フォト

プロフィール

  • ロワ 2004.11.17生まれ
    トイプードル レッド 男の子
  • ROI 意味は仏語で『王様』
  • 甘えん坊・わがまま・小心者・マザコン

今までのブログ

おともだちリンク

ショップ

  • couturealamain
  • 閲覧には登録が必要となります

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009/12/30

ロワ家クリスマス

我が家では25日にささやかなクリスマスディナーを
いただきました
Img_7266
Img_7263
といっても ほぼ仕事帰りにD&Dで調達した
デリ オンパレード
平日に手作りは頑張れません・・・

どのお料理も美味しく頂きましたよん
(それにしても、、来年はもうちょっとテーブルコーディネート
 などを頑張りたいです お花とか置かないと ですよね・・)


Img_7234
ロワさん特別ディナー
といってもこちらも買ってきたもの
期間限定で横浜にdecoさんが出店していた為
チキンロールを購入 ネットよりお安くなってました
Img_7240
美味しくペロリィ

そして ロワへのクリスマスプレゼントpresent
Img_7202
ぎゃーーー 噛んでますshock やめてーーー
Img_7209
唸ってます・・・ なにがなんでも噛む気です・・・
顔 怖すぎる。。。

(こういうお顔載せないほうがいいのかも なんですが
 お外でいい子ね なんていわれると心苦しくて
 いえいえ 悪い子なんですよ っていうのも変だし・・・
 でもロワのこういうとこ隠すつもりもないので
 本性を載せたくなってしまうんです
 年々キレにくくなって丸くなってきてるんですが まだ噛みます・・)

Img_7218
なんとか制止して こうやって使うのよってお座り。。
ちょっと違和感ありますが(笑)
Img_7292
翌日にはこの通り。。
おもちゃではなく 自分のベッドと理解したようです
うっとりな表情に 私も癒されます
買う時はピンクのボンボン食べちゃうかなーと心配したのですが
一切口にせず大丈夫でした
買うの迷ったのですが BD+クリスマス+うちのこ記念(12/26)
をかねて 奮発しましたぁ
Img_7277
大好きなテーブルの下にセッティング
お気に入りの場所となりました

Img_7297Img_7299
夏のパリエロノベが届きました
PGノベに魅力を感じなかった為NY店のをゲット
今までで一番のお気に入りとなりました~
グッチ風ノベも使いやすくてお気に入り
1つはロワババへ~
クリスマスフェアのノベもベッドを購入した為
めでたく希望のものをゲット
出来上がりが楽しみです~

さて、、、年内ブログ更新は最後となります
今はおせち作りの真っ最中
そして 大晦日は恒例のライブに行って年明けです
あっという間に2010年ですね!!
今年一年 本当にお世話になりました。。。
今まで仲良くしていただいてる方 新たに出会った方
ありがとうございました
そして ブログを見てくださってる方 ありがとうございます

来年もロワファミリーをどうぞ よろしくお願い致します

では よいお年を~

クリパ

モコちゃんのお家に春旅メンバーが集合しました
(ココアちゃんは残念ながら欠席・・・)Img_7198
左から バロンちゃん・ベリーちゃん・モコちゃん
レアちゃん・ロワ・シフォンちゃん
Img_7193
このメンバーでクリスマスパーティですxmas

Img_7158
私もちょっとだけお手伝いさせてもらって
akiさんと食卓を準備~
このメンバーでは久しぶりの集合だったのですが
パパさん・ママさん達とお話が盛り上がり~
お酒もお食事もぐいぐいぱくぱく~restaurant

Img_7166
モコパパさんがとっても美味しいケーキを
買ってきてくれました
ふわっふわのロールケーキです
Img_7169
こちらはワンズのケーキ
すごくかわいい~
お味も美味しかったようで モコちゃんの分まで
口を出してたワンが、、、 ロワです。。。
おデブちんなのに・・・
止めようとしたらガウガウして、、
悪い子なところがみなさんの前で、、恥ずかしいことです。。
お外ではいい子と言われますが~
まだまだ問題多し です、、

Img_7173
「おいしいものにめがないのは ママといっしょでしゅ」
一緒にダイエット&お勉強 頑張りましょう。。。

モコちゃんファミリーのみなさま~
遅くまでお邪魔しました!!
とっても楽しかったです~
バロベリちゃんファミリー、ちえさん、roccoさん
またご一緒してくださいませ
来年も仲良くしてくださいね♪

2009/12/28

BDパーティー

12月5日 仲良しのお友達と合同BDパーティをしましたImg_6892
集合したお店は カフェクランペット さんです

Img_6874
11月26日 3歳になったレアちゃん

Img_6880
12月5日 この日がBDのモコちゃん 6歳になりました

Img_6887
はい この日もイスの下なロワさん。。。
11月17日 5歳になりました

Img_6895
まずはロワママのランチ
以前食べて美味しかったメニューをオーダー
ですが この日のお米が固かった・・・
オープンしてすぐだったからかな? 蒸らしが足りない感じ・・残念


Img_6897
そして~ ワンズのケーキをお願いしてました
Img_6905
Img_6911
Img_6922
3ワンみな主役なので ポジションを変えて撮影~
レアちゃん・ロワ・モコちゃん おめでとうshine

Img_6938
その場でシェアしてケーキを頂きました
スヌードを忘れたので akiさんにかわいいヘアアクセ借りました
ロワ 似合う~ かわい~

Img_6970
カフェをはしごして~ スウィーツを頂いて~
主役のワンズを遊ばせてあげようと
ラン・ドッグインク へ移動~
Img_6989
ビビリチーム レア&ロワ 腰がひけてます~
そーっと臭いを。。。(笑)
Img_7006
この方 やる気です(笑)
Img_7003
こちらのランはワンの様子を見ながら遊ばせてくれるので
ビビリなロワでも 楽しそうにしてましたよ~

そして~ ディナーまで楽しみました
Img_7051
Img_7046Img_7052
Img_7049Img_7054
店内ワンOKのラテン料理なお店
どのお料理もとっても美味しく お酒もすすんで
楽しいお食事で また
行きたいお店となりました

モコパパさん&akiさん&roccoさん
楽しい一日をありがとう~

*ロワさん ちょっとだけカットチェンジしました
  微妙なところなのですが 気づかれた方いらっしゃいますか?
  akiさんはすぐ気づいてくれました~

2009/12/27

休日

紅葉狩りにお出掛けした翌日~
ゆったり ご近所散歩~
(ロワとのお出掛け予定は土日どちらかにして
どちらかはゆったり過ごすように心がけてます)

Img_6825
暖かくなってから朝散歩 大好きな公園で~
表情生き生きup
Img_6851
お出掛け先の公園や ご近所でもここ以外の公園が
あまり好きではなくなってしまったロワ、、
いつも出口を探して出よう出ようとするんですよね・・
理由はわからないのですが、、
でも この公園は大好きみたいです~

夕方のお散歩は車で~ 近場の公園へ
(ロワのお散歩は1日2回なんです~)
Img_6852
銀杏がきれいかなぁと思って来てみたのですが
ちょっと遅かったみたいで、、散っちゃってました
確か 去年ビックくんとピクニックした時は
ちょうどよかったような~
自然の風景をどんぴしゃに予定合わせるのって難しいですね・・
Img_6867
お気に入りお写真です
リードががっつり入ってしまったところが悔やまれますが、、
ロワを左上に配置して撮ったのは珍しいかも・・
お得意構図を何パターンか持てるようになりたいですー

紅葉狩りの続き

前回の記事アップより日にちが空いてしまいましたが、、
年内分は頑張って今年のうちにアップします~
(宣言したからには実行しなくては!!)

たっぷり紅葉を楽しんだ後は~
お腹も空いたので カフェへ~「
森のギャラリーcafe」です

ワンOKのテラス席で頂いたのは
Img_6746
Img_6747
シーフードカレーです
ロワママ スープカレー初体験
テラス席と入ってもほぼ室内と同様で暖房ありで
暖かくゆったりスペースで落ち着いてお食事できました

Img_6728
恒例の、、カフェでのロワさんshot

Img_6790
紅一点ココロちゃん
小さい体だけどとってもパワフルで~元気いっぱい
走る姿も一生懸命さがとってもかわいいのです

Img_6799
桃くん&金ちゃん
おそろチェックのつなぎですんごいかわいかったぁ
男の子の兄弟なんだけど 2ワンとも優しいお顔立ち
だからか~ おっとりした雰囲気があって~
YUKOさんのお人柄かなぁ

Img_6769
ここでサプライズlovely
ロワのBDをお祝いしてもらいました~
美味しそうなケーキはママ達が頂きましたよ!
Noriさん&YUKOさん どうもありがとうございました
とってもうれしかったですheart04

このあとは 吉祥寺でお買物~
そして ゆったり夜カフェ~ と思ったのですが
持参のフード拒否してたロワさんが体調を崩してしまい、、
解散となりました。。。
最後までお付き合いできず 失礼しちゃいました、、
お腹空いてるなら選り好みしないで食べればいいのに、、、
と思うのですが。。

でもーーー
素敵な紅葉を楽しみ~ 気になっていたカフェに行けて
休日をたっぷり過ごすことができました
Noriさん 運転ありがとう~
YUKOさん 色々アレンジありがとう~
また ご一緒してくださいねmaple

2009/12/17

紅葉狩り

11月の終わり~

Noriさん&ココロちゃん、YUKOさん&桃くん&金ちゃん
と 紅葉を楽しんできました

Img_6304
外苑前の有名なこの場所 ロワママ 初体験です
ワガママ言って早めの待ち合わせをし
Noriさんカーで連れてきてもらいましたぁ

Img_6427
きょうは おしゃしん たくしゃんとるみたいでしゅ
Img_6410
もでるしゃん がんばりましゅ

Img_6368
右から 桃くん・金ちゃん・ココロちゃん・ロワ
黄色を楽しんだ後は、、、

Img_6530
赤ーーーー 紅葉が楽しめる広い公園に移動しましたよ~

Img_6689
桃金ちゃんの距離感 かわいすぎですね~

Img_6709
おこちゃまみたいな後姿
落葉になじんじゃってる2ワンです

Img_6659
たぁくさん撮った中で~
これが一番のお気に入りお写真です~

つづきまぁす

2009/12/16

お知らせです

ただいま ショップオープン中です

Img_7138

ご登録いただいてるみなさま~
メール&ショップブログチェックを
よろしくお願い致します

何通かエラーで戻ってきてしまってます
お心あたりの方 メールフォームより
お問合せくださいませ

2009/12/08

親子秋旅 まとめ

Img_5608

やっと 旅レポ アップし終わりました~
何回見直しても 楽しい思い出ばかり。。。
本当に いってよかったなぁ と思います

2年越しで切望していたお宿に泊まることができたし
念願のお友達に対面&再会することもできました

ロワと私 心細いし 荷物も多いし 大丈夫かな
って不安もたくさんあったのですが
旅先では決して二人きりではなくって
暖かいお友達が待っていてくれたからこそ
この旅を無事終えることができたんだと思います


フミオンマさん、アプママさん、なおんさん、
チョッパーママさん、あ~にゃさん
ありがとうございましたheart01
BD旅ということで 素敵なプレゼントもいただいたり、、
お気遣いも とってもうれしかったです

Img_6099
そして ロワ
旅先でリラックスしてる表情をたくさん見せてくれました
心配だった新幹線も キャリーのレースを足で押し上げて
へそ天で寝るマイペースっぷり
慣れないお宿でも すぐに居場所を見つけてくつろいでくれて
助かりました
私のワガママに二泊三日付き合ってくれました
いつもずっとそばにいてくれて 心強かったです 
ロワありがとう

今月また旅行の予定があるのですが 今度は一人!
(現地にお友達が待ってますが、、)
今までは海外一人旅も大丈夫な強い私でしたが
ロワと旅した後なので寂しく感じちゃいそう~

Img_3297
なおんさんから頂いたお写真です
みんながカメラ目線でしたので ご紹介させていただきました

2009/12/07

親子秋旅 ぱーと6

最終日朝~
ロワ おはよーーー

Img_6103
「おはようでしゅ」
旅先でも食欲もりもりで助かります~

二泊目は大阪市内のウィークリーマンションに泊まりました
この日は満室 わりとにぎやかな場所柄
物音で吠えてしまったらどうしようーーって
心配したのですが ロワもぐっすり爆睡してくれました
小さいお部屋でしたが キッチン・ワン食器、ゲージもあって
使い勝手がよかったです
近くに公園もあったので お散歩にも出かけましたよ!

さて チェックアウトして~ 京都へ向かいます~
Img_6170
長岡天満宮へやってまいりました
最寄り駅でピックアップしてくれたのは???
Img_6115
いつも ここでおしゃんぽしてる あのこでしゅ
小雪ちゃん???
Img_6120
はーーーい こゆきです♪
あ~にゃさん&小雪ちゃんとおデートしました~
Img_6233
仲良さそうに並んでお散歩です~
Img_6192
ポーズもぱっちり決まってる2ワンです
小雪ちゃんはロワも親戚ワンです
小雪ちゃんの父方ひい爺=ロワの母方ひい爺 です

紅葉のなか 楽しいお散歩のあとは あ~にゃさんの
お家にお邪魔しました
Img_6243
豪華なソファにくつろぐロワ。。
いい場所見つけて ずうずうしく リラックス

Img_6250
改めて~ 小雪ちゃん
おしとやかな女の子 京女の雰囲気が漂ってました~

御用達カフェにも連れて行ってもらいました
Img_6253
タイ風カレーがめちゃうまで~

Img_6264
またまたお邪魔したあ~にゃさんのお家では
ロワ用ご飯が用意されてました~
もちろん ペロリ完食してましたよん

そして~
Img_6275
うれしいメッセージ付ケーキが~

この日大阪市内のカフェ&お散歩の予定だったのですが
雨の予報の為 急遽 あ~にゃさんのお宅に
お邪魔させていただいたのです
車で色々連れて行っていただいて
美味しいものたくさんご馳走になって
ご両親にもお会いできて 最後京都駅までも
送っていただいて、、、お世話になりっぱなしの一日でした
あ~にゃさん ありがとうございました!!

京都駅から新幹線・地元路線を乗り継いで
無事 帰宅しました~

+++天満宮でのお気に入り写真+++
Img_6226

2009/12/04

親子秋旅 ぱーと5

ちょっと間が空いてしまいましたが、、
まだまだ 楽しい旅は続いております~

なおんさん&4姉妹ちゃんとお別れして~
一度お宿にチェックイン
そして~ お迎えに来てくれたお友達の車に乗って
ディナーへ向かいます~

お迎えに来てくれたお友達は、、、
チョッパーママさん&ひとみさん
チョッパーくん&viviちゃん&neneちゃんです~

Img_6063
かっわいい横顔が~ シーちゃんはこの横顔がたまりませんね~
左から neneちゃん、viviちゃんです
Img_6065
チョッちゃーん

チョッパーママさんとはロワを迎える前からのお友達
ワンを迎えるにあたって ワンライフはとっても楽しく幸せである
ということを教えてくれ
そしてロワを迎えた後も新米ロワママに色々とアドバイスをくれたのです
こうして 我が子も一緒に会うことによって
ますます深いお付き合いが出来ているようでうれしいです
みんなで旅行したこともあるし~
チョッちゃん&ママさんだけ上京されたり
ロワママだけ3ワンちゃん&ママさんズにお会いしたり~
これからも 楽しいお付き合いをお願いしたいです♪

Img_6066
ロワさん ちとお疲れかしら~ オネムです

連れてきてもらったお店はハンバーグが有名なお店
ワンメニューも充実してるのです
Img_6069
ワン用の焼きたてパン
Img_6081
ワンバーグ~ ハーフサイズにしました
Img_6077
パンを美味しくもぐもぐ中~
目もすっかり醒めました
バーグにはいつものフードを混ぜて美味しく完食してました

ロワママも美味しくお夕食を~
Img_6072
Img_6078
オニオングラタンとチーズハンバーグ
チーズ×チーズになりオーダーミスしてしまったのですが
でもでも お味は美味しかったです~

念願の再会に~
記念のお写真を撮りましょうcamera
Img_6083
右から neneちゃん・viviちゃん・チョッパーくん・ロワです
Img_6089
厨房が気になるワンズ~
Img_6086
うぅぅ かわいい。。。。
3ワンちゃんはいっつもとってもきれいにお手入れされていて
かわいさにさらに磨きがかかっていて 美しいのです
初めて会った時にシーちゃんに対するイメージも変わりました~

ママさん達とはワン以外にもたくさん共通の話題もあって
とっても楽しいディナーとなりました

お宿の送り迎えまでして頂き
色々お気遣いも頂いて、、、
本当にどうもありがとうございました~

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »