フォト

プロフィール

  • ロワ 2004.11.17生まれ
    トイプードル レッド 男の子
  • ROI 意味は仏語で『王様』
  • 甘えん坊・わがまま・小心者・マザコン

今までのブログ

おともだちリンク

ショップ

  • couturealamain
  • 閲覧には登録が必要となります

2012/11/24

BD記念旅ふつかめ

ふつかめ~

朝早く起きて ロワとお宿周辺をお散歩~
Img_9465_2
こちらがお宿の玄関~
格式ある門構えでワン連れお宿には思えないです~Img_9480_2
日本庭園をお散歩
楽しそうに歩いてましたよーー

そして ドッグランへーーー
Img_9511_2
びゅーーーーーん 飛んでます
Img_9556_2
母と私の間を行ったり来たり~
ランしてくれましたよ
Img_9558_2
うふふ ロワって真剣なお顔して走ってるんですよね~
お友達は楽しそうな笑顔なのに ロワっていつも真顔
お写真撮るようになってから気づいたんですけどね~

Img_9538_2
お友達の声がすると ランの入口をこうして見つめてました
貸切状態だったので、誰かに来てほしかったのかなーー

朝食ですーーーー
Img_9565_2
朝もボリューミー
Img_9568_2
デザートも~ 大好きな杏仁豆腐
とろっとろで美味でした

朝食終えた頃から雨が降り出して 外はどしゃぶりーー
チェックアウトまでゆっくり過ごしました
Img_9577_2
ロビーでパチリ
大変 お世話になりました

Img_9563_2
お宿から頂いたロワへのプレゼント
手作りのスタンプも入っていて心がこもってます

今回 ロワのBDをお祝いする為に旅を計画し
日頃ロワの世話をしてくれてる母へのプレゼントとして
このお宿を選びました
ワン専用のが気を遣わなくてよいし ロワもノビノビできるし
でも お部屋はきれいでい お料理も美味しくないと、、
そんな希望を満たしてくれました
匂いも全然しなかったですよーー
仲居さんもワン好きなので、ロワもお食事吠えなかったですし
また行きたいなって思えるお宿です

帰りは、大雨だったので お気に入りの道の駅で
お買いものしてからゆっくり帰ってきました~

メモ~
お気に入りの道の駅-伊豆 村の駅(三島市)
お野菜・おこわ・お寿司・お魚・スウィーツをたくさん買い込みました
中でもロールケーキがおすすめです!!
(店舗があるたまごやのではなく、中にある白い生ロールケーキが
すんごく美味しい 私はリピ買いしてます)
こちら方面に行かれる時はぜひーー

BD記念旅いちにちめ

17日のロワのお誕生日のお祝いで
16、17日と修善寺・絆へ母とロワと旅してきました

朝お家を出て、ちょうどバーゲン初日の御殿場アウトレットへ
大好きなフォションの紅茶片手に 母と交代でロワを見つつ
お買い物を楽しみました♪
最初、駐車場でロワ用カートを出したりしていたら、
お店にすぐ近い方の駐車場に警備の方が案内してくださって
すごく便利に快適に敷地内を回ることができたのもラッキー
ランチはいろいろと買い食いして~簡単に済ませて~

チェックイン時間15時にお宿に到着~Img_9345
ロワごっきげん♪
たたみが大好きみたいで大はしゃぎ
ブレてますが 笑顔が伝わる一枚だったのでアップ~

Img_9354
お部屋からの眺め~
今回のお部屋はCタイプをセレクト
離れは高いし予約取りにくいし、狭すぎずベッドで休める
お部屋にしました

Img_9358
お部屋でお抹茶とお菓子をいただいて~

Img_9388
お宿にあるドッグランへ
プーちゃんやダックスちゃん、フレブルちゃんなどなど
フレンドリーなお友達がたくさんいたのですが ロワは遊べず~
マイペースにクンクンしたり、私の後ろをついて歩いてました。。。

お部屋に戻って 母と温泉を堪能~
わりと広めの内風呂と露天があって 透明のいいお湯でした
お肌もすべすべになりましたよ

Img_9373
この日のコーデ 男の子らしく~
りんりんさんに頂いたバッグをチョイス~

さてさて~
ロワのスペシャルディナーをオーダー
Img_9423
ちゃんと懐石でして 美味しそう~
ワン用といっても 細かい仕事してあります
香りもよくって 私でもいただきたくなりました

Img_9427
少しずつ小さくしてお皿であげました
バキュームのように食べてましたよ
全部をあげると多すぎるので バーグ系は
翌朝にあげましたよ

ロワのお腹を満たしてまったりしたところで
母と私のお夕飯~
Img_9438
日本酒を何種類かたくさん頂いちゃいました

Img_9436_2Img_9442_2
Img_9443_2Img_9446_2
Img_9447_2Img_9448_3

Img_9449_2Img_9450_2
Img_9451_2Img_9456_2
すごいボリュームです!!!
中盤でお腹いっぱいになってましたよ
お味は濃すぎず、ちょっと甘めで私好み
食材の種類が多いし、細かな工夫もされていて
最後まで美味しく頂きました

Img_9455
主役のロワさん まだまだ楽しみが待ってました!!

Img_9457
お宿からBDケーキが~
チーズの香りがしてこちらも美味しそうな香り~
この日のロワの摂取カロリーすごそうなので
お気持ちとケーキちょこっと食べさせてあげました

体も疲れていたので早めに休もうと思ったのですが
お腹がいっぱいすぎて横になれなくて
ロワと夜のお散歩をしたり、もう一度お風呂いただいてから
休みました

ふつかめ、に続きます~

2011/12/19

なおんさんから

カフェデートした時のお写真データを頂きました

Img_4265
なおんさんはカメラの腕もさることながら~
ワンを撮る技術がとっても優れていて、、
なおんさんの発する声?合図?音?にもう釘付けなのです
見事にはまって 興味示す~
カメラ目線のお写真がいっぱいでした

Img_4423
実物以上にかわいく撮って頂いてうれしいです

なおんさん ありがとうございましたぁ

2011/12/18

関西そのよん

関西旅 最終日~

かわいい女の子達とのデート
北摂のステキカフェに連れてきてもらいましたぁ

まずは~ デートしてくれたお相手ワンをご紹介~

Img_6381
なおんさんちのモアちゃん
モアポーズを披露してくれたのでパチリィ
さすがモデルさんのポージング~

Img_6369
なおんさんちのミミちゃん(左)とメロディちゃん(右)
めちゃんこかわいい2ワン 動きもかわいくて
目が離せなくなっちゃいます~
メロディちゃんはCMデビューもしてて~さすがのカメラ写り~
Img_6319
ミミちゃんのお顔がわかりやすいようにもう一枚
お目目がちゃんと写せてなくってごめんなさい・・

Img_6390
なおんさんちのミルクちゃん 末っ子です
ずっとキャリーインしてておとなしい~
物静かな聡明な女の子 なイメージです
お目目こぼれそう~

Img_6266
はじめましての凛ままさんちの 凛ちゃん~
いつもなおんさんのブログで拝見していた凛ちゃん
お写真以上にかわいくって 目に表情がある女の子でした~

Img_6262
はじめましての凛ままさんちの 蘭ちゃん
2ワンでリンリンランランってかわいすぎーーー
もうね 蘭ちゃんがすっごい甘えてくれて
目が合うと遊ぶーってしてくれて 愛されキャラでした

Img_6268
あ~にゃさんちの小雪ちゃん
しっとり気品あふれる京女です~
憂いある表情のこのお写真 とってもかわいくて気に入ってます
この日はロワコレでコーデしてくれててすごくうれしかったです
とってもかわいく洋服以上の着こなしをしてくれてて
ありがとう~

集合写真ですよーーー
Img_6335
なんかもう、、、ロワの不細工なことったら、、、
すいませーん 後ろ右に変な人入っちゃってるんですけど、、
みたいな・・
Img_6337
でも8ワン みんなすごいいい子でーー
びしっと待てしてくれたので 撮りやすかったです

Img_6412
後列4ワンで再度集合写真~
きゃー 小雪ちゃんがロワにちょっとだけ興味を~Img_6416
かわいい女の子達に囲まれて 幸せワン・ロワ

といいたいところですが、、、
Img_6349
実際は 小心・内弁慶くんな為
女の子パワーに圧倒されてましたぁ(笑)
椅子やテーブルの下から抱っこ抱っこなマザコン気質全開、、
かわいこワンにニヤニヤしてたのは私です。。

なおんさん 色々アレンジありがとうございましたぁ
凛ままさん&あ~にゃさん、お会いできてうれしかったです
また是非是非お会いしましょう~
皆さんで関東にもいらしてくあさいね

新大阪駅まで送って頂き~ 無事帰宅しましたぁ

忙しい中 貴重な時間をさいて遊んで頂いた皆様
本当にありがとうございました
たくさん 楽しい思い出が増えました
また 元気に笑顔で皆様に ワン達に会えるのを
楽しみにしています

また 関西 行きます!!!

2011/12/16

関西そのさん

芦屋で希望のお菓子をゲットしてから
G CAFEに連れてってもらいました

Img_6161_2
ステキな雰囲気~
個室でまったりできます
ワンにはお水かヤギミルクをもらえます

Img_6164_2
夕飯 パスタをオーダー

Img_6170_3
後ろの壁のレオパ柄が気に入って
何枚も何枚もパチリしましたぁ
なので ロワのお顔がちょっと、、、

3SHOTも~
Img_6207
Img_6225
みんながんばりましたぁ

YUKOさん&旦那様 一日ありがとうございましたぁ
貴重はファミリーの休日に淡路島まで連れていって頂き
すごくうれしかったです 思い出できましたぁ
またよかったら 遊んでくださいね
桃金ちゃんもそのときまで元気でね!!

この日お泊りするお家まで送ってもらいましたぁ
中学の時の同級生Hのお家~ 10年ぶり?な再会
中3の男の子、中1の女の子双子ちゃんのママです

Img_6236
ロワが来るっていうことで こんなかわいいプレゼントを
作って待っててくれました
かわいーーーうれしーーー
なのに、、、塾から帰ってくる前にお家に入れて頂いた為
帰ってきた子供達にロワ 吠える吠えるーー(泣)
双子ちゃんを怖がらせちゃって・・・
せっかく楽しみに待っててくれたのに、、ごめんなさい。。
でも ちょっとずつ慣れてくれて
私がお風呂を頂いてる時に 数少ないお手などの芸を
披露してたみたいですー

お友達Hとは もうほんと積もる話がありすぎて・・
夜中3時?とかまで話し込んじゃいました
まだまだ話したりないーー ので また行きます~(笑)
今度はゆっくり時間とるねー
関東にも遊びにおいでねーーワンお迎えも楽しみにしてるね

たびはまだ続きます~

2011/12/13

関西旅そのに

旅 ふつかめ~ 良いお天気!!
この日は神戸で 仲良しファミリーと待ち合わせ~

駅でなつかしの再会~
ピックアップしてくれたのは YUKOさん&はじめましての旦那様
そして 桃太郎くん&金太郎くん 久しぶりーーー

向かうは淡路島!!

Img_6066
うふふ、、SAのランです
旦那様にワンズをお任せしてお土産ものなどのぞきましたぁ
ロワ 私を見つけて たっちしてます~ ちょっとおサルさんみたいぃ

Img_6075
桃金ちゃん!!!
めちゃめちゃ元気!!
暑いくらいのこの日 ちょっと太陽がまぶしかったかな?
Img_6086
おソロの背中がかわいーーーー

まずはランチを食しに「やぶ萬」へ
Img_6088
Img_6092Img_6094
鯛麺のコースにしました
前回泊まった時のお刺身と鯛麺が忘れられずー

お部屋貸切でゆっくりお食事できます
Img_6105
いかにも(電話にお座布団、金庫)な場所で3shot
昔ながらの旅館の雰囲気出てます~
桃くん 笑顔~
Img_6114
金ちゃんも楽しそう~

Img_6133
ロワはテーブル下でまったりぃ

お食事の後は~ ドライブしながら 大好きなタコせんを
買ってー お土産ゲットしてー

Img_6144
ジェラートを食す!!
Img_6149
ここ すごく美味しかったので オススメです

お花畑~ 海岸~ 砂浜~ などまだまだ淡路島の魅力
たくさんありますがーーーー
私が芦屋でお菓子を予約してしまったので その引取りの為
神戸へ戻りますーーー

2011/12/11

関西旅そのいち

11月のお誕生日前
二年ぶりのロワと水入らず旅に行ってきました

お昼にお家を出て~ 新幹線で新大阪へ~
夕方頃にお宿にチェックインしました
前回と同じ大阪市内にあるウィークリーマンションです

Img_6013
前回のお部屋より使いやすい配置でした
掃除も行き届いてるし 生活実需品や
ワン用食器・タオル、トイレシートなどあって
過ごしやすかったです

Img_6017
ベッドの下に無印で買った羽毛のブランケットを敷いて
その上にフリースでロワの寝床を~
気に入ったようで よくここで過ごしてました

ホテルまでお友達が迎えに来てくれて~
ロワと一緒に夕ご飯のお店へ~

焼肉!!!
Img_6031
牛タン 分厚い!!
Img_6032
ホルモンなど内臓類もきれいで臭みもなく
たくさん 美味しく頂きましたぁ
ワン連れ貸切個室でうちの近所にもこんなお店ほしー

こちらのお店につれてきてくれたのはー
チョッパーママさん&Hさん
そしてーー 
Img_6025
左からーーviviちゃん&チョッパーくん&neneちゃんImg_6026
Hさんからもらったワン用ケーキでうまうまーなお顔のviviちゃん
あまりの美味しさにうっとりなチョツちゃん
順番待ちな末っ子neneちゃん
めっちゃかわいいんですーーーー

Img_6029
ロワもちゃっかりケーキを頂いて~うはうはでしたぁ

ロワを迎える前からの長いお付き合いなので
ワン以外の話題で盛り上がりーーー
楽しい時間はあっという間~
またの再会を誓って~お開きとなりましたぁ
みんな元気で またきっと会いましょう♪

チョッパーママさん、ホテルまでの送り迎え 本当にありがとう~
初日からとっても楽しい大阪の夜を過ごすことができました
感謝です

***********************************

翌日~ 雨~ により昼間の予定がなしになり、、
ロワとのんびりホテルでごろごろ~
関西ローカルの番組たのしー

Img_6036
朝昼兼用ご飯はお弁当をデリバリー
ここ テレビでも紹介されたことがあるらしくー
唐揚げの下に焼きたて出し巻き卵が入ってて
ふっわふわで美味しかったです
配達料なしで500円位だったかな・・

Img_6037
旅先でもいつもマイペースなロワ
お散歩にいけないのでお部屋でボール遊びぃ
前日の移動疲れも見せずテンション高いです!

夕方 雨が上がったので~
ディナーの待ち合わせより早い時間にホテルを出て
気になっていた雑貨屋さんをのぞきに中崎町へ
が、、、ワン連れNGでした。。「お断りしてるんです」と、、
狭めの店内に細かい雑貨がところせましと並んでいるお店なので
しょうがないのですが・・・関東では飲食以外のお店は
ほぼOKもらえるのでショックでした。。
何か旅の記念にかわいい雑貨を~は断念。。

さっきより重く感じるロワを担いで 心斎橋へ移動~

待ち合わせしたのは 昔のサッカー友達・こみちゃん
トイプー・チェリーくんを迎えたので今はワン友にもなる?

予約した時は雨がまだ心配だったので店内OKなミュゼ大阪
ここ かなりワン連れには敷居高かったです
高級そう~とかいう意味ではなく、
外観というか お店の雰囲気が一瞬ワン無理なんじゃ?
って不安になる感じ・・予約時確認してるんですけど・・

45
13
2
お料理めっちゃ美味しかったぁ~
シュワシュワ、ワインを頂きつつ
昔話、近況報告などなど 10年ぶり?ぐらいだったので
話は尽きず~

Img_6059
まだお食事長引きます?なお顔かな・・
飼い主のお店にビビる気持ちをよそに
ロワは椅子下でよい子に過ごしてくれましたぁ

こみちゃーん、楽しいディナーを一緒できてうれしかったよ
今度はチェリーちゃんも一緒に会おうね♪
楽しみにしてます~

2011/11/03

軽井沢 つづき

ランを出た後~
前から気になっていたカフェにきてみました

Img_5919
でもこの日はアースなんとかってイベントが行われていて
通常の営業はしてないみたいでした
でもかわいいハギレをゲットできて満足
想像通りのステキな雰囲気だったので今度ゆっくり来てみたいです

ランチはエンボカ
Img_5937
Img_5941
Img_5944
毎回頼んでしまう燻製盛り合わせ
トマトがとっても美味しい~
ハーフ&ハーフのピザはマツタケと春菊
めちゃうまでしたぁ
ソフトまで頂いて満足満足

Img_5946
その後はroccoさんの案内で ひろーい公園へ
こんなステキな小道があって ロワも楽しそう

Img_5953
ドッグランもあってレアちゃん楽しそうにボール遊び
とっても速くって 追いつけてないボケボケな私の写真。。。
Img_5963
このレアちゃん にっこり笑っててかわいかったのに
気の焦りでシャッター早く押しすぎ、、、
目線の先はroccoさんです~

Img_5965
この方はにおい嗅ぎばっかり、、
秋の匂いしたかな?

Img_5978
最後にしいたけ狩をして 帰宅しましたぁ

北軽井沢は紅葉シーズンばっちりでした
街中はちょっと早いぐらいだったかな・・
今年だけかもしれないですが 思ったより寒くなくて
この季節の軽井沢もいいなぁと思いました

今回も楽しい思い出いっぱいできました
一緒してくれたバロベリファミリー、モコファミリー
ココアシフォンファミリー
運転してくれたroccoさん
みなさん ありがとう~

Roi86
あんりさんから ランでのロワのお写真頂きました
とっても楽しそうなお顔~
よい記念になります!! ありがとうございました!!

2011/10/30

軽井沢-RIO-

お宿 RIOに到着~

Img_5799
荷物を置いてすぐに ドッグランへ~
真っ赤に色づいた大きいもみじの木がありました

Img_5794
先に遊んでいたバロベリちゃんと合流~
久しぶり~の挨拶中?

Img_5795
モコちゃんも元気に遊んでおりました
このお友達がすごく気になっていた様子~

一旦 お部屋に戻って
Img_5822
ロワの夕ご飯。。
牛すじ肉のなんだっけ。。
こちらにフードをまぜまぜしてあげました
(Sサイズでも量が多いので
鳥ささみは冷蔵庫に保存して翌朝あげました)

Img_5824
すごい速さで平らげてましたよーー

その後 食堂へ~
ココアシフォンファミリー、バロベリファミリー
モコファミリーと合流して 総勢8名でディナーです
Img_5830Img_5831_2
Img_5832_2Img_5834_2
Img_5835Img_5839
スープは不思議なお味でしたが
あとは美味しかったですよーー

食後はみんなでビリヤード&卓球大会
盛り上がりましたよーーー
私は、、ビリヤードはroccoさんのお陰で優勝したものの
卓球は最下位、、一位だったroccoさんとのダブルスも
私が足をひっぱり最下位、、、
だめだめでしたが とっても楽しかったです~

翌朝~
Img_5849
こんな感じの朝食です
ご飯とお味噌汁がセルフになってました
前は違ったような。。

Img_5851
Img_5852
お宿を出発前に集合写真です
みんなかしこいーー かなり長い時間待てしてましたよ
同じ犬種とは思えない個性あふれるメンバーですねぇ
バロンちゃんとロワがちょっとぽっちゃりさんに見えるのは
広角レンズのせいですよーーたぶん、、、

宿を出てドッグランへ行きましたーー
Img_5877
すごーく広いウッドチップのランです

Img_5885Img_5906
Img_5890Img_5891
Img_5894_2Img_5896_2
みんなそれぞれランを楽しんでましたよーー
でも 広さを生かして遊ぶ子はあまりいなくて
パパママ達の周りをうろうろって感じ
みんな甘えん坊なのね~

Img_5911
ロワも私の足元にばかりいたけど
時々 パパさんママさんに甘えさせてもらって
うれしそうにしてました
しゅりしゅりするのと おひざを行ったり来たり
がマイブームなんだもんね

ランのあとは 皆さんとお別れして~
roccoさんと私 もう少し軽井沢を楽しみます~

そうそう、RIO、、
ちょっと以前と様子が変わってました
OPEN当時からいらしたとっても親切な女性の方が
いなくて 全体的にお宿の方たちは年齢高めの男性
メンバーもがらっと全員変わったのかな?という印象
お食事も前のが美味しかったような。。
たまたま好みの問題かも、、ですが、、、

2011/10/27

軽井沢へ

軽井沢へ一泊二日で行ってきました

roccoさんにピックアップしてもらって行った先は
「パインズランチョネット」
雨が心配だったので、店内一部OKなお店をセレクト
ランチを頂きました

Img_5768
なかなかステキな雰囲気~

Img_5749
レアちゃん 二日間よろしくね

Img_5740
大きなテーブルがワン連れOK
あとはテラス席もあります
Img_5750Img_5761
ロースとビーフのサンドイッチとスープのセットを頼みました
軽井沢価格でしたが、美味しかったです~

Img_5770
秋らしい雰囲気のお写真が撮れてうれしいー
けど ロワのお洋服が雨仕様だったのが残念・・

紅葉がきれいそうな雲場池へ行ってみました
全体的に閑散としていた軽井沢でしたが ここは人が多かったかな・・

Img_5774
周りをお散歩させたかったのですが 雨上がりのため
ぬかるんでいて残念・・
ちょこっと歩かせただけでも手足が汚れちゃいました

特に予定を立てず 自然の中でワンズを歩かせてあげよう
って思っていたのですが あいにくのお天気のため断念。。

roccoさんと私、温泉に入ることにしましたぁ
選んだお湯は「千ヶ滝温泉」日帰り入浴で1200円だったかな
ワンズを車に残すのはかわいそうなので roccoさんと交代で~
Img_5789
ランベルセのプリンが売っていたので
車の中で食べましたぁ 味は普通(笑)

この後は、、、沢山のお友達が待っているお宿に
向かいます~

より以前の記事一覧