フォト

プロフィール

  • ロワ 2004.11.17生まれ
    トイプードル レッド 男の子
  • ROI 意味は仏語で『王様』
  • 甘えん坊・わがまま・小心者・マザコン

今までのブログ

おともだちリンク

ショップ

  • couturealamain
  • 閲覧には登録が必要となります

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009/09/28

ロワさんのシャツ

初夏に買ってあった生地で
ロワババにシャツを作ってもらいましたhappy01

Img_3989
お写真だとちょっとわかりにくいのですが
ストライプとチェックの生地2種類を使ってます
ボタンもお店で何十種類もあわせてみて選びました
ナチュラル&フレンチテイストに仕上がって
大満足ですっ
ぱりっとしたシャツを着るとロワの背筋も自然にしゃきっsign02

Img_3999
ボタンをはずしたところで 思わずまた パチリィ
せくすぅぃーろわさんです
なんだか 色っぽいぞ(笑)

**********************

手作りネタで もひとつ・・・
いつものお教室で習ったシフォンケーキを自宅で復習~
Img_4020
型からはずす時にちょっとぼろぼろになったけど
中身は大成功でしたっ
生クリームと先生作コンフィチュールを添えて
いただきましたbirthday
お写真左上にロワが写ってるの わかりますか?
いい匂いに誘われて おこぼれもらうと勝手にお座りアピール

Img_3909
ケーキにありつけなかったので
わかりやすく いじけてます・・・down
これも ある意味アピールですよね・・・
面白くってかわいくって あげちゃいそうだけど
ダイエット中なので 心を鬼にしましたよ
でも 全然痩せないんですよね。。むしろ増えてます。。

2009/09/24

SWおでかけ~

みなさま シルバーウィークはどのように過ごされましたか?

私は ロワジジ・ババの運転手&お手伝い
お家でゆっくり手芸(笑)などしておりました~

唯一 お出掛けした一日をご紹介します~

ロワババ&ロワと一緒に 伊勢原へ~
Img_3916
柏木牧場ですtaurus
いつも叔母からこちらの卵を差し入れてもらうのですが
今回は自ら買いに来ました~
けど 時間が合わなくて卵はゲットできず・・・
他にも乳製品・お肉などがお買い得です
ロワママ大好きな牛肉のさがりがあったのでゲットしましたbleah
もちろん ソフトクリームも食べましたぁ 
さっぱり味と濃厚味の2種類があって ロワママは濃厚をセレクト
カスタードみたいで美味しかったです

Img_3932
敷地内にあるハーブガーデンclover
ペットNGなので~ 入口でパチリ
Img_3935
ラベンダーが咲いていたので そちらでもパチリ

ロワ ずっと 笑顔なんです~
気候もちょうどよいし お出掛け うれしかったみたいです~

お買物 もうひとつの目的のお店 ブノワトンへ~
Img_3950
素敵な店構え~ こちらのパン 大好きなんですbread
すぐ売り切れてしまうクロワッサンは事前に予約しました
実は、、、 こちらのお店 来年3月に閉店してしまいます
店主の高橋さんがこの8月に亡くなられたためです。。。
すごくショッキングなニュースでした・・・
まだ閉店までには半年位あるので また行きますっ

お腹が空いてきたので~ 平塚でランチ
Img_3977
以前訪れて以来 お気に入りのお店です

Img_3956
白レバームース 前回に引き続きオーダー
↓ここからはランチコース 2500円也
Img_3953Img_3958
Img_3965Img_3968
ボリュームもお味も大満足でした
コースやセットについてくるデザートがきちんとした一皿で
出てくるのってうれしいです~
Img_3973

食後の飲み物はハーブティーをオーダー
何種類もあるハーブから好きな組み合わせを選んで
ポットでサービスしてくれます

Img_3981
お食事中ずっとイスの下でいい子にしてくれたので
お店を出てから ご褒美のおやつを。。
おやつに視線集中です(笑)

海沿いを通って帰宅したのですが
この日は湘南の海に大きな波がたっていて
無数のサーファーが浮かんでました
見物者もたくさんいて 珍しい光景でしたよ~

2009/09/14

葉山へ~

9月 お天気のよい日~

お友達に誘われて~ 葉山のカフェへ~
Img_3885
ロケーション最高~ テラスが特等席!!
Img_3895
席からの眺めはこんな感じぃ
海がきらっきらしてます~

お魚ランチを頂きましたよ
Img_3893
Img_3898
Img_3907
前菜にたこ、メインのお魚はサンマ
数あるデリから3種類選んで お米は玄米
最後のデザートは地元産の寒天を使ったみつ豆
ついてくるお茶がまためちゃ美味しいんです

Img_3900
テンション低いロワさん・・・
ちょっとこちらのお店に来る前にハプニングありまして、、、
あと この日思ったより温度が上がり暑かったので、、、
お店の玄関先に隠れるようにしてました。。。

こちらのお店 とっても気に入ったので 寒くなるまで
通いたいと思います~
テラスワンOK お水をいただけます~

+++++++++++++++++++++++++

カメラ教室 その3 少しつづき。。。

Mam。先生に見ていただいたお写真を載せます~
中でも 褒めていただいたものを(笑)

どちらも 下部分を少しトリミングしてます
この下がなければ もっとよかったのに
とアドバイスいただいた部分を カットしてみました
Img_3394

Img_3373
どちらもロワらしい自然な雰囲気が出ていて気に入ってます
両方 スーさん家で撮ったものです
リラックスしていたのでしょうね~

今回 2Lサイズでプリントして持って行ったのですが
画面で見るのとプリントしたお写真では違ったものになるので
これからは Mam。さんのアドバイス通り
毎月撮ったお写真をプリントしてみようって思いました
ファイル買わなきゃーーー

2009/09/12

カメラ教室2回目その2

レッスンのつづきです~

ランチ付なので レストランへ移動~
Img_3718
右隣のお席には 桃くんheart04
ママだっこ~アピールがかわいかったぁ~

Img_3708
左隣はクリスちゃんheart04
きらっきらお目目で美しい~

Img_3702
ロワさん 勝手に落ち着くスペースを見つけて
くつろいでました・・・

Img_3715
Img_3723
Img_3727
ランチです~

前菜のエビとズッキーニが香ばしく焼き目がついて
美味しかったです
パスタはパンチェッタとほうれん草?のフェットチーネ
パンチェッタの量が少し多くて味が濃口でしたが美味しかったです
デザートはオレンジのシャーベット
ロワママ的にはもうちっとがっつりスウィーツが食べたいかも・・・


お食事&お話~ が終わって~ お外へ移動
(このお話タイム すっごく勉強になります~
 ワンの健康管理、フードの話、カメラ、レンズなどなど
 皆さん情報量豊富で メモとりたくなっちゃいます)

Img_3742
クリスちゃん&Faithくん
Img_3805
りおんちゃん&しぶきちゃん
Img_3771
桃くんとロワも2shot 撮りました~

Img_3820
レッスンの成果が見えた 集合写真!!!
みんな 頑張ってます~
Mintくんの笑顔 光ってる~

Img_3874
Mam。さん撮影のパパさんお散歩写真がとっても素敵で
撮り方をレクシャーしてもらいました
モデルはFaithくん&Faithmama~ 素敵親子です

Img_3848
ロワにもモデルさん お願いして~
同じ場所でクリスままさんが撮ってて素敵だったのですが
私が撮ると 同じ場所とは思えず。。。うーーん。。。
修行が足りませぬ。。。

この後 お時間OKなママさん達と楽しいお茶をいただいて
またまた楽しいひとときを過ごし 帰宅しました~
帰ってからも 撮ったお写真を見る楽しみもあって
有意義な一日でした!!

ロワもKANAE先生にたあくさん甘えてうれしそうだったし
雰囲気にも慣れたきたみたいです
次回のレッスンも今からとっても楽しみです

先生方 どうもありがとうございました!!
ご一緒した皆様 来月もよろしくお願いします

少しだけ その3につづきます。。。

2009/09/09

カメラ教室2回目その1

9月はじめ~
撮影コマンドレッスン2回目に参加しましたよ~

参加メンバー2グループに分かれて レッスンです
ロワは最初にMam。さんに教えていただくカメラレッスン
その後 お外でコマンドレッスン のグループでした

カメラレッスンでは 自分で撮影したお写真を2Lにプリントして
Mam。さんにポイントを教えてもらったり 改善点など
優しくアドバイスしていただいたり そして 褒めていただいたり(嬉)
ほんとは夏の思い出がテーマだったのですが
ちゃんと話を聞いてなかったロワママ、、、
数少ない 上手に撮れたと思えるお写真を持参しました
レッスンで褒めていただいたお写真は後ほど紹介します~

さて お外でのコマンドレッスン 待て の練習ですよーー
Img_3549
左から クリスちゃん・ロワ・ココロちゃん・ステラちゃん
ちゃあんと 待ってます 
ちょっと まぶしかったかな? みんな目が細い(笑)
Img_3550
あ クリスちゃーん
ロワ 真顔で見てます(笑)
Img_3551
ロワ&ココロちゃん「クリスちゃん・・・」
ステラちゃん「(ちろりっ)」
Img_3560
並びを変えて また 待て ですーーー
待て をしたまま ママたち 場所を移動します~
Img_3562
ロワ「クリスちゃん まて でしゅ」
ステラちゃん「あっ」
Img_3566
クリスままさんの 待て にぴたりっと止まったクリスちゃん
チラ見するステラちゃんに 「待ってるよ?」って言ってるのかな(笑)
ロワの位置 変わってない??
だるまさんがころんだ ができそうですね~
Img_3585
次は 待て をしてーー ママたち 遠くに離れます~
1ワンずつ呼びますよ~ 他の子は待てるかな??
Img_3580
呼ばれた子を撮影する練習~
ココロちゃん すごい早くって~ でもなんとか撮れました~
ロワも一応撮ったのですが、、、 スローペースな為
躍動感 出ず。。。
Img_3598
最後に 扇形の伏せ をして集合写真
伏せ をすることより ワン同士の距離感が難しいかな・・
でも みんな 頑張ってました
Img_3611
コマンドレッスン後 ぱちりっ
ちょっと得意げなロワ
「がんばったでしゅ」って言ってるのかな?

同じグループだったお友達もぱちりぃ
Img_3653
とおってもお洒落で 絵になるクリスちゃん
ままさんの計算されたコーデのたまものだと思うのですが
クリスちゃん独特の雰囲気があって 素敵です~

Img_3673
カバーオールがすんごく似合ってるココロちゃん
振り向きポーズばっちりです♪
モデルさんにしか見えません~

Img_3698
立ち姿が美しいステラちゃん
ロワがイタグレちゃん好きなので
仲良くなってくれるとうれしいなぁ~

お写真たくさんあるので その2につづきます~

2009/09/08

すてきカフェ

夏の終わり~
いっちゃんファミリーと一緒に
パパさんのお車に乗せていただいて お出掛けしました~

お目当てのお店でワン洋品をお買物をして~
Mam。さんオススメのカフェへ連れて行ってもらいましたhappy01

Img_3541_2
とおっても素敵な雰囲気なのです
ロワママ大好きなインテリア~ 小物いっこいっこかわいくて
目が泳いじゃいました
これで ワン店内OKなんてっ テンション上がりまっす

Img_3436
いっちゃん&ゆーさくちゃん
この日は一緒してくれて ありがと

Img_3431
Img_3465
動きがシンクロしてる兄弟
こういうお写真が多かったですよん

Img_3450
好みのランプとロワを撮りたくて~
けど イメージ通りに写せず。。。coldsweats01

美味しいランチも頂きましたよん
Img_3485
チキンのガーリックライス
Img_3489
ロワママが食したチョコレートのケーキ
Img_3487
Mam。さんが食したりんごのケーキ
どれもめちゃウマでした

Img_3523
Mam。さんにアドバイスいただきながら
たくさんお写真撮った中で これが改心の一枚
気に入ってます~
トリミング後のお出掛けだったので
ふわっふわロワさんです かわゆいっ

2009/09/03

およばれしました

8月のおわり~sun
スーさん家に湘南ワンズで集まりましたよ~

恒例になっているこの会 半年に1回ペースかな?
いつもとっても楽しみにしているのです~
Img_3338
左から ロワ・ムックくん・キャメルちゃん・りんちゃん
みんな個性あふれるマイペース4ワンです
いつも久しぶり~なメンバーだけど きっと幼馴染って
理解してると思うなぁ
お家にお邪魔した時に りんちゃんがハイパーに
迎えてくれたのがうれしかったです
Img_3330
左2ワンが 自○隊ポスター風でお気に入り写真(笑)

この会のよいところは~ 
ワン連れでお邪魔して~
美味しいご飯とお酒をいただけるところ~
Img_3315Img_3316
Img_3319Img_3322
Img_3360Img_3366
スーさん・だんなしゃんのアイディアあふれるお料理ずらり
目にも美味しいお食事でした!!
まさこさん差し入れのビールがすすむーーー
Img_3369
michaさん差し入れレシューのスウィーツ
大人気ないロワママはいち早くあんみつゲットgood
美味しかった~

Img_3404
忘れちゃいけないワンズご飯
レバー入りおからバーグを作りましたよん

Img_3351
おソロのつなぎでパチリッ トイプーチームgemini
が気になるキャメルちゃん(笑)

Img_3414
毎度 さりげなく 仲良しなこの2ワン
ロワがねんねしてるソファに りんちゃんが来てくれたの
ロワもどかずにそのまんま~ 
もどかしくもあり ほほえましい光景でした

Img_3381
もう1カップルheart
りんちゃんファミリー・しょーたんと
キャメルちゃんファミリー・チビリンコちゃん
見ていて飽きなくって 表情ころころでかわいかったー
子供の成長って早いですね~
赤ちゃんだと思っていたのに 
すっかり男の子と女の子になってました

Img_3378
お邪魔するなり りんちゃんのハウスを陣取った
ロワでしたが 後半はソファでくつろいでました
お写真で振り返ると 笑顔 笑顔
ロワも楽しんでくれたかな?

スーさん・だんなしゃん お招きありがとうございました
美味しく楽しい時間を過ごすことができました!!
michaさん・tomoさん・まさこさん!!
また 楽しく飲みましょう~

2009/09/01

おまねき

8月のある日~
普段お世話になっているモコちゃんファミリーを
我が家へお招きしました
Img_3185
「いらっしゃーーーい」
Img_3186
「いらっしゃいましたーー」
ロワババにも我が家にも慣れてくれてる様子のモコちゃん
今日はくつろいでね~

大好きなモコちゃんファミリーの訪問にロワ 大喜びnote
この日は特にモコパパさんにたぁくさん甘えてましたよ~

ランチでも~ ということで~
Img_3190
Img_3195
暑い日だったので冷たい前菜と~
スパイスを使ったタジンを使ったクスクスのお料理
ワインもいただいちゃいました!!

おまちかねのワンズのご飯~
Img_3199
最近ロワがハマっているおからバーグをどぞっ
Img_3205
ロワ 食べるの早い~
ゆっくりおっとり食べるモコちゃんの残したフードまで
ロワが食べちゃってました・・・
やめさせようとしたら ガルルゥ って・・・pig

Img_3220
お腹いっぱい ご満悦で おねむなロワ~

お昼寝終わった頃に 
akiさんが おそろのシャツ持ってきたよー ってことで
お着替え~
Img_3276
かわゆすぎっ
やっぱ おそろってかわいーーーーっ
Img_3285
帰る頃には仲良くハウス(ソファの下)

感謝の気持ちを込めておもてなし~
のつもりが 自ら飲んで楽しんじゃったロワママでしたんbleah

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »