フォト

プロフィール

  • ロワ 2004.11.17生まれ
    トイプードル レッド 男の子
  • ROI 意味は仏語で『王様』
  • 甘えん坊・わがまま・小心者・マザコン

今までのブログ

おともだちリンク

ショップ

  • couturealamain
  • 閲覧には登録が必要となります

« 手作りお洋服とキャリー | トップページ | イメチェン »

2011/06/01

パンを買いに

週末~
ロワババとロワと都内までドライブ

Img_5226_3
目的地はここ「サクラベーカリー」
パンの写真撮るの忘れました・・・
D&Dで購入してからお気に入りパン屋さんで
他にも色々味わってみたくってお店まで来ました
オススメはラウンドメープル?とミルククランベリーです
(名前間違ってるかも・・)

せっかくなのでー下北に寄ってランチを~
カフェをチェックしてたのですが ロワババが
がっつりランチを希望ということで、、ビストロ「Petit Debut」にしました

Img_5229_2
Img_5231_2
Img_5233_2
Img_5236_2Img_5237_2
ランチ2100円だったかな
前菜・メイン・デザート・ワイン・食後の飲み物がついてます
飲み物が2杯ついてるし デザートが単品で頼むのと変わらない
サイズなのでお得だなぁと思いました
お肉とお魚を母とシェアしたのですがどちらも美味しかったです
これからの季節 ワン店内OKはありがたいです
予約時犬種を聞かれたので小型犬のみOKかも?です

Img_5242_2
椅子の下でお疲れロワさん、、、
この日はとっても暑く 日陰しか歩かせられませんでした
お店でもカフェマットを避けてぺったり寝てたので
フレンチを意識したシャツを着せたのですが
この後すぐに脱がせちゃいましたぁ
ワンにとっての気持ちよい季節って短いですね。。。

***********************

ロワの体のおはなし。。

実はフィラリアの検査時に一緒にした血液検査に
引っかかりまくりまして、、 
いつもの病院での説明・処方されたお薬に納得いかず
去勢をした病院に結果を持ち込んで相談、、
新たな問題点の発覚に顔面蒼白。。。
エコーをとってさらに落ち込み涙目。。。
まずは食事療法をすることになり処方されたフードのみで
おやつなど一切なしで頑張り2週間後再検査
結果 数値はほぼ異常なし!
最初の結果はなんだったんだ?感はあったのですが
エコーで見えた症状は事実ですし
改善しなければならないこともあるので処方食は続行中
2ヵ月後再検査の予定です

GWの旅行は先生にOKをもらって行ったのですが
母と私 口には出さないけど これが最後?
なんて思ったりしちゃってました。。
ちょっと大げさかもしれないのですが
再検査の結果が出るまでは 本当に心配で
ブログにも書けずにいました。。
でも もう大丈夫です

今回のことはきっかけにすぎないのですが
パピーからお世話になっていたご近所の病院を
変えることにしました
今までよりさらに近いところに一軒病院がありまして
評判もよいのです 鍼治療もしてるとか、、
先日初めて訪れたのですが きっちり診てくれて
フィラリアとフロントラインのみでお世話になるとは
いえず ちょっと心苦しい感じです。。
母は ここで全部お世話になれば?なんて言って
ましたが 私は外科系・内科系・ご近所と3つの病院を
使い分けていこうと思ってます
そういえば、、新しい病院のフィラリアのお薬
ジェネリックで 前より安くなりました!!
ワン用もあるのですね~ 知りませんでした

« 手作りお洋服とキャリー | トップページ | イメチェン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 手作りお洋服とキャリー | トップページ | イメチェン »