フォト

プロフィール

  • ロワ 2004.11.17生まれ
    トイプードル レッド 男の子
  • ROI 意味は仏語で『王様』
  • 甘えん坊・わがまま・小心者・マザコン

今までのブログ

おともだちリンク

ショップ

  • couturealamain
  • 閲覧には登録が必要となります

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010/11/21

BD当日

17日当日の朝です

Img_3057
早朝ロワママのベッドにもぐりこんできたロワ
ちょっとだけ一緒に寝て~
先に起きた私が会社に行く準備を整えると、、
のそのそと起きてきましたぁ
記念の日の一枚を撮っておきたくて パチリ

伸びをした後 くわぁー と あくび

ロワ おはよーー 6歳だね~ とご挨拶

私は出社し ロワはいつも通り一日を両親と過ごし、、

帰宅~ 毎度の熱いおかえりしゅきしゅき攻撃で迎えられ~
お家でささやかなお祝い
Img_3071
人間用です ダイエット中のロワに
ちょっとだけクリームを なんてことができないように
チョコのケーキをセレクト~
(横で見つめられてちょいちょい なんてされちゃうと
 誕生日だから~ ってあげてしまいそうな私なので、、)

Img_3067
食べられるわけじゃないけど、、、一応 お写真
茶色い一枚となりました(笑)

loveletterお祝いのコメントやメール、プレゼントまでpresent
暖かいお気持ちが届きました 本当にうれしかったです
両親と私、ロワ 幸せいっぱいです
6歳のロワと家族仲良く過ごしていきたいと思います
みなさまとお友達ワンズの健康をお祈りしてます
ありがとうございましたheart04

2010/11/17

11月17日は、、、

note birthday heart01 Happy Birthday ROI heart01 present note

Img_2749

6才になりました

食欲もりもり お散歩大好き 元気にこの日を迎えられて感謝です
年を重ねるごとにますます甘えん坊になってきたロワ
触られることがあまり好きじゃなかったパピー時代が今では嘘のよう
ワンなのでマザコンだっていいじゃない っと 甘えさせちゃって
私もロワに甘えて お家ではずっとくっついてます(笑)

ロワに対する愛情は無限に増すばかり
きっとそれは ロワが見返りなど求めず
無邪気にまっすぐ好きって表現してくれたり
家族を大事に思ってるのが伝わってくるから。。
こんなにも大事で とっても存在の大きいロワ
これからもずっとできる限りの愛情で大切にしようって思います

そんな気持ちのどっか隅っこで寂しく感じる気持ちも、、
いつか の旅立ちの日 私は大丈夫??って不安いっぱい
こんなに大好きで その時私はどうなってしまうんだろうって、、、
ロワの温もりを確認して なるべく長くそばにいてね
という気持ちで ぎゅーってしちゃいます。。。
お祝いの日に暗くなっていけないですねっ

<好き>
ロワママ(笑)、ふすまのおやつ、地元の動物病院
腕枕、家族みんなが揃ってるお家、キャリーイン、ボール遊び
自分のベッド、お友達ママさん達

<嫌い>
耳そうじ、作業着・制服着用な方々、冷え冷えシート
バイク音、拍手

そんなロワです
6歳になって もっと「好き」が増えますように。。

2010/11/15

衣装(笑)

お誕生会当日のロワのお洋服~

Img_3043
白シャツ~
 初のスタンドカラー きらきらボタン 袖口はカフス風
 胸ポケットに「R」の刺繍
ウールパンツ~
 ラメ入りストライプ ベロアライン
カラー
 軽井沢アウトレットでゲットした初ロワ用GUCCHI!
シャツとパンツはロワババに作ってもらいました
刺繍だけロワママ担当しましたっ
最初は 甘えん坊男児の入学式用お洋服をイメージして
デザインを考えたのですが~ 
カラーを見せたくてボタン開けたらチャラくなっちゃったかしらsweat01

6歳になるまで あと1日!!
そう思うと 5歳のロワがよりいとおしい~

★PARTY★

バースデー当日まで まだちょっと日にちがありますが、、
13日 お友達をお招きして
ロワのお誕生会を我が家で開きました

Img_3019
今年選んだケーキはこちら!
パーティのイメージをラデュレ風にしたかったので~
それっぽいデザインのものを~
ほぼお芋でできてます ワン用ですよheart04

Img_3010
参加してくれたお友達ワンと集合写真~
左から ショコラちゃん&まろんちゃん・ロワ・レアちゃん
モコちゃん・いっちゃん・ゆーさくちゃん
みんなの元気なお顔を見ることができて
今年も一緒にお祝いすることができて とってもうれしかったです

Img_2986
ランチをご用意させてもらいました

Img_2987Img_2988
Img_2989Img_2993
Img_2995
手作り 頑張りましたぁ
Img_2992
アルコールも少々

スウィーツも頑張って作ったのですが
すごくテンパっていた私・・お写真なかったです。。

Img_2996
ワンズにもお食事と先ほどのケーキを用意~Img_3001
食べたくって 舌ちろりぃ

ママさんたちとはロワが幼い頃からのお付き合い
わが子ネタはもちろん、多趣味&話題豊富な皆さんなので
会話は途切れることもなく~あっという間のひと時でした

ワンズも楽しく過ごしてくれたかな?
紅一点のレアちゃんがモテモテでーー
まろんちゃん初恋?いっちゃんも参戦?ゆーさくちゃんも?
ショコラちゃんの恋の矢印はモコちゃん?
帰りがけにそれに答えようとするモコちゃん 遅い(笑)
でも 男の子同士よ~
ロワは~ akiさんしゅきしゅきが過剰すぎーーー
みんな それぞれ個性があって面白かったぁ

本当に楽しい一日をありがとうございましたぁ~
と締めくくりたいところなのですが、、、、、

事件がーーーーー

なんか、、、我が家の換気扇から不穏な音がしてるなぁーとは
思っていたんですよ
そしたら ハチが、、、ハチが、、、何匹も お部屋に入ってきて
葵さんが窓の外から換気扇を見てくれたら すごい数いるよーって、、
お食事しつつも ハチを外に出したりして頑張っていたのですが
スウィーツを食べる頃には きりなくハチが我が家に侵入、、、
お外を見たら 換気扇の周りに真っ黒にハチが固まってるってーーーー
(私は現実逃避のため?怖すぎて見れず。。。)
もうパニックで、、、ロワのBDケーキ出したあたりがハチ進入ピークで、、
電気に寄ってくるので 家の電気暗くしたりとか、、、
初めて警察にもお電話、、市役所・紹介してもらった業者は
土曜日だからか冷たい対応。。。
その後両親帰宅、ご近所さんとロワジジの処置でなんとか退治、、
気を取り直してお茶できたのですが、、、
みなさんにはほんとご迷惑をお掛けしちゃって、、
ワンズもいるし、、ハチなんて、、ほんと申し訳なくて、、

ハチ事件以外にも 前から準備していたにも関わらず
段取りよくお料理出せなかったり スウィーツ失敗したり
おトイレの敷物忘れてたり、、、反省点多し、、、
Img_3051
お部屋の一角につくったロワコーナー
このお写真も皆さんに見てもらいたかったのですが
案内することも忘れ~
多々気遣いを忘れ 行き届かなかったことが多かったと思います
本当にごめんなさい。。。

葵さん、Mamさん、roccoさん、akiさん、
ハチ事件ほか ご迷惑お掛けしました。。。
色々助けていただきありがとうございました
不便な我が家に ロワをお祝いしに来てくれて
とってもうれしかったです
そして、、ロワに我が家にたくさんの贈り物、、恐縮です
心のこもった品をひとつずつロワと両親と確認し
大切にします 美味しく頂きます
本当にありがとうございました
また来年も母子ともにみんな元気でお祝いできますように。。
また一年 よろしく願いします

2010/11/09

初バスツアー

文化の日
ロワと初バスツアーに参加してきました
「愛犬大撮影会!愛犬と楽しむライブ!」
ロワと一緒にバスに乗って行けるのです~

横浜から乗って~ 着いたのは すいらんリゾート
ちゃんと開会式があって 参加者4グループに分かれて
撮影会スタート!!

私とロワのグループは公園へ移動して~
惣一郎先生&秋元先生のアドバイスで紅葉をバックに撮影Img_2758
紅葉にはまだちょっと早いかな?って感じの公園だったので
赤く色づいてる場所を探して パチリパチリ

Img_2807
わりと少人数のグループなので
その都度 先生に疑問点など質問できたりします~
逆光の時の撮影の仕方 上手に後ろまで写す方法
頭で理解しても その時々で変わる条件になかなか対応するのは
難しいのですが、、ガンバって実践しましたよ!

Img_2847
この日一緒してくれたお友達 プッチンくんとリヨンちゃん
バスは出発地が異なる為別々だったのですが
撮影するグループは TAKAKOさんとよーこさんと一緒に~

ランチタイムはすいらんに戻って
Img_2828
太陽の下でお弁当~
ボリュームがありましたぁ

ステージ上ではワンモデル&モデルママとしての心構えなどが
お話され~ ロワには縁のない話と思いながら
もぐもぐ(笑)ふむふむってな感じで~

午後は小川先生とMam先生からのレクチャー
カメラの設定から丁寧に教えて頂いて
やはり ランなので~ 動きのあるお写真を~Img_2868
楽しさが伝わってくるランランラン プッチンくん
笑顔でとっても楽しそうに走るのです
こんな顔してくれると ランに連れて行ってあげたくなりますね~

Img_2906
小さい体でも~ ハイスピードなリヨンちゃん
スプリンターです
真剣なお顔もかわいーーー

Img_2879
えっと 一応 これ 走ってるお写真を と思って、、、
待てーよし!をしたのですが
マイペースにひょこひょこと早歩き?程度な走りのロワ
リヨンちゃんと同じ距離で連写ならリヨンちゃんは3枚ぐらい
のところ ロワは20枚撮れるぐらいの遅さでした・・・
撮っていただいたカメラマンさんに
「コマ送りみたいに撮れてますよ ぱらぱら漫画できるんじゃ?」ってsweat01

Img_2952
Mam先生レクチャーの青い空バックのお写真を撮るはずが、、
残念、、あっという間に日が暮れて 白いお空になっちゃいました
でも とっても気に入った一枚となりました

最後に舞坂ゆき子さんのライブを楽しんで お開き~

夕方はちょっと寒かったけど
お天気に恵まれて 楽しい一日となりました
先生方 ありがとうございました
そして よーこさん&TAKAKOさん 一日ありがとう~

この日のロワのお洋服
ニットパンツはアズさんのですが~
タートルとネックレスはロワママが手作りしました
(午前中ネックレスつけるの忘れてました、、、)
お洋服はいつもロワババ担当なんですが
最近忙しいらしくお願いしてもこの日までに間に合わない
って言われちゃったので 頑張って自分で作ってみました!
初めてにしてはなかなか上出来なんじゃ・・・(自画自賛)
試着させた時に胸元がちょっと寂しく感じたので
前日に急遽ネックレスも作っちゃいました
このコーデ気に入ってます どうでしょうか?
久々のアクセ作り楽くて~ 
お気に入りの羽根でもっと作ってみようって思ってます
またできたらアップしまぁす

2010/11/08

お散歩

首もすっかりよくなって
元気に 大好きなお散歩にも出掛けています

Img_2683
日々のお散歩はハーネスに変えました
これ1個しか持ってないので 買わなきゃー、、、

Img_2690
お家から 一番近い公園へ行く為の近道
緑のトンネルができていて
ロワも私も大好きな道なんです

Img_2692
アスファルトの真ん中の道ではなく
葉っぱが落ちてる土のふかふかな脇を歩きます

Img_2728
去勢後もくんくん大好きなロワ
この季節は手足やお耳に木の実や種が
いっぱいついちゃいます~

Img_2715
公園到着up
ご機嫌なロワ 尻尾もピンっと立ってます

また 来ようね~heart04

またキクヤ~

ロワババとロワと
地元のお店へ夜ご飯を食べに行ってきましたぁ

Img_2657
椅子の上にワンを座らせるのがOKなお店なので
この日は椅子下ではなく
キャリーに入ったままの状態でお隣の席へ~
最初はちょっと緊張気味なお顔coldsweats01

Img_2664Img_2669
Img_2671Img_2678
Img_2680Img_2681
この日もがっつり頂いちゃいました
ロワババもイケる口なので お酒も頂きつつ
ご飯も~ おなじみのラインナップ
レバームースと牛肉のカルパッチョははずせません
赤座えびのパスタも美味しかったし カッサータも!!

Img_2676
後半はぐっすり寝ちゃいました・・・
お顔を私も足にくっつけながらsleepy

夜のお散歩を楽しみつつ お家へ帰りました
地元飲みは気楽でよいです~
ご飯も美味しくて ロワも一緒に行ける貴重なお店です

欲を言えば ワインの種類を増やしてほしい、、、

2010/11/07

地元のお祭り

前回の記事より 時間が経ってしまいましたが、、
なるべく タイムリーなお出かけに追いつくよう
アップ頑張りまぁすhappy02

10月中旬
地元の市民まつりにお出かけしましたぁ
Img_2629
昨年も同じようなお写真撮りましたぁgood
まだ会場に着いて10分程ですが すでにロワの後ろにある
バッグにはたぁくさんのお野菜が入ってますsmile
この時とってもお野菜が高い時期だったので
1袋100円で売ってるお店の周りはたくさんの人だかりが~

いつも買うお団子をゲット~
Img_2638
こちらとっても人気でして、、並びましたよ~
姉妹都市の伊香保からきてるお店です

たくさん歩いたので喉が渇きましたぁ
Img_2639
飲み物というよりはスウィーツcakeぽい
中に杏仁豆腐が入っているのです~
なかなか本格的なお味で美味しかったです

Img_2635
おまつり開始の花火や人ごみでちょっとテンション低めのロワ
カートでの移動は目立つのか?お店の方に
「あら このワンちゃん覚えてるわ 去年もいたでしょ?」
と声かけてもらいましたよ~

Img_2644
おまつり戦利品
毎年買うスモークベーコンバーガー
今年はブロックでもゲットpigめちゃうまなんです
伊香保の普通のおまんじゅうも美味しかったです

この後 ロワとお昼寝しちゃったのですが
なにやら外からにぎやかな音が聞こえて起きると~
キマ○レンの歌声note
おまつりにきて歌ったみたいです
さすが地域密着型アーティストだなぁと思いましたkaraoke

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »