フォト

プロフィール

  • ロワ 2004.11.17生まれ
    トイプードル レッド 男の子
  • ROI 意味は仏語で『王様』
  • 甘えん坊・わがまま・小心者・マザコン

今までのブログ

おともだちリンク

ショップ

  • couturealamain
  • 閲覧には登録が必要となります

« 報告です | トップページ | ☆ Happy Birthday ☆ »

2008/11/15

いらっしゃい~

11月3日 
モコちゃんファミリーが我が家に遊びに来てくれました~

まず akiさんが先にいらしてくれたのですが
ロワ 大興奮!!
akiさんにしゅきしゅき攻撃の嵐~typhoon
PC見つつ いろいろと決めたいことがあったのに
akiさんに覆いかぶさり 視界をさえぎるロワさん、、sweat02
akiさん窒息寸前でした・・・coldsweats02

しばらくすると~
トリミング帰りのモコちゃん&パパさん 到着~
モコちゃん 我が家には慣れたかな?
ロワジジ&ロワババにも甘えてくれましたheart04

我が家で夕食を~ ということで
お食事を用意したのですが 落ち着かない2ワン、、
特に 最近食い意地がすごいロワさんがちょろちょろ~
順番が逆なのはよくないのですが
落ち着いてディナーを楽しむ為にワンズのご飯を先に~

Pb022775
2ワン 仲良く 待て~paper
モコちゃんはちゃんとakiさん見てるのに
どっかのだれかさんは見ないし~ぺろりぃ、、gawk
Pb022770
ワンディナーはハロウィンを意識したパンプキンバーグ
Pb022779
よし! の声と共に お食事スタートmotorsports
グルメなモコちゃんが食べてくれるか?ドキドキdash
Pb022782
あっという間に平らげ モコちゃんのご飯に目をつけるロワ
Pb022783
待てよ だめよ~ と静止しますが 
だんだんに前のめり・・ 見すぎ・・・
Pb022784
前 出すぎ・・・punch
モコちゃんが離れたすきに~
Pb022785
食べた・・・annoy

人間用ディナーですrestaurant
Pb022787
Pb022788
お教室で習ったお料理をメインにお出ししました
いつもお世話になってるモコちゃんファミリーに
感謝の気持ちを込めて、、、shine

Pb022790
akiさんに素敵なお土産を頂きました
かわいいフェルトのバッグにはお菓子が入ってました~
お気遣い ありがとうございました!!!

いつも モコちゃんにしつこくしゅきしゅきするロワですが
この日はさらっと挨拶する程度・・
これは去勢の影響かしら??
かわりに モコちゃんがロワを気にしてくれてました
2ワンに新たな展開があるかしら??

さて ロワの食欲についてですが、、
少し前までは 食の選り好みが激しく あまり食べない
印象でしたが 最近はドッグフードでもぽりぽり食べます
理由は、、、ダイエットしてるから です
6kg超えてはいけない と言われていたのですが
夏前に病院で計ったら6.3kgpig
その時はフード+トッピングだったのですが
食べたり食べなかったり、、で 食べる時は満腹になるまで
あげちゃってました
それをトッピングやめてフードのみにして 常に決まった量を
あげ続けたら 5.8kgに戻りました ダイエット成功です
その後去勢をしたのでまだその食事&量を続けてますが
今後の体重を見つつ 量を調整しようって思ってます
ロワはちゃんと痩せて偉いなーっと本気で感心してる
おでぶなロワママでした、、、pig

« 報告です | トップページ | ☆ Happy Birthday ☆ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 報告です | トップページ | ☆ Happy Birthday ☆ »