フォト

プロフィール

  • ロワ 2004.11.17生まれ
    トイプードル レッド 男の子
  • ROI 意味は仏語で『王様』
  • 甘えん坊・わがまま・小心者・マザコン

今までのブログ

おともだちリンク

ショップ

  • couturealamain
  • 閲覧には登録が必要となります

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012/07/29

ショップ臨時開店

Mam。さんにお誘いいただき、8月に開催される
オトカワマーケットにお品を置いて頂けることになりました。

現在、母と二人で創作活動に励んでおります。。

会場となっているクランペットさんの雰囲気に合ったもの
オリンピックも開催されてるイギリスを意識して、、
といいつつ やはり 私の好き♪ がたくさんつまったお品です
Img_8674
こちら一部・・・ 納品までまだまだ頑張ります。

場所 : cafe Crumpets

開催日 : 8月25(土)、26(日)の二日間

写真展「EVERYDAY,EVERYTIME」は8月3日~31日開催中
ほかにもワークショップ、ティーパーティなどイベントも!!
マーケットに先駆けて、お品登場するかも?です
(私の告知が遅く、満席だったらごめんなさい、、)

クランペットさんでおいしいご飯を頂きつつ
愛あるお写真で心癒され~ お買い物もできる!
暑い日は店内OKのクランペットさんへぜひ~

参加可能なイベントの詳細など
Mam。さんのブログに随時アップされております

みなさま、よろしくお願いいたします

また、出品予定のお品をご紹介させてくださいね

2012/07/23

手術しました

5月中旬。。
前から気になっていた右まぶたにある腫瘍を
切除する手術を受けました

Img_8016_3
エリカラさんです

Img_8019_2
痛々しい傷跡・・・2針縫いました

場所が場所だけに 手術の方法を何度も先生と話し合いました
切って縫うのがいいのか それとも窒素ガスで焼く方がいいのか、、
なるべく目のライン 表情に影響が出ない方法を
一生懸命考えてくれました

実際に切除してみると 根が深く
窒素ガスでは取りきれないとのことでメスを使い縫ったそうです
腫瘍はもう一か所 右足の付け根にも・・・
こちらは根がついてなかったので 穴をあけて取ったそうで
注射針のような小さな傷跡

午前中に預けて16時はお迎えに行き
すでに麻酔から覚めて元気なロワさんでした
病院が大好き 先生大好き なので助かります

麻酔をするのだから ということで
合わせてCT・歯石取りもお願いしました

腫瘍ですが、、悪性のものではなく
皮膚のかすの固まりみたいなもの でした
体質的にできやすい子みたいで またできるようです
でも一度取って組織検査をしておけば またできても
怖がることはないし 今までのようにドキドキしながらの
経過観察ってことにもならないので安心してます
今回も場所が目の近くでなかったら 取らなくてもよかったのですが
どうしても気になってしまう位置にあるし
ロワの視界に入ってしまうぐらい高さが出てきたので
思い切って取ることにしました

実は 去年も5月頃背中に腫瘍ができて 年末までずっと
経過観察だったのです
その時の腫瘍はなくなってしまったのですが
血液検査でがんの疑いがあってからの 腫瘍で
年末までずっと経過観察で そして年明けに
まぶたに、、そのあとは右足に、、ってことで
ブログにも書けず 悩んでたんです

今は気になる腫瘍もなくなって 悪いものでないってわかって
CTの結果も問題なし!!
歯もきれいになって ひとまず安心できました

いやーー シニアになるとこんなにも急に体に支障が出てくるの?
と悲しくなったものです。。。

先生曰く CTの結果はあくまでも 今この瞬間
ロワが大丈夫 というだけのもの と、、、
明日もこの結果かどうかわからならい
血液検査も同様ですよね

やはり 小さな変化に気づいてあげられるのは私なんで
気にしすぎず ロワを普段から気遣っていきたいと思います

Img_8044
えーっと、、、、、
手術3日後に これですよ・・・
ガーゼでいたずらしてます
私が取るんじゃないかと思って 怖い顔してます
唸ってますから・・・

Img_8041
びりーーーっとかやってます。。

エリカラがあっても 全然気にならないみたいだし
傷口ふさがるまでも問題なく過ごせました
いやーー たくましくなったものです

手術後病院嫌いになっちゃうんじゃ?と心配しましたが
変わらず大好き! 病院行く?と聞くとテンションアップ
車降りて病院までダッシュですからーーー

2012/07/20

初めましてデート

5月中ごろ~

モカアニママさんとモカくんとロワ地方でデートしましたぁ

駅で待ち合わせをして~ LUANAへ
Img_7967
ボリューム大のハンバーガーをランチに~

モカくんheart04 かわいいのーー
Img_7978
ロワを迎える前 ブラウンのといぷーちゃんを探してた私
なので ブラウンぷーちゃんには憧れがあるのです
モカくん ママさんのコーデで超お洒落~
人間のお子ちゃまみたいなお洋服素敵でした

お出かけ大好きロワさん ご機嫌さんです
Img_7968
LUANAは行きなれてるので大好きみたいです~

たーくさんお話した後 ワンズのお散歩をかねて海へ
Img_7994
砂浜をゆっくりお散歩しました
ロケーションよかったのに 上手に撮れず・・・
ママさん 今度リベンジさせてくださいね

お散歩の後はキクヤへ
Img_8011Img_8012
Img_8013Img_8015
おいしく楽しいひと時でした
(キクヤのお店の方々まるっと変わってました
お料理作る人も、、前のが私好みでよかったような・・・)

Img_8007
モカくん 一日ありがとう~
また ロワ地方に遊びに来てね

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »