フォト

プロフィール

  • ロワ 2004.11.17生まれ
    トイプードル レッド 男の子
  • ROI 意味は仏語で『王様』
  • 甘えん坊・わがまま・小心者・マザコン

今までのブログ

おともだちリンク

ショップ

  • couturealamain
  • 閲覧には登録が必要となります

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010/01/30

いせはらぷらりぃ

1月お天気のよい週末~
ロワババ・ロワと伊勢原へドライブしてきましたぁ

まずは 以前買ってからお気に入りの農園で
苺をゲット~
その後 柏木牧場へtaurus
こちらには美味しいお肉や乳製品はもちろん
地元のお野菜や美味しい産みたて卵があるんです~
Img_7739Img_7742
お買物後 ミンチカツバーガー 濃厚バニラソフトを~
どちらも美味しかったですよ~

Img_7746
売店にはロワは入れず~なので
駐車場をちょこっとお散歩

次は~ 閉店が近づいてるブノワトンbread
Img_7753
美味しいパンを大量ゲットscissors
春の閉店 ほんっとに名残惜しいです・・・・
また 近いうちに来よう!!!

ここまでの行程は ロワはつまらなかったので
車から見えた公園に立ち寄りました~
Img_7766
尻尾も上がって ごっきげんお散歩です~
Img_7769
ひろーーーい芝生が広がってる川沿いの公園です
Img_7780
ぶるっぶる~ な瞬間
台風の目のようなお顔~
Img_7792
影もかわいく~ いとおしいのです

ほくほくの帰宅
Img_7809Img_7814
香りと甘味が広がるいちご
ブノワトンのパン~
美味しく頂きましたぁ

2010/01/28

1月カメラレッスン

アップが遅くなりましたが~
1月に行ってきたヒルサイドクラスの様子を~

この日はとっても寒かったので 室内でのレッスン
立って待て~ の練習の強化~
ロワ 立って待てが苦手なんです
なのでたくさん復習できたのはよかったです
Img_7525
そして 距離を縮めて 待って 振り向きポーズの練習
簡単に見えますが ワンそれぞれの性格もあって
ワン同士距離が近いのが気になる子とか~
相性もあるので 並び方も大事です

Img_7504
この2ワンの後姿 かわいいです~
イチくんとロワ
Img_7516
かわゆいーーーー ウ○ンクみたい~

Img_7616
小物を使った撮影の練習もしましたよ
かわいいモデルさんは キャンちゃんとムックくん
Img_7620
ステラちゃん しっとりとした雰囲気

Img_7557
Mam。先生の用意してくれるかわいい雑貨も撮影
カードっぽく撮れるとうれしい~

Img_7596
相性のよかったイチくんと 復習をかねて
お外で撮影させてもらいました
ロワのメタボ気味のおなかが気になります・・・
(ダイエット頑張ってるんですがーーー)

Img_7640
お友達に撮ってもらった寄り目のロワのお写真がかわいくて
私も撮りたいーーと思い チョコのオブジェを使って実践
少しボケてしまったのが残念ですが 
チョコもロワもボケずに撮れる方法を教えてもらい
意図したお写真が撮れました
今度はちゃんと撮れるといいなぁ

Img_7664
美味しいランチ付 のレッスンです
この日はドリンクをーーー
氷がきれいに撮れて満足でっす
構図などはMam。さんのアドバイスですーーー
自分ではなかなか思いつきません。。。

Img_7726
最後にPGノベ用のお写真を と思い
アップで何枚かパシャパシャ
ふと気づくと ロワの右目から涙がーーー
寒いから??かわからないのですが すぐに撮影終了となりました~

最近さぼりがちなしつけを見直せたり
行く度に発見があるカメラレッスン
今回も楽しく参加でき勉強になりました~

2010/01/16

パーティ

先日~
お料理教室主催のポットラックパーティへ行ってきました

Img_7442Img_7447
Img_7449Img_7452
Img_7453Img_7454
Img_7455Img_7457
Img_7456Img_7458
Img_7461Img_7460
Img_7464
先生をはじめとして グルメな生徒さん達が
持ち寄った 美味しいお料理&スウィーツ~
お酒もあって、、会話も楽しくって、、
食いしん坊ロワママには夢のような時間でした
ロワママは広島よりお取り寄せ牡蠣と
アボカドムースを作っていきましたぁ
昨年も参加したのですが 今年も美味しく楽しかったです
来年も参加できるといいなぁと思います

***********************

BD当日 気になっていたおそばやさんへ行ってきました
逗子の「おかむら」です
P1102914
鴨をつつきながら 日本酒を少し、、、
P1102916
天ぷらそばを頂きました
美味しかったですよーーー
この日はランチだったのですが 
またゆっくり夜にでもお邪魔したいなって思いました

***********************

食べ物ネタをもう少し、、、
今年もガレット・デ・ロワはラデュレで~
Img_7466
王冠はラクロワデザインです 素敵ぃ
右下で小さく写ってるのは今年のフェーヴ
めちゃかわです~

Img_7471
さくさくで美味しく頂きましたぁ
気になる王様は~ ロワババでしたcrown
Img_7487
王冠となれば~ ロワにかぶってもらわないとshine
今年の王冠も似合うribbon

2010/01/10

ようこそムックくん

Img_7419
1月4日 まさこさん&ムックくんが
我が家へ遊びに来てくれました~house
フットワークの軽いまさこさん いつも
ご足労願ってしまって、、、すみません・・・
お久しぶり なムックくん やっぱりかわいい~
人懐こくって 癒し系ですぅ

Img_7414
新年会&お誕生日会ということで~
ランチも少しだけ おせち気分~
泡もの~ まさこさんから抱いたワインと
お昼から2本空けちゃいましたよ!!
Img_7422
BDケーキ♪ まさこさん1/1 ロワママ1/10 なんです
予約する時メッセージの名前をそのまま伝えたら
呼び捨てで書かれてしまいました・・・
まさこさん ごめんなさい。。。

Img_7440
最後に2shotcamera
少しお久しぶりだからか?微妙な距離が・・
この日はママ達のトーク炸裂おデートだったので
ワンズは退屈だったかな?
今度はワンズが楽しめて 一緒に遊べるおデートにしましょうね~

2010/01/02

明けました

Img_7413_2
Img_7404

明けまして おめでとうございます
今年も ロワファミリーをどうぞ
よろしくお願い致します
皆様のご健康をお祈りしておりますfuji

お正月はお家でのんびりと過ごしています
今年のお休みはちょっと短いですよね~
ロワママは実家住まいですし 親戚さんも
皆ご近所にいる為 帰る田舎もなし。。
ロワとべったりまったりしております~
Img_7362
Img_7381
初散歩の様子~
最近お気に入りのボール遊びで笑顔笑顔~
とっても楽しそうに何往復もしていましたhappy01

Img_7316
こちらロワ用の初ご飯~
ちょっとだけおせち風です
ダイエット中なので質素に。。。

かたや年末から食べまくりなロワ家の人間達。。。
Img_7304
なんと 会社の営業さんからふぐが送られてきました~
山口が実家だそうで、、、恐縮してしまうぐらいな
豪華な贈り物~ お雑炊まで美味しく頂きました
Img_7309
Img_7310
久しぶりにおせちを手作りしました
上の三段は和風~ 下一段は洋風です~
食べきれるかしらぁ??
Img_7400
大晦日に作っておいたローストビーフ~
元旦の夜に~

早くも二日夜に胃もたれ、、なロワママです。。
12月から飲み会が多かったせいかお疲れのようです~
新年会に向けて復活させなくては~

今年も ロワとの楽しいワンライフを満喫し
かつ 自分の楽しみも充実させて~
美味しいものもいっぱい食べたいなぁ~
お友達の皆様~ お付き合いよろしくお願いしますnote

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »