フォト

プロフィール

  • ロワ 2004.11.17生まれ
    トイプードル レッド 男の子
  • ROI 意味は仏語で『王様』
  • 甘えん坊・わがまま・小心者・マザコン

今までのブログ

おともだちリンク

ショップ

  • couturealamain
  • 閲覧には登録が必要となります

2013/09/23

春デート

4月中頃~
akiさん・モコちゃんと湘南ぶらぶらしましたぁ
Img_0398
江ノ島でパンケーキでも ってことでお出かけしたのですが
風がすごいきつい日で テラスで食べるのは辛い と断念
急いで店内OKカフェに移動しました

 

Img_0407
移動完了 朝早かったので おねむ顔な2ワン

Img_0401
お得なモーニングをオーダー
ほっこり~

 

Img_0402
最近甘えん坊でだめだめロワさん
椅子の下にステイがあんまり長くできません
ちょっとすると ねぇねぇって抱っこせがみます

Img_0405
こうやって大人しくしてるんだよーって言ってるみたいな
いひひモコちゃん(笑)

 

カフェを後にしてーー 1時間近くの超ロング散歩~
鎌倉に到着~
Img_0420
気になっていたカフェ~
大人気でちょっと待ちました

 

Img_0433
待ってる間にかわいいロケーションでパチリ
モデルやる気ナッシング・・・

 

Img_0440Img_0441
Img_0438Img_0439
日が高いですが、akiさんとだとついつい飲んじゃいますね
お料理も鎌倉地ビールも美味しく長居しちゃいました

 

Img_0437
ロワは本気寝~

 

またこのカフェ行きたいなぁ

 

この日のカメラはデジカメでした

2013/03/24

2013NANOHANA

Img_0402
お買いもの帰り~
ご近所にこーんな場所を発見!!
急いでお家に帰ってロワをピックアップしてカメラ持って
逆戻り~

Img_0405
背が高い菜の花だから ロワにしたらトンネルみたい~

Img_0398
思いがけないお出かけで終始ご機嫌ロワでした
理由がなんであれ一緒にお出かけできるのはうれしいみたいです

2012/11/04

miliさんカメラ教室

9月の終わり。。
入間で開催されたmiliさん主催のカメラ教室に
参加してきました~

前から気になっていたJonson Town内にあるスタジオ兼
一軒家での撮影~
最初にmiliさんからカメラに関する基礎知識を座学で学んで
そのあとはスタジオ内で撮影開始!!

もう すごく素敵なお家で、、、
それもワンOKなんて~ 幸せなひと時でした

Img_8995

Img_9077

Img_9199

Img_9224

Img_9255

Img_9269

家具も大好きなテイストでー
セットが素敵だと腕がなくても なんとなく形になりますね~

最後はモデルを頑張ったお友達ワンと一緒に~

素敵な機会を作ってくれたmiliさん ありがとうございました!!

2012/08/16

5月のおでかけですが、、

アップし忘れていた記事がありまして、、
夏ですが ポピーの季節のお出かけです。。

 

ロワ家お気に入りのくりはま花の国へ~
Img_8048
ロワはこの公園が大好き!!
駐車場を降りてからウッキウキで公園へ急ぎます
尻尾もぐんっとご機嫌あがりまくりです

 

Img_8185
ちょうど満開でした!!
コスモスが有名なこの公園ですが
ポピーの方が色鮮やかできれいな気がします

 

Img_8070_4
お気に入り写真です
ここに来るといつも満足するお写真が撮れます
あ 技術的には全然なんですけど・・・
ロワの表情がいいんですよー
きっと ロワが好きな場所だからですね

お写真チェックをしていると また連れて行こうって
思います

2012/07/20

初めましてデート

5月中ごろ~

モカアニママさんとモカくんとロワ地方でデートしましたぁ

駅で待ち合わせをして~ LUANAへ
Img_7967
ボリューム大のハンバーガーをランチに~

モカくんheart04 かわいいのーー
Img_7978
ロワを迎える前 ブラウンのといぷーちゃんを探してた私
なので ブラウンぷーちゃんには憧れがあるのです
モカくん ママさんのコーデで超お洒落~
人間のお子ちゃまみたいなお洋服素敵でした

お出かけ大好きロワさん ご機嫌さんです
Img_7968
LUANAは行きなれてるので大好きみたいです~

たーくさんお話した後 ワンズのお散歩をかねて海へ
Img_7994
砂浜をゆっくりお散歩しました
ロケーションよかったのに 上手に撮れず・・・
ママさん 今度リベンジさせてくださいね

お散歩の後はキクヤへ
Img_8011Img_8012
Img_8013Img_8015
おいしく楽しいひと時でした
(キクヤのお店の方々まるっと変わってました
お料理作る人も、、前のが私好みでよかったような・・・)

Img_8007
モカくん 一日ありがとう~
また ロワ地方に遊びに来てね

2012/06/01

2012.4 さくら

桜の季節。。。

Img_7796

近所の公園にカメラを持ってお散歩へ。。。

Img_7818
落ちてたお花で髪飾り~
ほろほろと花びらが落ちてしまうので一瞬をパチリ

初☆高尾山

GW前、
roccoさん&レアちゃんと一緒に高尾山へ行ってきました
 

Img_7696
Img_7683_3Img_7687_8
Img_7690_5Img_7712_2
Img_7705_2
Img_7706_3

レアちゃんの写真 一枚もなかった・・・
登るのに必死すぎだった私、、、

日頃の運動不足がたたり、ひざがくがくでした・・
ジムに通ってるroccoさんは余裕だったらしい。。

ワン連れ登山はこれっきりになりそうな私です~

2012/05/26

モコちゃん家

4月中ごろ~
akiさん&モコちゃんと都会へお出かけする予定だったのですが
雨のため断念・・・
お出かけモードだったロワと私
急きょ モコちゃん家にお邪魔させてもらいました

Img_7369
久々のお出かけでご機嫌さんです

Img_7427
モコちゃんと遊びたいロワ~
けど 上手に誘えなくってーー 遊ぶまでは至らず。。

Img_7371
akiさんお手製ベッドでまったりかわいいモコちゃん
おうちならではの安心ショット~

Img_7417_2
ロワもお邪魔させてもらって2shot~
2ワンの視線の先は???

付き合いがとっても長い2ワン
これからも元気で仲良くね~

2012/04/07

湘南ぶらり

2月の終わり

 

男の子ワン達と湘南ぶらりデートしてきました

 

Img_7050
久しぶりのお友達なので ちょっとお洒落を~
最近は手作りお洋服でのコーデが多いです

 

駅で待ち合わせして、ランチのお店へ直行~
Img_7055
ラップサンドをいただきました
スムージーもおいしかったぁ

 

Img_7068
お店の前で記念撮影~
左から モコちゃん・ももくん・こたくん
ももこたくんとはたしか、、三度目まして です
でも、こうしてゆっくりお会いするのは初めてなのです
akiさんとももこたママさんは長いお付き合いなので
会話が豊富で面白いーーー
Img_7079
なんか みんな眠いの??っていうぐらい目を細めるの・・
なんでそんな示し合わせたように みんなして??ってぐらい。。
ママ達の長いお話の後の撮影タイムがいやだったのかしらん。。

この後はワンズのために~ロングお散歩~
東海道線一駅分を歩いて~(1時間位かかったかな・・)辻堂へ
湘南テラスをのぞいて、、カフェで休憩
Img_7086
辻堂のパシフィックデリ初です~

 

Img_7092Img_7096
くくーーっといっちゃいました
ご飯のつもりがアルコールとおつまみ な感じで、、

Img_7117_3
akiさんのお膝がいいのか? モコちゃんの上がいいのか?
この場所がかなりお気に入りなももくん
居心地よさそうなももくんと それを受け入れる器の大きいモコちゃん
とってもかわいらしい光景でした

Img_7103Img_7109
選びきれず 二枚載せます~ こっちゃん
ももこたママさんのお膝を独り占め でうれしいはず?
何も考えてない?のか すっごい考えてるのか?
こっちゃんの不思議な魅力に目が離せない私です。。

 

Img_7115
〆にプリンパフェ
ロング散歩の消費カロリーを大幅にオーバーしてますが、、
おいしくいただきました。。

 

Img_7093
久々のお出かけ&満足なお散歩で撃沈ロワさん

 

ももこたママさん&akiさん 楽しい一日をありがとうございましたぁ
ワンズも付き合ってくれてありがとうね~

2012/04/02

冬さんぽ

ある寒い日の休日
ロワとのんびりご近所散歩

Img_6893
水仙がきれいに咲いてる小道をとおって~

Img_6902
前から気になっていた雑貨屋さんへ

Img_6935
もうここ めっちゃタイプなお店でした

セールしてたので かわいい小物を購入~
お店の外観もお庭もとってもかわいかったので
お写真ぱちぱち~

徒歩圏内にこんなかわいいお店があったなんてうれしー
また近いうちに行きたいなぁって思ってます!!

より以前の記事一覧