フォト

プロフィール

  • ロワ 2004.11.17生まれ
    トイプードル レッド 男の子
  • ROI 意味は仏語で『王様』
  • 甘えん坊・わがまま・小心者・マザコン

今までのブログ

おともだちリンク

ショップ

  • couturealamain
  • 閲覧には登録が必要となります

2013/01/05

わがやのお節

0101
年は大物・えびさんなどは購入したものを詰めました
8割がた手作りかな・・
年々 買って詰めるものが増えてるような・・

2011/01/04

ロワ家お正月

今年の我が家の御節はこんな感じぃ

Img_3980
手作りと買ってきたものと半々ぐらいかなぁ
彩りよくきれいに詰めるのって難しいですね・・
悩みながらしてたら 1時間位かかっちゃいました。。

元旦は朝から日本酒を頂き御節をつまんでゆったりぃ
ロワのお散歩もお休みしちゃいました・・・

二日目は銀座へ 初売りに参戦punch

Img_3987
今年初ガレットデロワはPAUL
フェーヴが王冠だったので思わずゲット

Img_4017
大好きなラデュレのも忘れずゲット
トランク型のフェーヴかっわいい~
Img_4010
ロワはガレットを食べられませんが
我が家の王様はいつもロワです!!
Img_3997
干支にちなんだBOXもゲットしました

Img_4020
マリアージュの福袋をゲットしました
5000円×2つ分です


Pic_index12_01 Pic_index15_01
三越目玉の エクレア杯福袋 と
スウィーツベスト福袋をゲット~
どれもめちゃウマでした
気になっていたお店のお菓子を一度に
食べ比べることができてかなり満足
今後も購入したいって思ったお店は
SOLAとフランソワ・プラリュでした!!
購入したものが食べ物ばかりって私らしい。。。

三日はワン友roccoさんと初ライブへ~
無料招待券をゲットした氣○團GIG
面白かったですぅ

本日四日は冬休み最終日なのでのーんびりぃ
実は転職しまして、、 今までの会社は年末で退社し
明日から新しい会社へ出勤です
緊張してます・・・ 新しいお仕事覚えられるかなぁ とか
どんな人たちが待ってるんだろう?とか、、、
とにかく 頑張ります!!!

では、、これから ロワとのんびりロング散歩へ行ってきまぁすsmile

2010/12/27

おうちクリパ

あーーん ごめんなさい。。。
昨年のお写真がまだありまして、、、
おうちのクリパの様子をちょっとだけ。。

Img_3880
ケーキは地元のサンルイ島でゲットbirthday

Img_3883
ロワのご飯もちょっとだけクリスマス仕様xmas
お友達から頂いたワン用マカロニを~
Img_3887
ご馳走を前に 気合十分なロワ(笑)
あっという間に完食でした

Img_3898
泡ものを~
Img_3901
自宅で初めて 丸ごとチキンを焼きました~
お料理教室で教えていただいたのです!
おいしくできましたぁ
restaurant

2010/09/20

暑気払い

8月20日
北鎌倉にあるお気に入りの隠れ家で懐石を頂きました

Img_1840_2
Img_1842Img_1846
Img_1848Img_1849
Img_1852Img_1855
Img_1856Img_1859
Img_1861
夜のコースです どれもお上品でとっても美味しかったです
初秋を感じる素材を使っていたり 器も素敵で、、
ボリュームありでしたが ペロリでした
ご一緒していただいたのは、Mamさんとakiさんです
美味しいお食事を頂きながら 楽しいお話で盛り上がり
あっという間のひと時でした
また ご一緒してくださいませ 葵さんも次回は是非ぃ

2010/06/03

キクヤへ

久しぶりにロワババとロワと夜遊び(笑)
キクヤへ行ってきました

Img_0750Img_0767
ブラッドオレンジ×スパーリングワイン、シメサバサラダ
Img_0769Img_0771
白レバームース、牛肉のカルパッチョ
(この2品は必ずオーダーしまっす めちゃうま)
Img_0772Img_0774
自家製パンチェッタのカルボナーラ、トマトとモッツァレラのピザ
お写真ありませんが ソフトクリームで〆ました
ちょっと食べ過ぎましたが大満足!!!

この日は団体さんに囲まれるお席で
かなりにぎやかわいわいな店内だったのですが
ロワは怖がらず隣のお席でママ達のお食事に付合ってくれました
ちょっと前まではお店の外に逃げようとしたり
椅子の下で震えたりしてたので 成長してるのかなぁと。。

トリミングいきたてロワさん
Img_0763
ふわっふわでかわゆすheart04
カット変えたいのですが 次のカットが浮かばず・・・
ヘアアクセでアレンジもいいかなって思うのですが
ずっとつけてるのって重さとか気になるかな?とか、、
私もマメじゃないので 常に結んだりとかもできなさそ。。
悩みます~ 結局長いお耳さえ切る勇気もなくって
がらっとイメチェンするお友達ワンを見るとすごい!!って
尊敬しちゃいます~
ロワがくりくりお目目のかわいいお顔だったら
定番テディにするんですけどね・・

Img_0770
後半はずっと厨房がん見の食いしん坊ロワでした
(キクヤはワンに優しいですがワンメニューはないです(笑))

そうそう ご近所グルメネタをもひとつ、、
akiさんと駅前にあるJ.J.MONKSに初めて行ったのです
なかなかネットでは評判もよいので期待してたのですが
閉店間近のお店の方の対応が悪くって、、、
オーダーストップかかってから(閉店1時間前)
キッチンの掃除をはじめて ブラシで床をこすったり
水や食器がガシャガシャいってたり、、途中ボウルを落として
かなり大きな音が出たのですが 謝らず掃除続行。。
閉店ぴったりの時間にレシート持ってきて精算してください と。。。
オーナーらしき人が濡れた手で持ってきたので レシートよれよれ、、
他にも1組いらしたのですが その方達にも同じ対応でした
お料理は美味しく ドリンクもお得感ありましたし
サービスしてくれてた店員さんは感じよかったので
また来たいなって途中までは思ってたんですけど・・・残念です
最近 ワンなしご飯やお料理教室ネタはmixiに書いてたのですが
ちょっとひどいなーと思ってこちらに書いちゃいました

2010/05/22

GW旅 おみやげへん

京都旅では
おいしいものをゲットしてくるのも楽しみでした~
王道なお品ばかりですが 購入したものを紹介します~
Img_0374
三日目の朝 麩嘉本店で出来立ての麩まんじゅうをゲット
Img_0377
青のりの香りがしました~
せっかくなので その場で頂きます
出来立てはやはり弾力があってもっちもちで美味しかったぁ

Img_0375
お料理の先生おすすめ 亀末廣で和菓子を~
Img_0482
色々魅力的な和菓子が並んでいたのですが
京のよすが をゲット!!
すんごくかわいいーーー 二段ぎっしりきれいに
四畳半におさまってます
お茶と一緒に美味しく頂きましたー

帰る直前伊勢丹で老舗弁当をゲット!!(予約しました)
Img_0470
自宅に帰ってからロワババと日本酒と共に、、
Img_0474
菱岩のお弁当
お味が全体的に濃い目です
Img_0476
紫野和久傳のお弁当
こちらの方がロワママ好みのお味付け
リピするならこちらかな
鴨だけは菱岩の勝ち

Img_0477
いづうの鯖寿司
こちらは翌日頂きました
Img_0480
切ってみて あれ???と思いました
鯖が薄くないですか??お味はよかったのですが
昆布もめちゃ固くて。。こういうものなのかもしれないのですが
以前食べた紫野和久傳の鯖寿司のが好みでした

Img_0501
麩嘉の麩まんじゅう、生麩、くみ上げ湯葉

Img_0502
やよいのちりめんおじゃこ、原了郭の黒七味
お写真ありませんが マールブランシュの茶の菓も~
(お弁当からここまでのお買物が伊勢丹でゲット)
阿闍梨餅は伊勢丹では大行列だった為駅構内でゲット
(あ~にゃさんから頂いて以来お気に入りです)

Img_0503
おおみや児島のしそ巻ききゅうりとすぐきのお漬物
近鉄みやこみちでゲット
京都にはたくさんのお漬物やさんがありますが
私はこちらがお気に入りです

どのお品もロワママは美味しいと思いますので
参考になればーーー

***********************

さて、、旅の途中 ちょっとだけ体調不良だったロワさん
心配なので帰宅した翌日病院へ行ってきました

実は春頃からときっどき咳をしてたりしてました。。
そのことと 今回吐いてしまったことを告げると、、
ロワの心臓の音を聴診器で聞いた先生は
「ちょっと嫌な音してますね 心臓の症状が久しぶりに
 季節の変わり目だから出たのかな
 熱はないし しばらく心臓のお薬飲んでおいた方がいいですね」と。。
二週間分のお薬をもらって帰ってきました
その後お薬が効いているようで咳はしません。。

ロワの心臓病は治った と思っていたのでショックでした
去勢の時に診て頂いた先生と 
ロワがパピーの頃から診て頂いてる先生では見解が違うので
去勢の先生が診察したら 同じ状態のロワでも
問題ない、疲れでしょう と診察されるかもしれないのですが、、
でも 現にロワは昔の心臓が悪かった頃にしていた喉がつまったような咳
をしていたので その姿を見た時はショックだったのです。。
これから先 老いていったら持病としてまた出てくるのかなー
首のこともあるしなー とちょっと不安になりました
Img_0497
「もうしゅっかりげんきなので ごしんぱいなく。。。
 ママはしんぱいしょうなので しぇんしぇいとそうだんして
 ぼくのけんこうしんだんをしゅることにしたみたいでしゅ
 きっと もんだいないでしゅけどね」

2010/01/30

いせはらぷらりぃ

1月お天気のよい週末~
ロワババ・ロワと伊勢原へドライブしてきましたぁ

まずは 以前買ってからお気に入りの農園で
苺をゲット~
その後 柏木牧場へtaurus
こちらには美味しいお肉や乳製品はもちろん
地元のお野菜や美味しい産みたて卵があるんです~
Img_7739Img_7742
お買物後 ミンチカツバーガー 濃厚バニラソフトを~
どちらも美味しかったですよ~

Img_7746
売店にはロワは入れず~なので
駐車場をちょこっとお散歩

次は~ 閉店が近づいてるブノワトンbread
Img_7753
美味しいパンを大量ゲットscissors
春の閉店 ほんっとに名残惜しいです・・・・
また 近いうちに来よう!!!

ここまでの行程は ロワはつまらなかったので
車から見えた公園に立ち寄りました~
Img_7766
尻尾も上がって ごっきげんお散歩です~
Img_7769
ひろーーーい芝生が広がってる川沿いの公園です
Img_7780
ぶるっぶる~ な瞬間
台風の目のようなお顔~
Img_7792
影もかわいく~ いとおしいのです

ほくほくの帰宅
Img_7809Img_7814
香りと甘味が広がるいちご
ブノワトンのパン~
美味しく頂きましたぁ

2010/01/16

パーティ

先日~
お料理教室主催のポットラックパーティへ行ってきました

Img_7442Img_7447
Img_7449Img_7452
Img_7453Img_7454
Img_7455Img_7457
Img_7456Img_7458
Img_7461Img_7460
Img_7464
先生をはじめとして グルメな生徒さん達が
持ち寄った 美味しいお料理&スウィーツ~
お酒もあって、、会話も楽しくって、、
食いしん坊ロワママには夢のような時間でした
ロワママは広島よりお取り寄せ牡蠣と
アボカドムースを作っていきましたぁ
昨年も参加したのですが 今年も美味しく楽しかったです
来年も参加できるといいなぁと思います

***********************

BD当日 気になっていたおそばやさんへ行ってきました
逗子の「おかむら」です
P1102914
鴨をつつきながら 日本酒を少し、、、
P1102916
天ぷらそばを頂きました
美味しかったですよーーー
この日はランチだったのですが 
またゆっくり夜にでもお邪魔したいなって思いました

***********************

食べ物ネタをもう少し、、、
今年もガレット・デ・ロワはラデュレで~
Img_7466
王冠はラクロワデザインです 素敵ぃ
右下で小さく写ってるのは今年のフェーヴ
めちゃかわです~

Img_7471
さくさくで美味しく頂きましたぁ
気になる王様は~ ロワババでしたcrown
Img_7487
王冠となれば~ ロワにかぶってもらわないとshine
今年の王冠も似合うribbon

2009/10/15

夜遊び~

デジカメで撮った ディナー画像があったので、、
アップしちゃいます~

8月のある夜 ロワババとottimoへディナー
P8252816
お店に着いた早々 自分は関係ないと察したロワ
テーブルの下で伏せ。。
P8252822P8252828
自宅-お店間 送迎付だった為 アルコールを少々
P8252824P8252826
P8252838
大好きな貝類を堪能~
P8252848P8252851
スウィーツもしっかり頂きました
ワイン+アイス すごい美味しかったーー
P8252840
長引きディナーに本気寝のロワ
こういう姿を見ると お家でお留守番のがいいのかな~
と悩んじゃいます
でも お出掛けを察すると置いていかれないように
必死のアピールをするので ついていきたいのかなぁ、、

ottimo 以前来た時よりお料理が美味しくなったように感じました
目の前が海が広がるせっかくのロケーションなので
今度はランチに行きたいです~

+++++++++++++++++++++

10月に入って~
Pa042870
前から気になっていたBETTEIへ~
Pa042863
お久しぶり~ なモコちゃんファミリーと一緒です
Pa042865Pa042872
Pa042873_2
このほかにもたぁくさんのお料理を頂きました
閉店時間まで楽しい会話で盛り上がりました~
Pa042868
大好きなモコパパさん・akiさんにたっぷり甘えたロワ
幸せそうでしたよ~
このお写真ボケてますが 赤ちゃんぽく写ってて気に入ってます

+++++++++++++++++++++

そして~ つい最近
ビックくんファミリーと海カフェへ~
Pa102876
すでにビール飲んじゃってますが、、、
久々に来たのですが やっぱいいですね~
私って おつまみがないと飲めないタイプなんですが
この日はビールだけで景色を肴にぐびぐび飲めちゃいました
徒歩圏内のビックくんファミリーがうらやましいです~
寒くなる前にまた行きたいお店ですっ

ワンズも一緒だったのですが 見事ボケボケ、、、
暗い中で少しでも撮れるように と思って
デジカメを持参したのですが 無理でした、、

この後 お店を二軒はしごし
葉山の夜を堪能したのでした~winebeer

2009/05/13

レッスン

レッスンといっても ロワトレではなく~
ロワママのお料理レッスンです
うまいものネタ もすこしお付き合いを。。

気づいたら 11月のレッスンからアップしてませんでした~
美味しいもの たくさん習ってますよrestaurant
見てるだけでも美味しいお写真を~
P1252770P2222685P2222691P3082703Pb082658P4112699P4112700
気に入ってすでに4回程作ったメニューありです
お料理レパートリー増えてうれしいのですぅ

そして お料理の先生が開催している
パティスリーレッスンも参加しております
P4162719
大好きなカヌレ
めでたく型も購入したので再現しないと~
手土産にできるほど上手になりたいなぁ。。
P5122765
いちごタルト
めちゃカワなヴィジュアルでございます
お味も美味しいのですよ
お菓子作りもはまってますcherry

*この記事と下の記事 コンデジのお写真なのですが
 この記事の最後4つのお写真(パスタ~タルト) 違いますでしょう?
  Mamさん教えていただいた設定をコンデジでも試してみたのです
  大事なのはカメラだけじゃなく 知識なのですね~
  センスはなかなかついてこないのですが・・・

より以前の記事一覧