フォト

プロフィール

  • ロワ 2004.11.17生まれ
    トイプードル レッド 男の子
  • ROI 意味は仏語で『王様』
  • 甘えん坊・わがまま・小心者・マザコン

今までのブログ

おともだちリンク

ショップ

  • couturealamain
  • 閲覧には登録が必要となります

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010/08/30

おうちで

8月の暑い日~
akiさんが我が家に来てくれましたぁ
ジタパソが不調でして、、調子を見てくれたのです

ランチをご用意させていただき~
ちょっと飲んじゃったり(笑)
Img_1812
Img_1813Img_1815
チーズ好きなakiさんなので たくさんチーズを使って~
自信作はブルーチーズのライスコロッケ~
美味しくできましたよん(自画自賛)

私のPCかなり重症で、、遅い時間まで
お引止めしちゃいました。。
トリミングへ行っていたパパさん&モコちゃんにも
お家に来ていただいて~
Img_1816
あれ???
おうちなのに なんでリードつけてるの?

Img_1823
「モコしゃんがとってもいいにおいがしゅるでしゅ
 しゅきしゅきしたいでしゅ」
しつこいロワでした・・・

Img_1829
まんまるモコちゃーーん なんてかわいらしー
こちらのベッドが気に入ったよう~
第二弾が出たら 買ってくれるみたいよー モコちゃん!

2010/08/27

お気に入りベッド

Img_1770_2
ロワのお気に入りベッド~
これ クリスマスにパリエロで購入したベッドなのですが
カバーがベロア素材だったので 暑くなってくると
使わなくなってしまってたのです
せっかくオールシーズンOKな羽毛なのにもったいないので
ロワババに頼んで 涼しいカバーを作ってもらいました

Img_1785_2
カバーが変わるとがらっと雰囲気が変わります
大好きなリバティ生地を使いましたぁ
寒くなるまではこれで~

**********************

Img_1792
今年の夏も収穫できました
ブルーベリーとフルーツトマト
年々立派に 甘さも強くなってます

2010/08/26

シャンプー

前回の更新から1ヶ月も空いてしまいました、、

ロワファミリー 元気に過ごしております
ロワのダニ刺されアトですが 
セカンドオピニオンで頂いた軟膏が効いたようで
今ではほとんどわからなくなりました
一度はレーザーで焼く?!話も出たのですが
元通り治ってくれて ほっとしてます

私がお盆休みもない会社に勤めてますので
8月はいつもと変わらず過ごしておりました
暑いのでロワとのお出掛けもなく・・・
今日は逗子で花火大会なのですが 音のみ。。
ロワババが見たいと毎年言ってるので
来年は頑張って見に行こうかなぁ~

お出掛けしてないのでカメラを持つ時間もめっきり少なくなり、、、
お家シャンプータイムを久しぶりに写してみました

Img_1720

タオルドライの後リビングを猛ダッシュ~
いたずらっこの顔してます

Img_1750
ドライ終わりました~
この日は手足の先も上手にできたーと思ったのですが
おでこがうねってますね(笑)
写真見て気づきました

Img_1751

ご褒美のごまプリン
ぺろりと食べてご満悦なお顔でお昼寝してました

9.10月まで暑いみたいですね、、、秋が短いとか、、
一番好きな季節なのに残念です。。
涼しくなったらロワとたくさんお出掛けしたいのに、、
その予報ははずれますように。。

あ 毎日朝晩お散歩は行ってますよ~
去勢後常にダイエットなロワさんなので
お散歩をさぼるわけにはいきませんっ
といっても 平日は両親が頑張ってくれてて感謝です
私は週末のみ、、、ですが 朝5時起きでロング散歩してます~
ロワはとっても楽しいみたいでおちりふりふりで歩いてます
平日も催促の為5時に起こされちゃうのがちょっとメイワク、、
でもなかなか体重は減りませーん
親子共々夏痩せ知らずでっす

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »