フォト

プロフィール

  • ロワ 2004.11.17生まれ
    トイプードル レッド 男の子
  • ROI 意味は仏語で『王様』
  • 甘えん坊・わがまま・小心者・マザコン

今までのブログ

おともだちリンク

ショップ

  • couturealamain
  • 閲覧には登録が必要となります

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010/02/23

河津桜

Img_8231
さくら~ さくら~ 三浦海岸の河津桜ですcherryblossom

Img_8259
仲良しのお友達とお花見に行ってきましたぁ~

Img_8319
菜の花も一緒に楽しめましたよぅ

この日はお天気もよくてぽかぽか陽気sun
駅からお花見エリアへの道のりはお散歩にはちょうどよい感じぃ
人ごみにビビッたロワさんは行きはモコちゃんのカートを
拝借しましたが 途中からはウキウキで歩いてましたぁ

Img_8297
ママダッコで YUKOさんに撮影してもらいましたぁ
自然な桜のフレーム きれい~

Img_8304
モコちゃんも桜フレーム
物憂げな表情がたまりませんっ

Img_8303
モコちゃんをダッコしたのはYUKOさん
なので桃くん&金ちゃんは良い子に待ってます

Img_8341
この日のお気に入りお写真
落ちていた桜をヘッドアクセがわりにぃ

ランチも食べずに歩いて~ 撮影して~
頑張ったママ達は腹ペコ~そのまま逗子に移動して、、、
Img_8394
ルアナで軽くつまみ~
Img_8403
キクヤへ移動~
Img_8410
またまたモコちゃんのカートを拝借~
この後爆睡してましたよん

ワンズもたぁくさんお散歩できて 楽しい一日だったよね?
ママ達も大満足のお出掛けとなりましたぁ
akiさん&YUKOさん どうもありがとう~
また カメラ持ってお出掛けしましょーー

*************************

どどーーん
Img_8413
プリンター買いました 1円で(笑)
今までADSLだったのですが 光にしまして~
そのキャンペーンでゲットしました
送料入れて1000円弱でしたよん
これでお写真たくさんプリントしたいなぁ

2010/02/21

ビックくんようこそ

先日~
まよさん&ビックくんを我が家へお招きしました~
Img_8174
おひさしぶり~なビックくん
ビックくんのお顔を見ると ワンも人間と同じように
性格が顔に出てるなぁと思います
優しいおっとりとしたビックくん 表情も穏やかですよね~

Img_8171
まよさんしゅきしゅき歓迎をして~満足したのか
ホスト役を果たさず まったりモードでおねむなロワさん
マイペースですね・・・

一緒にランチを~
Img_8177
まよさんが持ってきてくださった泡物~
色んな賞を受賞したメダル付fullmoon 美味しかったですよ
Img_8176Img_8179
Img_8178
ロワババをアシスタントに(笑)お料理しました
まよさんが大好きな唐揚げも~

ワンズ2shot 撮らないと~camera
Img_8183
ご無沙汰感が距離に出てしまったぁ~
Img_8188
ビックくんはびしっとモデルさんしてるのにーーーロワ、、、
Img_8194
ビックくんは興味を持ってくれてるようですが~
せっかくきてくれても ロワは逃げ腰・・・
ビックくんが引いてると ロワは威張って意地悪なんです
お兄ちゃんぶってるんでしょうか、、

まよさーん
お天気悪いなかいらしていただき
どうもありがとうございました~
またゆっくりお会いしましょう♪
地元飲みもよいですし ワンありでも是非wine

だいすきな

ラデュレネタです

Img_8138
この麗しい後姿は~
今年のフェーヴたちですcrown
5個入りのコフレを購入しました
ラクロワコラボなので 素敵なドレスを着ています~
今まで一番凝った作りではないでしょうかぁ
もちろんお顔もみなきれいなのですが
特に気に入った後姿をアップしましたshine
Img_8198
バレンタイン限定のBOXです
めちゃかわです~

最近は過去のフェーヴやBOXなんかは
地道に集めたりするのが楽しみですheart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少し前ですが~
珍しくロワババとロワとディナーにお出掛けしました
Img_8164
お店の方にかわいがっていただいてご機嫌なロワさん
この日はイスの下ではなく イスのマット上にステイ

Img_8166
釜で焼くピザは絶品でございますよ
行ったお店はキクヤ食堂でした

地元でワン店内OKで美味しいお店があるのは
幸せですね~
最近逗子では色んなお店が増えてまして~
(鎌倉の土地代が高く断念した経営者が逗子に
 オープンするパターンが増えてるようです)
遠くにお出掛けしなくても 楽しめるのは幸せなことですね
元々人ごみが苦手なので 地元でのんびり楽しめるのは
うれしいことです
そのお店の中でも ワンOKが増えるとうれしいなぁと思います

そうそう この日 いつも参考にさせてもらってる
グルメブログのナンシー・chang!さんにお会いしました
帰りがけでしたのでゆっくりお話はできなかったのですが
こうした偶然ってうれしかったです
ロワが目印になってご挨拶することができました~
今度はゆっくりお会いできたらうれしいです

2010/02/12

ちょっとカレーを。。

Img_8050
ロワババとロワと カレー食べに行きましたrestaurant

Img_8076
カレー2種類とナン
Img_8077
こちらはガーリックナン
Img_8079
大好きなラッシー
どれもめちゃうまだったので
タンドリーチキン・カレーをテイクアウトしちゃいました

お店近くには海が広がって 素敵なロケーション
オーダーしてからお料理が運ばれてくる間
少し 撮影しちゃいました
Img_8107
お気に入りお写真です 大好きなロワの横顔
プーちゃんとしてはマズル短めが流行なのでしょうが、、
私はロワの長いマズルもチャームポイントと思ってます
ってきっと我が子だからなんでも可愛く見えるんですが・・
最近は目線にこだわらず~ 雰囲気重視で撮ってます~

Img_8130
優しいお顔も見せてくれました
気持ちよくお外をお散歩できて楽しかったかな?
お店の方にもかわいがってもらえたし
また 行こうねhappy01

2010/02/08

楽しいお出掛け

1月末のある週末~
仲良しのお友達とおデートしてきましたpenguin
Img_7824
待ち合わせ場所のカフェまで
akiさん&モコちゃんと一緒しました~
途中かわいいオブジェがあったのでパチリィ
が やる気のない2ワン、、、風も強かったしね・・・

Img_7909
おデートのお相手は Mam。さん&いっちゃん&ゆーさくくん
Mam。さんとはレッスンでお会いしてますが
いっちゃんとゆーさくちゃんは久しぶり~かな
2ワンの見つめる先は~
Img_7898
お揃いお洋服の2ワン
この日 葵さん&ショコラちゃん&まろんちゃんも
一緒する予定だったのです(アクシデントの為欠席・・)
なので 兄弟に対抗して~ お揃いにしてきたのです

Img_7837Img_7844
ランチ~ ボリューム多くて 美味しかったですぅ
Img_7848
Mam。さんが用意してくださったワン用ケーキ♪
ロワ・モコちゃん・いっちゃん・ショコラちゃんと
BDが近いので~
おととしも一緒にお祝いさせていただいたお友達なのです
また今年も ね♪
Img_7865
私もちゃっかりスウィーツを~
Img_7864
美味しいケーキの香りにつられ~
テーブルの下に陣取っていたロワさん
ひょっこり顔を出しました

カフェでまったりお話して楽しんだあとは~ワンズをお散歩~
このまま帰ってはつまらないお出掛けになってしまうものね
Img_7941
Mam。さんオススメの撮影スポットへ案内してもらいました~
Img_8004
素敵~★
日が暮れてきてしまったので ボケてしまったお写真が
多かったのですが 雰囲気あるお写真が撮れて満足です
また リベンジもかねて行きたいです!!

Mam。さん&akiさん 楽しい一日をありがとう~
葵さん 次回は是非ご一緒に♪

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »