フォト

プロフィール

  • ロワ 2004.11.17生まれ
    トイプードル レッド 男の子
  • ROI 意味は仏語で『王様』
  • 甘えん坊・わがまま・小心者・マザコン

今までのブログ

おともだちリンク

ショップ

  • couturealamain
  • 閲覧には登録が必要となります

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009/04/17

たくさんのお友達

4月12日
春旅をご一緒するメンバーと代々木公園で待ち合わせ~

モコちゃんファミリーにピックアップしてもらって(いつもありがとう~)
時間通りに到着up
待ち合わせのお友達が遅れる~ ということで
公園内にあったきれいなチューリップの前でモコちゃんと撮影
Img_1133
Img_1150
とっても可愛いロケーションだったのですが
お天気よすぎのこの日 ワンズにとっては暑いsun
納得いくお写真が撮れるまでの撮影は無理でした。。。

Img_1187
みんながランに集合したところで~記念撮影
左から ベリーくん・バロンくん・シフォンちゃん・ココアくん
レアちゃん・ロワ・モコくん
パパママたちが固まっていたので ワンズもあまり動きなく~

Img_1164
ランが苦手なレアちゃん 同じくロワまでroccoさんのお膝にちゃっかり
後頭部が似てる ということでパチリぃ
ロワも今度レアちゃんみたいに くるくるドライしてみよーー

Img_1206
ランチは沖縄料理restaurant
ここで少し 春旅の計画をして、、、おしゃべり~

その後 小金井に移動して パパさん達は車やさんへ
モコ車にETC取りつけ~
Img_1218
ママ達は カフェでスウィーツ
ダイエットなどへ?な がっつりパフェcake

では お友達をちゃーんと紹介
Img_1224
ちょんちょこりん育成中のレアちゃん
会う度にカットが変わっていて楽しい~
少し慣れてきてくれてるのも うれしいよ~

Img_1234
この日はちょっと不調のバロンくん
ロワとの共通点いっぱいなので仲良くなれそう~
これからもよろしくね~

Img_1232
かっこよすぎ!なベリーくん
ドレッドが超素敵です!!
どこにいっても目立ってましたよ~

Img_1222
この日一番元気だったココアくん
電池きれることなくずっとハイパーでした!
お家に帰ったら ぐっすりだったんじゃないかな?

Img_1236
とってもおとなしかったシフォンちゃん
レアちゃんにそっと近寄ってる姿が印象的でした
女の子同士 通ずるものがあったのかな?

と、、モコロワ!!
お写真は↑チューリップ写真で~~

1日過ごさせていただいて お話つきず~
笑ってばっかりで とっても楽しかったですtulip
予定しているこのメンバーでの春旅が楽しみです
みなさま よろしくお願いします!!

あんりさん、ちえさん
お土産 ありがとうございましたpresent 美味でした
wink

2009/04/14

鎌倉の桜

4月4日
前日 ちらっと見た鎌倉の桜がとおってもきれいだったので
この日朝早めに ロワババ・ロワと行ってきました

Img_1062
ちょうど満開ということもあって 早い時間帯でも
結構な人が出てました
でも 前日のお昼には大混雑だったので
こうしてお写真撮れるだけでも早く来た甲斐がありました

Img_1074

Img_1071
さくら きれいね~ ロワcherryblossom

Img_1066
人ごみ苦手なロワ、、、
途中抜ける道を見つけては 出て行こうとします・・・
かわいそうなので 八幡様までは歩かず 
レンバイ寄って 早々に帰ってきました~

2009/04/13

近場でお花見

4月3日
ロワババ・ロワと近くの公園へお花見に~

Img_1016
ロワ「これから おはなみにいきましゅ」

Img_1022
行く途中でもこんなにきれいな桜がcherryblossom
この木1本で2色の濃い色・薄い色のお花をつけてて
とってもきれいでした

Img_1024
「ママ まだまだこうえんはさきでしゅ よりみちししゅぎ・・」

Img_1028
公園へ到着しました~
いつもは人が少ない公園ですが お花見客がちらちらといましたよ

Img_1030Img_1032
ロワママお手製お花見弁当です
簡単に作ったサンドイッチとクスミティーを持参
ロワには玄米おにぎりriceball

Img_1042
人がいつもより多くてテンション下がり気味のロワでしたが
おにぎりでごっきげんup

Img_1052
桜とロワcameradiamond
高い位置にお花がある桜と背が低いワンとのお写真
難しいですね~

Img_1027
公園からの帰り道はこんな桜のアーチ
徒歩圏内でも十分 楽しいお花見ができましたcherryblossom

2009/04/04

ロワのからだのこと

先日 ロワを連れて病院へ行ってきました

具合が悪くなった というのではないのですが
かなり前 トレーナーさんに
「歩き方がおかしい? 右足をかばってるように見える」
少し前 マッサージの先生に
「右足が弱いかも ちょっと太さが違う」
と言われたことがずっと気になっていて、、、
それと 最近後ろ足がガニマタになってきた?と思ったり
専門の先生に診てもらいたいなぁ と思っていたのです

幸い 車で30分位のところに有名な病院があったので
るぱんママさんに教えていただき 行ってきたのです

院長先生に気になっていた↑のようなことをお話し 
丁寧な触診をしてもらいました
「触った感じ 確かに太さは違うように思うけど
 人間でも利き足があるように 犬にもあって
 常に踏み出す足も決まってるから 多少の歪みなどは
 あるから その程度だと思いますよ
 念の為にレントゲン撮りますけど 一応 足と背骨にかけて
 それから プードルは首も心配なので そちらもね」
と言われました 続けて
「ガニマタなのは 太ったせいの重さでなったと思いますよ
 このままだと長生きしないよ
 痩せれば長生きできるから ダイエット頑張ろうね」

一旦 診察室を出て ロワだけレントゲン室へ~
しばらくして また呼ばれ 中へ。。
ロワがすごい勢いで 飛びついてきました~
「このこ すごい元気ありますね!」
色々な病気を抱えてるワンがいる広い診察室の中
緊張でテンション上がってるロワさんです。。
レントゲンを見ながら 説明を受けました
「まずは気にされていた足ですが 問題ないですね
 股関節も膝も ほらすごくきれいです
 ここもきれいにはまってるし ここも大丈夫です」
とほっとしたら、、、
「ですがっ」
えーーーーーーっ
「問題なのは 首!
 ここがね ちょっと普通より短いんですよね
 急に大きくなってしまったのかな?
 体は大きくてしっかりしてるんだけど 首だけ華奢なんです
 これは 頚椎形成不全症候群といって、、、」
その病気に関する説明を受けました
頚椎の成長が完全ではないので がしっとかみあってない分
不安定なのだそうです ロワはグレードでいうと1の軽度
これはそれ以上に悪くなることも 完治することもないそうです
早め早めの治療が大切で 気圧の変化、雷・花火の音に注意が必要
ひどくなるとヘルニアになったるする可能性あり
症状としては 傷みがある場合は部屋の隅に隠れたり
ふらついたり 抱くとキャンと泣いたり 舌がいつも出てたり 
水を飲むとむせたり、、←(唯一これだけロワが当てはまる)
今現在 特に気になる症状はない為 薬などは出てません

足のことはすっきりしたのですが
別の病気が発覚してしまい 呆然としてしまいました・・
病気に関する説明書とレントゲンをCDに焼いて頂き
持って帰りました

日常生活に支障がないので 心配はないのですが、、
カラーよりハーネスがいいとすすめられたので
日常のお散歩はハーネスに変えました
(ロワジジには全くついて歩かないので、、)

最初のトレーニングの時に 吠えた時や
悪いことをした時など リードで結構強くチェックを
与えたりしていたので かわいそうなことをしたなぁと反省しました
(ロワが吹っ飛ぶぐらい強く と言われてたので、、)
今考えると恐ろしいです。。
お水を飲む時もよくむせて苦しそうだったので
フィーダーを買ったのですが まだむせたりするので
飲み方が下手なんだなぁと思ってました
原因があったのですね。。。
小さい頃 台風の季節になると具合を悪くしていたのも
心臓のせいだとばかり思っていたけど
首のことも影響していたのかな?と今だから 思います

年を重ねるにつれ 今よりも症状が出てくることは
あるそうなので そこが心配です
でも 今回の検査で ひとつ ロワのからだについて
知ることができたので それをわかった上で
接していれば 大事に至らないんじゃないかって思ってます

特に今まで何も変わったことはないですし
ロワも私も元気なので ご心配は無用です
発覚した日 という記しで書きました

それと、、、 ロワのダイエット
去勢して 食欲がものすごくて 太ったんです
もっと 心を鬼にしてやらないと だめですね・・
長生きできない なんて脅かされたんじゃ、、
ロワジジもさすがにまずい と思ったらしく
おやつをあげるのを我慢してくれてます。。。
親子ともども 頑張りますpig

Img_0972
足は平気~ とわかったので 思いっきり走らせました~
が、、、
せっかくロワ 飛んでるのに、、 
ボケボケ 被写体小さい 上の方に写ってる、、
いいカメラ持っても これじゃ、、
デジイチ買ったら飛んでる写真きれいに撮れるって思ってたのに、、
センスなっしんぐなロワママでした

親戚ワン

3月28日
みるきちさん&シャンプーくんと湘南デートでしたwave

藤沢で待ち合わせして MOKICHIへcardash
Img_0893
シャンプーくんですheart04
小顔でおとなしい ママ大好きなお洒落な男の子です
そして ロワの遠い親戚さんです
シャンプーくんのひいおじいちゃんとロワのひいおじいちゃんが一緒です

Img_0887
Img_0890
パスタにセットをつけましたrestaurant

Img_0895
お店を出た後 初2shot
のわりには 距離が近い方かなsign02
2ワンの左に他のお客さんがいて そちらを気にしてる目線です(笑)

ランチに付き合ってもらったワンのために~
里山公園へ移動~
Img_0908
お花がきれいだったので たくさんお写真撮りました~
Img_0910
Img_0917
ワンの為にお散歩 と言いつつ モデルさんさせちゃって
ちょっと 迷惑だったよね・・・ ごめんね・・・
でも 2ワンとも 頑張って付き合ってくれました

トリミング前日 ボサボサロワさん、、
スリムなシャンプーくんと並ぶと おデブさんも目立ちます。。。
(ダイエット がんばり中、、)

こちらの公園 初めて行ったのですが きれいに整備されてて
広くって 田舎に来たような風景が広がったり、、
空気を美味しく感じたり、、 また来たいなぁと思いました

Img_0929
みるきちさん とっても話やすくって~ お話尽きず
カフェへ移動して またまた話す話す~

とおっても楽しく過ごせた一日でしたhappy01
みるきちさん わざわざこちらまでいらしていただき
ありがとうございました!! また 遊びましょう~

Img_0943
みるきちさんから頂いたおもちゃpresent
すっかり ロワのお気に入りぃ

遠いつながりとはいえ 親戚さん というだけで
とっても親近感がわいちゃいます
現在親戚ナビではヒットしてる親戚ワンが588ワンいるのですが
1ワンでも多く会えるとうれしいなぁと思います

2009/04/01

濃い一日

3月20日
モコちゃんファミリーにピックアップしてもらって 都内へ~
もし 桜が咲いてたら目黒なんていいかも~
と思ったのですが 激混みcarcarrvcar
なので~ 自由が丘へ~

お腹空いた~ の人間チーム
よさげなお店のテラスはどこも満席down
なので 一番最初にチェックしたお店のテラス席へ~
Img_0799Img_0801
Img_0802Img_0803
モコパパさん&akiさんとシェアして頂きましたrestaurant
日陰だったのでちょっと寒かったけど お味は美味しかったですよ
ワンにも水くれましたし 店員さんも優しかったです
お店の名前が、、、わかりません、、、浅野屋さんの近くです

Img_0805
初自由が丘のロワっちですribbon
Img_0809
まん丸モコちゃんribbon
かっこいい印象のモコちゃんですが お顔だけ見ると
女の子みたいな優しいかわいさがありますね~

心配していたお天気も復活したので~
つばさドッグランへwink
Img_0815
あれれ~ 情けない後姿はロワさんです
たくさんのワン&人に圧倒されたようです~
Img_0840
ハイパーモコちゃん
広いランをとっても楽しそうに走ってましたよ~
そして やっぱり モテモテくんでしたheart04
Img_0835
あちぃ~ のお顔 日があたると結構暖かかったです
前と比べて ベンチの下に入りっぱなし とかはなくなりました
時々 もぐってましたけどね(笑)
去勢してからは モコちゃんへの愛の火が消えたロワ
何度も一緒してるけど 遊びだすことは未だないのです・・
お友達として 楽しく遊べるようになるといいなぁと願ってます
Img_0879
帰る前に集合写真camerashine
ランをどのように楽しんだかがわかりやすい2ワンのお顔(笑)

急いで 地元に戻り~ ロワはhouseに置いて
モコちゃんはパパさんと~ akiさんと私は鎌倉へ~
ママたちは夜のお約束があったので
昼間はワンズを遊ばせてあげたかったのです

鎌倉フレンチで待ち合わせしてたのは
Mamさん&葵さんheart03 いちおう新年会wine
P3202706
シャンパンで乾杯~wine
P3202710イベリコ・ベリョータ
P3202711パテ・ド・カンパーニュ
P3202712春の海の幸サラダ仕立て
P3202713地野菜のロースト
P3202716キッシュ
P3202719マダイのポワレ
P3202720地鶏の赤ワインヴィネガー煮込み
P3202722苺のフロマージュブラン

お食事のお写真はデジカメです~
美味しいお食事 お酒に楽しいお話
時間がいくらあっても足りないぐらいのひと時
気づいたら 11時半coldsweats01
余韻に浸りながら 早足で帰宅しましたrun
いくつになっても 女子トークは楽しい~
話題&経験豊富なママさん達のトーク また是非~

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »