フォト

プロフィール

  • ロワ 2004.11.17生まれ
    トイプードル レッド 男の子
  • ROI 意味は仏語で『王様』
  • 甘えん坊・わがまま・小心者・マザコン

今までのブログ

おともだちリンク

ショップ

  • couturealamain
  • 閲覧には登録が必要となります

2012/12/24

2012★クリスマス

今年も行ってきました miliさんクリスマス撮影会

061
サンタさん まだか?なロワさん

084
風邪ひくからお家はいりなさーい なロワさん

103
この日の衣装は手作りです
miliさんのセット説明からヒントをもらってパジャマ姿
サンタさんが待ちきれなくてベッドから抜け出しちゃった
というイメージ
パジャマはアメリカの子供っぽい生地を選びました
気に入っております~

2012/10/31

7月のmiliさん撮影会

7月に参加したmiliさん撮影会
セット名は「森の小部屋」
私が参加した日は、バラを使ってる日で
ちょっとラブリー度がアップしたセット

いつも 撮影会に参加する時は
何を着せようかすごく悩みます
セットに合わせた衣装を選ぶ というか・・
miliさんが作った世界を壊さないように なるべく
イメージに近いコーデを意識します

今回は レースつなぎをセレクト
去年の旅でお世話になったお宿の素敵なお庭
緑いっぱいお花があふれる場所にぴったりだった
レースつなぎが今回のセットにも合うかなーと。。
そして その旅で作った花冠を持参しました

058

080

064
ロワ 花冠 似合うーーーーー
また作ってあげようっと!!(ロワは迷惑、、、かな)

今回も大満足な撮影となりました
宝物が増えましたよ

2012/05/10

宿題

Img_7174

3月のカメラ教室の宿題用に撮りました

ロワさん 頑張って付き合ってくれて感謝です

2011/12/31

手作りお洋服

クリスマスの撮影会の記事をアップしましたが~
着せるお洋服を悩んで、、
セットに合わせて手作りしちゃいました

まずは ブルーブルーさんのセットには~
白のガーゼワンピ
Img_6826Img_6827
ポイントは後ろのリボン~
イメージは大草原の小さな家の娘達が着てそうな
ネグリジェ~ でもお袖をレースにしたことで
ちょっとウェディング色が強くなってしまったかも・・
でも とーっても気に入ってます~
セットにも合っていたかな??

お次は~クランペットさんでの撮影会用~
赤のタートルを母に作ってもらって~
衣装チェンジをヌードにするか悩んでいる時に
アズのニットパンツ履かせたいなぁと思ったのだけど
そのパンツに合うトップスでなおかつセットの雰囲気に合う
ものがなくって~ 無地のセーターを探してもなく、、
私が編みましたーー
Img_6829_2Img_6831_3
これかなり気に入ってます~
次は毛糸の色を変えて 少しデザイン変えて
編み編みしてみたいなって思ってます

さてさて~
こちらが今年最後の記事となります~

みなさま よいお年をお迎えくださいませsun

2011/12/24

miliさん撮影会 クランペットさん編

ロワより~

  「めりー くりしゅましゅ

054

124

ステキなクリスマスをお過ごしくださいませ~

2011/12/21

miliさん撮影会 ブルーさん編

クリスマスセットのmiliさん撮影会
なんと 三回も参加しちゃいました!!

第一弾は年賀状に使うことになり~
第二弾 ブルーブルーさんでの撮影会をアップします~

075

089

もうね 大好きな雰囲気です
なにもかも ツボ~ ラデュレの小物もあったりして~
若干ベッドに対してロワが大きいことが残念ですが・・・
この日のセットに合わせて お洋服を手作りしましたよ
ネグリジェをイメージして~
気に入ってます♪

2011/09/27

スリング

お出かけの時にアズで買ったもの~

「シャーリングスリング夏」
Wt0199

実際にロワを入れてサイズを決めたかったので
店舗に行きました Lサイズを購入~色は黒
Sサイズだったらピンクが欲しかったです、、
冬でもキャリーの中は暑く感じることが多いので
背面がメッシュの夏タイプにしました
ロワがスリング慣れしてないので電車移動は
今まで通り手作りキャリーですが
真夏や雨の日、徒歩での移動時に使用予定です

Img_5600
付属のマットは気に入ったようです~

2011/09/26

TPO?

先日のお出かけした時のロワのお洋服は~
「PARIERO & Co COVERALLS」

Roi

銀座へ行くので? こちらをセレクト
トップス部分がレースになってて毛色が透けるのがかわいいです
写ってないのですがパンツ部分にもリボンがついてます

銀座っぽいところで振り向きポーズを撮りたかったのですが
人が多くて 無理でしたぁ

(こちらのお洋服 今なら半額になってましたよ!)

2011/05/22

手作りお洋服とキャリー

久々の手作りロワコレをご紹介~

旅行二日目に着せてた リバティワンピ~

Img_5259
最初は春っぽくピンク系と思って生地を探してたのですが
手に取ったのは紫~
フリルの形に合わせたレースをつけたかったので
レース糸でロワママが編み編みしました

Img_5284
後ろはこんな感じです~
脇におリボン、裾のレースはお花をたくさん編みました
他にも気になる生地があったので また作りたいなぁ~

そしてーー キャリーバッグ~
ちょっと春夏っぽい雰囲気のものがほしくって
SWANYにあった見本のバッグが素敵で
デザインをまんま真似しました
Img_5248
キャリーっぽくないので 中にワンがいる
ってまったく気づかれませんでした
今まで作ったバッグの中で一番軽く
旅行でも楽でしたぁ
Img_5251
ポイントは水色のステッチ~
これだけロワママが縫って あとは母任せ
一緒に写ってるレースは内側のレースです
伸縮性があって肌触りもよくロワも気にならないようでした

ロワ用キャリーの形はほぼこれに落ち着いたのですが
自立する形のキャリーもほしいなぁっと思ってます
でも 自立させようと思うとバッグ自体が
どうしても重くなってしまって難しいのです・・・
今後の課題です~

2011/05/19

思い出のリース

旅レポのおまけ~

京都駅からの帰り・・・
伊勢丹でお弁当ゲットしました

Img_5108
Img_5109Img_5112
はつだ と 味留 のお弁当
リピするのは はつだ の方かなぁ

さてーー タイトルに書きました~
淡路の香りの館パルシェで作ったリース
大きさ色々の木製の土台を選んで~
好みのお花やパーツを選んで~ ひたすら
土台にのりやワイヤーを使ってくっつけていきます
講習会といっても 手取り足取りではなく わりと放置(笑)
制作費800円位でした

Img_5116
こんな風にラッピングしてもらったので
きれいに持って帰れましたよ~

ロワさんにモデルさんしてもらいましたぁ

Img_5166_3
画像 大きすぎますかね・・・
とっても気に入ってるのです このお写真
1枚のみなので 許してください・・・

あじさいと白い丸いつぼみみたいなお花で作りました
色合いがとっても気に入ってます~

より以前の記事一覧