フォト

プロフィール

  • ロワ 2004.11.17生まれ
    トイプードル レッド 男の子
  • ROI 意味は仏語で『王様』
  • 甘えん坊・わがまま・小心者・マザコン

今までのブログ

おともだちリンク

ショップ

  • couturealamain
  • 閲覧には登録が必要となります

2013/01/05

あけましておめでとうございます

201301
今年もよろしくお願い致します

皆様のご健康とご多幸をお祈りしております

ロワママ・ロワ

2012/10/28

カメラレッスン

またまた 更新まで日にちが空いてしまいました。。

オトカワマーケット開催中~
Img_8691
Img_8792

Mam。さんのカメラレッスンに参加しました
開催場所・カフェくランペットJunkoさんのスウィーツを
被写体にしてカメラを学び、なおかつ味わえちゃう
魅惑のレッスン
甘い香りに包まれて 楽しくおいしく学ぶことができました

Img_8751Img_8734
これ ほんの一部です・・・
全部Junkoさんの手作りなんですよ すごいですよね

たくさんお写真撮ったのですが、なんとか見らえたのがこの2枚
食べたい気持ちが先走ってしまったのか、、全体的に
白とび・ボケが激しかったです。。。上達しない私。。。

Img_8817
ロワも一緒でした。
レッスン中はついてきてくれた母とよい子にしてくれて
偉かったです
この日はショップのお品の搬入もかねていたので
ロワもくちゅりえのお品でコーディネート
ワンピ・カラーともに評判上々でした。

------------------------------------------

もうすぐ11月になってしまいますが、、
ショップ 大盛況でした。
お品もほぼ完売で母と私自身 驚いてしまいました
しばらくさぼっていたお品作りですが、
直接お品を手にしていただいた方の反応や感想が
とても新鮮で楽しかったですので
またゆっくりでもいいから、再開しようかなっと思いました
メールなどでお問い合わせいただいた方々、、
ショップ再開時には連絡させていただきますので
少々お待ちくださいませ。。

最近 ロワに着せるお洋服も手作りに以降しつつあります
気づいたら今年 お洋服やリード買ってないかも。。
思いついたようにブログにアップしますので
もし気になるお品がありましたら 個人的にお問合せくださいませ

最後になってしまいましたが、、
マーケットでお品を手に取っていただいた方
お買い上げいただいた方 本当にありがとうございました
お品について何かありましたら、
ブログメールフォームよりご連絡ください

ロワママ

2012/04/03

つきいちで

カメラ教室頑張ってますcamera

 

Img_6985
マカロン
おいしくて かわいくてーー大好き!!
これから食べる時はお写真撮ってからにしてみよー
 

Img_6982
中のお写真も私が撮影したものです

 

日々枚数を撮るのが一番いいのですが平日はなかなか。。。
帰宅後の暗い室内だとカメラを手に取る気にも
ならなかったり、、

 

けど Mam先生が秘策を教えてくれてー
今は頑張ってマニュアルで撮ってます♪
素敵な一枚が撮れたら アップしますね~

2012/01/04

ロワ家のお正月~初売り~

今年のお節~

半分くらいはD&Dで購入したものを詰めて完成~

Img_6841_2

お重の中で作ったのは、ローストビーフぐらい・・・

あとは、酒の肴を作りましたよ
Img_6838
菜の花、鯛、いさきの昆布じめ
小鯛の手まり寿司
鴨の治部煮、アボカドのムース


日本酒をくいくいっとね・・

1日外に出たのはロワのお散歩ぐらい~
でのんびり過ごしました

そして 2日!!
今年も行ってきましたよ 銀座へ~

プランタンでAzの福袋・ビゴの店の福袋をゲット
Img_6851
アズの中身はこんな感じー あ これにイタリア製の
器もついてました
25000円相当が5250円でしたん

ビゴの店のはバケットと甘い系のパンと
エシレのバターとオリーブペースト、牛乳が入って1260円
中身は1900円ぐらいだそうです

プランタンを出て~ 銀座三越で母と合流~

和洋スイーツ、お魚、生ハム、昆布の福袋
男子弁当・女子弁当をゲット!!

大好きなラデュレものぞいてー
Img_6853
毎年恒例のフェーヴをゲット!!
今年のもめちゃかわいーー
Img_6846
パリではクリスマス用に販売されていた
クマのチョコレートも買いましたぁ
BOXがめちゃかわいくてーーコレクションに仲間入り~

予定外で購入してしまったのは、、
テディベア福袋~
最初は1050円のベアの雑貨が入ってるものをチェックしてたのだけどー
見たらぬいぐるみが欲しくなってしまってーー
Img_6854
この子達をお持ち帰り。。
ろくまんえんそうとうがいちまんえんでした
今までの子達と仲良くねーーー
ロワが興味津々だったけど 触らせません~
私のコレクションキャビにおさまってもらいましたぁ

年末あたりからちょっと散財しすぎな私、、、
夏前に旅行を計画してるので 節制しないとーです

あけましておめでとうございます

2012

      皆様の健康をお祈りしております

       今年もよろしくお願い致します

2011/03/17

元気です

ロワ家みな 元気に過ごしております

地震があった日、幸いなことに家の用事でお家にいた為
帰宅難民にならず、家族みな一緒にいられました
今まで感じた中で一番強い揺れでしたが
昔から地盤が固い、と聞いている我が家周辺、、
それを実証するかのようで、震度3程度にしか
思ってませんでした・・・
地震直後から夜中の2時ごろまで停電していたので
明け方テレビニュースを見て 被害の大きさに驚きました
とても現実に起こっていることとは思えなくて、、

停電の時、twitterがとても役に立ちました
通話、メールができなくてもフォローして頂いてる方だけですが
すぐにお互いの安否も確認できましたしRTなどで情報を得ることができました

月曜日から出勤したのですが
オフィスのダメージがすごく(天井・空調が落ち、ガラスも割れ
デスク・キャビは動き、ビル前の地面は割れてました)
午前中は片付けにおわれ、午後は早くに電車がストップする
という情報で早々にあがった為ほとんど仕事してません。。
横浜駅はホームに上がるだけでも1時間待ちになるぐらい
ものすごい人で途方に暮れましたがなんとか帰宅、、
火曜・水曜はJRが動いた為落ち着いて出勤はできてましたが
今日木曜からは原発が心配な為という理由で自宅待機となりました
オフィス周辺は地盤がゆるいのか?建物のせいなのか?
震度2程度でも すごく揺れるんです・・
月~水の間にデスクの下に入ること3回、、、
地震じゃなくても常に体が揺れてるようなふわふわした感じに
なっていて 正直仕事どころではなかったので
自宅待機は助かりました。。

1日1~2回、計画停電がありますが
地震当日12時間程の停電を経験したからか
前もってわかっている3時間程の停電はそれほど苦にはなりません
地震前の生活と比べたら 細かいこと色々
不便なことはありますが 文句言ってられないですからね!

停電時間以外でも節電を、買いだめしない、
なるべく普通に笑顔で過ごすを心がけるようにしてます

PCも控えてましたが、お友達より 大丈夫なの?
という心配頂くメールなど頂戴したので
こちらで報告させて頂きました

ロワもいつも通り元気いっぱい!!
私がずっとお家にいるのでテンション高く
はしゃいでおります

最後になりましたが、、
被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。。

Img_4325

2011/01/04

2011

Img_3553

 明けまして おめでとうございます

年賀状に使用しました写真をブログでも紹介させて下さい
伊豆のお宿・福の湯のお部屋から撮ったお写真です
ロワのお耳のとこに 光が入っちゃってまして
カメラ好きな方から見るとよくないのかしら・・・
でも ロワの体がピンクに染まってて とっても気に入ってます

今年も ロワファミリーをよろしくお願い致します

2010/02/21

だいすきな

ラデュレネタです

Img_8138
この麗しい後姿は~
今年のフェーヴたちですcrown
5個入りのコフレを購入しました
ラクロワコラボなので 素敵なドレスを着ています~
今まで一番凝った作りではないでしょうかぁ
もちろんお顔もみなきれいなのですが
特に気に入った後姿をアップしましたshine
Img_8198
バレンタイン限定のBOXです
めちゃかわです~

最近は過去のフェーヴやBOXなんかは
地道に集めたりするのが楽しみですheart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少し前ですが~
珍しくロワババとロワとディナーにお出掛けしました
Img_8164
お店の方にかわいがっていただいてご機嫌なロワさん
この日はイスの下ではなく イスのマット上にステイ

Img_8166
釜で焼くピザは絶品でございますよ
行ったお店はキクヤ食堂でした

地元でワン店内OKで美味しいお店があるのは
幸せですね~
最近逗子では色んなお店が増えてまして~
(鎌倉の土地代が高く断念した経営者が逗子に
 オープンするパターンが増えてるようです)
遠くにお出掛けしなくても 楽しめるのは幸せなことですね
元々人ごみが苦手なので 地元でのんびり楽しめるのは
うれしいことです
そのお店の中でも ワンOKが増えるとうれしいなぁと思います

そうそう この日 いつも参考にさせてもらってる
グルメブログのナンシー・chang!さんにお会いしました
帰りがけでしたのでゆっくりお話はできなかったのですが
こうした偶然ってうれしかったです
ロワが目印になってご挨拶することができました~
今度はゆっくりお会いできたらうれしいです

2010/01/02

明けました

Img_7413_2
Img_7404

明けまして おめでとうございます
今年も ロワファミリーをどうぞ
よろしくお願い致します
皆様のご健康をお祈りしておりますfuji

お正月はお家でのんびりと過ごしています
今年のお休みはちょっと短いですよね~
ロワママは実家住まいですし 親戚さんも
皆ご近所にいる為 帰る田舎もなし。。
ロワとべったりまったりしております~
Img_7362
Img_7381
初散歩の様子~
最近お気に入りのボール遊びで笑顔笑顔~
とっても楽しそうに何往復もしていましたhappy01

Img_7316
こちらロワ用の初ご飯~
ちょっとだけおせち風です
ダイエット中なので質素に。。。

かたや年末から食べまくりなロワ家の人間達。。。
Img_7304
なんと 会社の営業さんからふぐが送られてきました~
山口が実家だそうで、、、恐縮してしまうぐらいな
豪華な贈り物~ お雑炊まで美味しく頂きました
Img_7309
Img_7310
久しぶりにおせちを手作りしました
上の三段は和風~ 下一段は洋風です~
食べきれるかしらぁ??
Img_7400
大晦日に作っておいたローストビーフ~
元旦の夜に~

早くも二日夜に胃もたれ、、なロワママです。。
12月から飲み会が多かったせいかお疲れのようです~
新年会に向けて復活させなくては~

今年も ロワとの楽しいワンライフを満喫し
かつ 自分の楽しみも充実させて~
美味しいものもいっぱい食べたいなぁ~
お友達の皆様~ お付き合いよろしくお願いしますnote

2009/11/19

ロワママより

お誕生日のメッセージ

たくさんいただき ありがとうございました

ロワを通じて出会うことができた大切なお友達ワン

そして ママさん達

我が子を思うような気持ちで ロワを気遣ってくださり

本当に感謝しております

BD当日はいつもの4倍のアクセスがあり驚いてます

気に掛けて頂き うれしいです

これからも ロワとロワママ(笑) よろしくお願い致します

さて、、、
明日より ロワと親子水入らずの旅に出かけてきます
初挑戦&初対面がいっぱい待っていて ドキドキですが
頑張って 行ってきますね

より以前の記事一覧