいスペースを見つけるのが上手なりんちゃん
くつろいでくれたかな?
スーさんによると ロワとよい感じのご挨拶をしていたようです
密かにりんちゃんとロワのカップルに注目している私です(笑)

頑張って手作りしたお料理とお酒をお出しして
パパママは食べたり 飲んだり~
(ロワババはロワジジとお出掛けして不在で
 私一人でのおもてなしで余裕がなかったため
 お料理のお写真なしです~)

P8102652
8/2 BDだったキャメルちゃんのお祝いもしました~
こうして一緒にお祝いできてよかったです~
ロワママ特製のワンバーグケーキです
みな ペロリと食べてくれてうれしかったです♪

P8102651
エンドレスな宴にすっかりくつろぎモードなワンズ
それぞれ ママの足元ってところが可愛い~

P8102669
姉弟ショット しょーたんとりんちゃん
ワン用ふかふかクッションの争奪戦の勝者はしょーたんでした(笑)

乳飲み子だった頃から会っているしょーたんとちびりんこちゃん
みるみる成長していて 会うたびに驚きます
2人とも 素直に育っていて 愛らしい~
ロワママおばさんは目を細めて見させてもらいました(笑)

お昼前に始まった宴は8時ごろまで続いたかしら~
消費したアルコールはワイン10本とビール5本ほど
みなさん 強いっ
今回 masakoさんとスーさんからアルコールを
michaさんからは美味しいスイーツを差し入れていただきました!!

しょっちゅう会ってるお友達ではないけれど
こうして みんなでたまに集まっていただくお酒はとっても美味しかったです
お話もつきないし 楽しかった~

P8102659
みなしゃん どうも ありがとでしゅ
 これからも ママとぼくをよろしくでしゅ

この日 あんまり構ってあげられなかったため
一人でいることが多かったロワですが
(あ でも ムックパパさんにはたくさん甘えてました(汗))
おとなしく 良い子にホストしてくれました
夜にいっぱい褒めてあげたら 喜んでました(笑)

お次のホストは キャメルちゃんファミリー でっす
ゆっくりとしたペースで なんとなく続いてるこの会
ずっと お付き合いしていけたら と思います

2008/08/10

やっとっ できましたぁ

P8112699
ずっと前から気になっていたビーズリードribbon
頑張って 手作りしてみました~

正規で売られているビーズリードはお高いし
入手困難ぽいので
作ってみたいなぁ~ と思い立ったのですが
完成まで かなり時間がかかりました・・・sweat02
ワイヤー使ってるのですが 安全性など心配で
何個か試作品を作ってみたりしました・・・

P8112696
最初は やはりケアベアを入れたものを。。
べアのお色に合うビーズをチョイスして、、、
色合わせ・順番かなり悩みました
作ってみると ビーズの多さ&力技が必要なことに気づき
正規品のお高さにもちょっと納得しちゃったり、、、

作り方はマスターしたので
これから色々アレンジして作りたいと思います
はまりそう~smile

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私の会社のデスクより~
Seppuku

関東の営業さんから差し入れ~
斬新なネーミング??
あんこがはみ出てるから切腹?!
なんか 怖い~ と思いつつパクリッ
中にとろーりしたお餅が入っていて めっちゃ美味でした

調べてみたら「新正堂」のお菓子でした
お詫びに最適 らしいです(笑)


Singen

またまた営業さんからの差し入れ~大好きな信玄餅
私の好物 ということを伝えたら山梨に行く度に買って来てくれます
きな粉も黒蜜も大好きなんです~
ちびっこの頃 この和紙っぽい入れ物が可愛くて
大事にとっておいたのが懐かしいぃ思い出です


Geppei

香港出張のお土産~
月餅なミッキーさんです
お味は いまいちでございました・・・


Jyusu

朝 通勤途中に時々購入してるジュース
Mer Caspinne」のものです
フレッシュなフルーツや野菜のジュースが売られていて
選んだジュースにカスピ海ヨーグルトを混ぜたりできるのです
コーヒーが飲めない私はスタバ組・D&D組を横目に
このジュース飲んでます
お写真はラズベリー&ピーチにヨーグルト混ぜてもらったものです

2008/08/04

☆初☆軽井沢

7月27日
P7282744
お友達に誘ってもらって 軽井沢へ行ってきました~
ワン友ではないのですが ロワも一緒に~
というありがたいお誘い
ぎりぎりまで連れて行くかどうか悩んだのですが
朝から 一緒に行く気満々のロワさん。。。
ストーキング、お洋服着せてアピールが激しかったので
連れて行くことに~

軽井沢 ということで 今年も登場させました 
高原ワンピ~(笑) テーマは避暑地のお嬢~ribbon

ピックアップしてもらって 目指すは軽井沢~rvcardash
お出掛けの朝は毎度ご飯放棄のロワなので
まずは スリードッグベーカリーでご飯を調達
P7282737
チキンでできたミートローフだったかな・・・
P7282739
とっても美味しいらしく ロワ完食してましたhappy01

この日は曇りだったので とおっても涼しい~
軽井沢といえども夏は暑い と聞いていたのですが
避暑地らしい気持ちよい温度でしたshine

P7282748
せっかくなので ロワとお散歩~
昼間にたくさん歩くのは久しぶりです~wink
がっ お空が少し怪しい・・・ 雷ゴロゴロ・・・thunder
恐がりロワは雷が苦手、、、 テンションダウンdownです
rainは降ってこないし 風も出てきたので雷さえなければ
よかったんですけどね。。。

お腹が空いたので ランチです
テラスがワンOKの「
L'illusion de K」です
P7282751P7282754
P7282756
ロワママはパスタランチをオーダー
ベリージュースは別オーダーで
ランチにはコーヒーか紅茶がつきます
お味は美味しかったですよ~
P7282760
可愛いお店の入口でパチリぃcamerashine

旧軽銀座をプラプラして~ お買物して~
雨がぽつぽつしてきたので 帰宅しましたぁsmile

途中 雷と豪雨がすごくて・・・
山道を通ったのですが 洗車の機械に入ってるかのような雨で
道は川みたくなっていて ちょっと怖かったです。。。
ロワは爆睡してたので 恐がらなかったのが救いだったかな・・

P7282761
帰り道~雨がやんで 虹が~
二重になっていて半円がくっきり見える大きい虹
とおってもきれいでした~

ロワと私 初めての軽井沢でしたhappy01
ワンとの出会いもたくさんあったり
可愛いお店や自然もいっぱい~とっても気に入りましたnote
頑張れば 日帰りで行けるのですね~
(頑張ったのはお友達ですが・・・)
また 行きたいなぁ~ と思いましたsign03

2008/08/02

超 都会

現在に追いつくべくブログ更新 頑張っております・・・

7月19日(土) モコちゃんファミリーにピックアップしてもらい
都会に遊びに行って参りました~

最初の目的地は「Andy Cafe」です
前回貸し切りで使えなかったランのリベンジでございます
P7202659
最寄り駅 池尻から合流のレアちゃん~
可愛く撮れたので トップに掲載~

P7202661
お出掛けを察知して朝ご飯どころではなかったロワさんに
ワンバーグをオーダー
(楽しみに待つ ロワのおちりが写ってます(笑))
P7202664
とっても美味しかったようです
完食しました!!

P7202668
私のランチです

ソフトシェルクラブのクリームパスタ だったかな?
イメージとしては上にソフトシェルがどーんと
乗ってる感じだったのですが 細かく刻まれたものが
ソースに入ってるだけでした・・・
なぜかカレー風味だし 舌触りも悪く イマイチ。。。

お隣のテーブルに 噂のカップル(トキ○のヴォーカル&○武ちゃん
が座るというハプニング?あり
ヴォーカルくんにロワは「サッカー選手みたいな頭」と言われてました
たぶん 南米系選手をイメージしたと思われます(笑)

ランの予約時間となったので 二階へ移動~
P7202674
モコちゃん 笑顔~
だけど 後ろからしのびよる怪しいピンパンcoldsweats01
P7202676
P7202681
この日も モコしゃんしゅきしゅきのロワです
そして この日も相手にされません・・・
P7202682
お邪魔なロワは しばしこちらでクールダウン・・・
目線の先は モコちゃんheart01

P7202687
レアちゃん 楽しそうにroccoさんとボール遊び
走る姿がなんとも可愛い~
P7202688
エロワから解放されて モコちゃんもボール遊び~
貸し切り1時間遊びました~

(しかし ここ 大勢で使えば高くないのかもしれませんが
 あんまり清潔じゃないですし 空調壊れて暑かったり
 また来ようって思えるランではなかったです。。)

P7202689
集合写真です~
レアちゃんが~ 逃げようとする瞬間。。。
P7202690
消えた・・・
P7202693
遠近感を考えたら これぐらいが正解?(笑)
みんな あちゅい~ お顔。。。

akiさんの案内のもと スウィーツを食べにカフェへ移動~
P7202695
SWitch」ですcafe
一見不思議空間ですが 妙に落ちつきます
P7202696
看板犬 チロルちゃん
アロハちゃんに似てませんか?
P7202697
ロワママオーダー キャラメルパフェ
その向こうに写ってるのは akiさんオーダーの
ハニーヨーグルトパフェ 美味でございました

その後 原宿へ移動してPGでお洋服を回収し~
またまたakiさんチェックの「
PusakoKitchen」へ
できたて軟骨をもらったら ロワのテンションアップup
気に入ったようなので お買いあげ~
他にもフリーズドライしたレバーも!
帰宅後細かくしたレバーをフードにふりかけたら完食
これはリピしそう~
軟骨は脂がちょっと多めだからか? ロワのお腹が
ゆるくなってしまった為 ストップしました・・・

P7202701
お買物の後は ディナーへ~
白金の「
La Boheme」です~
代官山店・渋谷店は行ったことあるのですが
こちらは初めて~ 素敵な雰囲気です
だからか? とおっても混んでいて 1時間半待ちました・・
P7202703P7202704
P7202706P7202708
やっと ありついた ご飯!!
どれも美味しかったですよ~
お酒もいただいてしまって、、、
またまた モコパパさんに感謝!!!のディナーでございました

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »