フォト

プロフィール

  • ロワ 2004.11.17生まれ
    トイプードル レッド 男の子
  • ROI 意味は仏語で『王様』
  • 甘えん坊・わがまま・小心者・マザコン

今までのブログ

おともだちリンク

ショップ

  • couturealamain
  • 閲覧には登録が必要となります

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011/10/30

軽井沢-RIO-

お宿 RIOに到着~

Img_5799
荷物を置いてすぐに ドッグランへ~
真っ赤に色づいた大きいもみじの木がありました

Img_5794
先に遊んでいたバロベリちゃんと合流~
久しぶり~の挨拶中?

Img_5795
モコちゃんも元気に遊んでおりました
このお友達がすごく気になっていた様子~

一旦 お部屋に戻って
Img_5822
ロワの夕ご飯。。
牛すじ肉のなんだっけ。。
こちらにフードをまぜまぜしてあげました
(Sサイズでも量が多いので
鳥ささみは冷蔵庫に保存して翌朝あげました)

Img_5824
すごい速さで平らげてましたよーー

その後 食堂へ~
ココアシフォンファミリー、バロベリファミリー
モコファミリーと合流して 総勢8名でディナーです
Img_5830Img_5831_2
Img_5832_2Img_5834_2
Img_5835Img_5839
スープは不思議なお味でしたが
あとは美味しかったですよーー

食後はみんなでビリヤード&卓球大会
盛り上がりましたよーーー
私は、、ビリヤードはroccoさんのお陰で優勝したものの
卓球は最下位、、一位だったroccoさんとのダブルスも
私が足をひっぱり最下位、、、
だめだめでしたが とっても楽しかったです~

翌朝~
Img_5849
こんな感じの朝食です
ご飯とお味噌汁がセルフになってました
前は違ったような。。

Img_5851
Img_5852
お宿を出発前に集合写真です
みんなかしこいーー かなり長い時間待てしてましたよ
同じ犬種とは思えない個性あふれるメンバーですねぇ
バロンちゃんとロワがちょっとぽっちゃりさんに見えるのは
広角レンズのせいですよーーたぶん、、、

宿を出てドッグランへ行きましたーー
Img_5877
すごーく広いウッドチップのランです

Img_5885Img_5906
Img_5890Img_5891
Img_5894_2Img_5896_2
みんなそれぞれランを楽しんでましたよーー
でも 広さを生かして遊ぶ子はあまりいなくて
パパママ達の周りをうろうろって感じ
みんな甘えん坊なのね~

Img_5911
ロワも私の足元にばかりいたけど
時々 パパさんママさんに甘えさせてもらって
うれしそうにしてました
しゅりしゅりするのと おひざを行ったり来たり
がマイブームなんだもんね

ランのあとは 皆さんとお別れして~
roccoさんと私 もう少し軽井沢を楽しみます~

そうそう、RIO、、
ちょっと以前と様子が変わってました
OPEN当時からいらしたとっても親切な女性の方が
いなくて 全体的にお宿の方たちは年齢高めの男性
メンバーもがらっと全員変わったのかな?という印象
お食事も前のが美味しかったような。。
たまたま好みの問題かも、、ですが、、、

2011/10/27

軽井沢へ

軽井沢へ一泊二日で行ってきました

roccoさんにピックアップしてもらって行った先は
「パインズランチョネット」
雨が心配だったので、店内一部OKなお店をセレクト
ランチを頂きました

Img_5768
なかなかステキな雰囲気~

Img_5749
レアちゃん 二日間よろしくね

Img_5740
大きなテーブルがワン連れOK
あとはテラス席もあります
Img_5750Img_5761
ロースとビーフのサンドイッチとスープのセットを頼みました
軽井沢価格でしたが、美味しかったです~

Img_5770
秋らしい雰囲気のお写真が撮れてうれしいー
けど ロワのお洋服が雨仕様だったのが残念・・

紅葉がきれいそうな雲場池へ行ってみました
全体的に閑散としていた軽井沢でしたが ここは人が多かったかな・・

Img_5774
周りをお散歩させたかったのですが 雨上がりのため
ぬかるんでいて残念・・
ちょこっと歩かせただけでも手足が汚れちゃいました

特に予定を立てず 自然の中でワンズを歩かせてあげよう
って思っていたのですが あいにくのお天気のため断念。。

roccoさんと私、温泉に入ることにしましたぁ
選んだお湯は「千ヶ滝温泉」日帰り入浴で1200円だったかな
ワンズを車に残すのはかわいそうなので roccoさんと交代で~
Img_5789
ランベルセのプリンが売っていたので
車の中で食べましたぁ 味は普通(笑)

この後は、、、沢山のお友達が待っているお宿に
向かいます~

2011/10/23

ロワ不調

イベントに行った二日後
ロワが体調を崩してしまいました。。。

症状は嘔吐と血便。。
普段お腹を壊したりすることがないロワだし
食欲もなく ハウスに入ってずーっと寝ていたので
心配したのですが
病院で診ていただいた結果、疲れと食べなれないものを
沢山食べたのが原因 という診断でした・・・

イベントであれこれ試食させた私がいけなかったのです・・
涼しくなってお出かけが続いていたのと
普段フードしか食べてないところに いろんなおやつを
沢山与えてしまったのがだめでした。。
私のせい、、、反省してます。。。

症状が出たのが日曜で病院はお休みだったのですが
近所の先生のご自宅に電話したら 駆けつけてくれて
診てくれました とっても心強くて助かりました

一日で体調は回復し、二日後にはすっかり元気に~
お友達に聞くと 嘔吐や下痢はよくある とのこと
ロワはまったくなかったのでうろたえてしまいました。。

もうすぐシニアの仲間入りをするロワさん。。
様子を見ながらゆっくりペースを心がけます。。

Img_5437
(撮影日:2011.07)

2011/10/11

スーパードッグカーニバル

スーパードッグカーニバルへ
roccoさん&レアちゃんと一緒に行ってきましたぁ

2011100811040000
レア号にお邪魔~

2011100814580000
試着をしたので ヌードなレアちゃん~
お洋服着なくっても十分かわいいよlovely

3年ぶり?ぐらいの参加だったのですが
開場時間に着いてみるとすごい行列ーーー
今こんなんなの??と驚き~列に並んでなんとか入場

パリエロをのぞいてーと思ったらぁ行列が。。。
一応並んで、、roccoさんと交代で気になるお店を物色
結局パリエロには2時間位?並んだかも・・・
その後は一回りしてロワのおやつをゲット~
気づいたら3時頃になっていて、、お腹も空いたーー

2011100815060000
屋台でお好み焼きをゲット~
ビールも頂いてーー

2011100815090000
お疲れロワさん。。
お買い物に付き合わせちゃってごめんね・・

帰る頃には夕方に、、
今までで一番長く会場にいましたぁ

お友達ワンにも会いましたよ!!
ナーラちゃん・リヨンちゃん・プッチン・はなちゃん・もみちゃん
連絡頂いてたのに会えなかったお友達ワンもいて残念。。

戦利品お洋服の紹介~
2011100819410000
アズのセーター1枚、PGセーター2枚
アルファアイコンのパンツ3枚
合計12000円也 PGセーター1枚分以下?!
スマイルセーターは黒も持っててお気に入りなので
色ちで揃えられてかなり満足~

以前よりお店の数も減っていたし
来てるお友達ワンも少なくて寂しい感じがしたけど
安さを考えるとまた来年も行っちゃうんだろうなぁ

この日はカメラを置いてお出かけしたので
携帯画像でしたぁ

2011/10/05

ロワ地方で~

久しぶりのお友達と くりはま花の国に行ってきましたぁ

Img_5650
ウェンディちゃんとRYUくんと一緒です~

コスモスを見に行ったのですが
台風の影響で満開時期が遅れぎみ・・・
お花畑は見れませんでしたが とっても広い公園なので
ワンズは気持ちよく お散歩を楽しみましたぁ

Img_5624
ゴジラ前でのショット~
ウェンちゃんパチリぃ キュートです~

Img_5630
RYUくんもー おこちゃまのような雰囲気がたまらないぃ
りんりんさん ゴジラ前にしてめっちゃテンションあがってました~

Img_5627
ロワもゴジラと撮りましたが~
とっても楽しそうなお顔をしてたこちらをアップ~
ウェンちゃんとRYUくんとは久々の再会だったけど
はじめましてじゃないって覚えてるのかな?
お写真撮る時の距離感が近くても大丈夫だったし
ロワなりに絡もうとしてる場面もあってうれしかったぁ

運動?した後は うまうまランチへ~
Img_5663
カレーを食べにきましたよ
私はバターチキンカレーとチーズナン
(りんりんさん、youyouさんがオーダーした
カレーもめっちゃ美味しかったぁ)

Img_5676
こちらのお店 裏が海でして~
食後に散策できちゃったりします

Img_5720
ワンコ大好き砂浜!!
湘南と違って 人も少ないので楽しく遊べます~

Img_5681
モデルワンズに混ざって ロワもポージング~
みんな頑張って撮影に協力してくれたのですが
私の腕が、、センスが、、
ステキなロケーションを生かせず。。
りんりんさんとyouyouさんのお写真に期待!!

LUANAに移動して~
Img_5727
甘いものを~
楽しいお話いっぱい聞かせてもらって
あっという間にお開きの時間~

りんりんさん youyouさん
行きの車の中ではロワがご迷惑をお掛けしました。。
懲りずにまたロワ地方に遊びに来てもらえるとうれしいです
待ってます~

2011/10/02

地元ランチ

前から気になっていた地元にできたオサレスポット
テラスがワンOKということで 母と一緒に
ランチをしに行ってまいりました

Img_5622
周りの雰囲気とマッチしてない
ここだけ都会っぽい・・・
右下の入り口はお隣の一般家庭・・

建物一階に二店舗 飲食店があります
今回は人で混雑している方のイタリアンをセレクト

Img_5609
「ぼくもいましゅ」

ランチをオーダーしました
Img_5616
えびはぷりぷりで大きいのはうれしかったのですが
お味はいたって普通・・

Img_5617
前菜

Img_5620
もちもちではあったけど いまいちなピザ
端っこ焦げすぎで食べられず・・

Img_5621
スイーツ パンナコッタは美味しかったです

このお店、、私はもう行かないです。。。
オーダーしてすぐ お水が出てくる前に
パスタが運ばれてきて、、、
「すぐに前菜お持ちしますので。。。」と。。
オーダー間違えた分のパスタをこちらに回した
ということがバレバレでーーー 気分悪い。。。
ひっきりなしのお客がきていたので 店員さんも
テンパってるようでした・・
店内のカウンターには洗い物が山のように積まれていて・・
何百円かプラスしてつけたグラスワインもまずくって、、、
お隣の席のおばさまがたも半分以上パスタを残してました

ゆっくりできる雰囲気でもなく早々にお店を出ました
ロワが敷いていたマットにはワンの毛がべったりついて、、
掃き掃除とかしてほしい・・・
ということで リピはなし!

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »