フォト

プロフィール

  • ロワ 2004.11.17生まれ
    トイプードル レッド 男の子
  • ROI 意味は仏語で『王様』
  • 甘えん坊・わがまま・小心者・マザコン

今までのブログ

おともだちリンク

ショップ

  • couturealamain
  • 閲覧には登録が必要となります

2013/11/03

お庭

お庭にきれいな花が咲いていたので~
お家でお写真撮ると母が喜ぶんですよね

Img_0543

Img_0573
今年の籠バッグ 大きめだったので ロワをイン~

2013/03/24

ひととき

Img_0442
おうちでのひととき
ナチュラル系ロワさん

2013/03/23

2013SAKURA

桜を見に、ロワと近くの公園へ~

Img_0272
後ろがずらーっと桜なんですけど
光でとんじゃって、、、ピンクに写せない。。。

Img_0317
満開にはちょっと早かったので、まだ咲いてない気もありましたが
そのおかげで人も少なく ゆっくりお花見できました

Img_034
ここも後ろがきれいな桜なんですけどーー
カメラの腕が、、、残念
でも ロワは付き合ってモデルさんしてくれて感謝です

2013/03/21

コンデジ

Img_0349_2

旅行前の試し撮りした一枚
クッションがハートみたくなっていてお気に入り

2012/11/24

8歳になって

Img_9209

11月17日 ロワ 8歳になりました

体で気になるところもなく、ご飯もよく食べ
元気にお誕生日を迎えることができました
それが何より 幸せなことだと思います

8歳になりたてのロワさん。。
・朝晩のお散歩はかかさず だけど距離が少しずつ
短くなってるかな? お出かけ先ではたくさん歩くけど
ご近所は短めに切り上げたがる傾向が、、
・食欲旺盛 4食きっちり頂きます
何にもしてないのにご褒美もらおうとすかさずお座り~
・甘えん坊っぷりが超加速~
私への執着がすごい!!常にどこかがくっついてます
お家でも外でもストーカー。。。
母とお出かけしても、私がちょっとその場を離れようと
すると 悲鳴・・・気づかないように姿を消せないといけません。。
パピー~3歳位までは触られたりが嫌いな子だったのに
今は抱っこが大好き おうちでも抱っこで寝ようとします
・お出かけは大好き いつでもどこでもついていきたいみたいです
・いい子になってます 人年齢ではいいおっちゃんですが
ロワなりにちょっとずつよい子になってます
ほぼ噛まなくなりました・・トリマーさんにもいい子って
褒められるように。。まだまだ成長してるんだなってうれしくなります
・見た目での老いはまだ、かな 白髪も年齢にしたら少ないし
退色も止まったまま 歯もまだきれいで抜けてません
・人の話をよく聞きます こんなに言葉が通じるとは
思いませんでした ちゃんと尻尾でお返事してくれます
・人懐っこくなりました 自分を可愛がってくれる人を
見つけてはすりすりして恥ずかしそうに甘えます
抱っこもしてほしいけど、すぐ私のとこに戻って、また抱っこしてもらう
この繰り返しが大好きです

また一年 ロワが健康で過ごせますように。。
ロワの笑顔が見られるような思い出も増やしたいな、と思います

2012/07/23

手術しました

5月中旬。。
前から気になっていた右まぶたにある腫瘍を
切除する手術を受けました

Img_8016_3
エリカラさんです

Img_8019_2
痛々しい傷跡・・・2針縫いました

場所が場所だけに 手術の方法を何度も先生と話し合いました
切って縫うのがいいのか それとも窒素ガスで焼く方がいいのか、、
なるべく目のライン 表情に影響が出ない方法を
一生懸命考えてくれました

実際に切除してみると 根が深く
窒素ガスでは取りきれないとのことでメスを使い縫ったそうです
腫瘍はもう一か所 右足の付け根にも・・・
こちらは根がついてなかったので 穴をあけて取ったそうで
注射針のような小さな傷跡

午前中に預けて16時はお迎えに行き
すでに麻酔から覚めて元気なロワさんでした
病院が大好き 先生大好き なので助かります

麻酔をするのだから ということで
合わせてCT・歯石取りもお願いしました

腫瘍ですが、、悪性のものではなく
皮膚のかすの固まりみたいなもの でした
体質的にできやすい子みたいで またできるようです
でも一度取って組織検査をしておけば またできても
怖がることはないし 今までのようにドキドキしながらの
経過観察ってことにもならないので安心してます
今回も場所が目の近くでなかったら 取らなくてもよかったのですが
どうしても気になってしまう位置にあるし
ロワの視界に入ってしまうぐらい高さが出てきたので
思い切って取ることにしました

実は 去年も5月頃背中に腫瘍ができて 年末までずっと
経過観察だったのです
その時の腫瘍はなくなってしまったのですが
血液検査でがんの疑いがあってからの 腫瘍で
年末までずっと経過観察で そして年明けに
まぶたに、、そのあとは右足に、、ってことで
ブログにも書けず 悩んでたんです

今は気になる腫瘍もなくなって 悪いものでないってわかって
CTの結果も問題なし!!
歯もきれいになって ひとまず安心できました

いやーー シニアになるとこんなにも急に体に支障が出てくるの?
と悲しくなったものです。。。

先生曰く CTの結果はあくまでも 今この瞬間
ロワが大丈夫 というだけのもの と、、、
明日もこの結果かどうかわからならい
血液検査も同様ですよね

やはり 小さな変化に気づいてあげられるのは私なんで
気にしすぎず ロワを普段から気遣っていきたいと思います

Img_8044
えーっと、、、、、
手術3日後に これですよ・・・
ガーゼでいたずらしてます
私が取るんじゃないかと思って 怖い顔してます
唸ってますから・・・

Img_8041
びりーーーっとかやってます。。

エリカラがあっても 全然気にならないみたいだし
傷口ふさがるまでも問題なく過ごせました
いやーー たくましくなったものです

手術後病院嫌いになっちゃうんじゃ?と心配しましたが
変わらず大好き! 病院行く?と聞くとテンションアップ
車降りて病院までダッシュですからーーー

2012/06/16

端午の節句

端午の節句
ロワのお友達とお祝いしました

遠い我が家まで遊びに来てくれたのは~
Img_7895
RYUくん♪蝶タイしてるーーー
キメすぎず、さりげなくって、りんりんさんコーデは
いつも素敵すぎる~わが子に似合うものを熟知してるのでしょうね~
勉強になりまっす

Img_7886_3
ウェンちゃん~ かわいいお写真もあったのだけど
この大人っぽい表情が気に入ってこちらをアップ~
最近 ウェンちゃんに似てるってい言われるロワ
光栄すぎますーー 女の子のママだったらこういうお洋服
着せたいなーって憧れるぅ

Img_7884
モコちゃん~ この日のヘアはハート型に見えて
おだやかな表情でみんなをほっこりさせてました
いつもロワコレをコーデに加えてくれてありがとう♪
モコちゃん流着こなしを見るのは新鮮でとっても楽しみぃ

ワンズのお祝い といえどもーー
やはり ママ達の宴をくりひろげちゃいます!!
Img_7840
Img_7843
乾杯は東北のお酒・ぷちぷちでね~

ちゃーんと ワンズのケーキもーー
akiさんが用意してくれましたぁ
Img_7846
水色と黄色の鯉のぼりケーキと
りんりんさんメイドの鯉のぼりフラッグ!!
かわいすぎるコラボーーーー
4ワンの名前入り!! 

集合写真 撮りますよーーーー
Img_7852
Img_7861
ケーキ気になっちゃうよね~

シェアしてーー いただきましょーー
Img_7868
Img_7869
ロワ ペロリでしたん

ケーキを食べたあと、、ちょっと頑張ってもらって
お写真タイムーーーー
Img_7918
つるし雛とパチリ メンズ3ワンで~
(母と作ったつるし雛 5本作るつもりが間に合わず
しょぼい3本しか作れず・・来年は頑張ります)

Img_7923
Img_7932
懐かしの節句かぶりもの
RYUくん・ウェンちゃんには重かったね・・・

Img_7940
手作りスウィーツでお茶タイム~
楽しいひと時をありがとうございましたぁ

モコちゃん・RYUくん・ウェンちゃん
健康な一年をーー
akiさん・りんりんさん・Youyouさん、また遊びましょー

2012/05/22

こうやって待ってます

1階でお留守番の時
こうしてソファの上で待ってるみたいです
帰ってくるとこが見えるからね、、

Img_7330

父親がお出かけした時にパチリしました
なかなか帰ってこないから降りておいで と声を掛けたところ。。

ちょっと前まで怖がってあがれなかった場所
ボールがのってても取れなかったのに、、、
お留守番中に成長したみたい
危ないからあがれないままでよかったのになぁ

シニアになっても まだまだ新発見があるのですね~

2012/05/10

ひゃーん

かわいい寝顔が撮れたので
あっぷっぷ

Img_7305

2012/03/31

ご無沙汰してました

気づいたら 3月も終わり。。。
前の記事がお節だなんてーー

言い訳なのですが、、
PCがどんどん動かなくなっていって、、
HPの画像が見れるのに時間がかかるし、
撮影した画像もなかなか取り込めないし
PC前にするとストレスたまっちゃうので
遠ざかっていました。。

やっと、先日ニューPCを購入しましたので
これからマメにアップできたらなぁと思います

さて、、ロワさん。。

Img_6864
エリカラ、、、(汗)

お手手を傷つけてしまって 膿んでしまったのでお薬で治療、、
気になって舐めてしまうのでエリカラ。。
つけていても問題なく動ける子なので
わりと付けっぱなしにしていたら 
今度はお耳がぐじゅぐじゅしてきてしまってーー(風通しが悪かったから?)
そこからお耳治療したり、、
と同時進行で肛門腺が膿んでしまったり、、
昨年春からどうも病院通いが続いてます。。。

手もお耳もおちりも今は治ったのですが
経過観察の症状は依然続いていて、今日も病院へ、、
基本元気なんですけどね、、

そんなんで この冬はおとなしくお家にこもってました

ちょこちょこお出かけする予定も入ってきましたので
これからはマメにアップできるといいなぁと思ってます

ブログさぼっちゃうと、ロワのお写真もがくんと
減っちゃいますしね~
撮らないとカメラも下手になるし、、

より以前の記事一覧