フォト

プロフィール

  • ロワ 2004.11.17生まれ
    トイプードル レッド 男の子
  • ROI 意味は仏語で『王様』
  • 甘えん坊・わがまま・小心者・マザコン

今までのブログ

おともだちリンク

ショップ

  • couturealamain
  • 閲覧には登録が必要となります

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010/03/31

春旅 そのご

二日目朝です~
432
朝からモリモリriceball
環境が変わっても食欲あるのは助かります

433
ママ達もモリモリ~

447
ワンズにもフルーツを出してくれましたー
美味しい苺と甘いリンゴです
ロワ 美味しく頂きました
470_2
出発前に 桃くんと記念撮影

481
お宿のいたるところに素敵な調度品が・・・

496
用意したお洋服と雰囲気が合ってるぅ

535
今回お世話になったお宿は「秋葉山荘」です
GWにお邪魔する予定でしたが 4月にリニューアルし
その後はワンNGになる とのことでしたので
急いで3月に予定を組み訪問したのです
かねてからずっと泊まりたい と思っていたので
この日をとても楽しみにしてました
念願の伊勢海老を食べられたし お宿の方もすごく
いい方で親切だったのですが、、、残念なこともあって、、、
予約時 貸切にするので ワンはお家で過ごしてるように
フリーにしてあげてください と言われてたのですが
実際はもう1組予約をとって 貸切ではありませんでした
お部屋も一部屋ずつ使えると聞いていたのですが
畳の上にシミがいっぱいついたマット(ワン対策)が
敷いてあるお部屋に2人+2ワン 通されました
お夕飯も1階のダイニングで頂けると思っていたのに
もう一つの空き部屋に通されました
ダイニングは3部屋あるんですけどね・・・
お風呂もHPに載っていたジャグジーのお風呂ではなく
普通のジャグジーなしのお風呂、、、
ジャグジーは後から予約した組用となってました
あと お部屋がすごく寒くって、、、なのにお布団が夏がけ一枚で、、
寒さで夜中何回も起きちゃいました
以前ワン連れで訪れていた方々のブログを拝見すると
貸切フリーだったりダイニングでお夕食をとったり 
マットもなかったようなので
その後今回のようにせざるを得ないような事が
あったのかもしれないのですが、、
最初の説明と話が違う!!って思っちゃいました
うーーん、、、お宿の話はさらっと流そうって思ってたのですが
やっぱり書いちゃいました。。。
きっと ワン連れじゃなかったら その場で
思ったことを宿の方に伝えていたかもしれないのですが
ワンを連れているってだけで迷惑を掛けている
という思いがあるのか 言えませんでした
って ブログで愚痴ってごめんなさい。。。
わりとお高いワン料金をお支払いしましたし
ワン連れ承知で予約を受けて頂いてたので
その場で言ってもよかったのかしら、、、難しいです。。。

そのろく に続きますsoon

春旅 そのよん

海南から特急くろしおに乗って~ 周参見に来ました
333
お宿に行く前に 近くの海岸をお散歩~
ロワ 楽しそうup

299
桃くんとオソロに着替えさせましたよ~
夕日待ちですshine
が、、、厚い雲にはばまれ 拝むことができず・・・
お宿に向かいました~

お部屋に入るなり しゅりしゅりしまくり~なロワ
374
ヘアが乱れてますよ(笑)
豪華なワン用ベッドが用意されてました
2つあったのですが 桃くんもこちらのゴージャス仕様が
お気に入りでした

379
お部屋のベランダからの景色~
意外に高台にあったお宿
まっすぐこちらに来ていたら きれいな夕日が拝めたそう・・・
失敗しちゃいました。。。

おまちかねの夕食でーーす
396404
382383
384385
388390
406409
412411
伊勢海老フルコースにしました
お土地柄梅酒を頂いたのですがやはり美味しかったです
お料理も美味しかったのですが 思っていたものとは
違っていて、、伊勢海老のお刺身がなかったのが残念。。
お鍋の〆の雑炊に期待いっぱいだったのですが
お塩がきつめにふられていてしょっぱかった・・・

415
お夕飯中 テーブルの下で入口を監視、、、
お料理を持ってきてくれるお宿の方に吠えてしまいました。。。
部屋食が初めてだったのですが嫌な予感が当たってしまった、、
今後の課題です・・・
後半は私と座椅子の間でうとうと。。。
ロワも一日疲れたね。。
この後はお風呂に入り~ おとなしく就寝しました

そのご に続きますsoon

春旅 そのさん

目的とは~
221
ワンズと一緒に観覧車に乗ることdog
222
ペットOKなのはこのワンマークがついてるひとつだけ

234
桃くーーーーん そんなところに上がったら危ないーーー

227
桃「ロワくん こわいの?」
ロ「・・・ママがこわがってるから、、 ぼくもちょっと、、」

えっと、、、私、、忘れてたのですが高所恐怖症でして。。
ロワと一緒に観覧車に乗れる~ と喜んでたのですが
いざ乗って 高くなってくると やばいーーー
すごい怖いんですけど、、、風ごーごーいってるし
YUKOさん&桃くん動かないでー揺れるー とかいっちゃって・・・
230
だって こんなに高いんですよ。。。
風で終始揺れてるし・・・ 怖がる私が半泣きになってると
桃くんがちょこんって私のお膝にきてくれました
大丈夫って言ってくれてるみたいで・・うれしかったです 優しい男の子です
ロワは自分のことでいっぱいいっぱいでした
って私が頼りないからロワに影響しちゃうんですよねぇ

249
この川を挟んで向こうがヨーロッパ風な町並み
こちら側に遊園地があります
そろそろ 和歌山マリーナシティともお別れです
254
さて いきましゅか

そのよん に続きますsoon

2010/03/30

春旅 そのに

275
ひゃーーーー なんて素敵なところなのーーーー
こういう雰囲気大好きぃぃ
ロワとパリに行けたらなぁって妄想するのですが
イメージはまさにこんな感じでしたぁ

064
扉ひとつでも古くて重厚なので 撮影し甲斐があります
ロワにも雰囲気が合ってる?

084
「ママはここがきにいったみたいでしゅ」

207
桃「ママたちのさつえいはいつまでつづくのかな・・・」
ロ「モデルはたいへんでしゅ」

049
かわいい煙突があるのは??
023
こんなかわいい小さなお家
桃くんのふんわりしたイメージにピッタリィ
038
ロワもこのお家にお邪魔~

217
ランチは軽めにたこ焼きを~

(って新幹線でもしっかりカツサンドを食しましたが、、)

腹ごしらえが終わったら
ここに来たもう一つの目的を果たしに~

そのさん に続きますsoon

春旅 そのいち

3月26・27日で旅行に出かけてきました~

ずっとお天気が悪かったので心配だったのですが
なんとか晴れて~ 楽しんできましたnote

最寄り駅を始発電車で出発して~
品川でお友達と合流~ 新幹線でGObullettraindash
002
「ヌードでちょっとはずかしいでしゅ」ぺろりぃbleah
乗り換えの新大阪駅でワンズの気分転換を~
キャリーでの移動は疲れるので お洋服は着せません~

009
旅をご一緒したのは~ YUKOさん&桃くんcherryblossom
二日間よろしくねーーーー

今度はオーシャンアローに揺られて~train
013
レディースシートにしました~
(一人で乗る時などもオススメです)
017
列車を降りたら~ バスに乗ります~bus
マリーナを意識したクジラ柄のシート

286
最初の目的地「ポルトヨーロッパ」に到着ですcrown
この門の向こうには~ 素敵な街が広がっているのです
いざ~

そのに に続きますsoon

2010/03/28

ご無沙汰でした

更新が滞ってるロワママです。。。

ロワは元気ですwink
先日ワクチンを打ちましたが
先生の手にあるおやつに視線集中で
いつチックンされたかわからないぐらい無反応で終わりました
帰宅後はぐったりするどころか
テンション高くスイッチが入って
リビングを高速スピードで走り回ってました(笑)
元気でなによりです
(シャンプー後やうれしくてどうしていいかわからない時に
壊れたように走り回るのですが みなさまのワンちゃんもありますか?)

ダイエットも順調で300g減りました
目標まではあと-500gですが ゆっくり戻らないように
減らしていこうと思ってます
フードも見直しまして 朝昼はダイエット用のドライフード
(以前栄養について教えて頂いたサロンオススメの国産フードです)
夜はバーフダイエットにしました
去勢後は食欲旺盛でドライでも食べるようになってくれたので
健康になったような気がします
それまでは食べたり食べなかったりで 主治医に
「本当に具合悪くて食べない時にわからないでしょ
偏食は治さないとだめだよ」
って注意されてたのです
今なら ご飯食べない!ってなったらすぐどっか悪い?
ってわかるので 安心してます

この週末 旅に出かけてきましたー
次回はその様子をアップをしたいと思います~
膨大なお写真の整理が大変ですーーー

今月は一回だけの更新になりそう??
お仕事も今 めちゃくちゃ忙しくー
でもでも 趣味のライブ・お料理・刺繍もしっかり楽しみ~
私も元気にしておりますので ご心配なく~

お写真が少しありますので乗せまぁす

ここんとこ 梅雨のようなお天気が続いてますね・・
お散歩大好きなロワなので 多少の小雨だったら
お出掛けしちゃいます
Img_8418
その時に着せているのがアルファアイコンのレインウェア
多少の雨ならはじいてくれます
Img_8421
ウェット着てるサーファー犬に見えなくても・・
茶髪でかなりちゃらいイメージ(笑)

Img_8470
素敵な場所を発見!!
お目当ては奥に写っているケーキ屋さんだったのですが・・
Img_8466
トリミング後に立ち寄れる素敵なロケーション
この日は強風で早々に撮影断念しましたがまたリベンジしたいなぁ
Mam。さん ここ どうでしょう??

Img_8447
ペプシペットボトルについてたD&Dのおまけ~
どれも めちゃかわで 私はレモネードがお気に入り
マグネットですよんpresent

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »