フォト

プロフィール

  • ロワ 2004.11.17生まれ
    トイプードル レッド 男の子
  • ROI 意味は仏語で『王様』
  • 甘えん坊・わがまま・小心者・マザコン

今までのブログ

おともだちリンク

ショップ

  • couturealamain
  • 閲覧には登録が必要となります

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009/05/30

軽井沢 ふつかめ

軽井沢 ふつかめ~
よく晴れました~ sun やった~
Img_2030
お宿に併設されてるドッグランです~
ふっかふかのウッドチップが敷いてあるので
前日の雨もなんのその~
Img_2047
ランにはロワしかいなかったので いそいそと歩き回ります~
ヌードなので ウッドチップの色と同化してる・・
Img_2052
朝の空気 気持ちいいね~

朝の朝食 お腹に優しい和食です
Img_2060
どれも優しいお味でおいしゅうございました

食後のお散歩~
Img_2067
お宿ご自慢のお散歩道があります 自然いーっぱい
Img_2086
「たのしそうな おしゃんぽに しゅっぱつでしゅ」
前日あんまり歩かせてあげれなかったので
ゆっくり お散歩を楽しみましたよ~
Img_2098
登っていくと 小さな休むところがあって~
そこから 浅間山が見えます~
Img_2099
リーオの名前の由来 小川があります~
Img_2106
ロワ とっても楽しそうに ずんずん散策中
Img_2090Img_2080
自然な可憐なお花~
ロワを迎えてから 旅先でこういうお花に目をやり
ゆっくり足で歩いて その土地を楽しむようになりました
ロワに感謝です
Img_2108
尻尾も ぐんっと上がってます
ご機嫌な証拠~
Img_2097
ロッジはこんな感じです~
こちらも雰囲気よくて 気持ち良さそう~
今度来てみたいです

この後チェックアウトして お宿をあとにしました

<リーオについて>
チェックイン~チェックアウトまで 従業員の方の対応がとってもよく
ゆっくりと 気持ちよく過ごすことができました
二泊目の予約の関係でこちらのお宿になったのですが結果正解でした
ジャルディーノは満室だったので こんなにゆったりくつろぐことはできなかったと思います
ワン同士の交流があまり得意ではないロワもこちらのがよかったかも・・
この日本館には私達だけ ロッジには1組いらしたようですが
夕食・朝食など共有スペースではその方達と一度もお会いすることなく
貸切状態でした お部屋の前がドッグランだったのですが 出入りする音も
しなかったので ロワも一度も吠えず ゆっくり休むことができました
満室の場合はロッジ利用のがいいかなっと思うのですが、、
お食事も美味しかったし また是非行きたいな と思えるお宿でした

軽井沢方面へ向かう途中~
浅間牧場へ寄って ソフトクリームを食す~
Img_2118
濃い~お味でめちゃうまでしたよん

途中 気持ちよさそうな公園で降りて散歩したり~
りんご買ったりしながら ランチのお店へ
Img_2129
ここはいっとかないと! な エンボカ
Img_2119
ワンOK席は ピザ釜のすぐ近く~
多少灰?が飛んできますが 熱かったりはしないです
Img_2124Img_2126
Img_2128

いただいたのは、、
燻製盛り合わせ・生ハム寿司
ピザ(マルゲリータとたらの芽抹茶ソースのハーフ&ハーフ)
どれもめちゃうまでした ここまた行きたいなぁ~

その後は~
軽井沢中心地をぷらぷらとお買物~
月曜日でも結構人がいましたよ~
Img_2131
素敵なショップの前で記念撮影~
こういう雰囲気 大好きです
Img_2140
こちらも好きな雰囲気~
でも ロワはちょっと迷惑顔・・・sweat02

このあとは 軽井沢ふつかめ お宿編につづきます~

軽井沢 いちにちめ

5月24~26日
ロワババ・ロワと軽井沢へ行ってきましたcardash
日曜出発なので混雑を避けて 早朝に出発
途中何回かPAで休みながら~ ゆっくり行きました
高速走ってる時は雨で前が見えない程豪雨だったのですが
軽井沢に到着したら なんとか雨が止みました。。

Img_1933
最初の目的地・軽井沢ショッピングプラザ
オープン前に着いたので~ 駐車場がらがら~
Img_1935
初めて来たのですが 緑が多くて 気持ちいいところでした
お買物も 欲しいものが安くなっていたので旅の思い出にゲットscissors
久しぶりにハイブランド買っちゃいました・・・
ロワにはつまらない場所かなーと思っていたのですが
きれいな店員さんにいっぱいかわいがってもらって ご満悦でした(笑)

お腹も空いたので ランチのお店へ移動~
おそばを頂きたくて 「きりさと」です テラスワンOKです
屋根があるので 豪雨じゃなければ大丈夫です
Img_1949

天ざる
Img_1951
くるみそば
天ぷらはロワババと半分ずつするので上をオーダー
エビぷりぷりで美味しかったです
くるみタレはイマイチ・・・ そしておそばもロワ家好みではなかったです

雲が怪しい暗い色をしていたので~ 宿へ向かいます~
車に乗った途端 雨がーーーーrain
でも 白糸の滝近くになると 雨が止んだので 立ち寄り~
Img_1964
つかの間の晴れ間だったので 他に人もいなく 
ゆったりお写真撮れました
ごーって音がロワはちょっと怖かったみたい・・・
Img_1968

滝への入口付近にある売店で
岩魚を食す~ こういうの大好きです~
身がふっくら 塩加減もばっちりで美味でした
しかし 高いっ 600円位しましたよ・・

この日のお宿「北軽井沢リーオ」に到着
ほんとは軽井沢ジャルディーノが希望だったのですが満室・・
なので ちょっと遠いけど こちらのお宿にしました
Img_1969
ロッジがウリみたいですが 禁煙室のスタンダードルームにしました
オープンして間もないお宿ですが 元々あった建物を買い取って
ホテルにしたようです が とっても清潔でくつろげましたよ
ワン用のアメニティもお部屋だけじゃなく ランの出入口や
外からの出入口などばっちり揃ってます
Img_1971
お部屋の窓からの景色です
1階ですが お外は裏山?になってるのでとっても静か~
というか このお宿自体が別荘地の中にあるので
ものすごく静かなのです
Img_1974
ソファがお気に入りになったロワさん
すりすりしすぎて頭爆発してます(笑)
Img_1979
しばらくすると まったり ねむねむモード
ちと運転疲れのロワママと一緒に しばしお昼寝しちゃいました

こちらのお宿 元は研修施設だったのか?色んなお部屋があります
Img_1989
夕飯前に ロワババと卓球しました~paper
意外に楽しく 白熱試合を繰り広げる私達を
不思議そうに見つめるロワです・・・

さて~ お楽しみのお夕飯~
Img_1998
ワン用ご飯をオーダーしたので 厨房をがん見のロワ

(ホテルの方より ロワ用に とイスを用意してくれました)
Img_2003
ご飯到着~ 「お写真撮るから待って~」の私の声に
若干 フライング気味・・・
この後 ペロリと完食してましたよ~

さて ロワにはイスの下に移動してもらって~
人間のディナーのはじまりです~
Img_2001

地元のブルーベリーを使ったワインを食前酒に。。
お味はサングリアみたいで 甘かったです
少しを氷で割って飲んだらもっと美味しかったかな

Img_1987

初夏のメニュー ↓こんな感じです
Img_2010Img_2013
Img_2016Img_2017
Img_2019Img_2020
Img_2021

お肉とお魚はロワババと1つずつオーダーしてシェアしました
お食事 すごく美味しかったです
カーロ山中湖のお食事が私はあまり好きではなかったので
正直期待してなかったのですが こちらはどれも美味しかったです
お野菜の味もひとつひとつ甘くて濃いし
お魚 お肉 もよいものを使ってました
普通のイタリアンレストランとしても また行きたいって思えるレベルでしたよ
サービスしてくれる方のタイミングやワインの空け方 お話なども
とても心地よいものでした

大満足のお食事の後は~
Img_2025
ビリヤードfullmoon
ロワババも私も全然できませーーん
けど 見よう見まねで楽しんじゃいました
Img_2026
へたくそな二人なので なかなかゲームが終わらず
うとうとしながら待つロワ・・・

この後は大浴場でゆったりお湯に使って休みました。。。

軽井沢ふつかめにつづく~

2009/05/16

那須旅 2日目

楽しい旅行 2日目です

清々しい空気の中 朝のお散歩です
Img_1843
うふふ ヌードなロワさんです
お宿近くのこの道 車も全然通らなくて 静かです
Img_1854
お宿(のんびり日和)バックにパチリィ

みんな揃って 朝食です
Img_1856
イタリアン?なメニュー

Img_1858
出発前に お宿前で記念撮影~
朝からこの日差し 暑い一日の始まりです

つつじ大吊橋へ~
Img_1863
バロベリパパさんお手製の旅のしおりに
吊橋という文字を見てから ビビってた私・・・
幼少の頃高所で恐怖体験をしてから苦手なのです。。。
なので 橋は渡れず 手前でロワとお留守番です
Img_1864
吊橋かなり揺れて怖かったようで 往復してきたのはパパさんズ
ママさんは橋向こうで待っている とのことで
反対側へ移動し そちらからウォーキングコースへ
Img_1866
中間地点で一息・・ ここでママさんズと会えるはず?が、、
うまく会えず 土の道を通って ママさんを追いかけることに~
それがまた 険しい道でした・・・
ウォーキングというよりハイキング いやトラッキングでした
少しは痩せたかしら~(笑)
めでたく ママさんズと合流できて 次のお店へ移動~

ジャム工房・ペニーレインでお買物cherrybread
そして ランチのお店「天水」へ
Img_1885
素敵な雰囲気のお店でした
テラスワンOKです
Img_1874
生湯葉そばをオーダー
これ 当たりでした
湯葉がたっぷりで冷たくて美味しかったですよ~
暑い日にはオススメです

次の目的地はランだったのですが、、、
お天気がよすぎるこの日 ランで遊ばせるのはかわいそう~
ということで 乙女の滝へ
Img_1892
木々が多い場所 予想通り 涼しかったです
Img_1901
滝の近くはまたまた涼しい~
こちらに来て 大正解でした~
Img_1911
涼しいからかな? 自然いっぱいだからかな?ロワもうれしそう~

その後は道の駅、おまんじゅう屋さんなどお土産を購入
そして チーズガーデンへ
Img_1923
しらさぎ邸でお茶をする予定だったのですが 
この日は貸切で入れず・・・ 素敵な雰囲気だったので残念。。
なので お買物&記念撮影のみ で解散となりました

充実した とっても楽しい思い出いっぱいの旅となりました
最初はakiさんと私が企画だったのですが
途中から 他メンバーに頼りっぱなしになってしまい、、
バロベリ家にはしおり作成、現地のナビなどお世話になりました
どこへ行っても なにをしても皆が一緒だったから
すごく楽しかったです
ワンズにも 目が釘付けで(特にココアちゃん)かわいかったぁ~
roccoさん 夜中ロワが吠えてしまって安眠邪魔してごめんなさい。。
懲りずにまた同室お願いします。。。
そして モコパパさん いつも運転ありがとうございます
この旅に参加できたのも モコちゃんファミリーのお陰です
みなさま 本当にありがとうございました
また 是非 ご一緒してください♪

<旅メモ>
お土産に買ったものでまたリピしたいものをご紹介~
「柏屋」薄皮まんじゅう

 有名なのを知らないで連れて行ってもらったのですが
 お上品な味で美味しかったです

「チーズガーデン」モッツァレラ たまりづけ

 半信半疑で買ったのですが これがヒット
 お味はパルミジャーノみたいで でもしょっぱすぎず
 ワインにもってこい な珍味です

「ペニーレイン」キャラメルコッペ

 中にクリームが入ってるコッペパンって好きなのです
 このキャラメルクリームは中にしゃりっとしたナッツ?
 が入っていて美味しかったです


帰宅後即冷凍してまだ頂いてないものがあるので
美味しいものがあったら追記していきますね~

那須旅 1日目

5月9、10日
仲良しのお友達と一緒に那須旅へお出掛けしました
モコちゃんファミリーにピックアップしてもらって
roccoさんピックアップして~ 向かった先は~

Img_1703
那須のアウトレット~
きれいなお花や池、キッズが遊べるスペースもあって
のんびりとした雰囲気のところ
ささーっとお買物(帽子・ロワのアクセ、お洋服)して
参加メンバーと 入口で待ち合わせ~
Img_1697
左から
モコちゃん・ベリーちゃん・バロンちゃん・ロワ・
レアちゃん・シフォンちゃん・ココアちゃん

(いきなりホワイトバランス間違える私・・・)

ランチするお店「はしもと」へ移動~
ワン店内OKです
Img_1705
自由にとって食べることが出来るお惣菜~
何種類かあって地元のお野菜が使われています
お味はご飯のおともに合う濃口です
Img_1710
ロワママオーダーのランチ
冷たいおうどんと角煮
とろとろの角煮美味しかったですよ
おうどんは薄いおだしでした

次の目的地 マウントジーンズへ
Img_1714
自動ドアに頑張る飼い主さん写ってます(笑)

(またホワイトバランス間違える私・・・)
Img_1727
ロープウェイで頂上へ~
レアちゃん ちょっと怖そうにしてました・・
到着すると~ ハイキングコースがある ということで出発
Img_1729
自然のウッドチップでふかふかな道
雪が残ってるけど 涼しくてお散歩にはちょうどよい感じです
Img_1736
最初はなだらか~だったのですが、、
結構アップダウンが激しく、、 かなりな運動。。。
入口に杖が売っていたことに納得・・・
運動不足な私はぜぇぜぇはぁはぁ
Img_1737
そんなふらふらな私と一緒に歩いてくれたロワさん
楽しそうにぴょんぴょん歩いてました
ロワが一緒じゃないと頑張れないぐらいハードなコースでした

Img_1752
頂上にはランがあります~
ロワさんはネットに張り付き~
Img_1753
お友達はたっのしそう~
びゅーん なベリーちゃん
Img_1754
木の枝がお気に入りな レアちゃん
Img_1756
仲良くボール遊び シフォンちゃんとココアちゃん
Img_1761
モコちゃんも木の枝がお気に入り

(バロンちゃんのお写真なくてごめんなさい・・)
Img_1770
ロープウェイで降りてきて~ 水仙まつり会場へ~(有料です)
Img_1785
ここでも 集合写真撮らないと!!

せっかくきれいなバックなのにまた設定間違える私。。

そして~ ペニーレインで翌日買うパンの予約をして~
この日のお宿へ移動です
Img_1798
roccoさん&レアちゃんと同室です
仲良く並んだ大小のハウス
お疲れロワさん 早速くつろいでます
Img_1809
お宿についてるランでひと遊び
珍しく少しだけボール遊びをしたり
パパママさん達に甘えさせてもらって楽しそうにしてました
お写真撮っても よいお顔

さて~ おまちかねのディナーです
Img_1819
なんとこの日 あんりさんのBDbirthday
お宿からワインのプレゼントpresent
Img_1817Img_1820
Img_1821Img_1824
Img_1825
イタリアンです パスタの量がすごく多かったです

Img_1831
あんりさん HappyBirthdaynote
一緒にお祝いさせてもらって うれしかったです

Img_1816
ロワさん用ディナー(お肉Ver.)もオーダー
結構な量でしたが 平らげてましたよ

                   
                      ・・・2日目へつづく・・・

2009/05/13

レッスン

レッスンといっても ロワトレではなく~
ロワママのお料理レッスンです
うまいものネタ もすこしお付き合いを。。

気づいたら 11月のレッスンからアップしてませんでした~
美味しいもの たくさん習ってますよrestaurant
見てるだけでも美味しいお写真を~
P1252770P2222685P2222691P3082703Pb082658P4112699P4112700
気に入ってすでに4回程作ったメニューありです
お料理レパートリー増えてうれしいのですぅ

そして お料理の先生が開催している
パティスリーレッスンも参加しております
P4162719
大好きなカヌレ
めでたく型も購入したので再現しないと~
手土産にできるほど上手になりたいなぁ。。
P5122765
いちごタルト
めちゃカワなヴィジュアルでございます
お味も美味しいのですよ
お菓子作りもはまってますcherry

*この記事と下の記事 コンデジのお写真なのですが
 この記事の最後4つのお写真(パスタ~タルト) 違いますでしょう?
  Mamさん教えていただいた設定をコンデジでも試してみたのです
  大事なのはカメラだけじゃなく 知識なのですね~
  センスはなかなかついてこないのですが・・・

ひさびさに?

先日 とっても楽しい春旅に出かけてきたのですが
その前に たまっていたうまいもんネタ 書きます~

会社のお友達と新橋の「URARA」に行ってきました
P4172721P4172724P4172726P4172729P4172732P4172733P4172737P4172740P4172742P4172744P4172748
おまかせコース5500円
フォアグラ、鴨など高級食材も使ってるので
かなりお得なコースだと思います
薄味なロワママなので 少し濃いかな?と思うお料理もあったので
お酒がすすんじゃいましたよ~ 酔っちゃいましたcoldsweats01
日によってメニューが変わるようなので
また行きたいなぁ と思ってます

2009/05/07

笑顔いっぱい

近所のお散歩風景です~

去勢後 ご近所のお友達とランで走ったりしてたのですが
最近は全然走らなくなって ランがある公園に入るのさえ
嫌がったり(ロワババ談)
お散歩大好きで いくら歩いても もっともっと だったのが
今は 10分程度で満足して 帰るぅ なのです。。
ダイエット中なので たくさん運動してほしいのですが、、

遠くにお出掛けしても 普通に歩くのはいいのですが
公園になると テンションダウンで出口探し・・
前より 小心者になったような。。

元気なロワが見たいなぁ と思い ロワババと公園へ
Img_1605
近道で ちょっとした山道を通ります~
ロワはこの道が大好きです

公園に入って 誰もいないことを確認すると
ロワのスイッチが入りました~
Img_1628
ロワババと私の間を行ったり来たり~
Img_1641
ボールを投げてみると ダッシュ
飛んでるお写真 撮れました~camera
Img_1656
とおっても 楽しそう~
この日のお写真は笑顔いっぱいでしたhappy01

いつもこうして遊んでくれるわけではなくって
他のワンや人がいたら公園にも入りたがらないし
ロワババだけでボールを投げても遊ばないそうです
前はこうして遊ぶこともなかったので
こういう姿が見られるだけでもうれしいのですが
できれば ランや他の公園でも楽しそうにしてくれたらなぁ
と思います

そうそう ロワのダイエット 順調です
フードをダイエット用に変えて 
満腹感を得られるようにゆでた野菜をトッピングしてます
量は変えてないのですが 去勢後食欲旺盛で
朝 胃液を吐いてしまうことがあったので
夕飯を少し少なめにして 夜食をあげるようにしたら
それも解決しました
目標体重まではまだですが ロワ 頑張ってます~

私も頑張らなくては
と 言いつつ また太ってしまったぁーーーpig

2009/05/06

房総へ

GW10連休のロワママですnote
モコちゃんファミリーと房総へ行ってきましたship

ETC割引でアクアラインが混雑しているようですが
湘南方向からはフェリーが便利なのです
Img_1412
久里浜から金谷港へ~
フェリーの一番上は強風~
Img_1425
館山ファミリーパークへ到着しました
ポピーが一面に咲いていて めっちゃきれい~
ワンズには暑いくらいの温度で 舌ペロリbleah
女の子仕様のロワさん カップルに見えるかしらsign02
(↑この2枚のお写真 ホワイトバランス間違えてて青い。。)

Img_1442
パーク内にある ドッグランへhorse
南国のような雰囲気で とっても素敵~芝もきれいでしたよclover
Img_1460
あれーーーー
広いランの一番端っこで 出たいアピールのロワdown
日陰で涼しいのもあって ここに張り付いてました・・sweat02
Img_1470
モコちゃんはとっても楽しそうにランランup
Img_1471
対照的なお顔の2ワン
Img_1462
でも~ 呼んだら来てくれたりして ちょっとは走りましたよ
Img_1467
ドッグがランするところに来てるのに モコパパさんとakiさんに
甘えまくりのロワ~ お顔 とろけてるぅheart04
Img_1512
いたるところにお花が咲いていて きれいな公園でした
ポピー10本摘みのお土産付でしたよ~ オススメです
Img_1687
のちのちお家で咲いたポピーです きれい~

ランチをするお店「トゥルシー」へ
Img_1526_2
とってもかわいいお店~
お友達のブログで見てから行きたいと思ってたんです~
Img_1539
かわいいわかりやすいメニュー
Img_1533Img_1534
ロワママセレクト 玄米プレートランチrestaurant
Img_1540
デザートもオーダー 優しいお味でしたよ
Img_1525
ワン用のおやつを頂きました
Img_1529
モコちゃん 貴重なカメラ目線のお写真
まっすぐ見つめてくれて かわいい~heart01
Img_1545
緊張した面持ちのロワさん・・・
最近 お外でのテンションが低く 時々震えたり、、
お出掛けする時はうれしそうで ついてくーって感じなのですが
こん時も最初震えてました。。。理由わからず
Img_1557
カフェの外にあるランで少し遊びました
ウッドチップが敷き詰めてて ふかふかしてましたよ~
看板犬と遊ぶモコちゃん 出口に張り付く遠い目のロワ・・

そのあと~ 潮風王国へ移動~
Img_1581
ひろーーい公園でした
Img_1572
歩いて海へ出られます
Img_1559
湘南BOY 海が似合いますよね~
岩場には やどかりや魚がいましたよfish

公園でお散歩した後 早めの夕飯riceball
Img_1596
Img_1598
3人前でお願いした舟盛~
ロワママオーダー地魚野菜天丼 驚きのボリュームです
これで1300円位 安くないですか??
ここリピしたいです

混雑を覚悟した房総でしたが わりと先端の方だったし
フェリーを使ったので のんびりゆったり過ごせました
また行きたいですっ

モコパパさん&akiさん ありがとうございましたhappy01

2009/05/02

横浜デート

先日~
かっこいい男の子ワンズと横浜おデートしました~heart04

Img_1242_2
左から~ ムックくん・モコちゃん・ロワ・金太郎くん・桃太郎くん

関内駅で待ち合わせして~ 横浜公園をお散歩
チューリップtulipがたくさん咲いててきれいでした~
パチパチリcameraしながら~ ランチのお店に移動
Img_1290
お店は以前まさこさんと行ってからお気に入りとなったデピスです
Img_1275
土日限定30品目のランチrestaurantめちゃウマでしたよん
けど この日は強風で お料理が冷めるのも乾くのも早かったのが残念・・・down
Img_1285
お誕生日おめでとう~ ムックくんbirthday
Img_1281
ハッピーバースデイ 金ちゃんbirthday
のお祝いをさせてもらいました~

では イケワンズのご紹介karaoke
Img_1270
ママのイスの下からちらりぃの桃太郎くん
Img_1269
まぶしい笑顔の金太郎くん 桃くんの弟です~
Img_1268
いつもキラキラしてるムックくん
Img_1287
癒し系だけど存在感あり~ なモコちゃん
(ずうずうしくカートにお邪魔してるのに 大あくびのロワ・・)

楽しいランチを終えて~ 山下公園をお散歩
お花のイベントしてましたよtulip
Img_1306
5ワンともなると 難しい集合写真~
Img_1310
ワンズの気持ちは モコちゃんがあくびで代弁?
Img_1337
突風がぁ~typhoon それぞれ自慢のヘアが~ (笑)
カメラの腕がまだまだなロワママですし
プラス風にも邪魔され、、、枚数のわりに成功のお写真が少なく、、
でも そんな中 お友達をかわいく撮れたお写真がありました
Img_1339
清純派アイドルのようなムックくん
Img_1355
風の香り?お花の香り? かわいい兄弟ショット

元町へ移動して~ まったりカフェタイムcafe
Img_1377
豆乳ごまチーズケーキだったかな?お味は、、、

まさこさんとはこちらのカフェでお別れして~
akiさん・YUKOさんと一緒に横浜駅へ移動train
YUKOさんオススメのカフェでまったりwineタイム
Img_1390
一日お疲れ~ なネムネムロワさん
Img_1391
まだまだ元気?金ちゃん
に 惚れちゃった?モコちゃんheart02
Img_1400Img_1402Img_1404
このほかに美味しいお食事&お酒をいただきましたhappy01

ご一緒していただいたママさん達、かわいいワンズ
一日 どうもありがとうございました~
また 楽しい美味しいおデートしましょーーnote

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »