フォト

プロフィール

  • ロワ 2004.11.17生まれ
    トイプードル レッド 男の子
  • ROI 意味は仏語で『王様』
  • 甘えん坊・わがまま・小心者・マザコン

今までのブログ

おともだちリンク

ショップ

  • couturealamain
  • 閲覧には登録が必要となります

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011/09/27

スリング

お出かけの時にアズで買ったもの~

「シャーリングスリング夏」
Wt0199

実際にロワを入れてサイズを決めたかったので
店舗に行きました Lサイズを購入~色は黒
Sサイズだったらピンクが欲しかったです、、
冬でもキャリーの中は暑く感じることが多いので
背面がメッシュの夏タイプにしました
ロワがスリング慣れしてないので電車移動は
今まで通り手作りキャリーですが
真夏や雨の日、徒歩での移動時に使用予定です

Img_5600
付属のマットは気に入ったようです~

2011/09/26

TPO?

先日のお出かけした時のロワのお洋服は~
「PARIERO & Co COVERALLS」

Roi

銀座へ行くので? こちらをセレクト
トップス部分がレースになってて毛色が透けるのがかわいいです
写ってないのですがパンツ部分にもリボンがついてます

銀座っぽいところで振り向きポーズを撮りたかったのですが
人が多くて 無理でしたぁ

(こちらのお洋服 今なら半額になってましたよ!)

2011/09/25

食欲の秋

三連休初日~
ロワと都内までお出かけしてきました

久しぶりのお洋服とキャリーでの移動
ちょっとどきどきでしたが 問題なく
楽しい一日を過ごせましたぁ

Img_5573
東京駅でお昼過ぎに待ち合わせして
VIRONのテラスでお茶しました

Img_5578
デートのお相手はレアちゃん
とってもかわいい女の子です
道行く人はレアちゃんに釘付けになってましたぁ

Img_5585
パフェを食べちゃいました!!
洋梨のコンポートたっぷり、真ん中にピスタチオのアイス
甘くない生クリームとチョコのトッピング
すごいボリュームでしたがペロリ頂いちゃいました

カフェを出て~
フォーラムでのイベント「ご当地パンフェス?」を
冷やかしつつ プランタンへ移動
アズで目的のものをゲットしてから
門前仲町へ移動~

「ほるもんや」へ行きました
テラスというか外に置いてるテーブル1席がワンOK

Img_5590
椅子の上にワンを乗せるのもOKです
マットを敷いて乗せましたが 椅子の上のクッションは
ワンの毛だらけだったので直に乗せる人が多いのかも・・

Img_5591
明るいうちからビール頂いちゃいました

Img_5595
ホルモン三種盛り
右からてっちゃん、ミノ、ギアラ です

Img_5598
炭火で焼いて食べます
店名にもなってるだけあってホルモンは
美味しかったですよ
塩ダレのがオススメかなぁ
一品料理が少ないのが残念なところ・・・

まだ飲み足りないroccoさんと私でしたが
場所柄 次のお店も思いつかず 早めの?お開きとなりましたぁ

テラスが気持ちいい季節がやっときましたね!!
寒くなる前に満喫できて良かったです~
VIRONはまた行ってもいいかなぁ

2011/09/04

ロワのからだのこと

Img_5517

春の血液検査から なんやかんやと病院通いが続いてたロワ
パピーの頃からお世話になっていた病院を変えたり
去勢をお願いした病院に検査をお願いしたり、
救急で駆け込んだ整形外科に強い病院、
これからお世話になる近所の病院、、結構行きました。。

色々ありましたが、最近になって落ち着いたところです

処方食を三ヶ月頑張り ダイエットにも成功〜
500g減って6kgになりました
(フードを戻したら 200gはリバウンドするとのことですが、、)
ちょこちょこ痛めていた腰と首、、
痛み止めをもらって1週間もそれば元通りになるけど
またぶり返したりして、、それじゃ根本を治すことには
ならないんじゃないかと悩んで 鍼治療を開始
1ヶ月半位通ったかな・・その後ぶり返さずに過ごしてます

経過観察が続いてる心配事もあるのですが
「あんまり心配すると悪い方向に転ぶからやめて」って
先生に釘刺されてるので考えすぎず。。

元々の持病はありつつーなのですが
気持ちもやっと前向きになってきました

暑いのが苦手なロワなので ずっと引きこもってましたが
少しづつ涼しくなってきましたし
楽しい事を色々妄想しております〜

本来のフットワークの軽さを生かして
出掛けていきますので 皆様〜お誘いくださいね〜

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »