フォト

プロフィール

  • ロワ 2004.11.17生まれ
    トイプードル レッド 男の子
  • ROI 意味は仏語で『王様』
  • 甘えん坊・わがまま・小心者・マザコン

今までのブログ

おともだちリンク

ショップ

  • couturealamain
  • 閲覧には登録が必要となります

« 2013年2月 | トップページ | 2013年9月 »

2013/03/24

ひととき

Img_0442
おうちでのひととき
ナチュラル系ロワさん

2013NANOHANA

Img_0402
お買いもの帰り~
ご近所にこーんな場所を発見!!
急いでお家に帰ってロワをピックアップしてカメラ持って
逆戻り~

Img_0405
背が高い菜の花だから ロワにしたらトンネルみたい~

Img_0398
思いがけないお出かけで終始ご機嫌ロワでした
理由がなんであれ一緒にお出かけできるのはうれしいみたいです

2013/03/23

2013SAKURA

桜を見に、ロワと近くの公園へ~

Img_0272
後ろがずらーっと桜なんですけど
光でとんじゃって、、、ピンクに写せない。。。

Img_0317
満開にはちょっと早かったので、まだ咲いてない気もありましたが
そのおかげで人も少なく ゆっくりお花見できました

Img_034
ここも後ろがきれいな桜なんですけどーー
カメラの腕が、、、残念
でも ロワは付き合ってモデルさんしてくれて感謝です

2013/03/21

コンデジ

Img_0349_2

旅行前の試し撮りした一枚
クッションがハートみたくなっていてお気に入り

2013/03/17

フランス旅

3月はじめ
お料理の先生と一緒にフランスへ旅してきました
といっても現地ホテル集合だったのでドキドキ、、
前回のパリ旅が一人旅だったとはいえ10年前ですし
行きの飛行機乗るまではかなり緊張してました

アパートタイプのホテルに滞在したので
食材はマルシェで調達~
Img_0059
Img_0067
新鮮なお野菜・お肉がいーーっぱい
チーズの種類も多くて安くて~

念願の農業見本市も行ってきました
年に一回のフランス人もこぞって駆けつけるイベントです
Img_0093
ずっと行きたかった見本市
フランスの食材がずらーーーっとパリに集結です
Img_0128
牛くん達も大集合~
ちょっとね、たくさんいすぎて 柵が簡単すぎて私は怖かったですよ
フランスのお子様は慣れたもんですが、、

今回の旅は「食」がメイン
美味しいものいーーっぱい食べました
Img_0168
Img_0179
Img_0280
Img_0318

なんせ先生と一緒ですからね、、
Img_0145
Img_0274
お部屋で素敵なお料理食べられちゃうわけです
幸せすぎました

TGVで日帰りディジョンにも行ってきました
Img_0246
Img_0250_3

Img_0292
今回の旅はこの子も一緒に。。
オトカワマーケットでオーダーさせてもらった
手乗りロワさんです
旅先で癒されましたぁ

ただ、、ですね、、
行きの飛行機から体調崩しまして、、、
後半になるにつれ弱っていき 吐き気などしまして、、
最終日パリで病院行っちゃいました
旅先で具合悪くなるの初めてで、、
体調崩しても食欲はなくならない私でしたが今回はだめで、、
そこが悔やまれるところです
先生にもご迷惑をお掛けしちゃいました。。。
もう年なんだな、と実感。。。

だから というわけではないですが
たーくさん食材など可能な限り持ち帰ってきました
帰りの荷物重さ35kg近かったですから。。
体調回復してから 母と楽しんでますー

お留守番のロワさんですが
初日こそ夜泣きしたものの(赤ちゃんか、、)
二日目から母にべったりでマイペースに過ごしていたようです
心配いらなかったかな??

また来年あたり 体調整えてリベンジしたいなーー
と思ってます

6799b004m
今回はこちらのカメラを持っていきました
マニュアル操作ができて軽いものをと思って選びました
出発直前に買って使いこなせてないのが失敗だったー
帰国後写真チェックするとイマイチ、、
一眼レフと比べちゃいけませんね。。。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年9月 »