フォト

プロフィール

  • ロワ 2004.11.17生まれ
    トイプードル レッド 男の子
  • ROI 意味は仏語で『王様』
  • 甘えん坊・わがまま・小心者・マザコン

今までのブログ

おともだちリンク

ショップ

  • couturealamain
  • 閲覧には登録が必要となります

« ファッションショー | トップページ | いらっしゃい~ »

2008/11/11

報告です

10月24日 ロワ 去勢しました

10時に病院へ連れて行き~
最初に心臓の超音波検査をしました
モニターに写しだされるロワの心臓を見ながらかなり緊張
検査後 大きな画面でわかりやすく血流の流れ
心臓の働きなどを説明してもらいました
結果 問題なし → 手術可能 ということで
ロワを預けて ひとまず帰宅。。。

お家にいると色々考えてしまうので
ロワババと鎌倉へお出掛けして気を紛らわし、、、
16時にお迎えに~

混んでいたので しばらく待合室で待っていると~
なんだか 吠えてる声が聞こえてきます・・・
ロワババが「あれ ロワじゃない?? うるさい声・・」って。。
私は「麻酔から醒めたばっかりだし そんなに元気ないんじゃない?」
なんて答えてましたが、、、

順番が来て 診察室へ~

先生のお話では
心配していた心臓は麻酔中も規則的に動いていて問題なし
15分という短い時間で手術を終えたそうです
麻酔から醒めるのも早く ぼーっとする間もなく 元気元気!
「いやー 元気なのはいいんですが 元気すぎます!!」
「えっと ずっと聞こえてる声 ロワですか?」
「そうです 前通るたびに出せ出せってうるさい!
 ロワは泊まりとか絶対預かりませんからね!」と、、、(汗)
注意事項などお話を聞いていると ドアの向こうから
ロワが現れました!
すんごく元気なので ほっとしたのもつかの間
なんだか すごく 怒ってます~(汗)
ママー っと甘えたものの ちょっと荒々しい感じで
ぶすくすしてるんです・・・
先生にご挨拶して 車に戻ったのですが
私の膝を降りて 座席の下へ、、、
お尻ついたらだめだから(絆創膏などなしなので)
お膝おいでって引っ張ろうとしたら ウーーーって唸るんです。。

病院へ置いていかれて 目覚めたらなんか痛い!
って怒っているのかしら・・・

Pa242740
帰宅後のロワ
初エリカラで さらに不機嫌です。。。
Pa242750
ご飯食べる? の声にちょっと よいお顔・・・

エリカラが よほど気に入らないみたいで
一箇所でもどこかにぶつかるとフリーズして動かなくなるんです
通れるようにしてあげても 怒って動かなくて
「これがぶつかるからうごけましぇん!!」って仁王立ち(汗)
お友達の話を聞くと おとなしかったり ぐったりしていて
かわいそうになる って聞いてたのですが
ロワは とにかく不機嫌&不満顔・・・
Pa252756
なので 翌日 急いでロワババがTシャツ改造して
前もすっぽり包むつなぎを作ってくれました
とにかく3日間は舐めさせないで!と先生に言われてたので

Pa252764
エリカラとれても なお不機嫌・・・
時々「ひゅん。。 きゅーん うーーーん」なんて
弱弱しい声を出すのです 痛いのかしら・・・

Pa282768
3日目 お家でちっちしてつなぎを汚してしまったので
またまた急遽 ロワババがつなぎを製作
かなりおかしな感じになってます(笑)
白パン 黄胸あて 赤サスペンダー(笑)

4日目ぐらいから ロワのご機嫌もなおり~
5日目から いつも通り おもちゃで遊んだり~
1週間後 再度病院へ行って 経過良好のお墨付きを
もらい ロワの大仕事を終えました
(溶ける糸で縫ってる為 抜糸はありません)

今じゃ すっかり元通りです~
ちょっと 甘えん坊になったかしら?

去勢の日を迎えるまで ほんとに色々考えました
元々1歳までに済ませる予定だったので
手術自体を悩んだりしなかったのですが
病院のこと、心臓のこと、時期など、、 でも
4歳直前でやっとできて ほっとしております

« ファッションショー | トップページ | いらっしゃい~ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ファッションショー | トップページ | いらっしゃい~ »