フォト

プロフィール

  • ロワ 2004.11.17生まれ
    トイプードル レッド 男の子
  • ROI 意味は仏語で『王様』
  • 甘えん坊・わがまま・小心者・マザコン

今までのブログ

おともだちリンク

ショップ

  • couturealamain
  • 閲覧には登録が必要となります

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009/01/29

おいもしゃん

じぃぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっeye

P1182681

いいにおい、、、 しましゅ

P1182682

おいもしゃんだぁーーーーっ

P1182686

えっと おしゅわり でしゅね
ママ おいもしゃん くだしゃいっ

P1182690

うまっ うまっ おいしいっでっしゅ

P1182703

たべたあとは うんどうでしゅっ ぶるっぶるぅーー

P1182706

はしるぞーーーーーーっ

P1182708

てけてけてけーーーーっ

P1182707

ママっ いっしょにおしょぼっ

2009/01/28

スクラップブッキング

100000アクセス突破してました。。。
その方には何かpresent企画とかいいかもflairって思ってたのですがsweat02
えっと 111111アクセスには必ず!!自己申告お願いしますpc

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月17日 またまたサークルに出かけてきましたよ~rvcardash
この日のお勉強は「スクラップブッキングbook
ずっと前から興味があって かわいい材料など
見かけては 手にとってながめたりしてましたribbon

Img_1869
アミカさんが用意してくれたかわいいキット~up
見本の中から 2種類選んで~
素敵な先生お二人に教えていただきましたclip

お写真の配置 紙の切り方・置き方 楽しいお道具~
悩んでいると時間はあっという間に過ぎちゃいますcoldsweats01
キットじゃなかったら きっと仕上がらなかったでしょう・・

では~ この日のメンバーとその作品をご紹介karaoke
Img_1878_2
penりおさんの娘ちゃん・ちび子ちゃんの作品~
キット選びから決断力の速さが際立ってましたhappy02
ちび子ちゃんらしいアレンジがきいた可愛らしい仕上がりです

Img_1879
penりおさんの作品~
心温まるお写真のセレクトです
そのお写真を生かす仕上がりです~
小さな小窓のアイディア 真似したい!!

Img_1880
penMamさんの作品~
やはり目がいくのは写真の素晴らしさ~
Mamさんの場合それだけで存在感ある作品なので
それをかわいく飾ったら 素敵 間違いなしです

Img_1881
pen王ママさんの作品~
モデルは王子くん 男の子ワンなのですよ~
かわいすぎっheart04 右のお写真は玉子ちゃん仕様だそうです(笑)
王ママさんは色々悩んで丁寧に作られてる姿が印象的でした

Img_1882
pen私の作品です
伊豆旅のお写真で作りました
ボタンひとつ選ぶのも真剣そのものwink
色々試してみたいけど アイディア思いつかず・・・
やはり最初は見本に忠実に、、、が一番ですね
字が下手なのでカード部分には家でスタンプ押しました~
道具や紙 色々そろえたくなっちゃいましたが、、、
これ以上 趣味は増やしてはいけない と自分をセーブ。。

この日 集合時間を間違えた私、、、weep
午前のカメラ教室が終わった頃に到着しました・・・
悲しいおばかさんです。。。rain

それでもっ お勉強後 Mamさんからカメラをお借りし
作品やロワを撮影しましたよんnote
この記事のお写真 全て デジイチcamera撮影でございます
その中で~ 気に入ったものをご紹介~

Img_1876
どアップ ロワさんheart02
これって ボケてるのですが~
お目目きらきらに写ってて そこにはピントが合ってる?
右目とかちっちゃくてぶちゃいくなんですが 
素な感じでいいかなっと

Img_1873
一番上手に(私的目線)撮れてたお写真
実物のロワ(かわいい時の)そのものです
毛色も~ 表情も~ 雰囲気もheart01
お会いする機会がまだない方~ 
ロワってこんな感じですよ~って思います
って 実際お会いした方 どうでしょう???

この日撮影したお写真を りおさんがCDに焼いてくれて~
お持ち帰り~
いつも 本当にありがとう です
Mamさんにカメラもお借りして~
おんぶに抱っこの私です 恐縮ですが 幸せですlovely

北海道から参加の王ママさん
初対面の私にお土産たくさん頂戴しましたpresent
お気遣いありがとうございましたhappy01
次回もお会いできますように~

2009/01/18

オイシイBD

1月10日はロワママのお誕生日でした~birthday

お家ではロワジジ・ロワババ・ロワにお祝いしてもらい
10日当日は お料理教室のポットラックパーティに
参加してきましたhappy01

生徒さん8名+先生+先生のお嬢さん~参加の
持ち寄りパーティでございますrestaurant
P1102663
ずらーっと並んだ美味しそうなお料理~
グルメな皆さんが選んだor作ったお料理は
美味しさ間違いなしの品々でございます
P1102662
ドリンクコーナーbar
おいしいリキュール・ワイン・カップがかわいい日本酒など
セルフで楽しく美味しく割って飲んだり~
P1102667
それぞれのグラスには目印となる可愛いチャームが~
私はラッパを吹いてる天使さんdiamond
ホームパーティに役立つアイディアが盛り沢山なのです
P1102673
生徒さんお手製のケーキcake
かわいい~ これが手作りだなんて~
お味もとおっても美味happy02
この方 シフォンケーキも焼いてこられました~

私は、、、カレーとナンを作りました
スパイスから作るものなのですが
とにかく皆さん 舌が肥えてらっしゃるので
お出しする時はどきどきでした・・・

今後真似して作りたいお料理
お取り寄せ決定のお料理 お話に出てきたお店
情報山盛りで とっても楽しいパーティでしたwine
素敵なお教室に出会えて 幸せだなぁと思いました
ずっと 続けていきたいですnote

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年のガレット・デ・ロワは
もっちろん ラデュレのものをセレクトしましたheart01

P1092653
中に入ってるのはフェーヴではなくアーモンドでした
切り分けて 食べる時 どきどき~
フェーヴが入ってた人は この王冠をかぶり祝福を受けて
1年幸福で過ごせる といわれています
見事っ フェーヴ(アーモンド)が当たったのは私~scissors
うれしかったですhappy02

P1182653
別でついてたフェーヴは猫ちゃんでした
がっ 全種類ほしい私は箱入りをゲットしちゃいましたsweat02
ラデュレものには 金銭感覚がおかしくなり
財布の紐ゆるゆるな私です・・・

P1092660
幸運をロワにもお裾分けcrown
さすが ロワ~ 王冠が似合いまっすheart04

2009/01/04

迎春

2009ga

      。0○今年もよろしくお願い致します○0。

年末

昨年の記事はこれで終了でございます~
あと少し お付き合いくださいませ

29日 
ビックくんファミリーのお宅での忘年会にお呼ばれしました~
Pc292652
後ろ姿のお写真しかなくってごめんなさい。。ビックくんです
ロワに興味を持ってくれて 遊ぼうってしてくれました
が ロワったら なんだか偉そうに やいやいやいって
ビックくんにすごんでました・・・
相性は悪くないので ロワが優しくなれば遊べそうかなぁって
思います。。。

Pc292657
はじめまして~ のジョアンくん
ビックママさんのブログで拝見してたので
あー本物だーっと思っちゃいました(笑)
ママのマレーちゃんが途中でお家に戻ったので
しょんぼりしちゃいました。。ごめんなさいね。。。
飼い主のママさんがロワをとってもかわいがってくださったので
ロワうれしそうに甘えてました~

ビックママさんお手製のお料理~ お酒~
それぞれ持ち寄りのお料理も並び~
楽しく美味しい忘年会となりました
Pc292656
床暖房初体験のロワさん
最初はソファに陣取ってたのですが
床が暖かい!と気づいてからは テーブルやイスの下に
寝そべり 暖かさを満喫happy01 内モモで暖かさを感じております(笑)
初めてのビック家で最初はビビってたものの
後半は本気寝するぐらいくつろいでおりました~sleepy

ビックママさん 年末の忙しいところお邪魔してしまい
すみませんでした。。。
とっても楽しい飲み会でした!! また是非~♪
マレーちゃんのママさんにもよろしくお伝えくださいませ~

31日
広島のお友達・Nちゃんと東京観光~
Pc312658
浅草でもんじゃを堪能してから~
水上バスでお台場へ移動ship
松本れいじさん設計ということでメカっぽい~
船内アナウンスは999の車掌さんの声でした
Pc312663
船内から眺めたリンボーブリッジnote
ゆっくりなスピードなので なんだかのんびりしちゃいました

お台場に着いたら~フジテレビへ~
Pc312673
グッズショップ入口では 森乃進がお出迎え~
大好きなキャラですが この人形は若干怖いsweat02
年賀状を作ってもらえるイベントが行われていて
全てのブースを冷やかし~
Pc312678
夜景を満喫して 軽めのディナーを食し~
カウントダウンライブに向かいましたnotes
そして 年越し~
ロワとは別々に2009年を迎えたのでした、、、

クリスマス2008

まだ2008ですみません。。
ロワファミリークリスマスの一日を記させてくださいませ。。

23日 おうちのクリスマスをしました
この日 ロワババと横浜へお出掛けしたので
帰りに フォションのケーキをゲットbirthday
Pc232729
めっちゃ美味でしたんgood
Pc232731
一部購入したものもありますが、、、
ロワママお手製ディナーでございます
とっておきシャンパンも開けちゃいました~

翌24日 仕事帰りに銀座へ~
Pc242734
やはり ラデュレのケーキをゲットしなきゃ でしょう~
Pc242741
限定BOXのマカロンも一緒にpresent

さてさて、、、12月26日はロワのお迎え記念日shine
実は 仕事が忙しくて すっかり当日は忘れていた私・・・
大事な日 忘れていてごめんね。。。
Img_5016

(葵さんのイチデジをお借りして撮ったお写真です)
お迎えした日を思い返すと いつも
ロワは40日で我が家に来たんだなぁ~ ってことは
親兄弟と別れたのは何日??と考えて切なくなります
そして そんなロワをお迎えした私は
ロワを大切に 幸せを考えて育てなくては と心に誓うのです

11月あたりから仕事が忙しく、、
帰宅しても もひとつの仕事や自分の事などなど
余裕のない日が続いてます
年明けも もう少しバタバタしますが
一区切りついたら 2009年はゆっくり
ロワと向き合えたらなぁ と思ってます

都内いろいろ~

12月20日
akiさん&パパさん&モコちゃん
roccoさん&レアちゃんとお出掛けしました~

モコちゃんファミリーにピックアップしてもらってビックサイトへ~
Pc202702
開場時間まで お外でパチリィ
早起きして 移動中の爆睡だった2ワン
お顔がおねむ~ かしら(笑)

同じビックサイトで2つのイベントが行われていたのですが
私達が行ったのはペット博の方~
roccoさんと入口で待ち合わせして 開場と同時に入場しましたよ
購買意欲をかきたてられるお店はなかったのですが
レアちゃんとお揃いのお洋服を500円でゲットしたり
おもちゃ5個1000円とかおやつ3個1000円など
みんなを分け合ってゲットしたりしました
試着もたくさんあって 最近食いしん坊のロワさんはウハウハsmile
モコちゃんやレアちゃんがパスしたものをもぐもぐdelicious
楽しんだようです(汗)

お父さんカイくんに会えるイベントもあったのですが
時間が合わず断念・・ 会場を早々に出て
ランチのお店に向かいましたcardash
roccoさんセレクトの和食のお店~
Pc202704
Pc202705

焼魚のランチです
ご飯は白米・五穀米・玄米から選べてハーフ&ハーフも可能
西京味噌のお魚もめっちゃ美味でした
ここ また行きたいです~

Pc202708
和のお店だし 他のお客さまはワンズがいることに
少々不思議顔 こんな時は気が引き締まります~
でも ロワさん 良い子にテーブル下でステイ
助かりました ありがとねんup
Pc202712
モコちゃんも良い子~
テーブルの高さが低くてご飯にすぐ届きそうだったけど
お口をつけることなく、、偉いでっす
Pc202713
レアちゃんも良い子にしてました~
モコロワ兄ちゃんにも 少し慣れてくれたかな?

イベントでのお買物&ランチとワンズには退屈だったと思うので
代々木公園のランへ移動~
Pc202725
あれれ・・・ 
最初はクンクンしたり 徘徊していたのだけど、、
すぐに帰りたいアピールなロワさん。。。
途中 ランを出て公園内のお散歩に切り替えたけど
テンション上がらず、、 人が多いのと スポーツして遊ぶ物音が
怖かったみたいです。。。
慣れてない場所ではとっても小心なロワさんです。。

モコちゃんはいつも通り モテモテ~
いっぱいコバンザメならぬ モコちゃん好きワンズを
引き連れてましたよ(笑)
その後とってもきれいなロングコートのシーちゃんに恋してました

レアちゃんはママとは楽しくボール遊びするものの、、
やはり たくさんのワンズと人は怖いみたい~
roccoさんにずっとくっついてました~
ワンには興味があるみたいなので 徐々に変わるかな??

この後は スウィーツを食べに中目黒へ~
Pc202726
美味しい黒糖ブリュレをいただきました
ドリンクメニューに緑茶があったので頂きました
ふだんお家でスウィーツを頂く時は洋菓子でも
お茶派な私なので うれしかったです

アズに寄って パンツを購入して~
ディナーの予約をしてある西麻布のお店へ移動~
暗い間接照明のお店だったのでお写真なし です
隠れ家っぽい店構え ワンズも入れるの?な雰囲気に
テンション上がったのですが、、、
店員さんのサービスは悪くて、、
最初のお料理が出てくるまで1時間以上かかったり
お隣の席のワンが何度も乱入してきたり、、吠えたり、、
がっかりなお店でした。。。
でも ママズ&パパのおしゃべりは楽しく~
roccoさんの終電ぎりぎりまで居座っちゃいました(笑)

毎度楽しいこの会 また行きたいでっす

モコパパさん しっかりお酒もいただいちゃってすみません。。
この日もありがとうございましたhappy01

2009/01/02

カメラサークル

新年のご挨拶を、、、と思っているのですが、、
昨年の記事を頑張ってアップするので
少々お待ちくださいませ。。

12月13日
Mamさんにお誘いいただいて
プードルカメラサークルに参加してきましたcameradiamond
クリスマス会も兼ねていたので~
りおさんファミリーが用意してくださったお食事付の
豪華な会でしたrestaurant
りおさんのかわいいお子ちゃまの司会で始まって
ぷちおはずかしの自己紹介~
参加者はMamさん&いっちゃん&ゆーさくくん
りおさん&クッキーちゃん&さすけちゃん&もえちゃん&あいちゃん
&息子くん&娘ちゃん
葵さん&ショコラちゃん&まろんちゃん

私以外は一眼レフ保持者のママさん達
コンデジしかない私に Mamさんが大切な一眼レフを
貸していただきました!!
丁寧な説明のもと レクチャースタートflair
Img_1809
ボケについて わかりやすく教えていただきました
こうして 実際に撮ってみると 納得~
対象物がくっきりはっきりしますよねhappy02
それでも 腕のない私の写真 ボケてますが・・sweat02

今回の記事 全て お借りしたイチデジ写真です~
Img_1808
ロワさんの楽しそうな表情も生き生きと~
そして なんだかやわらかい印象で写ってます~heart04

Img_1820
お借りした会場は ワンがフリーになれるのです~

Img_1812
いっちゃんが ロワにしゅきしゅきheart03 でした
好かれることに慣れてないロワは 複雑sign02

Mamさんが用意してくださったクリスマス用セットで撮影~
Img_1826
親戚コンビ まろんちゃん&ロワclover
Img_1836
ボケず撮れていたお写真 気に入ってます~
Img_1846
Img_1847
集合写真up みんなのお顔にピントが合う撮り方を
教えていただきました!! 素敵~notes

今回 カメラの扱い方に集中していたので
みんなのお写真が集合写真しかなくてごめんなさい・・

撮影後 りおさん持参のPCでお写真をCDに焼いて頂き
帰りにいただいちゃいました
至れり尽くせり~

撮ったお写真 ほぼボケてるお写真なのですが
たまーに ピントが合ってるお写真があるとうれしい~
そして それがちとプロっぽくて素敵すぎるのですribbon

カメラ ほしーーーーー

ロワさん 重いし シングルマザーの私は
これ以上荷物増えたら無理・・・と思っていたのですが、、
今 ちと 購入考え中 でっすsweat01

もう1パターン お写真を撮ったのですが
そちらは 2009年の年賀状に使用しましたぁ~

なにから なにまで、、お世話になりましたhappy01
とっても有意義な楽しい会でしたwink

クリスマス会

12月11日
仲良しのお友達とクリスマスランチをしました~

Pc112652
お久しぶり~ なムックくん
お尻とんとんってしてくれて 甘えてくれて
うれしかったです~

Pc112653
モコちゃん~
この日はまったりモード~
を象徴したようなお写真が撮れました 気に入ってます♪

この日選んだお店は前から気になっていたところで
お料理も美味しいと聞いていたので
ランチですが コースでお任せにしました!
Pc112654
やはり masakoさん&akiさんとご一緒
ときたら ランチからいっちゃうでしょーー(笑)
Pc112657
美味しい前菜に~
Pc112659
名物?オムレツ~
Pc112663
しらすのピザ
Pc112665
キノコのパスタ
Pc112667
お魚のグリル

Pc112661
美味しく頂いていると~ 下から熱い視線。。。
おとなしくしててくれて ありがとね♪
ゆっくり お食事できましたheart04

Pc112668
最後のデザートにメッセージをup
今でも 十分頑張ってるムックくんhappy01
でも エールを送らずにはいられない
付き合いが長いお友達だからこそ
我が子のように健康を祈ってますshine

Pc112676
Pc112679
ばっちりscissorsな集合写真
ずっとずっと 仲良しでいてねheart01

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »